FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「姫宮の鬼姫様」 狂乱家族日記 第3話

狂乱家族日記 第3話「姫宮の鬼姫様」


というわけで、今回で千花が乱崎家の一員となりました。
…ものっそいチートを用いてw
さすがは全知全能の神、凶華様!!


今回は銀夏がかっこよかった回ですかね。
銀夏は、過去に千子と出会っていた。
姫宮家と関わりがあったということは、銀夏が元々いた「黄桜家」もかなり大きな家だったんでしょうね。

千子はというと、彼女もまた優歌と一緒で、姫宮という鬼の被害者の一人だったんですね…。
自分は苦しい思いをしているのに、優歌一人が幸せになるなんて許せなかった。
だから、その苦しみをどこかにぶつけたいと考えるのは当然といえば当然なのかもしれません。
(だからと言って、子供を通して優歌を傷つけるなんてことを肯定してるわけではありませんが)

そんな千子を苦しめていた「姫宮家」に対して、凶華は、
「一万円札とか印刷されてる紙をたくさん持ってるだけの下等動物じゃないか」と。
なんというお言葉ww
こんな言葉を聞くと、本当にそう思えてくるから不思議なもんですw
ただ実際、私たちは、そんな紙切れに踊らされてる下等動物であることも事実なんですよね(苦笑)

しかしながら、"鬼の一族"と散々恐ろしいイメージを煽りながら、姫宮家はあっさりと崩壊。
せめて、親の顔ぐらい拝みたかったな…。
「不解宮家」に吸収合併されたようですが、この「不解宮家」も気になりますね。

そして千子、もとい千花に聞こえていた謎の声
あれはクラゲさんの声だったようですね…。
(まぁ月香のことは知ってるんですがw)
クラゲさんの出番増えないでしょうか?w


話はしっかりしているが、凶華のすること成すことは破天荒…。
これが狂乱家族日記なわけですね!
だいぶ分かってきました。
次回が楽しみです。
ヘビーな回が続いたので、次回は気楽なのがいいかな…なんてw

ところで、毎回のEDをラジオで決めるというのは斬新ですねw
しかもあのラジオのgdgdさがたまらない…。
気になる方は、ラジオ「進め!狂乱電波日記」を聴いてみてくださいな。


最後に、凶華様のお言葉。
「世界は適当と詐欺でできているのだ!」
良い意味でも、悪い意味でも…ねw

次回、第4話「旅行も呪いも計画的に」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]狂乱家族日記 | コメント:2 | トラックバック:16 |
<<「逆襲 の 処刑台」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 | HOME | ○※△全て見せます(※18禁注意)>>

この記事のコメント

え……紺かい言うべきことは一つでしょ!…… 
 
 
 
 
銀様!!?
2008-04-27 Sun 12:11 | URL | ぺ #-[ 編集]
それ、どっかでも話題になってたなw
まぁ否定はしないがw
2008-04-27 Sun 16:53 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

狂乱家族日記 壱かんめ 相変わらず繰り返される優歌へのイジメ・・・。ボロボロに傷ついた彼女を銀夏はただ優しく抱きしめることしか出来ない。そんな、銀夏はある日優歌がイジメられている現場に遭遇した。そして、イジメを指示している張本人を目撃した時、一つの衝?... …
2話に続いてシリアスな話でした。実はこの作品って、これが本来のカラーなのでしょうか? てっきり1話のような電波アニメと思っていまし... …
2008-04-27 Sun 09:53 メルクマール
狂乱家族日記   お勧め度:少しお勧め?   []   テレビ神奈川 : 04/12 25:00~  テレビ新広島 : 04/16 26:05~   TVQ九州放送 : 04/12 26:40~  テレ玉 : 04/17 26:00~   AT-X : 04/14 09:30~    東海テレビ : 04/17 27:35~   チバテレビ ... …
第3話『姫宮の鬼姫様』金で釣られたいじめっ子二人でまたもいじめられた優歌。しかし少しは強くなったようです。銀夏に助けられました。 …
2008-04-27 Sun 10:49 沖磨純雲 -おきまもとん-
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「姫宮の鬼姫様」 …
なんて優しい優歌ちゃん… 千花加入回でしたけど、何か釈然としないなあ。 千子=千花で、優歌とは姉妹、同じ鬼の一族で苦しんでいたのはわ... …
2008-04-27 Sun 13:24 のらりんクロッキーF
優歌へのイジメは止まらずに…。 それを行わせているのは優歌の実の姉である姫宮千子だった。 血の繋がった家族にも向かう姫宮の家の狂気…... …
2008-04-27 Sun 15:00 SeRa@らくblog
ま だ い じ め が …
2008-04-27 Sun 15:06 日常と紙一重のせかい
銀様が現れました 水銀燈ですよ 恐ろしいですヨ ジャンクにされちゃいますよ 優歌ちゃんがまたまたいじめられました これは泣くよね けど以前より強くなったみたいです 銀夏さんが優しくしてくれたみたいです なんていいお兄ちゃん いじめる女の子は水銀…優... …
2008-04-27 Sun 21:28 WILD=CHILD=KINGDOM
銀様が現れました 水銀燈ですよ 恐ろしいですヨ ジャンクにされちゃいますよ 優歌ちゃんがまたまたいじめられました これは泣くよね けど以前より強くなったみたいです 銀夏さんが優しくしてくれたみたいです なんていいお兄ちゃん いじめる女の子は水銀…優... …
2008-04-27 Sun 21:28 WILD=CHILD=KINGDOM
【あらすじ】 後ほど追加予定 ↑1日1票お願いいたします↑ …
2008-04-28 Mon 07:25 Shooting Stars☆
 前話で、ようやく優歌の虐め問題が終了した……と思ってたら、特定の男児2名に未だに虐められている上に、なんと黒幕がいました!!!  黒幕... …
姫宮。 …
思うところは多々あるがそれでも前回2話は良い話かもなぁ、なんて好意的に思っていた所のラストの馬鹿騒ぎ。正直萎えてしまったわけで……重いテーマをあのような軽い解決法で描かれても説得力は皆無。凶華も割と良い事を言ったりもしているけど、あの軽いノリがどうして... …
2008-04-30 Wed 01:55 よう来なさった!
 08年04月新規アニメ 感想  さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思... …
2008-05-01 Thu 00:37 荒野の出来事
今回は、またしても優歌が虐められるというお話でした。 全ては姫宮千子の差し金。 こいつもまた姫宮では悲惨な目にあってるらしいですが、ホントこの家狂ってます。 またしても虐められる優歌は、今度はあの2人だけ見たいですけど前以上に酷くなっているような。 ... …
2008-05-06 Tue 07:49 パズライズ日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ