FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「二人のいる世界」 アリソンとリリア 第4話

アリソンとリリア 第4話「二人のいる世界」


「一緒に飛ぶ相手は自分で決めることにしたんだ。」
これは惚れるww
追手を撃墜させたときのかっこよさときたら、もう…。
空での戦闘シーンですが、マクロス等とはまたちがうかっこよさがありましたね。
NHKらしいというのかなんというか…。

戦争を終わらせる宝とは、「壁画」だった。
その壁画には、ロクシェとスー・ベー・イルが共に火を分かち合っているところが描かれていた。
歴史なんて、いくらでも都合の良いように変えることができますしね…。
歴史どころか、現在ではほんの数日・数時間前の出来事すら都合の良いように変えられてしまう世の中。
というのは置いといて…
本当にこれで戦争終わるんですか?
どうしても、自分にはあの壁画あどれほど凄いか、というものが伝わってきませんでしたorz
確かに、現在戦争している理由をことごとく否定するものだということは分かりましたが。
壁画を前にしても、何か軽かったですし…。
そこら辺の表現不足な感じは否めないです。

って、戦争終わっちゃったしww
まぁきっと、かなり端折られてますが、ここへ辿りつくまでには様々な苦労があったんでしょうね…うん。
(でも、さすがに壁画の前で敵が自滅したのはないわwもうちょっと…こう…なかったんですかね?)


というわけで、良い最終回でした。いや、本当にw
原作で言ったら、1巻が終わったのかな?
次回からどんな展開になるのか全く想像できませぬ。。。
予告では、遭難してしまうらしいですがw

次回、第5話「閉ざされた森」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]アリソンとリリア | コメント:2 | トラックバック:15 |
<<「バンド・オブ・ハンド」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第4話 | HOME | 「才物」 紅 kure-nai 第4話>>

この記事のコメント

>>でも、さすがに壁画の前で敵が自滅したのはないわwもうちょっと…こう…なかったんですかね?
ほんとだよ!ヴィルのかっこいいシーンがなんであんなにグダグダなんだよっ!!
6位の実力発揮だったのに……
 
それにしても上下巻とはいえ、2冊を4話で終わらせるとわ……なんというまきまき。
2008-04-25 Fri 22:39 | URL | ぺ #-[ 編集]
>6位の実力発揮だったのに……
6位…もとい、準優勝の腕が発揮されたのは一瞬だけでしたねw
しかし、何でアレ自滅したんだろ…?

>それにしても上下巻とはいえ、2冊を4話で終わらせるとわ……なんというまきまき。
まぁそれは色々あって仕方ないんだろうね。
原作読んでないから分からんけど、リリアとトレイズもやらなくちゃいけないから…ね。
2008-04-26 Sat 00:46 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第4話『二人のいる世界』ラブレター少尉との空中戦。はなから勝ち目はないと思っていたアリソン。だって搭載されてるのはペイント弾。 …
2008-04-25 Fri 17:33 沖磨純雲 -おきまもとん-
原作の知らない俺にとっては今回が最終回でも全然違和感がなかった(ぁ まだまだ4話、これからですね。 ストーリーの進み具合は滅茶苦茶早い... …
2008-04-25 Fri 17:57 二次元の世界ッ!
アリソンとリリア 第04話 「二人のいる世界」 評価: ── 何故ですか 何故こんなものを見せるのですか 脚本 ... …
2008-04-25 Fri 19:06 いーじすの前途洋洋。
爺さんの命に代えて手に入れた、戦争を終わらせる宝のありか。 彼らは、その場所へ向かっていた。 だが軍はそれをただでは見逃さず。 この... …
2008-04-25 Fri 19:17 日常と紙一重のせかい
「ベネディクトさんも加わりお爺さんが教えてくれた場所に辿り着いたアリソン達。その場所には戦争を終わらせる事ができる素晴らしいモノがあったのでした」「アリソンとリリア第4話二人のいる世界」「第一部完!!色々と端折っているけど…ラブレター少尉との空中戦、追... …
第4話「二人のいる世界」奪った飛行機でテルト基地から脱出するアリソンとヴィル。そんな2人を追ってくるスー・ベー・イル空軍少尉ベネディクトの戦闘機。本来2人を捕らえる立場のベネディクトだが、宝探しのことを聞かされていた彼は意外な行動になる・・・。使命感。... …
2008-04-25 Fri 19:54 日々“是”精進!
【あらすじ】 後ほど追加予定 ↑1日1票お願いいたします↑ …
2008-04-25 Fri 20:16 Shooting Stars☆
早速脱落者が出てしまったこのアニメ。よく考えたら戦争やってるんだよね・・・。アリソン早速感想。アリソンとヴィルを追いかけ、ドッグファイトに持ち込むラブレター少尉。あっけなく勝負がつくと思いきや、意外な方向に話が進んでいく・・・。そんな感じの今回はラブレ... …
2008-04-25 Fri 20:28 物書きチャリダー日記
宝さがし編の最終話です。 敵の飛行機を奪って宝のある洞窟に向かうアリソンとヴィル …
2008-04-25 Fri 22:22 アニメ-スキ日記
ベネディクトさんに早々に追いつかれてしまったアリソンとヴィル 撃った!!!と思ったらペイント弾かww 敵が押し寄せてくるがベネディクトさんの援護がかっこよすぎる~ 遥か昔の壁画を発見し驚くべき事実を目撃する 軍のバックグラウンドがないから感動がないだ... …
今回は、アリソン達がついに宝に辿り着くお話でした。 お宝が何であるかはワルター爺さんの回想に加えて予告で大体分かっていたとはいえ。 内容はむしろ学問的に非常に価値がありそうな気がしました(笑)。 カー少尉との空中戦は、アリソンの操縦技術が凄いです。 ... …
2008-04-25 Fri 23:49 パズライズ日記
ワルター老人が命賭けで守った宝。 アリソンとヴィルはなんとしても見つけようと隠し場所に向かう。 その前に追手のカー少尉の戦闘機が…。 ... …
2008-04-26 Sat 00:22 SeRa@らくblog
アリソンとリリア第04話「二人のいる世界」第01話~第04話までの感想。まずは、放映前からかなり期待していた作品なので、すごく楽しみでした。全体的にNHK的な作りが強く感じられる作品なので、かなり好き嫌いは分かれるかも知れないです。私的には、なかなかの好評価... …
萌えキャラ認定中:アリソン・ウィッティングトン 『二人のいる世界』 めっちゃ展開が早い。 宝は、一部の人たちが期待していたような... …
2008-04-26 Sat 13:02 世界の端に腰を掛ける
宝とは・・・ …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ