FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「才物」 紅 kure-nai 第4話

紅 kure-nai 第4話「才物」

かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の後をつけてきた紫が相手側に捕まる。それでも、真九郎がめげずに粘り強く交渉すると、相手グループのボスがすんなりと権利書を渡してきた。受け取って真九郎が帰ろうとしたそのとき、紫がボスの態度が怪しいと言い出した!怒ったグループは二人を窮地に追い込む。気絶した紫をよそに真九郎は・・・!


「角」と呼ばれるもの。
これが真九郎の強さの秘密だった。
って、まんま刃物じゃんww
痛んでいたのはこれが原因だった…ってそりゃ痛いよね。

しかしどこか甘い真九郎。
やっぱり、自分にはこの能力があるから、とどこか過信してるところがあるんでしょうか。
それとも、ただ抜けてるだけなのか。
…どちらにせよ、「未熟」であることには変わりないようで。


真九郎の過去が明らかに。
紅香は真九郎にとって、命の恩人?というわけだったんですね。
それは憧れてしまっても仕方ない!
その後、崩月家でお世話になって、今の真九郎がある。
これで夕乃さんとの関係も多少は明らかになりました。
真九郎のお姉さんのような人物…と考えるのがいいのかもしれませんね。


「紫の気持ちを分かってやれるのは真九郎しかいない」
紅香が、この仕事を真九郎に任せた訳。
確かに、二人はどこか似てるところがありますね。

誰かを守りたいという気持ちは人を強くする――
真九郎はもっと強くなれるはず。


次回、第5話「望み」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

['08春期終了アニメ]紅 kure-nai | コメント:0 | トラックバック:27 |
<<「二人のいる世界」 アリソンとリリア 第4話 | HOME | 「小田原攻防戦」 図書館戦争 第3話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

強さへの憧れ。 …
2008-04-25 Fri 16:09 ミナモノカガミ
一人でシャンプー出来たよー\(^O^)/ そんな紫の成長が著しい第4話(えー)観賞しました~^^ …
紅第4話。何が面白いのかと言われると決定的なものはない気がする、でも実際面白いんだよな、このアニメ。紅 kure-nai 1~3巻目セット 著:片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫早速感想。かつて銀子と一緒に通っていた幼稚園に関する揉め事処理の依頼。特になんともなく... …
2008-04-25 Fri 19:25 物書きチャリダー日記
第四話「才物」かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の後をつけてきた紫が相手側に捕まる。それでも、真九郎がめげずに粘り強く交渉すると、相手グループのボスがすんなりと... …
2008-04-25 Fri 20:12 日々“是”精進!
『かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の... …
2008-04-25 Fri 22:09 Spare Time
誰かを守りたい気持ちは、人を強くする――。 真九郎は、自分たちが通った幼稚園を救うため地上げ屋に交渉に向かう。 しかし後をつけてきた... …
2008-04-26 Sat 00:00 SeRa@らくblog
真九郎の過去が明らかに。 もめごと処理屋という職業についた理由も語られました。 …
2008-04-26 Sat 09:51 月の満ち欠け
何故自分の布団が廊下に干されているのか疑問に思う真九郎。そこに「ガラガラガタ」と窓を開ける音と共に現れた闇絵さん。 「少女の健康のために消臭しておいた。感謝したまえ」 そして「ガラガラガタ」と消えていく……いったいどういうキャラクターなのだろうか、... …
2008-04-26 Sat 11:10 よう来なさった!
回を追う毎に次が楽しみな気持ちがどんどん強くなってくる紅 kure-nai 第4話「才物」です。 前回はウザい女どものオンパレードでしたが、今回は、弥生にかなりムカムカさせられました♪ ホント、ウザい …
2008-04-26 Sat 15:02 スナドリの巣
真九郎のあとをつけてきた紫。 真九郎は、とあるやくざの事務所に話をしにきたのだった。 真九郎の後に続いてオートロックマンションに入り... …
2008-04-26 Sat 16:03 こじこ脳内
少しずつ物語が動いてきました。 真九郎の過去と腕の秘密が少しわかった4話です。 まあ、まだまだ奥はありそうですが。 真九郎の肘から刃... …
2008-04-26 Sat 17:35 日々を綴る
紅 Kure-nai 第4話の感想と1コマ漫画ですよ 仮面ライダー真紅が来たからにはもう安心!nのフィールドで僕と握手 †//続き... …
紅 1 かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の後をつけてきた紫が相手側に捕まる。それでも、真九郎がめげずに粘り強く交渉すると、相手グループのボスがすんなりと権利書... …
とりあえずアニメ見れてません明日は色々感想書きたいですそんななかでの紅4話みましたが相変わらず作品の雰囲気が素敵です♪今週も紫と真九郎のやりとりが良かったですまた真九郎や紫のことについても段々とですがわかってきたりしましたねただ真九郎の能力については原... …
2008-04-27 Sun 00:20 にき☆ろぐ
マクロスやルルーシュのような派手さは無いもののじっくり楽しめる、 そんな所が魅力かな~と思っております 紅kure-nai 第4話です。 巷の評判もナカナカのようで、ウレシイ限り! …
2008-04-27 Sun 04:00 風庫~カゼクラ~
紅真九郎の謎が少しづつ分かってきました。 崩月流って腕に仕込み刀(つの?)がある …
2008-04-27 Sun 06:22 アニメ-スキ日記
紅 -kurenai- 第4話 「才物」 感想 弥生さんの出番多くて俺歓喜。 …
2008-04-27 Sun 12:23 かて日記
紫ちゃんの一挙手一投足立ち居振る舞いに魅せられて、浮き世の批難や有為変々などすっかり忘れてしまいます。 我が子殺しや親殺しが三面... …
かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の後をつけてきた紫が相手側に捕まる。それでも、真九郎がめげずに粘り強く交渉すると、相手グループの …
2008-04-27 Sun 20:41 たどたどしい日々
= 第4話 「才物」 = {{{さて、お待ちかねの紅でございます。 ある意味今期最強のロリアニメ、やけにリアルな紫の言動に(*´д`*)ハァハァしましょう。 OPは何度見ても新鮮、ブレインズベースはこういう特殊なOPが多いけど、 今回のも2Dとも3Dとも言えな?... …
2008-04-28 Mon 02:50 MEGASSA!!
 本当、この作品は例年稀に見る良く出来た作品。  今週も紫の発言や行動が、面白かったです。あと、次々にわかっていく過去や背景。紫と真九郎がなす明るい雰囲気や、真九郎の仕事の暗い雰囲気とが、絶妙にマッチしています。 「嘘をつくやつは、嘘をつく顔をしている... …
弥生さん、ダメダメだー(ノ∀`*) …
2008-04-28 Mon 07:11 空色☆きゃんでぃ
「なんか似てるのよね、あの2人。  紫の気持ちを判ってやれるのは真九郎しかいない。  そう思ったのよ」 夜、眠った九鳳院紫を置いて村上銀子に頼まれた仕事に出掛ける紅真九郎。しかし紫は起きており、こっそり真九郎の後を追跡していた。 幼稚園... …
2008-04-29 Tue 02:14 無限回廊幻想記譚
参考になりました。 …
紅 -kurenai- 第04話 「才物」 評価: ── 聞きたい!真九郎の小さかった頃の話 脚本 川嶋澄乃 絵コンテ ... …
2008-05-01 Thu 11:22 いーじすの前途洋洋。
銀子の依頼で、ヤクザの事務所へ揉め事処理に向かった真九郎でしたが、交渉の場に紫がついてきてしまいました。銀子から頼まれた幼稚園の揉め事を解決するために、ヤクザの事務所へ乗... …
2008-05-01 Thu 17:31 日々の記録
『才物』 後半は、相変わらずのニヤニヤアニメでした(笑)。真九郎と紫のやり取りって、本当に端から見てて微笑ましくて、思わずニヤニヤ... …
2008-05-02 Fri 00:42 世界の端に腰を掛ける
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ