FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「宴の時間は終わらない」 狂乱家族日記 第2話

狂乱家族日記 第2話「宴の時間は終わらない」


今回は簡易版で。

やっぱり優歌の背中の傷は虐待の痕だったんですね。
そんな優歌は転校初日からクラスでいじめられてしまう…。
そして彼らが何の理由もなく優歌をいじめる理由は、姫宮家・姉の仕業だったんですね。
彼女だけ幸せになるなんて許せない…そんな理由で。

凶華は、ただの自己中な母親かと思いきや、それなりに考えるところがあるようで…。
「自分を好きになれずして、どうして他人を好きになれるのか?」
まぁ、ある意味、自分の行動を正当化してるようにも思えますが、正論と言えば、正論ですよね…。


1話に比べたら、狂乱というほどではなく、普通にいい話でした。
ただ、優歌がクラスと馴染むための、脚本・演出は破天荒でしたがねw
ロボットだった、なんて、逆に怖がられる気がするんですが…。

さて、次回も優歌の話が続くのかな。
この家族、それぞれがそれぞれの傷を持っているようです。
これから、その傷をどんどん癒していき、家族の絆を強くしていくんでしょうね。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング





関連記事

テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]狂乱家族日記 | コメント:0 | トラックバック:16 |
<<「囚われ の 学園」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 | HOME | 喜多村英梨トークイベント「春爛漫、キタエリが立命に春を届けにきました!」レポ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

世界の危機を回避するため偽りの一家となった狂乱家族。 閻禍の遺伝子だけでなく、それぞれが重い過去を持っていた… どのキャラもメチャ... …
2008-04-20 Sun 13:08 SeRa@らくblog
狂乱家族日記   お勧め度:少しお勧め?   []   テレビ神奈川 : 04/12 25:00~  テレビ新広島 : 04/16 26:05~   TVQ九州放送 : 04/12 26:40~  テレ玉 : 04/17 26:00~   AT-X : 04/14 09:30~    東海テレビ : 04/17 27:35~   チバテレビ ... …
第2話『宴の時間は終わらない』姫宮零子―優歌の本名か何かでしょうか?転校早々、おどおどした態度が付け入る隙を与えてしまったのか、いじめに遭ってしまう優歌。 …
2008-04-20 Sun 14:57 沖磨純雲 -おきまもとん-
 いきなりですが、狂乱家族日記のDVDが7月25日に発売が決まりましたね~。  これって、狂乱家族日記は2クール放送って事ですか!?  それだっ... …
1話のあまりの電波っぷりに、ついていけるだろうかと危惧していたのですが、2話はぐっと落ち着いた展開で、むしろシリアスでしたね。狂乱... …
2008-04-20 Sun 16:46 メルクマール
名前を書こうとしてチョークを折ってしまう優歌。 …
2008-04-20 Sun 18:46 日常と紙一重のせかい
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「宴の時間は終わらない」 …
狂乱家族日記 壱かんめ 突然、結婚披露宴を開きたいと言い出した凶華。あまり乗り気でない凰火を尻目に、一人乗り気で話しを進める。そんな家族の中にあって暗い表情を見せる優歌。実は彼女にはある秘密があったのだ・・・。 …
そして!!狂乱家族日記第2話ではヒロインのおトイレシーンが出てきた(笑)狂乱家族日記の第2話『宴の時間は終わらない』が、4月19日深夜に放送されましたが(TVK、TVQのみ)、その中に、凶華さまのおトイレシーンがありました。エロゲならともかく、普通のアニメにおい?... …
【あらすじ】 後ほど追加します。 ↑1日1票お願いいたします↑ …
2008-04-21 Mon 07:26 Shooting Stars☆
単なるギャグアニメじゃなかった… 子供たちみんなわけありだったのか… 結婚披露宴をする話で行くかと思ったら メインは優歌の話。 イジ... …
2008-04-21 Mon 16:10 のらりんクロッキーF
父親の目=やらしい目 …
2008-04-22 Tue 05:35 空色☆きゃんでぃ
いじめ。 …
 08年04月新規アニメ 感想  さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思... …
2008-04-24 Thu 14:35 荒野の出来事
今回は、優歌が転校したばかりの学校で虐められるというお話でした。 凶華は相変わらず好き勝手やりまくってるのが楽しすぎます。 でもその中で家族のこともしっかり考えているあたり、何気に凄く偉いですよねぇ。 結婚披露宴をしたいと言い出す凶華は、誰でしょうか... …
2008-04-26 Sat 20:39 パズライズ日記
気付いたこと。 猫耳にウェディングベールは似合わない。 猫尻尾にウェディングドレスは似合わない。 角隠しに振袖の方が意外と似合うかも... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ