Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

喜多村英梨トークイベント「春爛漫、キタエリが立命に春を届けにきました!」レポ

喜多村英梨トークイベント「春爛漫、キタエリが立命に春を届けにきました!」レポ


行って参りました。
もう…吐血死するとこでした(グハッ)
ぐったりしてるので、簡易版で。


1.トークコーナー1(お便りをもとにトーク)
・小さい頃は、インドア派だったそうです。
・仲の良い声優とのラブラブっぷりについて。最近話題の"ぬ"や"舞太"、"良子姫"の話が出ました。
・シムーンのアムリタをやってくれた。真似…?いえいえ、本物ですよw

2.アフレココーナー(アフレコ)
・お客さん4人+キタエリで、立命の漫研?が描いた絵にアフレコ。
・お客さんの中の一人が、若本氏のような声でアフレコしたところ、会場+キタエリが爆笑。
・台本には「うるちゃい、うるちゃい」や「魔王なのは」、「フタエノキワミ」などの小ネタが散りばめられており、なかなか面白かったです。

3.トークコーナー2(サイコロトーク)
・サイコロトークのサイコロが重かったのか、固かったのかで、サイコロが上手く転がらず…。(ドスン、ドスン…)
・「今食べたいもの」という話題で、「生八ツ橋」とほぼ即答。(ブログを見てもわかると思いますが、生八ツ橋が大好きらしいです。あんなに買って帰るなんて…w)
・「今飼いたい動物」という話題で、「オコジョ」が一番飼いたいとか。飼いたい順位をつけると、1位.オコジョ・2位.ねこ・3位.いぬ…だそうで。猫アレルギーだったりするんですがね…。

4.ゲームコーナー(早押しクイズ)
・会場から選ばれたお客さん4人で早押し4択クイズ大会。問題を読むのはキタエリ。
・問題は、キタエリ自身に関する問題+キタエリとゆかりのある声優さんに関連する問題。
・商品が異常に豪華。ツーショット写真羨ましす…。それ以前に、サインだけでも羨ましす…。

5.イラストコーナー
・その場でキタエリがあるテーマに基づいて絵を描くというもの。
・テーマは「キタエリが考える、今後演じたいような(オリジナル)キャラクター」
・最終的に描いたキャラは「猫口をしている、犬耳がついている女の子」。この絵も欲しかったなぁ…。
・絵を描いてる時間、お客さんが暇だということで、キタエリの提案によって、客席で「モンハンしりとり」なるものが行われた。(けっこうgdgd)

6.ライブ
・当初の予定には書かれていなかった、サプライズ。
・「らせん」「エプロンだけは取らないで!」の2曲。「らせん」を大衆の前で歌うのは初めてだったとか。(これが最初で最後になるのかも…)

・ラストのちょこっとしたトーク。演じた中で、一番印象に残ってるキャラは、迷いながら、瀬戸の「不知火明乃」と言う。このキャラがきっかけで、ファンレターが増えたとかw
・今期の様々なアニメに、ゲストとして参加しているようです。(この前超ラジで言っていた、くぎゅとか御前の話もそうだったのかな?)
・最後のファンへの一言で「私を愛してくれー!」とかなんとか(ちと曖昧)、恥ずかしい言葉を言い放つ。いや、でもキタエリらしいw


こんな感じです。
本当に楽しかった!心から、行けてよかった…と思います。
特に「らせん」を生で聴けたのは吐血モノです…はい。

あっ、ごめんなさい。フリートークのお話はあまり覚えてないのです…。思い出し次第、追記していく予定ではありますが…。
しかし、詳しい話はきっと月曜の「超ラジ!」ですると思うので、そちらをお楽しみに。

参加者は、見た感じで、大学生:一般=6~5:4~5という感じですかね。
ちらちらと空席があったので、当選したにも関わらず、来れなかった人がいたようです…。もったいない。

全体としては、終始、アットホームな感じで進んでいきました。
みな温かい…そんなイメージですかね?(ぇ

で、結果的にいえば、今回は大成功だったんじゃないでしょうか?
これを機会に、キタエリ個人でのイベントが増えればなぁ…なんて思っております。

〔気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
ブログランキング・にほんブログ村へb_03.gif
ブログランキング

関連記事

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[イベント]イベントレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「宴の時間は終わらない」 狂乱家族日記 第2話 | HOME | 「旅立ちの前に」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第3話>>

この記事のコメント

おお面白そうですね!俺はそのころ「今きたえりとスバルさんが関西にいるのか~ちょっと距離が縮んだかな~」とか思いながら理解不能な授業を聞いていましたともw
クラスメイトに滋賀に住んでる人がいるので、きたえりの写真を見せて「この人を見たら盗撮してこい」と言っといたんですがねwww

次は是非京都駅でイベント希望!!
2008-04-20 Sun 12:27 | URL | パステル春巻 #92.l/qwY[ 編集]
どうやら、キタエリは新幹線で来てたようなので、もしかしたら京都駅で会えてたのかもしれませんよw

今回が大成功だっただけに、今後フリーでのイベントで京都に…なんてこともあるかもしれませんねw


ちなみに、今から京都をプチ観光してきますw
2008-04-20 Sun 13:02 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
いつまで関西に駐在するんですか?
明日京都駅付近は御影供という仏教の儀式の日で、御祭り騒ぎですよ。うちの高校もそれに則り授業が休みで御影供に参加しますw
まあ暇なら是非。
2008-04-20 Sun 20:58 | URL | パステル春巻 #92.l/qwY[ 編集]
ううむ…。実は昨日までだったんですよorz
それは是非見たかった…。
授業休みにまでするとは、さぞかし大規模なものなんでしょうね!
2008-04-21 Mon 07:25 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
そうですか。残念です。
今帰宅しました。
とりあえず、「めずらしい」ものがいっぱい出店に並んでましたwしかもかなり安いwww
2008-04-21 Mon 15:40 | URL | パステル春巻 #92.l/qwY[ 編集]
どんなものか気になりますw<「めずらしい」もの
2008-04-21 Mon 23:15 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

