FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「ワルターの戦い」 アリソンとリリア 第3話

アリソンとリリア 第3話「ワルターの戦い」


075328120.jpg
カー・ベネディクト
敵国だし、女たらしだし…悪者かと思いこんでましたが、そうでもないようですね。
一応、老人のことは気遣ってるようですし…。
(しかし、↑の画像を見ると、彼が捕まってるように見えるから困るw)

075447729.jpg
やっぱり、アリソンは肝据わってるなぁ…。
敵国でもこんなに堂々としていらっしゃるw
親衛隊とは、年齢関係なく偉いもんなんですか。
そう考えると、この制服をくれたラディアさんの家はやっぱり、相当凄かったんですね…。

075504035.jpg
なぜ、こんなものを見せるのですか。いつか、誰かがここに来て、こんなにも美しいものを見るんでしょうか…
爺の回想。これが宝?綺麗なもののようです。
が、聞いただけでは、到底戦争など終わらせることができるとは思えません…。
一体、どんなものなんでしょうか?

075528937.jpg
そしてラブレター少尉・ベネディクトとの接触。
匿ってくれるあたり、やはり、悪い奴ではなさそうなんですが…。
彼の行動によって、アリソンたちの今後が左右されてくることは間違いないでしょうね。

地下で、脱出した爺と合流。
それにしても、宝の位置…覚えられんw
ここで、ヴィルの記憶力が発揮されるというわけなんですねw

075544822.jpg
行け!儂もすぐ後から行く!!
なんという死亡フラグのお手本…。
そして、まさしくその通りに。
アリソンたちが無事に飛んだとともに、爺さんは撃たれてしまい…。
爺さんが命をかけて託した使命を乗せて、アリソンたちは宝の場所へ向かうのだった。
075557134.jpg


次回はいよいよお宝が?
というわけで、盛り上がってきました…?
次回の4話で、宝が見つかるのだとすれば、彼らの最終目標はこの宝というわけじゃなさそうですね…。
(原作で言えば、次回で1巻が終わる…という感じなのでしょうか?)

そしていよいよ、山ちゃん本格出演!
エンディングなどを見ると、彼も今後アリソンたちと行動を共にするようになっていくんでしょうか?
楽しみですね。


次回、第4話「二人のいる世界」


なんかよく見たら、俺全然大したこと書いてないなぁ…。
内容が薄っぺらいのはご愛嬌…ということでw


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]アリソンとリリア | コメント:0 | トラックバック:17 |
<<「オン・ユア・マークス」 マクロスFRONTIER 第3話 | HOME | 「図書館特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」 図書館戦争 第2話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

アリソンとリリア第三話ワルターの戦い …
2008-04-18 Fri 08:04 悪のめいどブログ
第3話『ワルターの戦い』呆気なく基地に入りました。アリソンお得意の図々しさでひ弱そうなルネとかいう少年に案内させペースをものにするとじいさんがいそうな地下に …
2008-04-18 Fri 09:11 沖磨純雲 -おきまもとん-
ついに基地へと辿り着いたアリソンとヴィル。 はたしておじさんを助け出すことが出来るのか …
「おじさああああああああん」の回でした いやはや、どこかで消えるだろうなとは思っていたけど もういなくなってしまうとは もう少し粘ってもよかったんじゃないとは思うけど アリソン&ヴィルあっという間に潜入成功 あの軍服ってすんげー効果あるんだね いや、... …
2008-04-18 Fri 12:28 WILD=CHILD=KINGDOM
「おじさああああああああん」の回でした いやはや、どこかで消えるだろうなとは思っていたけど もういなくなってしまうとは もう少し粘ってもよかったんじゃないとは思うけど アリソン&ヴィルあっという間に潜入成功 あの軍服ってすんげー効果あるんだね いや、... …
2008-04-18 Fri 12:28 WILD=CHILD=KINGDOM
【あらすじ】 後ほど追加予定。 ↑1日1票お願いいたします↑ …
2008-04-18 Fri 12:31 Shooting Stars☆
アリソンとリリア、面白くなってまいりました。 基地に到着したものの堂々としていれば怪しまれない様子。 案内役は二等兵にしてもらうこと... …
2008-04-18 Fri 14:21 二次元の世界ッ!
第3話「ワルターの戦い」おじいさんが王立陸軍のテルト基地に捕まっていることを突き止めたアリソンとヴィル。早速、彼を助け出すためにテルト基地に潜入する二人だったが・・・。ワルターの遺志を継いで・・・。ベネディクトは大佐を怪しみ、おじいさんのことが気になり... …
2008-04-18 Fri 15:06 日々“是”精進!
2話で早速敵国に進入。すっごい早さだよな、ある意味(笑)んで、今回は・・・?アリソン早速感想。おじいさんの捕まっている基地に潜入するアリソンとヴィル。そこで遭遇したのは昔、アリソンがラブレターを受け取った人物・・・。まぁそんな感じで運命の再会・・・って... …
2008-04-18 Fri 18:56 物書きチャリダー日記
アリソンとリリア 第03話 「ワルターの戦い」 評価: ── この老人がどんな秘密を握っているというのだ 脚本 ... …
2008-04-18 Fri 19:54 いーじすの前途洋洋。
CGキレイダナー 敵が暴れた事によってコロニーの壁が破壊されたのかな なかなか服を離せないランカちゃんかわいいよランカちゃん(;゚∀゚)=3 密室で胸を揉むのかな~と思ったけど・・・ これはこれでお約束か その後の中華まんみたいなのにワロタwwこれは予想外... …
「アリソンとヴィルはお爺さんを助ける為に変装して基地に侵入するのですが。そこでベネディクト少尉にばったり出会うのでした…」「アリソンとリリア第3話ワルターの戦い」「アリソンにラブレターを送ったラブレター少尉現る」「…ベネディクト少尉でしょ」「いや、まぁ... …
公式よりあらすじ。 王立陸軍テルト基地への潜入に成功するアリソンとヴィル。奇しくもそこには、アリソンがロクシェの軍人だと知る人物... …
2008-04-18 Fri 20:58 日常と紙一重のせかい
今回は、アリソンとヴィルがお爺さんを一度は助け出すお話でした。 親衛隊服の威力恐るべしでアリソンの命令の出しっぷりが格好良くて(笑)。 でも最後はお爺さん死亡で、結局助けられなかったのは辛いですねぇ。 基地にも簡単に入れる親衛隊服の力は物凄いようで。... …
2008-04-18 Fri 23:31 パズライズ日記
萌えキャラ認定中:アリソン・ウィッティングトン 『ワルターの戦い』 爺さん、だから死に台詞は吐いちゃダメだって(汗々)。 潜入し... …
2008-04-19 Sat 00:57 世界の端に腰を掛ける
進入。 …
『ワルターの戦い』のワルターって何? 地名なのか人名なのかわかりました? 実はお …
2008-04-20 Sun 14:57 アニメ-スキ日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ