FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「少女」 RD 潜脳調査室 第2話

RD 潜脳調査室 第2話「少女」

『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一方、メタリアル・ネットワークにダイブした波留は、その中に新しい海を感じ取り、ダイバーとしての潜脳能力を発揮し始めるのだった。


ミナモの幼き頃。
小さい頃から、何やら特別な力というか、直感があるようで。
自然から色々な事を感じることができるのでしょうか?

091409251.jpg
友達が、すごく…ムチムチです。
特に太ももあたりが、もう…。
でもそこがまたイイ!…のかな?w

変電所が溶けてる…。
「海が燃える現象」が原因のようですが…。
"焼けてる"というより"溶けてる"という表現から、凄まじい力だということが分かりますね。
「海が燃える現象」とは、文字通り、燃えるものなんでしょうか?

メタル内でのシステム修復を図ることに。
メタル内には人々の記憶だけでなく、様々な情報が構築されてるということなんですかね。
または、個人の記憶が存在しているメタルとは別モノなのか…。

あとは僕に任せて。
メタル内に波留が現れる。
直感なのか、何かを感じたのか分かりませんが、風力発電に向かっていたミナモの力もあって、島全体に電気が復旧するのだった。
なぜ、波留が潜れたのかも謎ですが、ミナモという少女も謎だらけですね…。

私と一緒に来てくれ、波留。
二人の目の前に現れた久島。
そりゃ気になりますよね。歳をとってしまって、もう潜れないと思ってた人物が、潜っていたのですから…。


とりあえず、今回の事件については解決しました。
今後もこのように、波留がメタルから、ミナモがリアルから、問題を解決していくのでしょうね。
相変わらず、設定などは分からないままですがw

というわけで次回は、波留がと久島が接触します。
なぜ波留がが潜れるようになったのか、明らかになるのでしょうか…?

次回、第3話「リダイブ」


最後に、あえてパンチラよりエロさを感じさせるこの場面を。
091436970.jpg


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング

関連記事

テーマ:RD 潜脳調査室 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]RD 潜脳調査室 | コメント:0 | トラックバック:24 |
<<ゲーム「かのこん えすいー」に喜多村英梨が出演決定!! | HOME | 「雷鳴、来る」 隠の王 第2話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

海は繋がっている。場所も時間も…。 みなもと波留を繋ぎ合わせたのも海でした。 メタリアル――電脳の海。 波留は再びそこに海を見出す… ... …
2008-04-16 Wed 09:22 SeRa@らくblog
印象に残ったのは、パンツとメタルでしょうか。パンツはともかくとして、メタルの描写は興味深いものがありました。RD 潜脳調査室 第2話 「... …
2008-04-16 Wed 09:27 メルクマール
RD 潜脳調査室 今回は、前回、ミナモと波留が出会うまでを、ミナモ視点で、彼女の幼少期の様子(回想)を交えての描写が3分の1強を締めていましたね。 ある意味、前回疑問だった、この時代においても、視聴者たちの現代においても貴重な存在である彼女の性格をだいたい?... …
RD 潜脳調査室 第02話 「少女」キャプチャ付き感想です。 いやー今回も面白かった&ムチムチでしたねww 海の描写がとてつもなくきれ... …
第2話 「少女」  ジャン! デンコのお願い! 電気は大切にねっ!  今回の話は、どんなに科学が発展しても、 電気がなければ、どう... …
2008-04-16 Wed 12:07 まるとんとんの部屋
第2話「少女」『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一方、メタ... …
2008-04-16 Wed 12:15 日々“是”精進!
こんなに嬉しくないパンチラアニメは初めてだ。 …
『「海が燃える」現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止し... …
2008-04-16 Wed 13:07 Spare Time
リアルとメタルを繋ぐ海。 …
2008-04-16 Wed 13:38 ミナモノカガミ
  マジで(ムチムチ属性に)目覚める5秒前。 前回いきなりムチムチ要素で注目されたRD潜脳調査室。 今回も実に素晴らしいムチムチっぷり... …
2008-04-16 Wed 13:52 二次色ノート
第2話感想。今回はミナモ大活躍でした。 …
2008-04-16 Wed 14:16 Lounge \"Himajin\" Killer
テーマソングがお披露目になったねぇ。 近未来SF(?)アニメにしてはどうにも泥臭い歌な感じがするのは僕だけかい? 先週のラストと繋がらない始まり方だと思ったらそういうコトだったのね。 そういえば昔はこの程度で「2人の主人公の視点から~」なんて給うゲームが... …
2008-04-16 Wed 15:53 時間の無駄と言わないで
 RD 潜脳調査室  第02話 『少女』  -キャスト-  波留真理:森功至  蒼井ミナモ:沖佳苗  蒼井ソウタ:高橋広樹  ホロン :... …
2008-04-16 Wed 16:07 荒野の出来事
『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態 を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目 …
2008-04-16 Wed 16:09 たどたどしい日々
週の半ばはアニメも少なくてまったりですな。こういう作品を見るたび思うんだけど、自分から急にアニメ、ブログが消えたらどうなるんだろうか?とか。この作品では海がそれに当てはまるのかな。今期は他にそれがバイクに当てはまるアニメもあったっけ。まぁ想像するだけ無... …
2008-04-16 Wed 16:24 物書きチャリダー日記
RD 潜脳調査室   お勧め度:お勧め   [士郎正宗]   日本テレビ系 : 04/08 24:59~   原作 : Production I.G・士郎正宗   原作協力 : クロスロード   監督 : 古橋一浩   シリーズ構成 : 藤咲淳一   キャラデザ : 上山徹郎   アニメ制作 : Pro... …
『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一方、メタリアル・ネット... …
あらすじは公式HPから。『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一... …
2008-04-16 Wed 21:58 よろず屋の猫
みなも。 …
ムチムチ(゚∀゚)ムチムチ 第2話を観賞しました~^^ …
さて、今回の最初は前回までのミナモ視点ちっちゃいミナモは可愛いですね彼女は自然を感じることができるようですけどこれってカンみたいなものなのかなぁ前回の波留との出会いもミナモ視点で見たらなるほどとわかりやすかったですしかし前回のホロンと戦った彼はミナモの... …
2008-04-17 Thu 15:48 にき☆ろぐ
「あそこは、風さんの遊び場なんだって」 …
2008-04-17 Thu 20:37 空色☆きゃんでぃ
ttp://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-19113/1.htm 「コードギアス未放送分流出」 私もパソから離れている時は一日見ないときもあるんで こんなコト勃発してるなんて考えもせんかったですわ。 どの程度流出しちゃったんですかねぇ。 まあどう日曜にな?... …
2008-04-17 Thu 22:17 空想野郎の孤独語り
第2話 「少女」 ミナモちゃんの小さい頃の話から始まりました今回。 彼女はおばあちゃん子だった様ですね。 ザトウクジラの話しをしてい... …
2008-04-18 Fri 19:21 ワタクシノウラガワR
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ