FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「凶華様、君臨す!」 狂乱家族日記 第1話

狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」

千年前に現れた破壊の化身「閻禍(えんか)」は、「千年後に自分の<<子供>>が世界に絶望をもたらす」という不吉な言葉を残し滅びていった。それから千年後、DNA鑑定の結果「閻禍の子供」の可能性のある人間・生物が複数発見された。そのどれが「閻禍の子供」であるかを確かめるため、ある作戦が決行されることになった。それは、「閻禍の子供」の可能性のある者を家族として共同生活させるという「なごやか家族作戦」。対策局対策一課行動部隊長である乱崎凰火は、この作戦に「父親」として強制参加させられる。


凶華様、20歳だったのか…。
っていうか、藤村さんずっと喋り続けてるなwすごいww
(そういえば、ドラマCDでも冒頭約7分を一人で喋り続けるなんてこともしてましたねw)

凰火の任務…それは、全人類が滅ぶかもしれないもの。
「はい。任せて下さい」…って軽いなw

064244989.jpg
君の任務は、彼女と結婚することだ!
なごやか家族作戦
「閻禍の子供」の可能性がある者たちを一箇所に集め、互いに監視させることで、本物の「閻禍の子供」を見極めること。そして家族として生活させることで家族愛が芽生え、家族を殺す(=世界を滅ぼす)のは嫌だ、と思うかもしれない。
という作戦。
いやいや、どう考えても閻禍の子供は凶華だろw
…と、まぁそういうわけにもいかないわけでw
他の子供をさがすことに。


064446896.jpg
子供が…くらげ
優歌はまともでかわいいのにw
で、生物兵器ライオンときたものかw
もう何でもアリなんですねw
064540094.jpg

で、ラストにあった優歌の傷…。
優歌はまともな人間ですし、元の家族がいたのでしょう。
しかし、その家族には虐待を受けていた…のかもしれません。
そう考えると、ここに集まった全員は、それぞれがそれぞれなりの傷を持っているのかもしれませんね…。
それが癒えた時、初めて彼らは家族というものになっていくのでしょう。
064603182.jpg

―――――――――――――――――――――――――

というわけで、今期期待No.1のアニメが満を持して登場!
アバンからぶっとばしてるなぁ。
というか、全編通してぶっ飛ばしてた印象。
…まぁ、詰め込みすぎ?w
でも、1話でとりあえずの家族全員を登場させる必要があったから、仕方無いのかなぁ…なんて思ってます(期待値補正ですw)
次回からに期待です!

しかしながら、このぶっとび具合が非常にいいですねw
テンポも良くて、サクサク観れますし…。
ただ、凶華の言葉が鼻につく…。
今後は良い母になっていくことを切に願っております。はい。
というわけで、個人的には花澤香菜優歌押しでw
064749479.jpg

次回、第2話「宴の時間は終わらない」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]狂乱家族日記 | コメント:0 | トラックバック:20 |
<<「博士の愛した巨乳」 仮面のメイドガイ 第2話 | HOME | 「ひとつになっちゃう?」 かのこん 第2話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

狂乱家族日記 …
2008-04-13 Sun 06:51 ゲーム&アニメ感想館
ぶっ飛びアニメキタ━(゚∀゚)━! 初っ端から笑ったwそれはそれは笑ったよ! かつて人類を滅亡の淵まで追いやった『閻禍』 生き残った人... …
予備知識無しで見始めたので、独特のノリに圧倒されました。これはアリなのか? 狂乱家族日記 第1話 「凶華様、君臨す!」 のレビューです... …
2008-04-13 Sun 08:25 メルクマール
狂乱家族日記四さつめ (ファミ通文庫) 今から約1000年前。閻禍と呼ばれるモノがいた。強大な力を持つ閻禍は破壊と虐殺の限りをつくして世界を破滅へと導いた。滅亡寸前まで追いやられた人類だったが、生き残った人々は力をあわせ、なんとか閻禍を討ち果たすことに成功?... …
いきなりニャニャニャニャ言いながら凶華は警察から逃げてます。 超常現象対策局に連れて行けという凶華。 今期の電波はこれでいいかww... …
2008-04-13 Sun 09:32 日常と紙一重のせかい
2008年春新規アニメその? 原作は未読。 ともかくこの作品は 「これは凶華さまの凶華さまによる凶華さまのための物語である!」 とのことです... …
2008-04-13 Sun 09:39 リリカルマジカルS
狂乱家族日記   お勧め度:少しお勧め?   []   テレビ神奈川 : 04/12 25:00~  テレビ新広島 : 04/16 26:05~   TVQ九州放送 : 04/12 26:40~  テレ玉 : 04/17 26:00~   AT-X : 04/14 09:30~    東海テレビ : 04/17 27:35~   チバテレビ ... …
【あらすじ】 後ほど追加 ↑1日1票お願いいたします↑ …
2008-04-13 Sun 11:06 Shooting Stars☆
八百屋のりんごを食べようとしたのを止めた。 それがネコミミ少女凶華と凰火の出会い。 地球の危機を救うため凶華と結婚するよう命令が? ... …
2008-04-13 Sun 11:45 SeRa@らくblog
おもしろい!! 非常に楽しみにしていたこの作品、期待通りでした!! 動くはしゃべるはOPもEDも本編も凶華大暴れ。 ネコ耳ツンデレキ... …
2008-04-13 Sun 11:45 のらりんクロッキーF
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「凶華様、君臨す!」 …
狂乱家族日記(6さつめ)なるほど、電波かまあここまで電波とは想像してなかった。これは・・・・ひどい・・・のかな?まあ、面白い部類には入ると思うのだが。雰囲気としてはニニンがシノブ伝に似てる気がします。OPの最後で訳のわからない解説するあたり。とりあえずタ... …
2008-04-13 Sun 15:34 スローボール
またやってきた獣耳アニメ・・・?どんなアニメなのか、まったく調べていないけど・・・。狂乱家族日記(6さつめ)早速感想。なごやか家族計画。その計画の親父役として抜擢された主人公は、いきなり婚約させられたり、子供を捜すゲームを始めさせられたりと散々な目に・... …
2008-04-13 Sun 16:56 物書きチャリダー日記
 いよいよ始まった≪狂乱家族日記≫。  こちらではRKB毎日で日曜深夜に放送されたキミキス以来のエンターブレイン製作のアニメ!!!  神奈川... …
新番組その9 狂乱 …
2008-04-14 Mon 11:56 Hiroy\'s Blog
公式を見た感じ肌に合わなそうな印象を受けたのですが、ストーリーを見て少し期待をしてました。でにある意味想像通りな雰囲気だったなと。公式のキャラデザインからくる印象そのままのイメージとでもいいますか。少しくらい裏切ってほしかったんですけどね。 …
2008-04-14 Mon 20:48 よう来なさった!
家族計画。 …
『凶華様、君臨す!』 すげー、これは面白い(笑)。原作未読。 閻禍ですが、なんかそんな話もありましたが、そういう背景や、こいつらが... …
2008-04-19 Sat 00:50 世界の端に腰を掛ける
公式サイト:http://www.kyouran.jp/pc/ キャラデザも好みですしノリも楽しそうということで、今期一番楽しみにしていたアニメ。 一応金曜深夜の放送ですが、最速のテレビ神奈川から6日遅れは流石に辛いですねぇ。 週遅れでないだけマシなのですが、今週は視聴が遅?... …
2008-04-21 Mon 23:28 パズライズ日記
初回からハイテンションに飛ばしてくれます。 一見さんは世界観を把握するだけで一月はかかりそう。これから徐々に使いされていくことでし... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ