FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「塔内都市メスキア」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第2話

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第2話「塔内都市メスキア」

初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々から湧き上がる邪神討伐の意思は衰えない。そんな折、第三次塔遠征に向けて沸き立つメスキアに英雄王ギルガメスが来訪する。ジルは途中で知り合った不思議な少女カーヤと無口な女戦士アーメイを伴い、王の行列を見物しに行くが、群集の黒山に偶然ニーバを発見する。


ウルク軍の巡回によって、なんとか難を逃れる面々。
そしてジルにクビ宣告。
ジルとニーバは腹違いの兄弟だった。
なにその設定w
この設定が後々活かされる…ことでしょうw

アヌの夏…数年に1度、魔物の力が弱まる時期。
都合の良い季節もあるものですねw


103610197.jpg
塔のおかげで商売ができている。
これはリアルだなぁ…。
武器屋とかから言わせれば、塔に邪神がいるという噂があるために、食っていけるようなもので、もしその塔自体なくなってしまったら、食っていけなくなるんですよね…。
なにやらRPGの触れちゃいけない部分に触れたような気がしますw
私たちがやっているRPGでも、武器屋などは、ボスを倒さないでくれ…なんて願っているのかもしれませんねw

石頭で頑丈で力持ち。
…それでも、石の直撃は効いてたようでw
そこをカーヤに助けられるのだった。
ついにヒロイン登場!
ファティナとは反対に、なんとなく抜けてる感じの娘さんですねw
そしてアーメイ登場。カーヤとアーメイは一緒に暮らしてるんですかね?
何はともあれ、パーティ結成。これで3人ですね。やっとそれっぽくなってきましたw103451362.jpg



王様の暗殺計画
ジルはそれを何としてでも食い止めようとする。
まぁなんという正義感の溢れる、熱血青年なんでしょうかw

103806730.jpg
子豚が踊る夢。…何か意味はあるのでしょうか?
ていうか、カーヤは天然だろw電波少女…。
そしてジルが意外に強い。
もっと腰ぬけかと思いきや、意外と戦えるんですねw
103655211.jpg

ジルが王様の元へ辿りついたときには、王様は既に死んでいた。
そしてジルは駆けつけた護衛に、王様を殺した者と勘違いされてしまうのだった――。


あるあるww王道ですねw
という感じで終わった第2話。
やはり表裏あるのは第1話だけでしたか…。

お話としては、普通に面白くなってきましたね!
けれどGONZOなので、やっぱり期待はしないように…。

それはそうと、どうしてもこの話は、主人公が元々いる世界から外れた、架空の世界のお話な気がしてならないんですよね。
簡単に言えば、ネトゲの世界…とか。
主人公たちの架空の世界での出来事をアニメとして映しているのがこのアニメなのかもしれません。
そうすると、最終回のオチがだいぶ見えてきてしまいますが…どうなんでしょうねw


次回、第3話「旅立ちの前に」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:ドルアーガの塔 - ジャンル:アニメ・コミック

['08春期終了アニメ]ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | コメント:0 | トラックバック:31 |
<<「ひとつになっちゃう?」 かのこん 第2話 | HOME | 「溝と流れと」 紅 kure-nai 第2話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

どうやらこの作風がメインの様です。 口だけの青二才かと思ったら、恐ろしく頑丈という特技があるのか、と驚き。 しかしそれはガーディアンというクラスだった様で、と思えばアサシン相手に一歩も退かない腕前もあり。 あれ、あれ、と観ている側を翻弄してくれる仕掛... …
2008-04-12 Sat 10:51 バラックあにめ日記
ドルアーガの塔~theAegisofURUK~第1の宮(初回生産限定)第2話ですね。意外にまともなストーリーでした。表第1話からは想像できないwwwニコニコで、裏の1話を見てなかったらと思うと・・・・。声が遊城十代だから多少期待を感じるわけだが。予想通りの展開でした。ラ... …
2008-04-12 Sat 10:59 スローボール
巡回の親衛隊により危地を脱したパーティ。 使えないジルは、ニーバからクビを宣告され…。 今回は裏2話は無しで残念(笑) 母親違いの兄... …
2008-04-12 Sat 11:15 SeRa@らくblog
クビだな ◇STORY◇公式HPより引用 戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々か... …
当然のことながらジルは首です。 新たなPTをどう組むのか楽しみね。 …
2008-04-12 Sat 12:46 らび庵
        ※DVD版は見えます(たぶん)。 前回「表&裏一話」という新鮮に感じる構成やら 最高のギャグ話でも話題を集めたドルアー... …
2008-04-12 Sat 13:21 二次色ノート
先週とは全く違うアニメのようだw 今週からは真面目路線らしい、個人的にはRPG風なストーリーは好きなのでこれでも別にいいけど。それに... …
2008-04-12 Sat 13:40 ムメイサの隠れ家
■第2話 塔内都市メスキア 第1話を現実世界と夢世界の裏と表で2話作製するという、斬新なんだか悪ノリなんだかよく解らないスタートを... …
2008-04-12 Sat 13:47 めもり~る~む
「塔内都市メスキア」 Ultra2000 ドルアーガの塔メディアカイト 2001-09-05売り上げランキング : 7778おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回も視聴はGyao版。 と言うか、この先の記事も基本はGyao版で行きます。 …
ファンタジーRPGの世界をうまく映像化していると思いました。 ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第2話 「塔内都市メスキア」 のレビューで... …
2008-04-12 Sat 14:13 メルクマール
 ドルアーガの塔   第02話 塔内都市メスキア  -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  アーメイ:早水リサ  メルト:... …
2008-04-12 Sat 14:23 荒野の出来事
表、裏と回りくどく始まりましたが、ようやく本編が進み始めてくれました。第2話「塔内都市メスキア」。 この世界のありようが、ずいぶんと見通すことができた回でした。 まず軍隊があるということ。そして塔を警 …
2008-04-12 Sat 14:29 スナドリの巣
ニーバのパーティクビにされたジルは、カーヤのパーティに加わる事に。 ギルガメス王の暗殺計画を聞いたジルは、カーヤ達と計画の阻止をしよ... …
2008-04-12 Sat 14:59 明日への・・・
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々から湧き上がる邪神討伐の意思は衰えない。そんな折、第三次塔遠征に向けて沸き立つメスキアに英雄王ギルガメスが来訪す... …
ドルアーガの塔&#12316;the Aegis of URUK&#12316; 第02話 「塔内都市メスキア」のキャプチャ付き感想です。 前回の表裏構成から普通のバージョンに... …
第2話「塔内都市メスキア」初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々から湧き上がる邪神討伐の意思は衰えない。そんな折、第三次塔遠征に向けて沸き立つメスキアに英雄王ギルガメスが来訪する。ジルは途中で知... …
2008-04-12 Sat 16:39 日々“是”精進!
このアニメ、正直見るつもりなんてかったんだけど、なんか2話目もちゃっかり見ようとしている自分がいたり。2008年06月27日発売ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第1の宮(初回限定生産版2枚組)早速感想。竜殺しのニーバ。しかし彼は仲間を裏切ったということに... …
2008-04-12 Sat 16:54 物書きチャリダー日記
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ... …
第2話「塔内都市メスキア」 ジル、クビになる。 まあ当然の流れですよね。親衛隊来てなかったらどうなっていたことか。 では、「ドルアー... …
2008-04-12 Sat 18:35 渡り鳥ロディ
【あらすじ】 初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。 失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々から湧き上がる... …
2008-04-12 Sat 18:37 Shooting Stars☆
騎士の行進隊なんかダサいわww 敵地にてあれが有効なんて・・・ あとはいきなりの解雇って主人公情けなさ過ぎるだろう それでも正義の心はとても強いみたいですね 石で殴られても頑丈など身体はとっても強いみたいです というわけでカーヤがかわいいと ヒロインが... …
2008-04-13 Sun 00:50 WILD=CHILD=KINGDOM
このアニメほんとヒロインかわいいよなぁ。 湯気が邪魔だとか、カメラもうちょい下だとか。そんな第2話。主人公普通に強かったし。また夢か... …
今回はジルがニーバからクビにされて他の仲間を探すという話。 ジルが思っていたよりも強かったことに驚きました(笑)。 それにしても、斡旋所でのあの演説はちょっと痛い気がします。 親衛隊のおかげでとりあえず崖っぷちのピンチは凌いだようで、良かったですねぇ... …
2008-04-13 Sun 07:46 パズライズ日記
ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第2話「塔内都市メスキア」 感想 RPGっぽくなって来たぜぇぇぇええ! …
2008-04-13 Sun 12:33 かて日記
ドルアーガの塔ですが、夢の中では勇者ジルでも、実際のジルは実力不足でパーティから放逐されてしまいます。ニーバはジルの腹違いの兄ですが、それでも容赦なく放逐します。塔内都市メスキアですが、想像以上に広く塔の中とはとても思えません。(以下に続きます) …
前回のコミカルでカオスな内容から一遍、序盤はドライでシリアスな展開。すごいギャップだけど特に違和感無く、前回夢の中で仰々しく勇者を演じていたジルだけに、今回の惨めな姿が一際際立っていた印象。前回は脚本家がただ暴走したエピソードではなく、巧く今回に引継ぎ... …
2008-04-16 Wed 01:12 よう来なさった!
前回のコミカルでカオスな内容から一遍、序盤はドライでシリアスな展開。すごいギャップだけど特に違和感無く、前回夢の中で仰々しく勇者を演じていたジルだけに、今回の惨めな姿が一際際立っていた印象。前回は脚本家がただ暴走したエピソードではなく、巧く今回に引継ぎ... …
2008-04-16 Wed 01:13 よう来なさった!
ドルアーガの塔 第2話表の感想と1コマ漫画ですよ 所詮浮世は弱肉強食 †//続きを読むで感想 …
『竜殺しのニーバ』の異名を持つニーバ達のパーティの窮地はケルブとエタナのウルク国親衛隊が救う。パーティを見捨てて一人逃げ帰った男、とニーバを嘲笑するケルブ。 この辺りの真実は後々に明らかになるのでしょう。 …
2008-04-17 Thu 00:12 無限回廊幻想記譚
サイト作りの参考サイトを回ってます。また読ませてもらいます。 …
2008-04-17 Thu 01:37 エルメス
 ニーバにドルアーガの塔への登る盾役として抜擢されたジル。夢の中でドルアーガを倒し 平和に導いた英雄的な活躍と異なり、実際は最初に出会った敵にやられ気を失う失態を 犯した。その後ジルは完全にお荷物状態で、背負っていたウドゥは逃げる中無駄に重い 鎧を装備... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ