Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大人って、大人って…

こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」


前回の話が嘘のように…今回もハイテンションです


待ちに待った夏のメインイベント林間学校
しかし、ただでさえ子供たちをコントロールしきれていない青木にとっては地獄のようなイベントであった

案の定、電車の中では子供たちが騒いでしまい…



通常放送に戻りましたー
まぁ面白いからいいんだけどね

今回も規制たっぷりでした


「先生、皮むくのは慣れてんじゃない?」
下ネタは置いておいて、先生皮むくの上手いな…(オイ
しかし飯盒とか懐かしい
やっぱりこういうとこを見ると、小学生なんだなぁ…なんて感じてしまう

そして、りんの悪戯を感じ取るようになった青木先生…さすがですw
やられっぱなしというわけではなさそうでww


「大人って、大人って…」
美々ちゃんが先生の大事なところを見ちゃったようです…
子供がある意味現実というか、大人を知る瞬間かもしれんw


「先生遅ぃ…」
で、先生のもとへ夜這いするりん
寝顔はやっぱり子供…

こう、普段は大人ぶってるけど、ふとしたところで子供に戻っている
このギャップこそが、このアニメの面白さの一つなのかもしれません


そして、翌朝はみんなぐったり
みんなで木の下で寝ちゃってる場面は、なんとなく笑みがこぼれてしまいます


もし、自分が教師じゃなく、サラリーマンだったら、こんなに苦労しないんだろうな…
と、客観的に見ている
こう思えるだけで先生も成長してるんじゃないでしょうか


次回、第8話「だっこしてぎゅっ」
次回も規制イパーイの回になりそうですww


〔気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
FC2ブログランキングにも参加しました。こっちも一押し(ry
FC2 Blog Ranking



関連記事

テーマ:こどものじかん - ジャンル:アニメ・コミック

[過去のアニメ]こどものじかん | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<香菜とあゆみのまよらじ 第20~21回 | HOME | ウミウシ以上ヒトデ以下>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今回は青木がもし教師になってなかったらと考えるお話。 そんなこと考える人はサラリーマンになってたらなってたで悩み多き人になるのは間違いないです。 ということで、林間学校でりん達に振り回されるのは御苦労様でした(笑)。 林間学校は3年生が行くというのは... …
2007-11-23 Fri 18:28 パズライズ日記
第7話『りんかんがっこう』。 今週は、前回シリアスだった分を取り戻す勢いで 普段の倍近い勢いで規制連発のドタバタ回でした(苦笑)。 絵よりも声の規制の方が多かったので、内... …
2007-11-23 Fri 18:45 さすらい旅日記
第7話『りんかんがっこう』  1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「... …
2007-11-23 Fri 19:10 オタクログ
こどものじかん 1科目 1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「走らせ登らせ疲れさせれば、夜はぐったりして騒ぐ気力も無くなります!」と言うけれど、果たし... …
ヘンタイ教師です(*´∀`*) …
2007-11-24 Sat 02:25 空色☆きゃんでぃ
先週とのギャップがまた凄い。いつものテンション復活ですね(笑) そういえばおもちが小学生の頃も林間学校で電車を使った気が。 今でもたまに修学旅行か何かの小学生の集団が電車に乗り込んできたりする時あるけど、 …
2007-11-24 Sat 09:20 おもちやさん
夏休み最大のイベントりんかんがっこう♪ りんたちは楽しみにしてるが、引率する青木はどうなるのか不安(^^; 宝院は疲れさせれば夜はグッタリ寝ると言うけど… むしろグッタリするのは青木の方な気が(笑) パワフ …
2007-11-24 Sat 10:51 SeRa@らくblog
こどものじかん 第07話 『りんかんがっこう』の感想です …
2007-11-24 Sat 17:10 アニメすく~る
こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30~   チバテレビ : 10/12 26:55~   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラ?... …
青木先生大変です。 …
さて、こじかの時間ですよ。 今回は林間学校でございます♪ …
2007-11-25 Sun 22:30 日向で雪遊び
『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、7時間目 『りんかんがっこう』。 ス …
2007-12-01 Sat 15:27 どっかの天魔日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

