FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「目醒めるもの」 隠の王 第1話

隠の王 第1話「目醒めるもの」

忍の世界=「隠(なばり)の世」が生んだ最大の秘術・森羅万象。
強大な力を秘めた謎多きその術を身体に刻まれた少年、六条壬晴うぃめぐり現代に生きる忍たちの戦いが今、始まる!



無関心生活は終わりだ!
主人公は、何事にも無関心な中学生・六条壬晴。
無関心というと、あまつきの主人公とかぶるものがあるのですが…。
静かに生きたい。我が侭に生きたい。
そんな主人公が増えているのは、こんな思考が現代でも増えていることを指し示しているのでしょうか。
それとも、そんな生き方に憧れる人が多いんでしょうか。
なにはともあれ、彼の今後の「無関心」からの変化が見ものですかね。

担任がすごい悪そうなんですが…。
って、やっぱり悪者でしたかw

六条、隠の王になれ!
と、言われましてもねぇ…w
自らの運命に抗うことのできない主人公…ってやつですかね。
どうして彼は身の内に「森羅万象」を宿してしまったのか…
今後明らかにされるのでしょうね。


というわけで、隠の王初回レビューです。
良くも悪くも、これからですかねw
ほとんどの作品で言えることですが、1話じゃ判断しきれない…。
でも、キャラデザは好きですし、ちょっとしたギャグも面白かった(スルー…ってw)
それに、アクションシーンはかっこよかったです。よく動くこと動くことw

というわけで、次回以降に期待!といった感じで今回は締めさせていただきます。


…かつおぶしって、かつぶしって言うんですか…。初めて知ったw
どうでもいいことですが、お好み焼きが食べたくなるアニメでしたねw

そういえば、隠(なばり)名張という地名は何か関係あるんですかね?


次回、第2話「雷鳴、来る」

……森羅万象の声はゆかりんだったのか!

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:隠の王 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]隠の王 | コメント:4 | トラックバック:26 |
<<「魂の共鳴 ~ソウル=イーター、デスサイズになる?~」 ソウルイーター 第1話 | HOME | 今日のいいともに小清水亜美が出演してた件>>

この記事のコメント

面白かった!
主人公が小悪魔になるシーンをくりかえしみてしまったww
 
主人公の仕草がホスト部のハルヒを彷彿とさせた。
 
ってかくぎゅの男声って十二国記の泰麒以来だわ。
 
 
てか今日のブログこれだけ?
2008-04-08 Tue 17:02 | URL | ぺ #-[ 編集]
>主人公が小悪魔になるシーンをくりかえしみてしまった
あれはかわええww
だからって、繰り返し見んなよw

>ってかくぎゅの男声って十二国記の泰麒以来だわ。
らしいね。十二国紀は見てませんよー。ワカンネ

>てか今日のブログこれだけ?
昨日の深夜アニメが全く肌に合わなかった…。
ヴァンパイア騎士とモノクロームファクター?
あれは、俺が見るようなモンじゃないわw
2008-04-08 Tue 17:50 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
えー。普通に面白かったのに……
2008-04-08 Tue 22:26 | URL | ぺ #-[ 編集]
まぁ好き嫌いは人それぞれあるからねw
俺は一般的に"女性向け"と言われる類のものがあまり得意じゃない…ってだけのことだから。
2008-04-08 Tue 22:43 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

隠の王見ました♪忍びの話っていうから、どんな話かと思えば、しっかり普通の現代の話なんですね。でもやっぱ設定とかがとっつきにくい感じで、これも入れるかどうかで分かれるかもですね。私的にはキャラが気に入りました(^^)でもこれもまたキャストが気になって見た... …
隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 本作は、早々に派手なアクションで攻め立てられる展開。 もちろん原作未読、まったく情報収集していないのですが、登場キャラにまともな女子キャラがいないのは残念(次回は登場する模様)なことを除けば、正... …
さて、こちらも途中まで原作を読んだことのある作品です主人公の六条壬晴は色んな事に無関心な学生生活を送ってきたが同級生である虹一と先生の帷に忍術部に入らないかと誘われる。自宅まで押し掛けてきた帷が言うには壬晴は命を狙われているらしいが・・・・?ということ... …
2008-04-08 Tue 15:20 にき☆ろぐ
主人公のヤル気なさっぷりが素敵です。 っつ~か・・・嫌いな声優さんも出ていることは確かなんですが(それも結構重要っぽいキャラで)、釘宮... …
2008-04-08 Tue 15:33 こじこ脳内
忍の戦い。 …
2008-04-08 Tue 16:05 ミナモノカガミ
第一話「目醒めるもの」萬天中学に通う六条壬晴は、クラスメイトの相澤虹一と英語講師の帷から、忍道部同好会への勧誘を受ける。ただでさえ何事にも無関心な壬晴はふたりの話を無視。それでもあきらめず壬晴を入部させようとする帷は、「お前が殺されるかもしれない」と壬... …
2008-04-08 Tue 16:21 日々“是”精進!
第一話『目醒めるもの』見ようとは思っていなかったんですが、電車の中吊り広告に出てて、金髪ツインの娘が気になったので見てみました。原作はもちろん見てませんのでよくわかりません。 …
2008-04-08 Tue 16:44 沖磨純雲 -おきまもとん-
【隠の王・公式サイト】 隠の王・第一話『目醒めるもの』のレビューですっ☆彡 コレはものすごく面白い!!話の展開が最高に面白い!!最... …
2008-04-08 Tue 17:18 **ユメイチゴ**
新番組第13弾・・・だと思う。ちょっと見ようかどうしようか迷っていた作品だけど、まぁ1話だしね・・・ってことで。隠の王(3)早速感想。主人公壬晴は学校の友人やら先生やらに忍道同好会への勧誘を受ける。それはただ単に部員不足からくるものだけではなかった・・・... …
2008-04-08 Tue 18:48 物書きチャリダー日記
隠の王と書いて『なばりのおう』 決して『ナワバリの王』ではない・・・ 釘宮ボイスの美少年 かつては鋼の錬金術師でアルフォンス... …
2008-04-08 Tue 19:52 深・翠蛇の沼
2008年春新規アニメその? 原作は未読。 最初、「なばり」と読めなかったのは内緒w …
2008-04-08 Tue 20:58 リリカルマジカルS
新作アニメ【隠の王なばりのおう】 第1話『目醒めるもの』感想です! 主人公が豪華過ぎて、可愛すぎて困った。 …
「六条、隠の王となれ!」 壬晴@釘宮さんが可愛いよっ!! 小悪魔ちゃんな感じが(笑) 原作は未読ですが、予想以上に面白そうですね! ちょっ... …
2008-04-08 Tue 21:58 WONDER TIME
忍者の世界での秘術を身のうちに宿してしまった少年・壬晴。そんな彼を中心として、その秘術を巡って忍者の集団同士が戦い合う物語になるようですね。壬晴は、何事にも興味を示さない... …
2008-04-08 Tue 22:14 日々の記録
とある知り合いに勧められた隠の王 一応原作未読と言うことで …
2008-04-08 Tue 22:31 自由で気ままに
くぎゅが男性キャラで出るというので期待していたアニメです くぎゅの声だとはすぐには分からなかった 忍者同士の戦いの話だったんですね~ …
2008-04-08 Tue 23:29 日常な日記
『目醒めるもの』 原作未読。えーと、要するに現代版『NARUTO』とかと考えるといいのかなぁ。 私の好みだけで言うと、釘宮理恵さんはこうい... …
2008-04-08 Tue 23:48 世界の端に腰を掛ける
 隠の王  第01話 『目醒めるもの』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔 ... …
2008-04-09 Wed 00:43 荒野の出来事
第1話「目醒めるもの」 六条――、隠の王となれ! 春の新番(私の中で)の第7弾。 くぎみー男ボイスに期待していた、アニメ「隠の王」第1... …
2008-04-09 Wed 00:51 渡り鳥ロディ
早い話が“江戸”とか“忍者”とかが好きなのかもしれん(汗) という訳で様子見ではあるものの隠の王第1話感想です。 それにしても皆さん、下半身が細っこいなァ~。 …
2008-04-09 Wed 03:30 風庫~カゼクラ~
第1話 「目醒めるもの」 原作未読作品ばかりだなぁ、今回のアニメ。 隠の王、これも読んでません。 無関心人間、六条壬晴。 彼の体に... …
2008-04-09 Wed 10:07 ワタクシノウラガワR
 萬天中学に通う六条壬晴は、クラスメイトの相澤虹一と英語講師の帷から、忍道部同好会への勧誘を受ける。ただでさえ何事にも無関心な壬晴はふたりの話を無視。それでもあきらめず壬晴を入部させようとする帷は、「お前が殺されるかもしれない」と壬晴に詰め寄る。「隠の... …
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第1話感想です。 殺しちゃえばぁ? …
2008-04-09 Wed 23:53 紅蓮の煌き 
絵がきれいですね、第一印象はそれでした。 背景も水彩画タッチできれいです。 和風テイスト?のストーリーに合ってるかも それにしても、忍者の証拠を見せてと言われた雲平先生の 「ニンニン」 には、笑っちゃったけど&#63893; アニメは、最初の方でお気に入りのキャラが.. …
2008-04-11 Fri 05:37 三毛猫雑記帳
 まず最初に一言!!!  14日の月曜からより地獄だ~!!!  マクロスFのリアルタイム視聴が、完全決定(≧o≦)  しかも最終回まで!!!!  なぜかと... …
隠の王 第一話「目醒めるもの」 主人公は輝いてた    …
2008-04-13 Sun 13:08 裏オタク
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ