Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「お稲荷さま。封印解かれる」 我が家のお稲荷さま。 第1話

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」


おびき寄せる…って敵じゃあるまいしw
というわけで、透が妖怪に狙われてる、という理由で呼ばれた
なるほど。妖怪はショタ好きなわけですね。わかります。

そして、コウ登場。
かわいい巫女さんですねw

封印された狐の妖怪を呼び起こすことに。
読み方が片言すぎる…ってそれで封印解けるんかw
…中にいるしw

天狐空幻
ケモノ耳がブームのようでございます。

美夜子…二人の母親の名前ですか。
どうやら美夜子とは何か深い関係があったようで…。
それは後々語られることでしょう。

人の姿をした空幻登場。
かわいいwww
これで、男にもなるというから、びっくりw


…あれ?バトルアニメ?
なんて思わせるようなバトル。
雷+水…ってそれ以前に水を操れたりするぐらいなら、もっと簡単な方法があったような…

というわけで、無職になった空幻は、高上家?の守り神となりました。
無職…っていう言葉がなんとなく嫌だw
封印されてても、一応職にはついてた…ってことなんですね。
しかし急展開だなwでも、嫌いじゃないです、こういうのw
って、網棚でコウ何してるんですかw
コウもついて来て…なんだか面白くなりそうですw


―――――――――――――――――――――――――

というわけで、なかなか面白かったです。
個人的には同じ狐のかのこんよりは好きかも。
この、なんとも言葉じゃ言い表せませんが、雰囲気が良かったです。
とはいえ、1話ではなんとも言えませんので、これからに期待…といった感じでしょうかw
もうちょっと、のほほん…と日常生活を描いてくれれば、個人的なツボに入りそうw
まぁ当初の予定通り、最終話までちゃんと感想を書いていく予定なんで、よろしくお願いします。
キャラに魅力があるため、是非、作画は崩れないでほしいですね…。
っていうか、キャラデザいいっすね…ホントにw

EDは良い曲でしたー。
こういう、普通にポップな曲が好みだったりします。はい。

第2話「お稲荷さま。我が家に住みつく」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]我が家のお稲荷さま。 | コメント:2 | トラックバック:30 |
<<喜多村英梨の超ラジ! 第57回 | HOME | 「魔神 が 目覚める 日」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話>>

この記事のコメント

えええ、コウは可愛かったけどクーは可愛くなくなった。原作絵のほうが好きだなぁ。
 
あ、主人公(兄)はバドミントン部だよe-320
バド部の女の子(名前わすれた)も可愛いよ
 
でもやっぱりコウが一番可愛いよ
2008-04-07 Mon 08:58 | URL | ぺ #-[ 編集]
>えええ、コウは可愛かったけどクーは可愛くなくなった。原作絵のほうが好きだなぁ。
そう?クーちゃん可愛かったけどなぁ…。
コウが網棚に乗ってるのには萌えた。

>あ、主人公(兄)はバドミントン部だよ
そうなの?それは楽しみだ…。

>でもやっぱりコウが一番可愛いよ
じゃあ俺は今のところクーでw
2008-04-07 Mon 13:48 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

公式よりあらすじ。 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。 二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった... …
2008-04-07 Mon 09:01 日常と紙一重のせかい
「狼と香辛料」+「もっけ」って感じ? 我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」のレビューです。 ラノベ原作だそう... …
2008-04-07 Mon 09:09 メルクマール
我が家のお稲荷さま。公式サイト 自分は、原作未読ですが、原作をしっている奴から、適当な前情報はもらっていましたが、地味ながら予想以上に好きなタイプの作品というのが第1印象。 今回、OPテーマは無しでしたが、EDテーマを見る限り、コウの存在は重要なのかな。 ?... …
五行のうちの水気を司ってきた三槌家。 その最後の司祭だった母を持つ透は、妖怪に狙われる。 それを察した三槌家の大ババ様は、透と兄の昇... …
2008-04-07 Mon 09:33 SeRa@らくblog
原作は小説みたいです。 面白かったら買おうかなと思ってます。 あらすじ 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透... …
2008-04-07 Mon 10:14 二次元の世界ッ!
我が家のお稲荷さま。 第01話「お稲荷さま。封印解かれる」キャプチャ付きの感想です。 ほのぼのアニメなのか? あんまりアニメの雰... …
 第一話「お稲荷さま。封印解かれる」今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に封印されてい... …
2008-04-07 Mon 12:19 日々“是”精進!
我が家のお稲荷さま。 …
2008-04-07 Mon 12:27 ゲーム&アニメ感想館
『今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。 二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が... …
2008-04-07 Mon 12:30 Spare Time
【あらすじ】 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。 二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった... …
2008-04-07 Mon 15:06 Shooting Stars☆
天狐クーちゃん。 …
2008-04-07 Mon 15:45 ミナモノカガミ
天狐空幻がわっちに見えてし …
2008-04-07 Mon 16:05 たどたどしい日々
我が家のお稲荷さま・1話『お稲荷さま。封印解かれる』のレビューです♪ 最近は狼やらキツネやらの擬人化作品が多いですね。クーちゃんが時... …
2008-04-07 Mon 16:31 **ユメイチゴ**
新番組第12弾になるのかな?ラノベ原作・・・ってかまた獣耳か。我が家のお稲荷さま。(5)早速感想。妖怪に狙われている。ってことでその妖怪から守ってもらうため、以前封印していた狐を再びよみがえらそうってことになるんだけど・・・。まぁそんな感じの出だし。今... …
2008-04-07 Mon 17:15 物書きチャリダー日記
最近は獣娘が人気なのでしょうか?かのこんとは違い、結構真面目な話しみたいですよ。 キャラデザ凄く良いですね。 …
2008-04-07 Mon 18:12 ひぐらしのわらう頃に
我が家のお稲荷さま。の第1話を見ました。第1話 お稲荷さま。封印解かれる今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人はその妖怪から身を守... …
2008-04-07 Mon 21:22 MAGI☆の日記
我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス) 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に?... …
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「お稲荷さま。封印解かれる」 …
我が家のお稲荷さま『お稲荷さま。封印解かれる』感想 水槌家の家の者、昇とその弟透はとある時本家のおおばぁちゃんに呼ばれて本家へと出向... …
2008-04-07 Mon 22:29 静夜詩
狐。 …
これまた放送地域でない為遅れてのレビューですが。 が。 面白かった!!!と第一声。 …
2008-04-08 Tue 04:07 風庫~カゼクラ~
我が家のお稲荷さま。(7)さすが電撃文庫、正直面白い。とりあえず最初に思ったことが、狼の次は狐か と       .,、         ,、       |;;\       /;i       |;; `\'、_/^ヽ-=/ ;|       |_ /<  〉l二l\_〈 ... …
2008-04-08 Tue 07:47 スローボール
放電映像氏の描いたキャラがアニメになると、こういう感じになるのかぁ と思った第1話の感想です。 …
2008-04-08 Tue 11:36 べっ子さんの日頃
 我が家のお稲荷さま。  第01話 『お稲荷さま。封印解かれる』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋... …
2008-04-08 Tue 15:32 荒野の出来事
公式サイト:http://anime.webnt.jp/oinarisama/ 当然のように原作など知りませんが、それなりに楽しみにしてました。 実際に視聴してみれば、楽しみにしてた以上に楽しめて満足。 空幻のキャラがかなりいい感じです。 天狐空幻のキャラがとにかく良すぎるんです?... …
2008-04-08 Tue 15:50 パズライズ日記
第一話『お稲荷さま。封印解かれる』春アニメには期待してないとか言いつつすでにもう8本目という…。高上昇と透兄弟をお稲荷さまである天狐空幻くーちゃんが妖怪から守るという話だとか何だか。 …
2008-04-08 Tue 18:20 沖磨純雲 -おきまもとん-
&nbsp; ある日、高上家の次男の透は「古風な着物の女性が自分の名を尋ねる」という怪しげな夢を見る。 透の母の実家である三槌家をまとめる長老・大ばば様とその巫女・コウは、その夢の話を聞き透の身に危険が迫っていることを察する。 それを察した大ババ様は、透と兄... …
2008-04-08 Tue 19:30 独り言の日記
       クーちゃん可愛いよクーちゃん。 2008年春のアニメ新番組感想十作目!原作未読。 前期わっちことホロでも注目を集めた「狼... …
2008-04-09 Wed 19:13 二次色ノート
新番組ラッシュ …
2008-04-10 Thu 00:44 自由で気ままに
透が見た夢が原因で、昇と透は亡くなった母親の実家である三槌家に呼び出されました。三槌家の大ばばが言うには、透は妖怪に狙われているらしいです。しかし、三槌家の力はかっての力... …
2008-04-10 Thu 18:30 日々の記録
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。