Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「みんな揃って、ごちそうさま」 みなみけ~おかわり~ 第13話

みなみけ~おかわり~ 第13話(最終話)「みんな揃って、ごちそうさま」

春香の器を考えれば、日本は狭すぎるのよ!
そうなのか。春香はそんなにグローバルな人間だったのか…。
もうここら辺から色々勘違いしちゃってる感じw
笑って、送り出してやろう…。

南春香は留学するのか。ならば、まずはパスポートというわけか…
ま さ か 。

春香の前で家事がちゃんとできることを示して、春香を安心して追い出してやろう。と考える。
で、ハンバーグを作るわけですが…上手くいかないわけで。
試食係の冬馬とマコトはトイレの住人となったとかw
…そして、ついにググった
あれっ?でも普通に千秋って料理できるんじゃなかったけ?
無印でも普通にカスタードチーズレモンなんちゃらパイを一瞬で作ってたし…。



そして翌日。
全ての家事から洗濯まで、千秋と夏奈が行うのだった。
ハンバーグも美味しく出来上がり、これで春香を安心して送り出してやれる…。

やっぱり、留学は勘違いでしたけどね!

みなみけの絆は永遠に不滅――
で、無印OPを持ってくるとは!
合ってる、合ってないは別として、なんか良かった!


アハハ、アハハ、アーハッハッハッ…
2期続けて保坂で落としやがった!愛すべき馬鹿野郎だw
というわけで、保坂は飛行機で飛び立っていきました…とさ(行く先は!?とかツッコんじゃいけないw)
保坂こそ、日本でおさまるべき器じゃないのかもしれない…。

―――――――――――――――――――――――――――――――

というわけで、みなみけ~おかわり~もついに最終回を迎えました!
最終回は完全オリジナルでしたが…普通に面白かった!
オリジナル回が毎回これぐらいだったら、良かったのに…。

そんな、いい感じで終わった最終回ですが、1つ問題が。
結局留学する南さんって誰?
……明かされませんでしたw
きっと、他にも「南」って人がいたんだよね!そうだよね!
じゃあそういうことで…。


それでは、おかわり全体を総括すると…
おかわりは評価せざるを得ない!
なぜなら、内田の出演機会を大幅に増やしてくれたから!!
本当に、おかわりの影の主役といったら内田でしょうw

逆に、おかわりの悪の枢軸と言えばフユキ…改め、冬木(最後の手紙でついに名前の漢字が明かされてましたwついでに"真澄"は父親の名前でしょうね。)
でも冬木については、前回でほとんど語ってしまったので、そちらをご覧下さい。
みなみけ~おかわり~ 第12話

無印と比較するのは、いかがなものかと思いますが、あえて比べると…
無印はギャグ重視。おかわりはストーリー重視。だったんじゃないでしょうか。
そしてあくまで別作品だと割り切れば、問題なく見れると思います。

…と、まぁこれまでも、これだけ色々とグチグチ言ってきたのは、「みなみけ」が好きだからこそ。ということをご理解いただきたい。
他の方もそうだと思いますよ。
それだけ、この「みなみけ」という作品は愛されてるものなんでしょうね。

しかしながら、同じ作品を1クールずつに分けて製作するという新たなる試みは、明らかに失敗に終わったことかと思います。
後に制作する側の負担が大きすぎる!
きっと、アスリードも苦しんだことでしょう。
そんな中でも、これだけのものを作り上げたのは、普通に評価されるべきところだと思います。


スタッフ・キャストのみなさん。本当にお疲れ様でした!
1期と比較されることにとても苦しんだことでしょう…。
そして、この記事に最後までお付き合いいただいた皆様にも御礼申し上げます。
ありがとうございました。


余談ですが、最後に一言。
やっぱりパンチラあってのみなみけだと思います。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]みなみけ―みなみけ~おかわり~ | コメント:2 | トラックバック:39 |
<<「"それから"と"これから"」 バンブーブレード 第26話 | HOME | 今月の買い物まとめ。>>

この記事のコメント

ウオウ!ついに終わってしまった…o(TヘTo)

4月からは「らき☆すた」や「みなみけ」のようなほのぼの日常系の番組がない(あるかもw)ので寂しいです…。

やっぱ保坂がオチかwww
2008-04-02 Wed 09:12 | URL | パステル春巻 #o25/X8aE[ 編集]
>4月からは「らき☆すた」や「みなみけ」のようなほのぼの日常系の番組がない(あるかもw)ので寂しいです…。
そう言われれば、不思議なほどないですね…。
これまでなら1クールに1作品はあったのに…。

>やっぱ保坂がオチかwww
保坂でオトして文句言う人はいないですからw
2008-04-02 Wed 13:01 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第13話【みんな揃って、ごちそうさま】 留学で姉妹バラバラになってしまうのか!? 春香が留学するのではないかという情報を得た夏奈と... …
2008-03-31 Mon 12:09 Endless Waltz
なんだこのシリアスな始まりは… また黒モブに戻ってるし… とはいえ面白くなかったわけではない、「おかわり」最終回。 内田が最高でした... …
2008-03-31 Mon 12:19 のらりんクロッキーF
13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」春香が留学することを知った夏奈と千秋は、春香に心配させまいと、家事全般をすることに。まずは、料理としてハンバーグ作りに精を出す。なかなか上手くいかず、冬馬とマコトに試食させることになるが・・・。「心配は無用です!」... …
2008-03-31 Mon 12:27 日々“是”精進!
姉妹愛の感動話に持って行きたかったのだろうけれど、あまりハッピーエンドとは思えず。 みなみけ ~おかわり~ 13杯目 「みんな揃って、... …
2008-03-31 Mon 12:30 メルクマール
みなみけ ~おかわり~ …
2008-03-31 Mon 12:40 ゲーム&アニメ感想館
13杯目 「みんな揃って、ごちそうさま」 いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください… みなみけ ついに最終話言いたい事は一杯あるけど…チョットだけ書く ハルカの留学を応援しようとするカナ カ?... …
2008-03-31 Mon 13:18  姫紫苑 
最後までテレビニュース的なネタをひっぱるのか・・・オイオイオイオイーーーー;; ( ̄▽ ̄;)できるじゃないかって、先週思ったばかりだったのに。最終回までもみんな真っ黒くろすけ。何?嫌がらせww?個人的にはフユキが出ようが出なかろうかどっちでもかまわない視聴... …
2008-03-31 Mon 13:50 鳥飛兎走
みなみけ~おかわり~の最終話を見ました。13杯目 みんな揃って、ごちそうさま「春香姉さまが留学?そんなことあるわけがねえだろ」「私だって信じたくはない。しかし、これは本当のことなんだ」「春香姉さまに確かめてくる。」「待て、止めろ」「何でだよ?離せ」「あの... …
2008-03-31 Mon 13:55 MAGI☆の日記
いよいよ最終回ですね 結構よかったと思います 春香が留学することがかなりの人に知れ渡り、 何で俺を置いていくんだよとマコトは泣いてま... …
2008-03-31 Mon 14:05 二次元の世界ッ!
第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」  可もなく不可もなく・・・ そして時は流れたのであった。  いゃぁぁぁ~、 1期のイメージで... …
2008-03-31 Mon 14:11 まるとんとんの部屋
966 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage]     最後千秋が壁すり抜けてたね… 204 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板... …
2008-03-31 Mon 14:22 今日もやられやく
予想が見事的中したわけですが そんな3姉妹の平凡な日常を描いたアニメも最終回です …
2008-03-31 Mon 14:23 今日もやられやく
【あらすじ】 いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。 過度な期待はしないでください… ↑1日1票お願いいた... …
2008-03-31 Mon 14:45 Shooting Stars☆
とうとうおかわり最終回。留学とか、そんな話が持ち上がっているけど・・・?佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ~おかわり~EDテーマその声が聴きたくて(CD)早速感想。春香の留学の話を聞いた夏奈と千秋は春香が自分たちのことを心配し... …
2008-03-31 Mon 15:57 物書きチャリダー日記
周りの人、また、黒くなってる^^; …
2008-03-31 Mon 16:18 アニメ好きのケロポ
第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」 …
「ハルカさんが留学すると聞いたカナはチアキと一緒に家事をマスターしてハルカさんに笑って留学してもらおうとするのですが…」「みなみけ~おかわり~第13話みんな揃って、ごちそうさま」「結局、ハルカは留学せずにどの南が留学したのか分からなかったけど」「代わりに... …
やっぱり保坂エンドww 前回からの続きでハルカが留学するってんでいろいろと準備してたわけですが。 やっぱりただの勘違いでしたとさ。 ハンバーグの試食させられた冬馬&マコトが哀れだなあ… 締めに1期OP持ってきたってのはどうなんだろう? というか、あれで締めて... …
2008-03-31 Mon 17:11 stay_gold.com
第13話のキャプ付き感想です。 途中で製作会社が変わったり、 ネットで叩かれまくったりと、何かと話題なみなみけですが とうとう... …
 みなみけ ~おかわり~   第13話 最終回 『みんな揃って、ごちそうさま』  まさかのFINAL保坂w  春香が留学するので夏... …
2008-03-31 Mon 18:05 荒野の出来事
色々あった『みなみけ~おかわり~』もついに最終回です!! みなみけ無印と比べると、笑いの要素が激減してかなりドラマチックなラストと... …
2008-03-31 Mon 18:07 **ユメイチゴ**
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/13杯目 みんな揃って、ごちそうさま春香のために。夏菜は千秋に春香の留学のことを話すそれを聞いた千秋は信じられないようでそれ... …
2008-03-31 Mon 19:22 まぐ風呂
:+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。. …
2008-03-31 Mon 19:23 たどたどしい日々
ま、予想通りの結末でした。で、留学する南さんって誰? …
最終回。 留学。 …
   春香留学エンドじゃなくて良かった!! そんな「みなみけ」第2シリーズとして続いてきた おかわりも今回で最終回。最後まで賛否両... …
2008-03-31 Mon 20:26 二次色ノート
「ハルカの妹としてめでたい門出を祝ってやろうじゃないか。なっ?笑って送り出してやろう」 ハルカが留学することを知ったカナは喜んで送り... …
2008-03-31 Mon 20:29 リリカルマジカルS
春香の留学話。 これは多分勘違いだよね(^^; 料理が出来るのを見せつける為に特訓です。 夏奈と内田がいてまともな物が出来るはずも無... …
2008-03-31 Mon 20:34 らび庵
みなみけおかわり 1 (期間限定版) いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください・・・。 …
とうとう最終回です。 おかわりになってから批判等色々ありましたが、ここまでついにきましたw 最終回、行きます。 …
2008-03-31 Mon 21:02 自由気侭に。
迷走の果て…やっと辿りついた最終回(ぇ) ハルカの留学話を訊き、カナは応援しようと決める。 ってかまわりに留学の噂を広めすぎ(笑) ... …
2008-03-31 Mon 21:03 SeRa@らくblog
「みんな揃って、ごちそうさま」 みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1ラジオ・サントラ 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) フロンティアワークス 2008-03-26売り上げランキング : 257おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ハルカが留学してしまうかも?... …
南春香は留学するのか・・・ならば・・・ まずはパスポートというわけだ・・・ やれやれ・・・いろいろと準備が必要だな。  ゾゾゾッ(マキの補佐かセンサー)吹いた(笑)  「春香」の留学話が広まる中・・・保坂・・・お前・・・こっそりついてく  気な?... …
2008-03-31 Mon 21:48 ミルクレモンティー
さて、いよいよ迎えたみなみけ~おかわり~最終回。アニメはここで終わってしまいますが、南家三姉妹のごく平凡な日常はこれからも続いていきます^^ …
みなみけ~おかわり~第13話(最終話)感想です。 最後は姉妹愛で〆 …
2008-03-31 Mon 23:06 紅蓮の煌き 
終わりよければすべてよし……? みなみけ~おかわり~最終回簡易レビュー+総括です。 …
みなみけ おかわり 第13話の感想と1コマ漫画ですよ 最終回 みんな揃ってないよ!すっごく無視されてるよ! †//続きを読... …
もう一杯、おかわりおくれ! 3杯目でもどうどうと出しますw という事で、みなみけ ~おかわり~ の最終回です。 当初は色々言われたけど... …
2008-04-02 Wed 01:32 中濃甘口 Second Dining
夏奈と千秋が自分達だけで自炊をする話。 結局春香の留学は無かったわけですが、この2人でもやればできるんですね。 ハンバーグを作るために犠牲になったマコトと冬馬はご愁傷様ですが(笑)。 千秋も夏奈から春香の留学の話を聞くことに。 信じられないという様子... …
2008-04-03 Thu 00:39 パズライズ日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。