FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「RADICAL DREAMERS」 ハヤテのごとく! 第52話(最終話)

ハヤテのごとく! 第52話(最終話)「RADICAL DREAMERS」


最終回にこの話を持ってくるスタッフのセンスには脱帽です。

ハヤテたちはエーゲ海。
ヒナとハムたちは、そこらへんを海外旅行。
並行しての進行が良かったですね。

あれっ?ヒナギクとハムの観覧車の話はもう終わったことになってるんですね。
でもボヤッとしか映らなかったので、きっと詳しいことは2期でやるのでしょう…。

ハヤテは過去に跳んで、幼少のナギ登場。
これはまさしくシャナたん…ではなく、ナギたん

マフィアの外国語が適当すぎるw
あの中にシスターの父がいたのか…。
2期では当然シスターも出ますよね?

ウソツキ…。
まぁ結果から言えば、数年という時を経て、約束は果たされてるんですよね。
うん。良い最終回だった!
今回は良いナベシンでしたw


というわけで、ハヤテを振り返ってみると…
52話もあったので、振り返きれないw
とにかく、面白かった!
1話からリアルタイムでちゃんと見てたらきっと、DVDを全巻買ってただろうなぁ…。

しかし、原作のストックがまだ沢山あるのに、その割にはオリジナル回が多かったのはなぜでしょう?
途中から既に2期をやる予定だったんでしょうかね…。
それでもやっぱりオリキャラの理事長はいらないw
執事バトルの回(関係ないけどナベシン登場回もw)は個人的にはものすごく微妙だったからなぁ…。
まぁ、52話もあったんだから、微妙だった回があっても当然、ということでw
総合的に見て、それを差し引いても、とても面白かったですよー…なんて。

そして、祝・2期制作決定!
2期制作決定しついては昨日知ったのですが、やっぱり実際にアニメで告知されると嬉しいものです。
1期では出切らなかった多くのキャラの出演を期待しています。
やっぱり1年後でしょうか…?
絶チルが何クールなのか、まだはっきりしてないので、まだ何とも言えませんが。
あっ…ってか今度やるときは深夜枠ですかね?w

なにはともあれ、スタッフ・キャストの皆様お疲れ様でした。


私は、サキさんが一番好きですが、何か?
2期には(という以前に、原作でも)もっと出番が増えることを願って…。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

['09夏期終了アニメ]ハヤテのごとく!! | コメント:2 | トラックバック:32 |
<<今月の買い物まとめ。 | HOME | 「家族」 君が主で執事が俺で 第13話>>

この記事のコメント

いい最終回だった……
ヒナハムの仲とばし過ぎ感はあったけど。
 
 
俺はヒナが一番好きですが………………


アニメみてマリアさんも。。。
 
 
 
まぁハヤテ×マリアを応援しているのは今も昔も変わらず
2008-03-30 Sun 20:08 | URL | ぺ #-[ 編集]
>ヒナハムの仲とばし過ぎ感はあったけど。
あれは2期への含みを持たせてる…ってことなんだろうな。
さすがにあの重要な観覧車イベントを飛ばすと思えないし…。

>俺はヒナが一番好きですが………………
抱き枕でも買えばいいんじゃない?w

>まぁハヤテ×マリアを応援しているのは今も昔も変わらず
俺は普通にサキ×ワタルを応援してますよ。
2008-03-30 Sun 20:19 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

いつの間にか仲良くなっているヒナとハム。 ヒナの高所恐怖症、異常ってレベルじゃないwww …
ハヤテのごとく!の最終話を見ました。第52話 RADICALDREAMERS季節はゴールデンウィークの2008年4月30日。みんながそれぞれに時間を過ごしていた。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。「骨休めといっても最終回だしな…」ハヤテが部屋のカーテンを開ける... …
2008-03-30 Sun 20:07 MAGI☆の日記
「オールスターキャラ大集合の最終回」「ハヤテのごとく!最終話RADICALDREAMERS」「うわっ…懐かしのキャラまで出てるじゃん」「最終回ですからね」「エーゲ海で」「…最終回まで引き篭もりはないだろ。それにヒナギクは西沢ハムスターに苛められてるし」「ラクダの唾液... …
そもそもさぁ・・・インドア派の何が悪いのさ?子供は外で遊ぶ方が健全とか知った風な口を叩く奴がよくいるようだが、インドア派にとっては外に出る事自体が時間の浪費であり、致命的につまらない行為なんだよねぇ。アウトドア派とインドア派は価値観において大きな隔絶が... …
2008-03-30 Sun 20:27 翠蛇の沼
今回もメインキャスト陣ほぼ出演。 ほんわかさせるいい最終話でした。 最初からまさかの雪路。冷蔵庫の中ビールしか入ってないんかい… 咲... …
2008-03-30 Sun 20:33 のらりんクロッキーF
最終回。 ナギとハヤテの過去。 …
GWの話を番外編として放送。 しかも、2期決定!! …
2008-03-30 Sun 20:51 ごたまぜ雑記分館
ハヤテのごとく公式サイト 予想は全く当たらず、姫神どころかペンダントの話でもなかった; 姫神の話はやらないのね!? ゴールデンウィークのため、お金を持っている学生はそれぞれ好きな海外観光地へと出発していた。そうしてきた旅行先でも家に引きこもり、暗い部屋... …
海外旅行中に突如過去へ飛んでしまったハヤテは幼いナギと出会い・・・ 最終回なだけに多くのキャラがそろい踏み 咲夜は何気にこのアニメの... …
2008-03-30 Sun 20:55 ムメイサの隠れ家
今週のハム&ヒナ。 何故か既に「あゆむ」、「ヒナさん」と呼ぶ合う仲になってます・・・ 原作では、徐々に仲良くなっていき、回想でも少し... …
2008-03-30 Sun 21:05 リリカルマジカルS
なんか妙にリアルタイムっすねw ゴールデンウィークらしいですけど、なんかいつも通りだな。 レンタルしにきたのが「勇者エクスカイザー」ww あれは確かに名作ww タマ普通に喋ったし。 クラウスはそのこと知らないから空耳扱いも当然か。 というわけでエーゲ海に?... …
2008-03-30 Sun 21:10 stay_gold.com
最終話 RADICAL DREAMERS アニメ放映開始から1年、ようやくこの日を迎えました。 序盤はハヤテのごとく!が本当にアニメ化されたことに浮かれ... …
2008-03-30 Sun 21:13 サクラ咲く夜に
何だかんだでロリナギが一番印象的ですw(ぉ というわけで「ハヤテのごとく!」もついに最終回。 前回のお話がどう見ても最終回のノリで... …
2008-03-30 Sun 21:47 二次色ノート
第52話『RADICAL DREAMERS』ゴールデンウィークに地中海でバカンス。どいつもこいつもブルジョアでいやんなっちゃうわ!でハヤテはここで不思議な体験を。タイムスリップしたハヤテは幼少のナギと出会う。 …
2008-03-30 Sun 21:50 沖磨純雲 -おきまもとん-
2期決定おめでとう!!! …
2008-03-30 Sun 21:58 ネギズ
アニメ版最終回は、GWの番外編。 エーゲ海に旅行に行ったナギたち…。 西沢さんとヒナギクは、何故かカッパドキアに(笑) ムリに爆睡し... …
2008-03-30 Sun 22:08 SeRa@らくblog
今日は見ているアニメのほとんどが最終回を迎えるという、まさに怒濤の最終回ラッシュでござぃます!!ってコトで順番にレビュー上げていき... …
2008-03-30 Sun 22:44 **ユメイチゴ**
ハヤテ2期製作決定! いよいよ終わってしまうかと思いきや、嬉しいお知らせでした。 今週はエーゲ海タイムスリップのお話・・・ …
2008-03-30 Sun 22:49 アレつぶROUGE
第52話 「RADICAL DREAMERS」        やべっ!    幼女ナギに萌え!   ナギだから萌えるんだからねっ! ... …
2008-03-30 Sun 23:09 まるとんとんの部屋
ハヤテのごとく! 09(2008/03/21)若本規夫、白石涼子 他商品詳細を見る ハヤテのごとく!第52話(最終話)感想です。 僕と、デートしましょう―... …
2008-03-30 Sun 23:53 紅蓮の煌き 
ハヤテのごとく! 09 季節はゴールデンウィーク。みんながそれぞれに時間を過ごしている・・・。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。ハヤテが部屋のカーテンを開ける。その部屋から見える景色は青い空と海・・・。ナギとハヤテとマリアは、このゴールデ... …
一年続いたこの作品も、今日でお仕舞い。 俺にとっては好きな作品の一つでした。 ・・・、そういえば、もう一つの執事アニメも今... …
2008-03-31 Mon 00:34 soraの奇妙な冒険
第52話「RADICAL DREAMERS」。 「過去も未来も僕がお嬢様を守ります!」 ハヤテという作品はこの一言にすべてが集約されていますね。 遂に最終回... …
2008-03-31 Mon 01:12 さすらい旅日記
 すみません!FC2が混雑してて全然記事書けませんでした。  今日は出稼ぎから帰ってから徹夜覚悟で記事書きます!  何と言うクオリテ... …
2008-03-31 Mon 01:19 荒野の出来事
第52話 RADICAL DREAMERS …
ハヤテのごとく!#52最終回の視聴感想です。 個人的には神回でもいいと思うよ♪ GW。 旅行。 タイムスリップ。 絆。 過去も未来もキミを守るから!! ↑さぁポチッとな …
二期決定したみたいです。まだまだお嬢様達の姿をご覧になれるとは、非常に光栄でございます! 原作:単行本4巻番外編「RADICAL DREAMERS」より ... …
2008-03-31 Mon 08:14 日常と紙一重のせかい
最終回は、ハヤテがタイムスリップしたらしいお話でした。 旅行先でもナギは引きこもり、むしろよく屋敷から外に出たもの(笑)。 タイムスリップを利用して引きこもりをやめさせようとするハヤテはなかなか考えてますねぇ。 何やらいきなりエーゲ海旅行、ハヤテは当... …
2008-03-31 Mon 08:44 パズライズ日記
あぁ、とうとうきてしまった最終回・・・。前回できれいにまとまって今回は番外編。どんな話なんだろうか・・・?[DVDソフト]ハヤテのごとく!08(初回限定生産)早速感想。旅行!ナギご一行は昔住んでいた?場所へ旅行。外でナギとハヤテが歩いているとき、急に風が!... …
2008-03-31 Mon 17:20 物書きチャリダー日記
ハヤテのごとく! 第52話「最高にイイ夢見人達」 最終回なんで極力今までの登場キャラ増やそうとするやつ、俺は好き。 …
2008-03-31 Mon 22:36 かて日記
ハヤテのごとく!最終回。 …
2008-04-01 Tue 19:34 ひぐらしのわらう頃に
グスンッ!! なんや、ナギ。 アニメが今回で最終回だから泣いとるんか!? サクぅ~!!!! 3月25日午後8時から3時間、どこにいたのだ~!? ... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ