Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「月音とバンパイア」 ロザリオとバンパイア 第13話

ロザリオとバンパイア 第13話(最終話)「月音とバンパイア」


仮に彼がこのまま処刑されたとすれば、それは彼の運命だったということです。
理事長初登場。
なんかこの理事長胡散臭い…ってか怪しいなw
人の死を運命で片付けんなw

新聞部の連中は苦しまないように、一瞬で殺してやろう。
なんという悪者シャア!w
…ところでどうして、新聞部の人は殺されなきゃいけないんだ?
月音のことを黙ってた萌香はともかく、他の人に全く罪はないだろうに…


新聞部メンバーが絶望に打ちひしがれる時、瑠妃再登場!
最終回にしてやっと出番がw
そして月音救出へ。

ま た キ ャ ラ ソ ン の 宣 伝 か

それは置いといて、
銀先輩は過去に公安委員会のことを記事にして、廃部寸前まで追い込まれていたのだった!
何かあるとは思ってたのですが、案の定そういうことだったんですね
これが原因でただののぞき魔になってしまったのでしょうか…(本当かどうかは知りませんがw)

公安委員会は妖怪へと変身し、新聞部の前に立ちはだかるのだった。
…って公衆の面前で校則ガン無視。
本当に、何度も言ってきたんですが、ここの校則ってただの飾りだなぁ…。

なんとかその場からは救出された月音だったが、次の瞬間…
月音瞬殺☆
あっ、死んでなかった…
けど、やっぱラスボス強いなぁ。

そして月音は、意識を失う際に萌香のロザリオをはずすのだった
"ロザリオを偶然はずすことに定評のある月音"
ここまでくると、普通にはずせよ!なんてツッコミたくなりますが…

倒れた月音。
生き返らせるために、バンパイアである萌香の血を月音に送るのだった。
そして、ピノッキオ月音覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
皆が待ち望んでいた月音覚醒です。(まぁ私は原作読んでないんで、詳しくは知りませんが)
展開的にもお決まりと言えばお決まりですね…。
とは言うものの、なんとなく覚醒はうやむやな感じに…
(月音覚醒前に、銀先輩の見せ場やら、魔法少女の合体技やら、九曜最終形態やらありましたが、省略でw)

そしてついに、萌香のキックで九曜を倒すのだった!
…最後のいいところでモロパンw
カッコイイはずの場面だったのに、笑ってしまったw

で、結局濡れ衣でしたー…ってそりゃねーよw
あれだけ騒いでおいて…。
けれど萌香の血によって、月音は妖怪になったのでしょう。きっと。


もしかしたら俺、もう一人の萌香さんのことを…
これは予想できなかったw
なるほど。やっぱり月音もツンデレが好きだったんですね…。
って、表萌香がなんか可哀想w

俺にもチューしてくれでちゅー!
オチには笑ったw
ところでなんで瑠妃は月音のこと好きになったんでしょうかね…?(っていうか好きになったのか?)
原作ではちゃんと描かれてるのかな?

――――――――――――――――――――――――

というわけで、ロザリオとバンパイアもついに最終回を迎えました!
最後、EDがOPになってましたね。
まぁ"これで終わり"という意味ではなく"ここから始まり"という意味なのでしょう(ハーレム的な意味で)

振り返ってみると…なんといってもパンツ
ここまでパンツ見せられると、もうパンツにありがたみがあまり感じられなくなってしまったという…
色々なところで話題になってますが、せめて原作者の意見を聞き入れてあげて、もう少し萌香のパンチラを減らしてあげれば良かったんじゃないでしょうかw

そして、なんとなく時代を感じさせるBGMやSE
キャラソンで昭和の曲をカバーしてることから考えても、わざとこんな古さを感じさせるものにしたのでしょう
なぜだかは分かりませんがw

まぁなんだかんだで、たくさん笑わせていただきましたw
なかなか面白かったです。
で、気になる2期ですが…
なぜ、月音が九曜の攻撃を避けれたのか、などの疑問が残ったままなわけで…
一応区切りはつきましたが、DVDの売上次第では2期も十分にあり得るでしょう。
できれば、俺がまだブログを続けてるうちにやってもらいたいものです…。
期待しています!

スタッフ・キャストのみなさんお疲れ様でした!
そして当ブログのこの記事に最後までお付き合いいただきまして感謝です。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]ロザリオとバンパイア | コメント:2 | トラックバック:34 |
<<「夏休みの出来事」 CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編) | HOME | キタエリが個人でやってるブログが更新してる!!>>

この記事のコメント

い!?終わっちゃったんですか!?こっちは土曜日放送なんで、まだなんですけど、楽しみにしときます。(この記事見る限り、あいかわらずの原作無視っぷりですなwww)
2008-03-28 Fri 10:28 | URL | パステル春巻 #o25/X8aE[ 編集]
スタッフは最後まで姿勢を貫き通した…って感じですかね。
きっと、楽しめると思いますよw
2008-03-28 Fri 14:28 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

なんという熱い展開。一方でラブコメもしっかりあるし、充実した最終回でした。 ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」 のレ... …
2008-03-28 Fri 03:02 メルクマール
公安委員会のメンバー弱っ! カミーユを含めて妖怪化しても魔女っ子一人倒せないとかどれだけ弱いんだよwこれでよく好き勝手できたな、これ... …
2008-03-28 Fri 03:43 ムメイサの隠れ家
ロザリオとバンパイア やはり、本来あるはずの萌香に最後の一撃を食らって降参すつときの台詞は、流石に池田秀一さんにはありませんでしたね。 変りに、妖狐に変化した九曜の足止めをしていて巻き添えを食った減影の関智一さんが台詞を言っていたましたね。 やっぱり、... …
第13話「月音とバンパイア」人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた。その一方で、すっかりバラバラになっていた新聞部メンバー。最初は戸惑う胡夢たちだったが、月音の大切さに思い至り集結。瑠妃とともに、月音の救出へと向... …
2008-03-28 Fri 09:50 日々“是”精進!
人間だとバレ、処刑の決まった月音。 理事長も放置。それが運命ならと非情な…。 月音は自分の身と引き換えに新聞部の助命を願うけど。 執... …
2008-03-28 Fri 10:02 SeRa@らくblog
公安委員会に捕まってしまう月音。 新聞部の萌香はたちは仲間だからと月音を救う。 しかし、公安委員会の九曜の奇襲により月音は力尽きる... …
2008-03-28 Fri 10:22 ネギズ
ついに正体が人間だとバレテしまった月音!勝ち誇る公安委員会の九曜の力に屈してしまうのか、萌香!?「月音とバンパイア」あらすじは公式からです。人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた!その一方で、すっかりバラバラにな... …
2008-03-28 Fri 10:32 おぼろ二次元日記
ある意味清々しい最終回でした ドラゴノーツの事もあったし多少心配だったけど、GONZOはやれば出来る子 …
2008-03-28 Fri 10:51 今日もやられやく
第13話 【月音とバンパイア】 公安委員会とのラストバトルが開幕 公安委員会によって処刑されることになった月音 モカ達が人間も妖怪... …
2008-03-28 Fri 11:00 Endless Waltz
第13話『月音とバンパイア』やっぱり2週も飛ばすとさすがに展開がわかりませんよね。まあそれでも原作を3巻までは買った身ですからこの公安委員会という身分でデカイ面した貪官汚吏の横暴集団があることは知っていたのでそこまでの戸惑いはありませんが。 …
2008-03-28 Fri 11:01 沖磨純雲 -おきまもとん-
あまりのシリアスな始まりにどうなるかと思いましたが… ハッピーエンドで終わってよかった。 ピンチの月音たちを助けに来たのは予想通り... …
2008-03-28 Fri 12:06 のらりんクロッキーF
【あらすじ】 ↑1日1票お願いいたします↑ …
2008-03-28 Fri 12:43 Shooting Stars☆
■ロザリオとバンパイア 『学園とか・・・反逆だとか、関係ない!』 『大事な仲間を助けたい!』 『ただ、それだけですぅ!』 いよ... …
月音だけでなく新聞部全員処刑ですか!いくらなんでも無茶だ(笑) そんな新聞部のピンチに現れたのは瑠妃でした。 彼女が今までどこ... …
2008-03-28 Fri 13:47 おもちやさん
ロザリオとバンパイアの最終話を見ました。第13話 月音とバンパイア月音は萌香を解放させるため、やむを得ず人間であることを告白してしまい、月音は全校生徒の前で処刑されることが決まり、はりつけにされる。理事長も放置しておくように猫目に言う。「仮にこのまま彼が... …
2008-03-28 Fri 13:49 MAGI☆の日記
前回微妙なラストになりそうな予感と書いたけど、本当に微妙なラストになってしまいましたw まぁあまり高望みをしてはいけないアニメなのだろうけど、いくら内容が割りとコメディー寄りな軽いアニメとはいえ、最終回の内用に今回の締め方は少しぞんざいな感じがしますけ... …
2008-03-28 Fri 14:13 よう来なさった!
ロザリオとバンパイア …
2008-03-28 Fri 16:32 ゲーム&アニメ感想館
第13話 「月音とバンパイア」  こうして見ると、この作品って、異種格闘技の様相をみせてきました。  理事長室に呼び出された「猫目... …
2008-03-28 Fri 17:09 まるとんとんの部屋
やっと理事長出たか。 さて、どんどん処刑モードになりつつあるわけですが。 みぞれのとこにはカラス(瑠妃だけど)が来る。 んでもって紫は胡夢を説得してるわけで。 あそこで4回もループしなくていいよww (微妙に表情がうつむき気味に変わってったけどね) あ、こっ... …
2008-03-28 Fri 17:52 stay_gold.com
公式よりあらすじ。 人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた!その一方で、すっかりバラバラ... …
2008-03-28 Fri 22:10 日常と紙一重のせかい
気がつけばこのアニメもとうとう最終回。どんな結末が・・・?DVDロザリオとバンパイア1《仮予約商品04月発売》早速感想。つくねの公開処刑。つくねは自分を殺す代わりに新聞部のみんなの無事を・・・と交換条件を出すがあっけなく却下。抵抗もただの時間稼ぎにしならなず... …
2008-03-28 Fri 22:54 物書きチャリダー日記
最後までかぷっ!ちゅー ネタとエロスの絡み具合が素敵でした^^ …
2008-03-29 Sat 00:02 アバトーンの理想郷
ロザリオとバンパイア 1 人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた!その一方で、すっかりバラバラとなっていた新聞部メンバー。最初は戸惑う胡夢たちだったが、月音の大切さんに思い至り集結!瑠紀とともに、月音の救出へと向... …
最終回。 決着。 …
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」 …
2008-03-29 Sat 12:41 恋華(れんか)
「月音とバンパイア」とうとう最終回、月音の処刑はどうなる?ドラゴノーツ見た後だから、どんなトンデモ展開でも大丈夫!というか、ロザバンならなんでもありだし~で納得できそうな気がしてた。今回はOPなしというか、ED曲にOPでした。理事長がなんとかしてくれる... …
2008-03-29 Sat 16:28 くろまるブログ
ついにロザリオとバンパイアも最終回を迎えました。前回絶望的な状況に落ちた月音たち。人間と聞いて月音から離れていってたみぞれ達もやっ... …
2008-03-29 Sat 23:15 天の光はすべて星
■第13話 月音とバンパイア パンツアニメとして今期を賑わせてくれたロザリオとバンパイアもいよいよ最終回。最近のハーレムストーリーの... …
2008-03-29 Sat 23:39 めもり~る~む
パンツ最終回!!なんだかんだで面白かったと思うよw …
最終回は月音が萌香から血を分け与えられる話。 なかなか熱い戦いでしたが、その中でもパンツは忘れないのはこのアニメらしさでしょうか(笑)。 ところでヴァンパイアの大量の血を分け与えられても人間は人間のままなんですかね。 月音はそれなりに覚悟を決めるも、... …
2008-03-30 Sun 07:43 パズライズ日記
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」 数回の使用でいなくなるキャラではないと信じていたよ! 何度登場してもそこ以外に... …
2008-03-30 Sun 19:54 裏オタク
 ロザリオとバンパイア  第13話 『月音とバンパイア』  -簡単な設定・あらすじ!-  高校浪人してしまった主人公:青野月音は... …
2008-03-31 Mon 03:02 荒野の出来事
パンツアニメ最終回。 …
2008-03-31 Mon 18:18 ひぐらしのわらう頃に
. 『ロザリオとバンパイア』の萌香です。 私は通常のピンク髪Ver.より、ヴァンパイアとして覚醒した真の姿、銀髪の彼女の方が好きだったりし... …
2008-09-13 Sat 19:35 ゆったりイラスト空間
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。