FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「共鳴 ―永遠に響き合うように―」 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第25話

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DORAGONAUT -THE RESONANCE-) 第25話「共鳴 ―永遠に響き合うように―」

本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。
地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。
圧倒的な彼我の戦力差に、絶望的な戦いに赴くドラゴノーツ達。

一方、トア、ギオと共に、ジンはタナトスの中枢を目指す。
タナトスの深奥で、ジンが見るものは?
そして、トアとジンの愛の行方は――!?

今、全ての戦いに終止符が打たれる!



タナトスは地球に60億ものオストルムを送りこんできた。
1機で20億を相手にする…無理あるだろw
前は1体にあんな苦労してたのに…
でも、まぁ1体の力が20億分の1になってるなら話は別ですが…

ジン、トア、ギオはタナトスへ突入する。
…教授の力を借りて。(教授…orz)
突入先で、ギオはオストルムの本体と戦闘する
そしてジンとトアはガーネットと出会うのだった

(ドラゴノーツ隊が頑張ったり、ジンが幻覚見せられたり、ギオがオストルムに勝利したりしますが…中略w)

私たち・僕たち は、一人じゃない!
なんぞこれw
そしてガーネットは消え、トアの聖痕ははがれるのだった。
なんというご都合主g(ry

お前の勝ちだ、人間よ。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
愛の力ってすごいんですねw
愛の力で地球が救えるんですね!まさに「愛は地球を救う」!!
まぁ…「愛」が救ったというよりは「他者との理解」が地球を救ったと言う方が正しいのでしょうが…

そして全ての戦いが終わる…
で、なんでギオ行っちゃうん?
タナトスの後継者になってたから。ということなんでしょうね…
やっぱり最後までギオは独り…
けれどもきっと、マザーも言ってたように、この先愛することの意味を探していくのでしょう


―――――――――――――――――――――――

というわけで、ドラゴノーツもついに最終回でした!
ドラゴノーツらしいといえば、ドラゴノーツらしい終わり方でしたw
まぁ…色々詰め込みすぎましたかねw
途中の何も進展のなかった回を切って、最後の戦闘ら辺にもっと余裕を持たせれば良かったんじゃないかなぁ…なんて思います。

このアニメのテーマは『他者と理解することの大切さ』
一応そのテーマに沿った終わり方にはなりました…ね?
…けれども、何と言うか超展開すぎて…w

とりあえず、最後の最後まで、ジンはほとんど戦いませんでしたねw
さすがはジン=ヒロインと言われるだけのことはありますw
そしてトアはなぜあまりドラゴンにならなかったのでしょうか?
やっぱり愛するジンの前でドラゴンの姿を見せるというのは、嫌だったんでしょうかね…。

まぁ、何はともあれハッピーエンドで良かったんじゃないっすか?(適当w
ついでに、全員のその後、というのが気になりますね。
何かの機会で語られる日がくることを楽しみにしています。

あっ、宮野氏の変態演技が光ってました!
それだけでも見てきた価値はあったかと…

スタッフ・キャストのみなさん、お疲れ様でした。
そして当ブログのドラゴノーツの記事に最後までお付き合い頂いた皆様にも御礼申し上げます。
ありがとうございました。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | コメント:1 | トラックバック:23 |
<<キタエリが個人でやってるブログが更新してる!! | HOME | 「瀬戸の花嫁」OVA制作決定!!>>

この記事のコメント

最強アクセスアップツ-ル
アクセスゲート
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

【今なら無料登録するだけで】
【500アクセス分のポイントを】
【全員にプレゼント~3/31マデ】

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2008-03-27 Thu 16:03 | URL | アクセスゲート #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

・・・ ( ゚д゚)ポカーン きれいにまとまったといえばまとまったんすかね、あれは。 25話よく見たもんだ。 最初の頃はちょこちょこ書いたけどストップしてました。 ラストってことでサクッと感想。 オストルム60億とか多すぎるだろ。 物量作戦にしても凄すぎ。 た?... …
2008-03-27 Thu 12:56 stay_gold.com
最 後 ま で 超 展 開 の 連 続 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3posted with amazlet on 08.03.27コナミデジタルエンタテインメント (2008/03/19)売り上げ... …
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第25話「共鳴-永遠に響き合うように-」本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。圧倒的な彼我の戦力差に、絶望的な戦いに赴くドラゴノーツ達。一方、トア、ギオと共... …
2008-03-27 Thu 12:59 日々“是”精進!
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の最終話を見ました。第25話 共鳴―永遠に響き合うように―突如タナトスから無数のドラゴンが出現し、全世界を襲撃した。「こうして実物を見ると凄まじいもんだ、夢に出てきそうだぜ」「大きすぎる…こんなものと戦って、倒そうとしてたなん... …
2008-03-27 Thu 13:05 MAGI☆の日記
『カズキのサポートは要らないから』      ターゲット ロック・オン            アイギス照射っっ                              ____ダメです。効果ありません。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\見せ場無... …
2008-03-27 Thu 13:17 鳥飛兎走
タナトスが送り出した60億のオストルム、危機を打開すべく内部に侵入するジン達は・・・ ライナ「人海戦術、いや竜なだけに竜海戦術か」 ジ... …
2008-03-27 Thu 13:29 ムメイサの隠れ家
『本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。 地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。 圧倒的な彼我の戦力差に... …
2008-03-27 Thu 13:43 Spare Time
タナトスが地球に送り込んだオストルムの数は60億!全人類とレゾ ナンスして全てを一つにするつもりのようです。 …
2008-03-27 Thu 13:53 Girlish Flower
何気に見ていた作品だったけど、びっくりするぐらい、面白くなかったww。 何で、俺、こんなん見てたんだろ・・・。 駄目だ・・・GO... …
2008-03-27 Thu 14:47 soraの奇妙な冒険
 ドラゴノーツ    これが最終回?w    なんか前回はタナトスに言い忘れたことがあったとか言いながら半分以上戦いで解決したよう... …
2008-03-27 Thu 15:28 荒野の出来事
ジンとトア、二人で探してきた人間とドラゴンの新しい道が今、タナトスの中で開かれようとしている!人類の存亡もかけて、タナトスの意志は開かれるのだろうか?「共鳴―永遠に響き合うように―」あらすじは公式からです。本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危... …
2008-03-27 Thu 15:30 おぼろ二次元日記
第25話「共鳴 -永遠に響き合うように-」 …
      結論:愛って素晴らしいですな!! そんなノリで描かれたドラゴノーツも今回で最終回。 今までネタやらおっぱいやら注目され... …
2008-03-27 Thu 18:39 二次色ノート
とうとう、最終回を迎えたメガネスーパー。 思えば色々あった、指が六本になったりとかさ。 でも全てはジークリンデ様のために最後まで見... …
2008-03-27 Thu 20:38 自由気侭に。
「俺達は――」「私達は――」 「「一人じゃない!」」 最後の最後までツッコミ展開のアニメでした(苦笑) 結局、ギオには優しくない終わり方... …
2008-03-27 Thu 21:15 WONDER TIME
最終回の見所は何と言っても ジークリンデだな(*´Д`)ムハー  人間との融合を目指すタナトス。全世界の人口に匹敵する60億もの  オストルムが迫る中、すべての希望はジンとトアに託されちゃった  わけなんだが・・・ カズキとオペ子・サキにレゾナンス... …
2008-03-27 Thu 21:35 ミルクレモンティー
押寄せる60億以上のオストルム。 タナトスは全人類とレゾナンスする気のようです…。 1人で20億担当すればってライナもムチャな(^^; ... …
2008-03-27 Thu 21:37 SeRa@らくblog
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3 本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。圧倒的な彼我の戦力差に、絶望的な戦いに赴くドラゴノーツ達。一方、トア、ギオと共に、ジンはタナトスの中枢を目指?... …
超絶作品ドラゴノーツも最終回!!最後はどんなオチをつけてくれるのか?違う意味楽しみだったかも(^^)?本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。圧倒的な彼我の戦力差に、絶望的な戦いに赴く... …
ドラゴノーツ 第25話(最終話)感想です。 最後までネタ作品でした♪ …
2008-03-28 Fri 00:40 紅蓮の煌き 
 タナトスとの対話を試みたライナ達。しかし意思表示の代行者として、既に一部になった アキラとマキナは、人間とレゾナンスした卵など関係なく、汚染する存在として人間を滅ぼす 意志を示したタナトス。交渉は決裂し、ライナ達はアヴニールに戻って来た。    ただ... …
今年も観られて良かった~!板橋墓地の桜! まだ満開じゃないけど、音無川からず~っと歩いて、たま~るさんと花見(^-^) 今日は快晴だった昨日と対照的に、いつ雨が降るかと ヒヤヒヤしてたんですが、東京はなんとかもちましたね。 こりゃ明日&明後日は凄い人だろうな?... …
2008-03-29 Sat 03:21 空想野郎の孤独語り
『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』のギオです。 ラスト付近、彼が“タナトス”の後継者となり、そのヘアスタイル&コスチュームが一新さ... …
2008-05-03 Sat 18:58 ゆったりイラスト空間
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ