Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「剣道とそれがもたらすもの」 バンブーブレード 第25話

バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第25話「剣道とそれがもたらすもの」


お母さん、行ってきます。
新たな決意を胸に、珠姫は新しい一歩を踏み出すのだった…
先々週のアバンもお墓の場面でしたが、まったく雰囲気が違いましたね
そこにはもう鬱さは感じられませんでした

そして会場入りする室江高校剣道部

でもね、私はもう、あんたのすぐ後ろにいるかもよ(距離的な意味で
怖えええええええええええw

珠姫の初戦は聡莉…

さとりん…運がなかったw
しかし、初戦から同じ高校の選手が相手になるってことあるんですかね?
俺が高校時代に大会出てた時は、そういう風にならないようにトーナメント表って作られてたんだが…
まぁ、それは置いといて…

都の初戦はこれまた運命のいたずらか、キャリーが相手だった
そして…都の初勝利!
色々研究したんですね…。礼美が初めて役に立った瞬間でしたw
さとりんの「私負けたけど」がなんか可哀想だったw

ダンと勇次も試合で当たることに
こいつらも、随分成長してたんだな…
それぐらい見てろよ、顧問ww
やっぱりコジローは女子にしか目がいってなかったんですね…悲しいかなw
ダンの抜き胴→面がかっこよかった!
結局は勇次の勝利で終わりました…。

一度掴ンダモノハ手放サナイ!
ここのキャリーの発音に吹いたw
ノー。イッツアパワーオブラブ。
今度は都の発音が…w
しかし、今度も都の勝利。
今回も礼美が役に立った…?

勝ち進んだ珠姫はついに凛と当たる
二人の試合はスピード感があって、かっこいいですねw
本当の剣道は、もうすこし間合いとかあって、独特のリズムというかがあるのですが…
そして1対1で迎えた3本目。ついに凛の冗談上段が発動する!
そこで、突きっ!!
珠姫が勝利する
お母さん。私、剣道が好きになりました。

ついでに、「突き」に気づいた勇次はやっぱり侮れない男でした…w
もう「アトミックファイヤーブレード」ではなく、剣道の「突き」なんですよね…

言ったでしょう。責任とる人間がいないと、学校は説得できないんですよ。
かっこいい!けど、大会中に生徒を置いて帰るのはいただけないですw
それはいいとして、剣道部を、学校を去ることを決意したコジロー
果たして、剣道部の"これから"は?

―――――――――――――――――――――

というわけで、最終回前
みんなそれぞれ、一区切りがついたようで…
1話に詰め込んじゃったせいか、あっさり終わってしまった感がありましたが、まぁそれは仕方ないですね…
それでも、それぞれが葛藤から何かを見つけ出し、さらに剣道の楽しさを再認識できたことは素晴らしいことだったと思います
やっぱり、ただの剣道アニメじゃねーぞ!!w

予告が…なんという蟹工船orz

次回、第26回(最終話)「"それから"と"これから"」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]バンブーブレード -BAMBOO BLADE- | コメント:0 | トラックバック:41 |
<<パンツめくれぇぇぇぇぇ!!!!でお馴染み、ティアナのパンツは黒。 | HOME | 「その 蒼い海と風の中で…」 ARIA The ORIGINATION 第12話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/40889608.html 第24話「剣と道」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 再び墓参り…。 しかし竹刀持参てw [[attached(2,center)]] 昔を思い出しているわけですねぇ…。 やっぱ大人キャラは過去があるから?... …
2008-03-25 Tue 10:15 846の世界
バンブーブレード第25話『剣道とそれがもたらすもの』感想!! おーいぇ。何の大会だい? …
期待通りに盛り上がってくれたぜ、バンブーブレード! 今回はタマちゃんやミヤミヤの“勝負”にキッチリ片がつきつつも その先まで見えるような清々しい展開でした。 ・・・ただ一人を除いては。 …
2008-03-25 Tue 10:22 風庫~カゼクラ~
昇竜旗大会に望むタマちゃんたち。 かつてコジローが優勝した大会。 コジローが先輩と練習試合をするキッカケになった大会ですね。 最後の... …
2008-03-25 Tue 10:40 SeRa@らくblog
やっぱり珠ちゃんかわええええ もう残り1話だけど、最後までこの可愛さで癒させてもらいます …
2008-03-25 Tue 11:03 今日もやられやく
残り2回で大会をやるのかと思ったら、1回でまとめたみたいですね。おかげでちょっと駆け足でした。 バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第25話 「... …
2008-03-25 Tue 11:23 メルクマール
負けと向き合ったことで剣道への本当の想いに気がついた珠姫は心機一転、室江高の仲間達と共に剣道大会個人戦に挑む。一方きれいに片付いた... …
2008-03-25 Tue 11:37 ムメイサの隠れ家
第25話 【剣道とそれがもたらすもの】 『私、剣道が好きになりました』 前回のいざこざを無事解決することができた室江高剣道部。 ... …
2008-03-25 Tue 11:39 Endless Waltz
第25話「剣道とそれがもたらすもの」剣道部は決意も新たに、昇龍旗大会に出場することに。会場で珠姫と都は、関東大会で敗北した凛、キャリー西川の姿を見つけ、それぞれに闘志を燃やす・・・。「お母さん・・・私、剣道が好きになりました!」珠姫、母の墓前に再起を誓... …
2008-03-25 Tue 12:31 日々“是”精進!
ミヤミヤ初勝利!! タマちゃん雪辱!! 室江高剣道部はかつてコジローも参加し優勝した昇龍旗高校剣道大会へ。 バスの中でキャリーを見つ... …
2008-03-25 Tue 13:18 のらりんクロッキーF
 バンブーブレード   第25話 剣道とそれがもたらすもの  勝つことよりも負けることの方が得るものが大きい!  挫折を味わった者の... …
2008-03-25 Tue 13:29 荒野の出来事
 退部届を部長の紀梨乃に渡した珠姫。勝利を期待されていた大会で凛に敗れ、勝てない自分が剣道を続ける意味は無いと思い、剣道を続ける意義を見失ってしまった。その時勇次から負けた時に感じている気持ちとの向き合い方をアドバイスされ、悔しさを忘れずにもう一度試合を …
バンブーブレード …
2008-03-25 Tue 13:48 ゲーム&アニメ感想館
シリアス展開終了かと思いきや、コジローが大変なことに今回は剣道アニメらしく、剣道的内容でした。というか試合。かつてコジローたちも出てた大会だそうで。結構大きな大会らしいです。そこでコジローは先輩を倒し優勝。その時構えてたのが上段だったわけですが。最初の... …
2008-03-25 Tue 14:18 スローボール
TVアニメーション バンブーブレード ヤングガンガン(?)のCMでの小西さん、緩っ! 完全、Webラジオのノリでしたが、大丈夫なのでしょうか??? 前々回のアバンと同じ、今回のアバンも、川添のお母さんのお墓参りからでした。 でも、当然ながら前々回とは異な... …
【あらすじ】 決意も新たな室江高剣道部は、昇龍旗大会に出場することになる。 虎侍と石橋が10年程前に大会で対戦したことを思い返... …
2008-03-25 Tue 14:30 Shooting Stars☆
昇龍旗高校剣道大会、個人戦 それぞれのライバルと・・・ …
2008-03-25 Tue 15:14 ごたまぜ雑記分館
第25話のキャプチャ付き感想です。 バンブーブレードも個人戦で一気に伏線回収といったところでしょうか。 宮崎都子VSキャリーだった... …
第25話 「剣道とそれがもたらすもの」  え?  え゛っ?  え゛っっっっっ?  「吉河先生」は、俺の嫁なのに・・・!  いや... …
2008-03-25 Tue 16:21 まるとんとんの部屋
バンブーブレードも最終回直前。今回の話は・・・??2008年03月26日発売バンブーブレード DVD 三本目早速感想。とうとう大会に。石橋と虎侍が対決した場所で、二人の教え子たちが・・・。そんな感じの今回はオリキャラ再び登場で約束の大会。部活メンバー全員の成長が... …
2008-03-25 Tue 16:45 物書きチャリダー日記
覚醒戦士と化したキリノ達は、遂に最終決戦の舞台へと降り立った。負けるな、室江高校剣道部。戦え、室江高校剣道部。地球の未来は君... …
2008-03-25 Tue 17:24 soraの奇妙な冒険
バンブーブレード DVD 三本目 決意も新たな室江高剣道部は、昇龍旗大会に出場することになる。虎侍と石橋が10年程前に大会で対戦したことを思い返す中、個人戦にエントリーする部員一同、そして会場で、都はキャリーを、珠姫は凛を見つけそれぞれの想いで闘志を燃や?... …
なんかタイトル適当ジャマイカ?w 新たな決意を前に、墓参りをするたまちゃん。 虎寺にとっては、10年ぶりに昇龍旗の大会に帰ってきたこと... …
2008-03-25 Tue 19:57 日常と紙一重のせかい
「夢みた~~い、ミヤコちゃんが私のお家に来てくれるなんて~~~♪」 打倒キャリーのためにレイミの家を訪ねるミヤミヤとさとりん。 資料... …
2008-03-25 Tue 20:43 リリカルマジカルS
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 沈んだ空気を吹き飛ばし、再び前へと歩み出した室江高剣道部。今回は、その後初めてとなる大会のお話です。先ずはお母さんの墓前で報告する珠ちゃん、その顔はまるで憑き物が落ちたかのようで何とも清々しい。今回の大会は個人戦ということで、... …
2008-03-25 Tue 21:06 うかばれないもの
剣道部の大ピンチから日は流れ、再び剣道大会が開かれる時がやって来ました。その大会は奇しくも、かって石田先生と石橋先生が対決することになった大会でした。個人戦に出場すること... …
2008-03-25 Tue 21:48 日々の記録
NO! イッツ ア、 パワァー オブ  ラブホントに。中学時代それなりにならしてただけある。(笑)キャリーの二刀を地面に突き刺さるほど弾き飛ばすとは;;;馬鹿力 www礼美が側にいたから?!勝てたのか?!!ウチまで行っていたとは・・・!!頑張ったねぇ。... …
2008-03-25 Tue 22:51 鳥飛兎走
今週は珍しく剣道ばっかりやっていた。いや、元から剣道アニメだけど(ぉ我が勝利を貴女の墓前に捧げようぞ!!ああ!段くんの頭が卵のように砕け散ってしまうっ!!個人戦の昇竜旗大会に乗り込んだ室江高校剣道部個人戦って、各校から何人でも出せるの?礼美の家に来てま... …
2008-03-25 Tue 23:42 翠蛇の沼
BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)(2008/03/25)土塚 理弘商品詳細を見る バンブーブレード 第25話感想です。 リベンジなるか―――――― …
2008-03-25 Tue 23:44 紅蓮の煌き 
剣道って観てる人も、やってる人も楽しそうですね♪ …
2008-03-26 Wed 02:21 アニメ好きのケロポ
タマちゃんと凛再戦! …
やっぱり展開速いw …
2008-03-26 Wed 13:46 Ηаpу☆Μаtё
バンブーブレード 第25話「剣道とそれがもたらすもの」 …
2008-03-26 Wed 13:56 恋華(れんか)
「コジローごめん。この前だめだめーなんて感想いっちゃって‥。あー、そか、コジロー責任とったのだね。私はコジローをほんとはあんまり信... …
2008-03-26 Wed 14:29 隠れ蓑~penseur~
レビュー、行きますよ~ かつて、コジローと先輩の戦った大会へ向かう一向。やや混乱しつつもバスに乗り込み・・・って、狭いよ。 揺れるバスの中、珠ちゃん思わず勇次の服をがしり。 うむ、見事なまでに逆ですな。大抵のラブコメだと男ががしりとかなのに。 でもってミ... …
2008-03-26 Wed 16:54 日向で雪遊び
第25話 「剣道とそれがもたらすもの」 今回はミヤミヤとキャリーの対決と珠姫と凛の対決がメイン。 キャリーに雪辱を晴らせるか? 灰色... …
2008-03-26 Wed 21:27 Mare Foecunditatis
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第25話の感想と1コマ漫画ですよ ↑何処に飛ばされてるんだ虎侍www †//続きを... …
強い奴に会いに行く …
2008-03-28 Fri 00:34 自由で気ままに
昇竜旗大会。 …
「剣道とそれがもたらすもの」やっと見ました、バンブーブレード。あれ?もう秋?前回は夏じゃなかったっけ?一気に時間が進んで、剣道部は次の大会出場。そこで、ミヤミヤ対キャリー、タマちゃん対リンの決着が。ミヤミヤがレイミのビデオでキャリーを研究っていうのは、... …
2008-03-28 Fri 22:26 くろまるブログ
試合 …
2008-03-30 Sun 23:55 Hiroy\'s Blog
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。