FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「その 変わりゆく日々に…」 ARIA The ORIGINATION 第11話

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」


乙女プリンセス、わがままクイーン、流石の姫っ子、禁止姫、泣き虫セレナーデ…
全て藍華の通り名候補ですね
うん…ネーミングセンスがちょっとw
晃さんは、アリスがプリマに受かった後なのに、藍華が元気なのは空元気なのではないかと心配する
歯切れが悪い晃さんにはなんか違和感が…

いいわけありません!姫屋の藍華・S・グランチェスタは今、大いに燃えているんです!
走る時、前にちょっと速い人がいる時の引っ張られる感覚、あれです。いつもより速く走ることができる、あの感覚。これは、水先案内人として更に飛躍できるチャンスですよ、晃さん!

晃さんが思っているほど、藍華は脆くなかったようで…

落ちたら承知しないぞ…未来の女王陛下。
ついに藍華もプリマの試験に…
ここの止め絵が、さらに涙を誘います…
すべては、我が愛しき「薔薇の女王(ローゼン・クイーン)」の名の元に…


ついこの前までは、毎日一緒にいられたのに、あれからもう随分会えてない…
灯里たちと会えないことを嘆くアリス…
やっぱりプリマになると忙しくなってしまうんですね
アリシアさんと晃さんとアテナさんもそうだったようですし…
仕事が終わり、灯里たちに会いに行こうと思っても、きっかけが何もない
何でもいい。何かないかな…

ただ、会いたいだけなのに、なんだか難しいな
…寂しいよう…

ここのアリスの表情が切なすぎる…
そして部屋にもどると、そこには灯里と藍華の姿が
会うためのきっかけも、特別な理由もいらない。アリスちゃんだけで十分だよ。
親友なのに会う理由なんて必要ないですよね
それに、アリスという存在だけでそれは会う理由になる
うーん…素晴らしき友情かな


というわけで、今回もでっかい良いお話でした
AパートとBパートは別の話でしたが、どっちも良い話しすぎて…

次回はいよいよ灯里もプリマに?
残り2話ってのが本当に寂しいですね

次回、第12話「その 蒼い海と風の中で…」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:ARIA The ORIGINATION - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]ARIA The ORIGINATION | コメント:0 | トラックバック:34 |
<<「剣と道」 バンブーブレード 第24話 | HOME | 喜多村英梨の超ラジ! 第54回>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ARIA The ORIGINATION #11の視聴感想です。 もうあれだね。ARIAには神が住み着いているね! 昇格。 弟子。 笑顔。 多忙。 淋しさ。 キッカケ。 いつまでもどんなときも私達なら絶対大丈夫! ↑さぁポチッとな …
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 一歩間違えると八つ当たりでもしそうなくらい、悩み苦悩する晃さんから始まった今回。 アリスの飛び級でのプリマ昇格に、藍華があせりを感じ、苦しんでいるのではないかと気を使っているのですが、どうみても怒っ... …
 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せないでいる晃さんに藍華は自分から決意を... …
サブタイの時点で涙腺崩壊のフラグたってますけど・・・。どんな話になるのかね?【ご予約受付中】08年5月23日発売!DVDARIATheORIGINATIONNavigation.2(初回版)早速感想。後輩がプリマ昇格、先を越された藍華はショックを受けているのでは・・・?自身の経験からか、とて... …
2008-03-18 Tue 09:40 物書きチャリダー日記
禁止姫ってそんな通り名候補は(笑) 姫屋の後取りでも藍華には周囲からプレッシャーが。 それを案じる晃さん。 でも通り名の候補…それは... …
2008-03-18 Tue 09:53 SeRa@らくblog
プリマ昇格試験前の姫屋師弟と藍華と新しい環境にふりまわされ、灯里と藍華に会えない寂しさを感じてしまうアリスのお話。2回連続で灯里が脇に回る面白い展開でした。 前半の主役は姫屋師弟。晃は偶然とはいえ自分と同じような立場になってしまった藍華にどう接していい... …
2008-03-18 Tue 11:31 のらりんクロッキー
後輩のアリスがプリマに飛び級昇格した事で、 周囲からのプレッシャーを突きつけられる形になった藍華。 藍華のプリマになる話もそろそろで... …
2008-03-18 Tue 14:12 ネギズ
第11話 『その 変わりゆく日々に…』  「千和さん」に、  きゅん!きゅん!!   ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~、 マジ「千和さん」のC... …
2008-03-18 Tue 14:34 まるとんとんの部屋
今回は、前半は晃さんの悩み、後半はアリスの悩みが描かれました。アリスがプリマに昇格して、藍華がプリマになる日もいよいよ近づきました。そんな中、晃さんは藍華の通り名を考える... …
2008-03-18 Tue 15:33 日々の記録
本日ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に…」を鑑賞 今回のお話は― アリスの昇格を受け藍華のことが気にかかる先輩の晃 いつも... …
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「その変わりゆく日々に…」 …
ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」 …
2008-03-18 Tue 17:11 恋華(れんか)
「乙女姫君・・・わがまま女王・・・さすがの姫っ子・・・禁止姫・・・泣き虫セレナーデ・・・」 藍華の通り名で悩む晃さん。 「さすがの姫... …
2008-03-18 Tue 19:50 リリカルマジカルS
■第11話 その 変わりゆく日々に・・・ 今回は姫屋の晃さんと藍華、 そしてオレンジぷらねっとのアテナ先輩とアリスの物語。 藍華がプリ... …
2008-03-18 Tue 20:24 めもり~る~む
公式よりあらすじ。 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華... …
2008-03-18 Tue 21:30 日常と紙一重のせかい
今回は藍華&晃さんメイン、そしてアリス視点の 話も後半で描かれる2本立てのエピソードになってましたね^^ 前回の話から続く藍華編も終... …
2008-03-18 Tue 21:42 二次色ノート
11話感想。 …
2008-03-18 Tue 21:44 Lounge \"Himajin\" Killer
ガチャペンじゃ・・・ダメかな?  「わがまま女王」「さすがの姫っ子」「泣き虫セレナーデ」etc.  ライバル会社オレンジぷらねっとから飛び級でプリマになった天才  少女の噂は姫屋にまで届いてるようで。 そのことが晃さんにプレッシャーを与えているようで?... …
2008-03-18 Tue 22:07 ミルクレモンティー
晃の憂い。アリスが飛び級でプリマになったこと。そしてタイミング悪く藍華を昇格させようとしていること。まあ、後輩ちゃん想いのお姉さまだこと。 …
2008-03-18 Tue 23:02 ゼロから
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 このAQUAには本当に優しい時間が流れていますね… 晃さんは何やら名前のようなものを考えている様子。 もちろんそれは藍華の「通り名」となるのですが、いまいちいい名前が浮かんでこないのでした。 アリスは悩んでい?... …
2008-03-18 Tue 23:07 好きものブログ
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せな?... …
ARIA 第11話の感想と1コマ漫画ですよ ↑でも帽子屋HeII0はアテナxアリスなので無問題どすぇ †//続きを読むで感想とWEB拍手... …
最終回そして完全終了に向けてスパートですね …
2008-03-19 Wed 00:13 自由で気ままに
2部構成でしたねーのわりには内容は2話分楽しんだ気になってしまった^w^妙に元気のいい藍華が心配な晃さん。アリスが先にプリマになったことや姫屋の期待がかかっていることが荷重になっているんじゃないか、無理して頑張っているんじゃないのだろうかと心配する晃さ... …
2008-03-19 Wed 01:04 おれといっしょに・・・
豪華に2話構成です。 AパートはNavigation57 薔薇の名前 Bパートは …
2008-03-19 Wed 05:08 アニメ-スキ日記
バリバリ姫にやる気姫はさすがにないw …
= 第11話 「その 変わりゆく日々に…」 = {{{最初の感じから、今回はまた藍華メインかと思ったら、後半はアリスでしたね。 最後は灯里で締めるってとこか? 11話の絵は比較的丸めでした。晃さんはちょっと違和感。でも質の高さは健在。 冒頭は、藍華のプ... …
2008-03-20 Thu 05:33 MEGASSA!!
今回は、アリスがプリマに昇格してしばらく経った話。 プリマになってからのアリスは相当忙しいみたいですねぇ。 そして残った藍華と灯里にも昇格試験は近づいているようで、楽しみです。 晃はぶつぶつと何を考えているのかと思いきや、藍華が昇格した時の通り名でし... …
2008-03-20 Thu 07:57 パズライズ日記
【あらすじ】 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。 会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして 藍華の... …
2008-03-20 Thu 15:38 Shooting Stars☆
「その 変わりゆく日々に・・・」 ARIA The ORIGINATION Navigation.2広橋涼 葉月絵理乃 大原さやか 人間口数が増えた時って、何かを誤魔化そうとしている時だと思います。 …
藍華とアリス。 …
走る時、前に自分よりちょっと早い人がいる時のあの感覚、アレです。 いつもより早く走る事ができるあの感覚。 これは水先案内人(ウンディーネ)として、さらに飛躍出来るチャンスですよ! 藍華・S・グランチェスタの通り名を考える晃・E・フェラーリ。姫屋... …
2008-03-21 Fri 01:13 無限回廊幻想記譚
晃さんのネーミングセンスはでっかい恥ずかしい。。。 …
2008-03-21 Fri 02:57 空色☆きゃんでぃ
ARIA The ORIGINATIONの11話、Aパートは晃と藍華、Bパートはアリスがメインです。いつものプロローグとエピローグの灯里とアイのメールはありませんでした。 …
2008-03-24 Mon 00:59 ホビーに萌える魂
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ