FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「メザメ」 シゴフミ 第11話

シゴフミ 第11話「メザメ」

病室のベッドで目を覚ました文歌。長い年月眠り続けたせいで、体がうまく動かず、鏡に映った自分の顔すらいまいち理解ができない。そんな文歌を、病室に見舞いにきていた夏香と要が発見する。感激して文歌を抱きしめる夏香。とまどいながらもナースコールを押し文歌が目覚めたことを伝える要。一方、チアキは杖の丘でフミカから、文歌にシゴフミを届ける真の理由を聞いてしまうのだった・・・。


僕を撃ってもらう…
フミがミカを否定すれば、ミカは消える
それがミカにとって、フミへのせめてもの償いだった
そんなことをさせないと、夏香・要・チアキは奔走する…

フミとミカを会わせないために、夏香の家でフミを預かる
要はミカに他の病院へ検査に行ったと、嘘をつく
チアキは、なんとかミカを存在させることができないかと、福音局の法律に詳しい人物の元を訪れる
それぞれが、それぞれの思いで、ミカを存在させ続けるために努力するのだった…

けれども、フミは夏香の自宅でキラメキの本を見つけてしまう
そしてすべての記憶を取り戻すのだった…
父親を撃ってしまったという、絶望から家を飛び出したフミはついにミカと出会う
そして、夏香がフミを見つけた頃には、ミカの姿はどこにもなかった…

今度は、私が撃つの…
キラメキを告訴すると言うフミ(カ?)
そこには、並々ならぬ決意が表れているのだった


というわけで、急展開。
ミカは消えてしまい、フミと一緒になったのでしょうか?
最後の「今度は私が撃つの…」という言葉はフミ自身の気持ちなんでしょうが、ミカと一緒になったことによって、その気持ちが生まれた…と考えるべきなのかな
では、なぜ一度撃って苦しめた相手をもう一度苦しめようとしているのか?
そもそもフミはキラメキのことが好きだったのに…

やや複雑で、読み取れないですね…

そう言えば、最後に現れた、フミカの母親であるキレイと思われる人物
彼女が話にどう絡んでくるのでしょうか?
最終回どう動くか楽しみです

要の過去の話
やっぱり要が惚れていたのはミカの方だったようで…
要はそれに気付いている?
だからミカを消させまいと、頑張っているのかな…

しかし、病み上がりにすきやきはキツイだろww


次回、第12話「シゴフミ」
どんな結末が待ち受けているのか…?

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:シゴフミ - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]シゴフミ | コメント:0 | トラックバック:37 |
<<「花火大会だよ!全員集合!」 君が主で執事が俺で 第11話 | HOME | 「あなたが好きなのは私じゃない」 true tears 第11話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

目覚めたフミカ。急に立ち歩きだしたものだから眩暈が。そこへ二人がやって来ます。 …
2008-03-16 Sun 07:55 AAA~悠久の風~
フミちゃんが目覚めてよかったとか言っていると 置いていかれる回でしたね。 このアニメはいつも急展開だ。 キラメキを撃ったのは... …
 第十一話「メザメ」病室のベッドで目を覚ました文歌。長い年月眠り続けたせいで、体がうまく動かず、鏡に映った自分の顔すらいまいち理解ができない。そんな文歌を、病室に見舞いにきていた夏香と要が発見する。感激して文歌を抱きしめる夏香。とまどいながらもナースコ... …
2008-03-16 Sun 09:08 日々“是”精進!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ フミカの持っている銃は、文歌に宛てて送ろうとしたシゴフミらしい。文歌が目覚めるのを待ち続けていた理由というのも、その銃を彼女に渡すため。父を傷つけた銃で彼女に撃ってもらい、その罪を償おうと考えているようで。なんともまぁ、回りく... …
2008-03-16 Sun 09:19 うかばれないもの
3年間眠っていた文歌が目を覚ましました。 いきなりベッドから降りて歩き出すのはさすがに無理があるかと(^^; 同じく3年眠っていた君望... …
2008-03-16 Sun 09:42 リリカルマジカルS
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「メザメ」 …
まだまだ今回のガンダムの衝撃が大きいですが、ささっと感想を。 この後、母とデパートに。 うう、まだ貧血が治っておらんのに~(^_^;) …
2008-03-16 Sun 12:36 Curse priest
 シゴフミ   第11話 『メザメ』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ:浅... …
2008-03-16 Sun 13:55 荒野の出来事
眠りから目覚めたもう一人の文歌――フミ。 フミカ=ミカは、銃のシゴフミを届け、撃ってもらうために配達人になった。 フミに撃たれる――... …
2008-03-16 Sun 14:03 SeRa@らくblog
シゴフミ 第11話「姫様とすき焼き」 眠り姫、起床ー …
2008-03-16 Sun 14:26 かて日記
メザメ とうとう目覚めた文歌。記憶が曖昧らしいです。当然歩けません。そこで見舞いにきた夏香と要と鉢合わせします。 文歌が目覚めた事で彼女に抱きつく夏香。彼女の名前は覚えていました。 同じ頃、チアキは文歌が目覚めたらどうするのと聞いたと... …
2008-03-16 Sun 15:13 自己満足
【ニコニコ動画】シゴフミ 第11 話「メザメ」   今期、私が一番推しているアニメ「シゴフミ」・・・。神回です。  これは・・・ッ ... …
2008-03-16 Sun 17:39 あにめどりる
ラス前で新キャラがバシバシ出てきました。 文歌が目覚め、驚く要と夏香。 記憶をかなり失っていた文歌だが、夏香の名前は覚えていました。 一方のフミカは決意を胸に文歌に会いに地上へ。 自分は償わなければならないとチアキに胸中を伝える。 ―フミちゃんが... …
2008-03-16 Sun 17:43 のらりんクロッキー
フミカと文歌の関係が少し謎の状態でこのサブタイトル。どんな展開になっていくのか・・・?シゴフミ一通目早速感想。目覚めた文歌、そしてフミカがそれを知り、行動を・・・。二人が再会したとき、起きる現象は・・・?とうとう目を覚ました文歌。そして明かされたフミカ... …
2008-03-16 Sun 18:16 物書きチャリダー日記
第11話「メザメ」 …
シゴフミ …
2008-03-16 Sun 21:32 ゲーム&アニメ感想館
さて、先週いきなり目覚めた文歌本当に何のキッカケもなしなんですねまぁ3年間も眠ってたわけですし色々な空白が大きいですよね筋力とか大丈夫なのとかおもっちゃいますけどねそこは突っ込んだらダメですねでも記憶があいまいなようで夏香の名前ぐらいしか覚えていないよ... …
2008-03-16 Sun 23:00 にき☆ろぐ
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須間雅人 演出:長井龍雪 作画監督:杉本 功 残りあと2話になり、目覚めた文歌そして、もう一人のフミカがどうなるのか? そんな11話の感想です。... …
2008-03-16 Sun 23:09 べっ子さんの日頃
歩くためのリハビリは省略してあります まぁ長々リハビリさせていたら話進まないし …
2008-03-16 Sun 23:37 今日もやられやく
シゴフミ テレビアニメ公式サイト シゴフミ マル秘日報 前回最後に目覚めた文歌。 3年ぶりに目覚めた文歌の、たどたどしい動きから始まった今回。 本作ならではの、ある意味、独創的な強引性はあるものの、やはり描写は絶妙ですね。 そもそもキラメキを撃ったのは、?... …
シゴフミ 一通目 病室のベッドで目を覚ました文歌。長い年月眠り続けたせいで、体がうまく動かず、鏡に映った自分の顔すらいまいち理解ができない。そんな文歌を、病室に見舞いにきていた夏香と要が発見する。感激して文歌を抱きしめる夏香。とまどいながらもナースコ?... …
シゴフミ 一通目 病室のベッドで目を覚ました文歌。長い年月眠り続けたせいで、体がうまく動かず、鏡に映った自分の顔すらいまいち理解ができない。そんな文歌を、病室に見舞いにきていた夏香と要が発見する。感激して文歌を抱きしめる夏香。とまどいながらもナースコ?... …
病室のベッドで目を覚ました文歌。 長い年月眠り続けたせいで、体がうまく動かず、鏡に映った自分の顔すらいまいち理解ができない。 ... …
2008-03-17 Mon 00:26 Shooting Stars☆
第11話「メザメ」 文歌のメザメ。それはフミカの死へとつながる……。 目覚めた文歌。それは喜ばしい事であれど、チアキがフミカから聞い... …
2人再開。 …
文歌とフミカが出会うとフミカが消えてしまう。でもそれは、分裂していた人格が統合するわけなので、むしろ良いことなのかもしれない。ど... …
2008-03-17 Mon 08:21 メルクマール
キラメキさんは、登場する? …
2008-03-17 Mon 23:37 アニメ好きのケロポ
シゴフミ 第十一話「メザメ」 キラメキという偉人を撃ってしまったというショックでメザメる、ふみちゃん 今回キラメキ出ると思ったの... …
2008-03-18 Tue 02:38 裏オタク
フミちゃんの目覚め・・・ それはフミカ(ミカ)にとって重要なことだ。 フミちゃんに自分を撃ってもらう事で、フミちゃんは一人に戻る・・・... …
2008-03-18 Tue 10:21 こじこ脳内
シゴフミの第11話を見ました。第11話 メザメ「私は…」ある日、見舞いに来ていた要と夏香の前で文歌がついに目を覚ました。「…!?」「文歌…」「夏香、ちゃん…?」文歌は長い間眠りつづけていたせいで体がうまく動かず、鏡に映った自分の顔もすぐには理解できない様子だ... …
2008-03-18 Tue 10:48 MAGI☆の日記
キレイ・:*:・(*´∀`*)・:*:・ …
2008-03-18 Tue 18:09 空色☆きゃんでぃ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “僕は違う・・・・   僕はフミちゃんのもう一つの人格    だから、フミちゃんが僕を否定すれば、それが僕の死になる”  フミカがシゴフミ配達人になった理由・・・  それは、今、フミカが持っている銃(キラメキを撃った銃... …
2008-03-18 Tue 18:56 独り言の日記
先週はお休みしてしまってすいません。さ~、今回も張りきっていきます。 さて、今回はなんとフミちゃんが目覚めてしまうというまぁ、すご... …
2008-03-18 Tue 19:15 *ユキグニ*
 凍り付いた心のままに、あの日閉ざした目蓋。  メザメと共に、再び動き始める。  半身が、  錆び付いた運命の輪が、  そして、仲間たちが――。 ★次回予告と全体考察へのショートカット ☆バンダイチャンネル ☆[B-ch]シゴフミ|アニメ|無料... …
2008-03-20 Thu 02:39 月の静寂、星の歌
「今度は、私が撃つの。」 ついに文歌が目覚めて一気に話が動き出しました。 フミカが持っていた銃がフミカ→文歌に渡すシゴフミだったわ... …
2008-03-20 Thu 15:35 紙の切れ端
第11話 「メザメ」  え~、そんな訳で、 「フミカ」が目覚めた話です、 正直展開が読めません、 さらに、何が起こったのかも判りません、... …
2008-03-20 Thu 19:25 まるとんとんの部屋
今回は、文歌が本格的に目覚めて全てを思い出すお話でした。 ミカワキラメキの名前を見た途端に全て思い出したみたいですねぇ。 フミカは自ら消える気満々で、最後はホントに撃たれて消えてしまったんでしょうか・・・。 何の前触れもなく目覚めた文歌は今どうなって... …
2008-03-20 Thu 23:48 パズライズ日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ