FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「あなたが好きなのは私じゃない」 true tears 第11話

true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」

祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。一方、乃絵と比呂美は、自分以外の存在が眞一郎の心の中で揺れ続けていることに、やり場のない焦燥感を募らせるばかり。そんなある日、真夜中に比呂美の携帯が鳴った。緊迫した純の声に、比呂美は複雑な戸惑いを覚える。


私、雪の海が好き!
比呂美は雪が好きになったのでしょうか?
雪が嫌いと言っていたのは、母親とのいざこざがあったからですし、それを考えると比呂美は過去に雪が好きだった気持ちを取り戻しているのかもしれません

あなたが好きなのは私じゃない
当然と言えば当然か…
純の契約も乃絵の幸せを考えてのことですし、根本から純が向いている方向は比呂美ではなく乃絵だったのでしょう
これで比呂美は純と決別しましたが、純は諦めるのでしょうか…?


やっぱり私、お前の気持ちはわからないわ
地べたの気持ちを理解しようとする乃絵
地べたを飛ばせてあげると言った乃絵の心意は…?
"雷轟丸=眞一郎"なのだから、"地べた=比呂美"なのでしょう
その比呂美を飛ばそうとしている、ということは…比呂美と眞一郎のことを応援している、と捉えていいのでしょうか?
眞一郎の心の底に湯浅比呂美…


もう一度、友達からやってみよう
愛子の三代吉への想い…
これは素直に喜んでいいのか?
それにしても三代吉は心が広いですね…


というわけで、これまた次回が気になるところで今回は終了

結局はまだすれ違ったままなんですね…
比呂美はちゃんと、純と決別した
けれど、眞一郎の心はどこかぼんやり…
これが一番の原因なんでしょうね
いや、眞一郎も比呂美が好きなんでしょうが、どこか乃絵にも気があるように振舞っている…
それが比呂美の目には、微妙な感じで映ってしまっているのでしょう

そういえば、眞一郎のできあがった絵本はバッドエンドでした
これが意味するものは…?


次回、第12話「何も見てない私の瞳から…」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:true tears - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]true tears | コメント:0 | トラックバック:29 |
<<「メザメ」 シゴフミ 第11話 | HOME | 「絶望探偵物語」 俗・さよなら絶望先生 第11話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

比呂美の部屋に眞一郎がお邪魔をしに。てか眼鏡比呂美もイイ!!! …
2008-03-16 Sun 07:11 AAA~悠久の風~
このアニメもどこに向かっているのだろう? ちゃんとするから・・・。 はい、所詮は口だけの男でしたとさ。 予想通りすぎてもう怒りもわい... …
2008-03-16 Sun 07:20 日々を綴る
緊迫感ありますねー。どっちに転ぶのか、未だにわからない。 true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 のレビューです。 前回... …
2008-03-16 Sun 07:51 メルクマール
比呂美派でも、心が痛いわ。 というか、比呂美派だからこそかもしれない。 まだ乃絵への気持ちが抜け切れていない眞一郎のせいで ... …
公式よりあらすじ。 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。一方、乃絵と比呂美は、... …
2008-03-16 Sun 09:18 日常と紙一重のせかい
あなたが好きなのは私じゃない。毎回サブタイが本編に出てくるってことはこの台詞、誰がどこで言うんだろうね・・・??DVDtruetearsトゥルーティアーズvol.2《予約商品04月発売》早速感想。一人暮らしをはじめた比呂美。眞一郎との関係もいい方向にリセット。一方乃絵は... …
2008-03-16 Sun 09:30 物書きチャリダー日記
眼鏡っ娘比呂美^^ クラナドの智代といい、眼鏡が流行ってますねw バイクで転倒した影響で視力が弱くなったのかと思ったけど、そうじゃな... …
2008-03-16 Sun 09:40 リリカルマジカルS
【ニコニコ動画】true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  実は比呂美が眼鏡っ娘だったことが判明して、全私が泣いたアニメ「true... …
2008-03-16 Sun 10:00 あにめどりる
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「あなたが好きなのは私じゃない」 …
トゥルーティアーズ …
2008-03-16 Sun 12:20 ゲーム&アニメ感想館
眞一郎の絵本が完成。 タイトルは、雷轟丸とじべたの物語。 まさかのバッドエンド…そんな絵本ってないよ(^^; 雷轟丸はただのニワトリ... …
2008-03-16 Sun 12:44 SeRa@らくblog
第11話「あなたが好きなのは私じゃない」 …
true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 見ました。 独り暮らしを始めた比呂美。 眞一郎と一緒の時は、何だか楽しそうです... …
2008-03-16 Sun 14:20 れ~な♪の日記
 DVDにはキャラソンなどの特典が入るそうです!  多分買うと思います!狙うは比呂美のキャラソン!!  true tears  第11話 『あなたが好... …
2008-03-16 Sun 14:53 荒野の出来事
富山の幸せは長く続かない・・・(´・ω・`) …
2008-03-16 Sun 14:55 空色☆きゃんでぃ
【あらすじ】 祭りの準備で賑わいを見せる町。 眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。 一方、乃絵と比呂美... …
2008-03-16 Sun 15:53 Shooting Stars☆
衝撃度、というか予想外という意味では今回が1番でした。 ある意味。 このモヤモヤ感はなんだろう・・・。 はっきりいっちゃうと乃絵派の私としては眞一郎と付き合う可能性が出てきたぜひゃっほおおおう! な感じですけど、前回のあの感動的な名シーンはなんだ... …
2008-03-16 Sun 16:28 雪の語り部
true tears 第11話 「ばっ・・・ちげーよ!俺、お前のこと好きだって!ホントホント」 眼鏡属性って何?(挨拶 …
2008-03-16 Sun 18:38 かて日記
true tears vol.3 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。一方、乃絵と比呂美は、自分以外の存在が眞一郎の心の中で揺れ続けていることに、やり場のない焦燥感を募らせるばかり。そんなある日、真夜中に比呂美の... …
比呂美別人すぎワロタww\(^O^)/ 第11話を観賞しました~^^ …
やっぱり比呂美√は良くないと思いますね。 乃絵から略奪しているし、眞一郎の気持ちは中途半端。 乃絵がヤンデレ化してきているし。 みよきち×愛ちゃんはいい感 …
2008-03-17 Mon 14:22 たどたどしい日々
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  比呂美が家を出て1人で暮らし始めて一週間・・・   停学処分も解けて、比呂美はまた学校に通い始めた   そして眞一郎は何か間が悪いらしく、あれから乃絵とはあっていない    愛子と三代吉はまた元の関係に戻ろうとしていた・?... …
2008-03-17 Mon 18:14 独り言の日記
 今回は西村監督担当回ですね。いつも不思議に思うのは、止め絵の効果が西村監督担当回以外のほうが効果的に思えちゃうことです。なんでだろ~(笑)  作画では監督の岡辰也さん、原画の川面恒介さんがフル稼働だったのかな。第二原画のクレジットが無いのも興味深いとこ... …
2008-03-17 Mon 23:27 えまままのあにめめ
第11話「あなたが好きなのは私じゃない」 純、本当の気持ちに気づかされる。 何かもう、眞一郎が誰を選ぶんだか分からなくなってきました... …
今回は、眞一郎が絵本を描きあげるお話。 まさかのバッドエンドは驚きましたが、まさかじべたの方が飛んで落ちることになるとはねぇ。 で、じべたを連れて海の方に向かった乃絵が何やらヤバそうです。 比呂美は一人暮らしとなっても上手くやっているみたいですね。 ... …
2008-03-19 Wed 08:13 パズライズ日記
「飛べない鳥が飛ぼうとすることが逃避であることが、ついに明確に描かれた。鶏小屋にこもってじべた相手に苦しみから自由になりたいために... …
2008-03-20 Thu 11:48 隠れ蓑~penseur~
第11話 『あなたが好きなのは私じゃない』  ホームページからあらすじ・・・ 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたも... …
2008-03-20 Thu 23:16 まるとんとんの部屋
true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」 乃絵は変な子変な子と言うけども さすがにニワトリ小屋で寝てたのを冷静に考えると…... …
2008-03-21 Fri 22:04 裏オタク
前回のラストで、眞一郎と比呂美の関係が急速に深まりました。しかし、比呂美と一緒にいる時も、いつも眞一郎の心のどこかでは乃絵を気にしています。一人暮らしを始めた比呂美のとこ... …
2008-03-21 Fri 22:36 日々の記録
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ