FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「狼と最大の秘策」 狼と香辛料 第11話

狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」


膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う賭けで、レメリオ商会の資金協力を取り付けることが絶対条件だった…。


_000313104
ロレンスは優しい…
優しいというよりはお人好しか
どうしてそんなに優しいのか?と聞かれて、性格と答えていますが、やはりホロだからこそこれほど優しいのでしょう
それを言わなかったのは、からかわれると思ったから…でしょうねw

_000466299
全く、わっちらは何をしとるんじゃ…!
なんというニヤニヤ
しかし、先週、あれだけダークになっておきながら、意外とあっさり和解してしまいましたねw
ホロ自身、自分のせいだということは分かっていて、もっと色々言われると思ってたようでした
そこが、ロレンスの思いと違い、結果的にはすぐに仲直りすることができたんですね
しかし…"早く仲直りするには、喧嘩をするほうがいい"…なるほど、という感じですw


_000526729
一つ、良い案があるんじゃが…
さて、話は借金の返済方法へ
ホロの秘策…それは密輸だった
それを可能にするには、ある人物の協力が必要
腕が立ち、この街で仕事にありついているものの、薄給で、しかも金を必要としている者。そして、その人物は雇い人物に不満を抱き、仄かな暗い感情を持っている
雇い主とは教会…そう、つまりはノーラのことだった
方法は、簡単である。検問を通るとき、羊の腹に金をつめて、持ち込む。これだけである。

では、どうしてまず、レメリオ商会にこれを依頼したのか
まず、密輸する金がロレンスにはない、というのは当然の話である
商会なら、他の都市などに、そのような金が存在していてもおかしくはない
そして、レメリオ商会には密輸した金を捌くルートが存在してると踏んだから
仮に密輸が上手くいっても、行商人であるロレンスが変に金を捌こうとしたら、怪しまれてバレてしまうのがオチ
商会ならバレずに裏で金のやりとりをするくらいは朝飯前だろう…そうロレンスたちは思ったからである

しかし、納得したとはいえ、レメリオからは怪しいオーラが出てますね…
最後の「やるしかないんだ…!」という言葉…意味深です


そして最重要人物であるノーラを説得する
ここからはロレンスの仕事
さすがは商人だけあって、口が上手いですねw
_001190439
是非、やらせて下さい!
ノーラが思ってるであろう教会への不満などを引きあいに出し、ノーラを説得することに成功する
これが上手くいけば、ロレンスの借金もなくなり、ノーラも夢を叶えるための一歩を踏み出すことができます
ついでに、バレれば大変な罰と言っていましたが、バレたら普通に死刑です
そこまで言ってないのはノーラを説得するためだとは思いますが、当然ローラもそのことに関しては気付いているでしょう
それでもやると言いきったノーラ…意外と肝が据わってますねw


というわけで、前回から一転、光明が見えてきました
あっさりと仲直りしてしまったのは、少し残念な気もしますが…

気になっていた秘策とは、意外と単純、だけれどもリスクが高い「密輸」でした
無事に危険地帯を切りぬけて、金を持ち帰ってくることはできるのでしょうか?
そして、密輸は成功するのでしょうか?


次回、第12話「狼と若造の群れ」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]狼と香辛料 | コメント:0 | トラックバック:52 |
<<PCゲーム 「キラ☆キラ」 レビュー | HOME | 「嘘と沈黙」 バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第23話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/40598897.html 第10話「狼と渦巻く陰謀」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] やっぱり機嫌はよろしくないご様子…。 [[attached(2,center)]] ああ、そういう事で怒っていたのか…。 ホロ自身には何の落ち?... …
2008-03-12 Wed 05:15 846の世界
公式よりあらすじじゃ。 膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中... …
2008-03-12 Wed 05:48 日常と紙一重のせかい
今週も、キャプチャ付の感想を。 最大の秘策が、ノーラだったとはね。 一緒にリスクを背負おうと迫るロレンスと それにまた、心引... …
哀れみの金を授かるロレンス。宿に戻ったロレンスをホロは起きて待ってはくれていませ …
2008-03-12 Wed 06:06 AAA~悠久の風~
第十一幕「狼と最大の秘策」膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う賭けで、レメリオ商会の資金... …
2008-03-12 Wed 06:12 日々“是”精進!
 書き終わりました。  さて今回はこのアニメ最大の山場です!悔しさでいっぱい!!見てられないよロレンス・・・。  狼と香辛料    ... …
2008-03-12 Wed 06:17 荒野の出来事
[関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第11話 狼と最大の秘策別々。ホロは一人宿で顔を俯かせていたその頃ロレンスは未だ借りられる金を求めて家を回っていたそこでロレンスは情け程度... …
2008-03-12 Wed 07:19 まぐ風呂
狼と香辛料第11話『狼と最大の秘策』感想 ロレンス・・・時分に酔ってもうロレロレ(謎 …
「ぬしはやっぱりお人よしじゃ」膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う賭けで、レメリオ商会の... …
___メスのなんたるかを知らんくせに                                ハイッ(`Д´)ゞスミマセン!ぜひ、教えてくださいませっ11話始まって早々・・・いい加減にしてくれとお金を投げつけられるロレンス、借金には程遠いお金しか結... …
2008-03-12 Wed 09:03 鳥飛兎走
狼と香辛料 …
2008-03-12 Wed 09:17 ゲーム&アニメ感想館
自棄になるロレンスに、ホロは秘策を授ける。 そのためにはレメリオ商会の資金協力。 そして教会に反逆心があり、必要な能力のある者が必要... …
2008-03-12 Wed 09:29 SeRa@らくblog
金が集まらず絶望的状況なロレンスにホロが教えた秘策とは・・・ 追い出しといてこれだけ金くれるなんていい人だなw 結局この金が担保にも... …
2008-03-12 Wed 11:12 ムメイサの隠れ家
「秘策」の内容そのものは、ちょっと残念な感じでした。 狼と香辛料 第11話 「狼と最大の秘策」 のレビュー。 というのも、ロレンス君が... …
2008-03-12 Wed 11:46 メルクマール
賢狼ホロの本領発揮といったところでしょうか。 それにしてもロレンスはなんてお人よしwww というわけで前回は「やる気の問題」により... …
2008-03-12 Wed 12:17 腐れヲタ日記
「お人よしもほどほどにしやしゃんせ!」 …
2008-03-12 Wed 12:19 反逆者を追え!
第11話 「狼と最大の秘策」  ほーページからあらすじ・・・  膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一... …
2008-03-12 Wed 13:06 まるとんとんの部屋
狼と香辛料 Official web site まず、Aパートは、前回でのロレンスとホロの関係修復から。 もう、誰が見ても完全な姉さん女房ぶりを発揮しているホロ。 実際、仕事上、その素質に長けていて、頭の回転もよければ、ロレンスと同年代の女子とも上手く行くことは間違いは... …
前回は結構厳しい状況絵だったロレンス。今回は巻き返すことができるのか・・・?2008年04月25日発売狼と香辛料2〈限定パック〉早速感想。なんとかお金を集めようとするロレンス。しかし実際に集まった金額は・・・。それをホロに託し一人宿から出て行こうとするのだが、... …
2008-03-12 Wed 13:10 物書きチャリダー日記
「CHAO!! みんな元気かい?  ホロレンス商会の ネットショッピングの 時間だYo!!」 (BGM  ホ~ロレンス ホ~ロレン... …
2008-03-12 Wed 13:36 soraの奇妙な冒険
破産の危機にさらされたロレンスは、ホロとの関係も険悪になってしまいました。町中を金策に走り回るロレンスでしたが、落ちぶれたロレンスに大金を貸してくれる者はいません。万策尽... …
2008-03-12 Wed 14:02 日々の記録 on fc2
「羊の腹の中に金を隠すのです」「・・・・・・」「でも回収するとき汚いですね」「それは言っちゃいけないだろ」「KY」物乞い→密輸と、なかなか情けない道を選び始めたロレンスですwいっそのこと博打で「賭博黙示録ロレンス」が始まっても良かったなw …
破産の危機に陥ったロレンスと、ホロの秘策とは? 前回、ホロを傷つけてしまったロレンス。 しかし、ホロと別れてからも、金を借りる... …
2008-03-12 Wed 14:44 明日への・・・
狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」 …
2008-03-12 Wed 15:37 恋華(れんか)
借金を背負った絶望の中、ホロが提案するある一つの秘策。 そしてこの秘策によって以前登場したノーラが大きく関わってくることに! 絶望... …
2008-03-12 Wed 17:25 二次色ノート
最大の秘策とは金の密輸でした。 そのためにはノーラが必要。 大体分かりますけどね。 …
2008-03-12 Wed 17:46 たどたどしい日々
狼と香辛料1&lt;限定パック&gt;(初回限定生産) 膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う... …
膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態... …
2008-03-12 Wed 18:24 気ままな@ジパング
膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。 返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の... …
2008-03-12 Wed 19:12 Shooting Stars☆
これって小説それなりの数出てますけど1クールで終わるんですかね? 終わらなかったら潤々とあみっけ大忙しですね。 それではいきます! …
2008-03-12 Wed 19:13 自由気侭に。
今日はすこしバイトがはいってしまったので簡易でいきます クレクレをして回るロレンス、遂にお金が貰えた? 投げんなwwww 宿に戻... …
2008-03-12 Wed 20:53 二次元の世界ッ!
 信用買いで仕入れた武具を売却しようとしたロレンス。しかし武具の値段は暴落。所有して いる武具は、殆ど価値を失ってしまった。しかも借金をした形になっているので、その代金 47リュミオール分、債権譲渡されたレメリオ商会から返済を求められた。期限はわずか2... …
前回武具の暴落で破産寸前に追い込まれてしまったロレンス結局一日中歩き回って借りられたお金は3リュミオーネ借金には全然足りませんホロにあわせる顔もなくその集めた金をおいて宿を出ていきますところがホロはホロで彼女のことをまったく責めないロレンスにいらだって... …
2008-03-12 Wed 22:52 にき☆ろぐ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「狼と最大の秘策」 …
(みなさん、詐欺にはご用心!) (じんっ!) …
2008-03-12 Wed 23:59 アニメ好きのケロポ
第11話 「狼と最大の秘策」 …
もう自分の力ではどうすることも出来なくなってしまったロレンス。惨めだ・・・ …
お人よし。 …
狼と香辛料 第11話 「狼と最大の秘策」 見ました。 前回、ロレンスに言われたことで ホロ、落ち込んじゃっていると思っていました... …
2008-03-13 Thu 01:08 れ~な♪の日記
狼と香辛料 第11話の感想と1コマ漫画ですよ ↑貧乳はステータスって昔の人は言ってましたが昔はでっかいのばっかでした ... …
二話、まとめての感想です♪とても面白いんだけど見るのに力がいるー!!!って、私が商売とか勘定とか苦手だからかも、なんですけど!?「狼と渦巻く陰謀」あらすじは公式からです。信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行... …
2008-03-13 Thu 15:45 おぼろ二次元日記
ハイ!起死回生の回です。 前回、ホロに失礼なこと言ってしまったロレンスは一人で資金集め (もう物乞い状態!!) 一人宿に戻ったホロは・・・・・・凹んでる? 資金集めから戻ってきたロレンスベットで寝ているホロに集めたお金を渡しまた宿を出てしまう。 しかし?... …
JUGEMテーマ:漫画/アニメ なんだろねこのどうしようもないほどの甘ったるい二人は。取り返しのつかない言葉を浴びせてしまったと思い、一人落ち込むロレンス。宿に帰り、なけなしの金を置いて再び出て行こうとするんだけれども、それをホロが全力で阻止。そして始まる二... …
2008-03-13 Thu 21:02 うかばれないもの
 前回どん底まで落ちたロレンス。今回はその後のロレンス、ホロの様子が描かれていきます。ロレンスとホロが仲直りするシーンはやっぱりいいですね~。では行きます! …
2008-03-13 Thu 21:15 コツコツ一直線
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ロレンスは商売に失敗した。  ゴミ同然の武具を買い込み、借金を背負う事になったロレンスであった。2日の内に47リミオーネという額を返済しなければいけない。  頼りのホロも、ロレンスは引き離してしまい、現在は距離を置いている... …
2008-03-13 Thu 21:40 独り言の日記
ロレンスめ、、、(^ω^#)ピキピキィッ 第11話を観賞しました~^^ …
最大の秘策とは!(。+・`д・。)キラーン …
2008-03-14 Fri 00:31 空色☆きゃんでぃ
戦争と商売は情報が命。耳のいいホロちゃんは、しかし商売センスが無かった。 荘子の一挿話。 或る漁師一族が厳冬でも皸(あかぎれ)の起こ... …
狼と香辛料 第十一幕「狼と最大の秘策」 ホロが考えた最大の秘策がアレでも、ロレンスは裏ですごい心理戦を 追いつめられると脳はいつ... …
2008-03-14 Fri 13:25 裏オタク
今回はホロがロレンスのピンチを救う起死回生の策を思いつくお話。 ロレンスに少し辛く当たられてもむしろもっと怒ってほしいというホロは、かなり責任を感じているようで。 とりあえずロレンスが相当なお人よしだというのは確かでしょうけどね(笑)。 ホロと別れた... …
2008-03-14 Fri 19:54 パズライズ日記
前話で、かなりヤバイ所までロレンスは追い詰められていた。 ホロに八つ当たりする場面とかもありましたよね。 さすがに、鬱だなぁって思ってしまいましたよ。 今話は、前話同様ロレンスはマイナスオーラ全開でしたね。 そんなこんなで手に入れたお金は、借金の何... …
2008-03-14 Fri 22:22 わすれ荘
第十一幕 『狼と最大の秘策』 夜中まで駆けずり回って借りられたお金はほんの僅かだった。 借金の額までは程遠い… …
2008-03-15 Sat 08:22 ワタクシノウラガワR
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ