FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

第2回声優アワード受賞者

主演男優賞:宮野真守(ひまわり)
主演女優賞:平野綾(スペクラ)
サブキャラクター男優賞:小野大輔(マウス)、神谷浩史(青二)
サブキャラクター女優賞:釘宮理恵(アイム)、斎賀みつき(賢プロ)
新人男優賞:羽多野渉(81)、代永翼(賢プロ)
新人女優賞:加藤英美里(81)、小林ゆう(ホーリー)
歌唱賞:「もってけ!セーラーふく」
    (平野綾(スペクラ)、加藤英美里(81)、福原香織(avex)、遠藤綾(PAC))
パーソナリティ賞:鈴村健一(アーツ)
富山敬賞:古谷徹(青二)
功労賞:野沢那智(賢プロ)、羽佐間道夫(ムーブマン)、来宮良子(俳協)
特別功労賞:城達也(俳協)
シナジー賞 :「仮面ライダー電王」
    (関俊彦(81)、遊佐浩二(フリー)、てらそままさき(マウス)、鈴村健一(アーツ))
※()内は所属事務所

総評はこちら


―――――――――――――――――――――――

色々なところで言われてるように、出来レースなんでしょうか
スポンサーに角川・小学館…
来年も、第3回が行われるのだとしたら、審査方法をもっと鮮明にする必要があるかと

ううむ…しかしどうしても新人賞が納得いかない。
マリーナ…

大宙さんや下野さんにも受賞して欲しかったですね…

それと、どうしてキタエリが入らなかったのか!?というのを声を大にして問いたい!w

そうそう、個人的には城達也さんの名前が挙がったのは嬉しいですね
初代ジェットストリーム…懐かしいです。


個人的に思ったことを書いてるだけなので、分析などは他のブログ様のをご覧下さい。

〔気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
ブログランキング・にほんブログ村へb_03.gif
ブログランキング

関連記事

[その他]アニソン・その他声優系 | コメント:2 | トラックバック:5 |
<<A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第206回 (ゲスト:鈴村健一、宮野真守、平野綾) | HOME | 「トランザム」  機動戦士ガンダム00 第22話>>

この記事のコメント

こんにちは。
私は見ているアニメがヒジョーに偏っているのと、いまいちこの賞について理解してないので、なるほどなるほどと勉強させていただきながら第二回声優アワードのみなさんの記事を読ませていただいてます。私の第1感は「勢いに乗ってる人」が選ばれてるなーと。
この勢いに話題性のあった作品出演の方が受賞してるなと思いました。「らき☆すた」はやはり強かったと。
平野綾ちゃんの名前を見た時には「まるでアリスだ」
と思ってしまいました。やはり逸材だと思いますし、いろんなところでプッシュされてましたからね。

気になったのはノミネート者。第2回の中間発表でもノミネート者が多すぎる感はありましたね。ぁの数のまま最終選考というのはちょっと抵抗ありました。
あとアニメージュのアニメグランプリや各種漫画賞に見られるようにどうしても主催者や協賛者の色は出てしまいますね。
ファンの方には申し訳ないけどくぎみーのサブキャラクター女優賞には?でした。主役のイメージが強すぎるのかもしれないですね。
新人女優賞は麻里奈ちゃんかと思ってたんですが…うーむ。
2008-03-09 Sun 07:45 | URL | のらりんはうす #F7ke9jP6[ 編集]
コメントありがとうございます!

>私の第1感は「勢いに乗ってる人」が選ばれてるなーと。
同感です。
そうやって今回選ばれたのから考えていくと…"演技が評価された"というよりは"話題性で評価された"という感じなんですよね。
特に、「らき☆すた」からはそれを強く感じます。
あの若さで、あの演技。というのは確かに声優業界では稀有な逸材だと思いますが。

>第2回の中間発表でもノミネート者が多すぎる感はありましたね。
アレは多すぎですねw
もうちょっと絞れたんじゃないか?という気もします。
ちょっとでもそれぞれの声優さんのファンの気を引きたい、というのは分からないでもないですが…。

>あとアニメージュのアニメグランプリや各種漫画賞に見られるようにどうしても主催者や協賛者の色は出てしまいますね。
これは仕方ないと言えば、仕方ないことですがね…。

>ファンの方には申し訳ないけどくぎみーのサブキャラクター女優賞には?でした。
これには?ですねw
主催者側は、ハヤテ=主演。ナギ=助演。と判断したようです…。
そう考えていくと、シャナやルイズもサブキャラ扱いなんでしょうか…。
公式サイトでの論評を見ると、そう取ることもできます。

>新人女優賞は麻里奈ちゃんかと思ってたんですが…
マリーナには来年、期待しましょう!
2008-03-09 Sun 07:59 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

やっぱ情報あってましたか! では、結果発表したいと思います。 主演男優賞:宮野真守 主演女優賞:平野綾 サブキャラクター男優賞... …
2008-03-08 Sat 20:18 荒野の出来事
主演男優賞:宮野真守 主演女優賞:平野綾 サブキャラクター男優賞:小野大輔・神谷浩史 サブキャラクター女優賞:釘宮理恵・斎賀み... …
第二回声優アワードの受賞者が発表されました。 …
2008-03-08 Sat 20:58 AAA~悠久の風~
ついに発表されました。 ただ、納得出来ない所がいくつかありますけど(^^; なんだか不満ばかりが残ってしまいました。 ★主演男優賞:... …
2008-03-09 Sun 00:00 らび庵
公式サイトで発表がされました。 うーん、結構予想は外れちゃいました。 主演女優賞と歌唱賞はARIAのアリスの飛び級プリマの感じを受けました。 平野綾ちゃんは今一番勢いに乗ってますからね。春夏アニメへの出演も多かったらサブキャラクター女優賞 は広橋涼ちゃ?... …
2008-03-09 Sun 06:51 のらりんクロッキー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ