Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「君に贈ろう」 破天荒遊戯 第10話

破天荒遊戯 第10話「君に贈ろう」


ラゼルの前に突如現れた義父セラティード。

今日はラゼルの15歳の誕生日。
突然の誕生パーティーの開催に驚くラゼルたち。

そこでアルゼイドはラゼルが旅を終える事を知る。
その夜、アルゼイドとバロックヒートを連れて森の中を進むラゼル。

彼女は二人に自分の幼い頃の話を静かに語り始めた……。



早いもので最終回!
なのに、今回この記事は…けっこう適当ですw


親父・セラティードとバロックヒートのテンションが似てるw
なんでかと思ったら、バロックヒートはセラティードの弟だった!
…確かに出来すぎてるっちゃ、出来すぎてるんですよねw
そしてセラティードはラゼルを突然旅に出したかと思えば、突然連れ戻そうとする
これは破天荒だけじゃ済まされない話…
きっと何かあるのでしょうが、それは今期では語られず仕舞でした

しかし、ここで終わるとなるとアルゼイドは?
アルゼイドの復讐について、ラゼルはほっぽらかし…かと思ったらそうでもなく、その話にも触れてるため、一応頭の隅にはあるようで

ラゼルの過去はちょっと意味深だったので省略w
とにかく、15歳の誕生日を祝ってもらえることが嬉しいらしい

そしてラゼルの出発の日
アルゼイドは遅ればせながら、プレゼントを選ぶ
で、このシーンでラゼルの本当の父親らしき人物が現れます
この人物とラゼルが出会うのかなぁ…なんて思っていましたが、別にそんなことはありませんでしたw

出発するラゼル
走る列車
線路を走るアルゼイド…?
なんかもうここらへんからすごいことになってますw
そして列車から飛び降りるラゼル
うーん…このシーンを見てたら、ウエルベールの物語第二幕の某シーンを思い出したのは私だけでしょうか?w

アンタのそのクソつまんない人生、私が面白おかしく演出してあげるわ!
というわけで、旅は続く?のでした…

最後にラゼルの本当の父親らしき人物が何者かに殺されたところで、全て終了
こんな露骨に2期フラグを立てていいものなんでしょうか?


まぁ…最後まで、急展開に次ぐ急展開なアニメでしたw

総括すると…
とにかく斬新でしたw
まぁそのおかげか、最後まで飽きることなく観れましたしw


最後に、スタッフ・キャストのみなさんお疲れ様でした。
そして、この破天荒遊戯の記事でお世話になった皆様にも御礼申し上げます。
ありがとうございました。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]破天荒遊戯 | コメント:0 | トラックバック:19 |
<<「トランザム」  機動戦士ガンダム00 第22話 | HOME | 「ひまわりとバンパイア」 ロザリオとバンパイア 第10話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

破天荒もあっという間に最終回。ってことで、今回は15歳のラゼルの誕生日。でも誕生日を知らなかったアルゼイド、ものっそハミーゴ状態(><)一人話題に乗り遅れてる姿がめちゃ可愛いんですけどっ!!?ラゼルの前に突如現れた義父セラティード。今日はラゼルの1... …
破天荒遊戯の最終話を見ました。第十幕 君に贈ろう「父さん…」「久しぶりだね、ラゼル」キアラが誕生日プレゼントを買っていた。「HappyBirthday…HappyBirthday…Myprincess…MyPrincessHappyBirthday」「おめでとう、おめでとう」「ありがとう、ありがとうございます... …
2008-03-08 Sat 15:55 MAGI☆の日記
いやはや、最終回だというのに破天荒すぎでしょ。まぁ、らしいといえばらしいです。破天荒遊戯 第10話 「君に贈ろう」 のレビュー、および... …
2008-03-08 Sat 18:04 メルクマール
最終話 「君に贈ろう」 …
え~今までもちゃんと視聴はしてたんですがど~にも相変わらずの展開だったんで感想書くのは控えてましたで、最終回ということで久しぶりに感想でも最後まで破天荒なアニメでしたいきなり現れたラゼルパパいきなりラゼルに家に帰るように言い渡しますで、ここでもいきなり... …
2008-03-08 Sat 22:26 にき☆ろぐ
破天荒でカオスな最終回ww ◇STORY◇公式HPより引用 ラゼルの前に突如現れた義父セラティード。 今日はラゼルの15歳の誕生日。突然の... …
『ラゼルの前に突如現れた義父セラティード。今日はラゼルの15歳の誕生日。突然の誕生パーティーの開催に驚くラゼルたち。そこでアルゼイ... …
2008-03-09 Sun 00:35 Spare Time
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “あたしの旅もここで終わり。楽しかった”  今回、この破天荒なお話も最終回。    ラゼルは義父セラティードから今回の旅は終わりと告げられるが・・・このまま旅は終わり、それぞれ離れ離れになってしまうのか?最後の最後にアル... …
2008-03-09 Sun 06:33 独り言の日記
「旅は終わり 試練が始まる さぁ ラゼル ゲームを始めようか――」 最後の最後に、私的最強キャラ キアラ@下野さんキター!!!!! ちょっ!! キ... …
2008-03-09 Sun 17:13 WONDER TIME
折角なので最終話も簡易レビュー 寧ろ来月以降面白い作品が有れば感想書きます 週1でネタを供給してくれるアニメは素晴しい♪ 今回の見所... …
2008-03-09 Sun 23:06 mondhelle Nacht
突然の旅の終わりを告げるラゼルパパ。 ラゼルの15歳の誕生日。 それが旅を終わらせる理由? なんともマイペースなパパ・セラティード。... …
2008-03-10 Mon 20:11 SeRa@らくblog
いい加減にしろ!   俺だけのけ者か?ふざけんな。           ___寂しいぞ安心しなよ、アル坊。視聴者(原作知らず)もすっかり置いてけぼりだから・・・♪毎週寂しいわ;; (涙)       ♯10 君に贈ろう1話目を見て以降・・・。声だけを頼... …
2008-03-10 Mon 23:13 鳥飛兎走
PC一号が故障中・・・(汗電源近くの冷却ファンと思われるものから異音が・・・。とりあえずあけてみたんだけど、基盤?にケーブルが直についているから交換の仕方がようわからん・・・。あれはどうすればいいんだ?前にファンを自力で交換した時はケーブルちゃんとコネク... …
2008-03-11 Tue 10:06 物書きチャリダー日記
ボーと見てたら今日が最終回だった!!でもどうかんがえても最後という感じがなくてビックリしたんだぜ?これは第二期決定か気になるなら原作読めということですか・・・ラゼルの育て親が前々回・前回の話の黒幕だったみたいですね。突然ひーたんが向こう側についた理由も... …
2008-03-11 Tue 16:42 おれといっしょに・・・
 破天荒遊戯  最終回  ― 君に贈ろう ―  急に訪れた別れ!!  出会いがあれば別れがあるのは必然だが、どちらも突然やってくるも... …
2008-03-12 Wed 00:59 荒野の出来事
破天荒遊戯第10話(終)「君に贈ろう」10話という、早い終わりでしたが、すごく良い作品だったと思います。各回各回、本当にメッセージ性が強い作品ですごく共感を受けた、作品の一つです。あの、ラゼルの前向きな所は特に、引き込まれました。そして最後の最後で本当に、... …
君に贈ろう ところで誕生日プレゼントってどういうのがいいんだ? …
わ!ワタリ??? ショップのオジサン、ワタリですか? 赤髪のお買い物客はキラ??? Lは?Lはどこ? まさかその羊じゃないでしょうね!!!... …
2008-03-17 Mon 23:56 ネコのあしあと
『破天荒遊戯』のアルゼイドです。 感情表現に乏しく、いつもむっつり顔の彼を、ちょっぴり和やか風(?)に描いてみました。 アルゼイド... …
2008-06-14 Sat 19:57 ゆったりイラスト空間
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

