Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「襲来 ―審判の時―」  ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第22話

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DORAGONAUT -THE RESONANCE-)第22話「襲来 ―審判の時―」


再起に向け、隠れ家で準備を進めるジンとドラゴノーツ達。
だが、ギオの変貌にジン、トア、そしてドラゴノーツ達は否応なくドラゴンと人間の存在について再認識を迫られる。

そんな中、ノザキからキタジマに明かされる、アルブム、アトルム、ラウム3体のオリジナル・ドラゴンの真実。
果たして、タナトスの真意は一体何なのか!?

その頃ISDAでは、対タナトスの新作戦のために、着々と準備が進められていた。



わかっている…わかっているさ。俺は、もう…
やはりギオにもどこか、あのころに戻りたいという気持ちはあるのでしょうか
それでもやはりトアを救いたい。そのためにギオはタナトスの後継者となった。
けれども、トアを助けたいという思いだけでタナトスの後継者となったのでしょうか?
他の理由も存在すると思うのですが…


みんなすこしずつ壊れているのよ。何かが足りない、何かが欠けてる…だからそれを求める。
その結果、ジークリンデの指が6本になt(ry


サカキ司令が海岸に打ち上げられる
サカキはラウムを死んだローラに見立てたんですね
しかし、ローラを殺したドラゴンがローラそのものまで盗む
なんとも皮肉な話ですね…
_000792778


そしてアキバにギオ光臨
ドラゴンはみな、ギオが降りてくると気付くんですね
次回予告では、このギオの攻撃のせいで某マンガの祭典が中止になるとかならないとかw

そこに、ドラゴノーツ隊が到着するが、ギオの攻撃の前に成す術がなく撃ち落とされてしまう

だったら俺と闘え!
やばい…これは空気読めなさすぎだw
しかし、ジンがウィドーに攻撃されたとき、一瞬カズキの顔に変化がありました
まだカズキにもジンを思う気持ちが存在してるのでしょうか…
_001220179


ついに来てしまったのか…
タナトス本体の接近という急展開w
そしてまさかのアキラ復活?
というところで次回へ。
_001332159



アキラ&マキナ復活?ということで、次回が楽しみですw
やっぱりあのまま死なせていいキャラじゃなかったんですよね…
そして、ジンはギオの問いにどう応えるのか
トアをギオに渡してしまうのでしょうか?

次回、第23話「散華―悲しみと希望と―」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | コメント:0 | トラックバック:24 |
<<「秘められた過去」 CLANNAD-クラナド- 第20話 | HOME | 「狼と渦巻く陰謀」 狼と香辛料 第10話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

アキバ\(^_^)/オワタ 祭典どころじゃねぇぞ。軽く消滅してしまった。 ギオってこんなに強かったっけ? タナトスの力を受けているからですが。 …
2008-03-06 Thu 11:39 たどたどしい日々
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第22話を見ました。第22話 襲来―審判の時―ギオはジンとトアと三人で仲良く暮らしていた家の焼かれた跡にやって来て、汚れた布を拾い、懐かしい日々を思い出していた。《ジン…トア…》「分かっている、分かっているさ。俺は、もう…」ギ... …
2008-03-06 Thu 11:53 MAGI☆の日記
あの頃の思い出が否が応でも蘇ってしまう…。楽しかった時間は永遠に。 …
2008-03-06 Thu 12:03 AAA~悠久の風~
タナトスの意志は人間には推し量れないもの。「間引き」人間とレゾナンスし、タナトスの意志に沿わなかった不良なドラゴンは粛清される!それを実行するのがタナトスの後継者たるギオの使命!!!「襲来―審判の時―」あらすじは公式からです。再起に向け、隠れ家で準備を... …
2008-03-06 Thu 12:09 おぼろ二次元日記
『あいつら・・   アキバに潜伏してやがったのか・・』        やるね~・・容赦ないギオの間引き。オリジナルドラゴンの抹殺・・どころか、地球をぶっ壊しちゃう勢いで。地下にかくれてた(?)ノザキ達のところへ攻撃を仕掛けるギオ。教授、背中を見せるシー... …
2008-03-06 Thu 12:40 鳥飛兎走
ドラゴノーツ 第22話感想です。 聖地壊滅www …
2008-03-06 Thu 13:40 紅蓮の煌き 
『再起に向け、隠れ家で準備を進めるジンとドラゴノーツ達。 だが、ギオの変貌にジン、トア、そしてドラゴノーツ達は否応なくドラゴンと人間... …
2008-03-06 Thu 13:42 Spare Time
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第22話「襲来-審判の時-」起に向け、隠れ家で準備を進めるジンとドラゴノーツ達。だが、ギオの変貌にジン、トア、そしてドラゴノーツ達は否応なくドラゴンと人間の存在について再認識を迫られる。そんな中、ノザキからキタジマに明かさ... …
2008-03-06 Thu 13:48 日々“是”精進!
ドラゴノーツ達が導き出したレゾナンスの答えとは。一方、タナトスが地球に急接近し・・・ ギオはあれだけ不器用だったのによく家事をこなせ... …
2008-03-06 Thu 13:49 ムメイサの隠れ家
 ドラゴノーツ    いつもどおりの超展開でしたが、何でだろう?面白かった!  それにしてもタナトスって・・・。  タナトスはき... …
2008-03-06 Thu 14:30 荒野の出来事
    タナトスさん地球にやってきたー!! そんなラスボスとも言えるだろう存在の地球襲来の危機に まさにクライマックス直前というも... …
2008-03-06 Thu 18:45 二次色ノート
サカキの娘ローラの姿を取っていたラウム。 破棄されたドラゴン形態は抜け殻。 ドラゴンは変形するのでなく人型とは別の肉体だったってこと... …
2008-03-06 Thu 18:53 SeRa@らくblog
「わかっている、わかっているさ 俺は もう――」 アバンのギオが切なすぎるよ…!! 破壊されちゃったけど、1年間3人で過ごした思い出の家の... …
2008-03-06 Thu 20:44 WONDER TIME
 最近、セクシー分が不足してると思ったのか イツキが補給!(*´Д`)ハァハァ  そしてギオは秋葉原襲撃! 秋葉原壊滅しました(笑)  あぁ~~~(つд∩)オタクがぁぁぁぁ!! …
2008-03-06 Thu 21:21 ミルクレモンティー
3人で一緒に暮らしていた頃を思い出すギオ。ギオってばああ見えて最初は無器用さんだったのね(^^)でも料理も覚えたくらい頑張り屋さん♪シーツを干すのも破ってしまうくらい力の加減が分からないんだ。それでも笑っている3人。そして軒先で3人で日向ぼっこしながら寝... …
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 再起に向け、隠れ家で準備を進めるジンとドラゴノーツ達。だが、ギオの変貌にジン、トア、そしてドラゴノーツ達は否応なくドラゴンと人間の存在について再認識を迫られる。そんな中、ノザキからキタジマに明かされる、アルブム、?... …
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 再起に向け、隠れ家で準備を進めるジンとドラゴノーツ達。だが、ギオの変貌にジン、トア、そしてドラゴノーツ達は否応なくドラゴンと人間の存在について再認識を迫られる。そんな中、ノザキからキタジマに明かされる、アルブム、?... …
終わる直前の内容に興奮しすぎて前半ほとんど覚えてない(ぁ それではいきまー …
2008-03-06 Thu 23:30 自由気侭に。
 「タナトスの後継者」と名乗ったギオ。突然ライナやイツキ達に攻撃を仕掛けた。怒りに燃えた ジンは馬乗りになって殴り続けた。しかし「お前ではトアは守れない。俺がトアを守る。」ジンに決別とも取れる言葉を残したギオは、共同生活を通じて疎外感を感じ、たとえタナ... …
テレビ東京系で昨年10月より放送されていた『ドラゴノーツ ザ・レゾナンス』が2008年3月で終了するのですが、このドラゴノーツ ザ・レゾナンスのスペシャルイベントが2008年4月27日(日)、都内某所で開催されることが決定しました。イベントには、声優の小野大輔?... …
 秋葉原壊滅、これで何人のオタが死んだことか 予告では二日目がネタにされてましたがあの眼鏡オタで作家だったんですね。 でも二日目っ... …
2008-03-07 Fri 21:42 超・戯れ言
今回はサカキ司令がメインっぽいです。 まさかローラさんがもう殺されていたとは・・・・。ドラゴンって人の形をマネすることができるんで... …
2008-03-09 Sun 11:49 *ユキグニ*
商品詳細 新作アニメ「エリシオン編」開始に合わせ、聖闘士聖衣神話に「死を司る神」タナトスが登場!背部の特徴的な大型翼を再現。冥衣はオブジェ形態へ組換え可能。普段の姿を再現するマントが付属。 …
2008-03-10 Mon 00:22 おもちゃらす
「タナトスの事は、そのヤドカリの100分の1も判ってないんだから」 まだ出てから数日しか経っていない筈の我が家の焼け跡を眺めながら、懐かしい思い出に耽るギオ。 ライナ・クロムウェルとハバラギ・イツキは浜辺でダナトスやギオについて語り合... …
2008-03-14 Fri 00:35 無限回廊幻想記譚
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。