FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「狼と渦巻く陰謀」 狼と香辛料 第10話

狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」


信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。
証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。
しかし、売却先であるレメリオ商会の名を出したところ、ヤコブの顔色が曇るのだった。
詳細を直接確かめるべく、レメリオ商会に武具を持ち込むロレンスだったが、商会は不穏な空気に満ちていた・・・。



ヤコブから羊飼いの娘ノーラとは関わるなと言われれる
これは、前回も書いたように、ノーラが魔術師の類だと思われてるんですよね
狼がたくさん生息する危険な森ですら、羊と犬で渡り歩けるノーラ…
それは大変な魔術師ではないのか…といった具合で
教会と揉め事をおこしたくなければ…関わらない方が賢明、というわけですね

_000167907
証書を発行してもらうため、宛先であるレメリオ商会の名を出すとヤコブのペンが止まる
今思えば、こんなに笑ってられないよな…なんて感じてしまいますがw
その時はこんな大事になるとはヤコブも予想してなかったのでしょう
ついでに、ここで言う信用買いは、株の信用買いとほとんど同じようなものですね

_000360109
はぐれたらかなわぬ。手つないでいいかや?
ここまではニヤニヤしつついい感じだったんですがね…
この後、どん底にまで突き落とされます



_000577368
嵌められた…
レメリオ商会に武具を売却しにいくのだが…
ラトペアロン商会はレメリオ商会に債権譲渡していた
武具はとっくの前に大暴落していたのだ

前々回の天秤の事件で儲けたつもりが、逆に不良在庫を掴まされていたということですね
だから8話の記事にも書いたんですよね。店主の演技が上手い、と…
あのときすでに店主は武具の大暴落について知っており、内心では大笑いだったはず
欲をかいての失敗…
「経験は過信を生み、過信はときに命取りとなる」
このホロの言葉が重い…

何にせよ決済は2日後、47リュミオーネと4分の3きっちり耳を揃えて返さなくてはならない


いよいよとなれば、わっちが名誉にかけて主を逃がす
いざとなればホロほど頼れるのはいない
船に乗せられたり炭鉱を掘り続けるよかは、逃げる方がマシですかね?

お前にはちゃんと明日が来る。ただし真っ黒で、辛く、重い、明日だ。
ヤコブの言葉は重い…
"一寸先は闇"とはまさにこのことですね
けれども冗談を言えてるあたり、まだこのときはアテがあるようで余裕があるように見えますw

_001156075
借金には借金を、だ。
しかし、お金を貸してくれるところはどこもなかった
他人の情けで頼り金を借りようとしているときに、女づれで歩くのは…ということである

_001299428
お前さえ――
絶望に打ちひしがれるロレンスは一番言ってはいけないことをホロに言いかけてしまう
ロレンスはホロにすら見放されてしまうのでしょうか?


というわけで、今回ついにロレンスが絶望の縁に立たされました
わかってたとは言え見ていて辛いものです…

しかしながら、複雑ですねw
とりあえずロレンスの境遇について簡単に補足しておきます

ロレンスは100リュミオーネで武具を買い、そのうち47リュミオーネと4分の3はラトペアロン商会からの借金だった。次の目的地でその武具を売り、儲かったお金で借金を返そう…と考えていたはずが、その武具にはほとんど価値がなくなっていた。つまり、47リュミオーネと4分の3の借金とゴミも同然の武具だけがロレンスの元に残ったというわけですね。
そしてラトペアロン商会は、窮地に陥っているレメリオ商会への足しにでもなれば、という理由で借金の返済についてはレメリオ商会に委ねた…。

ついでに、1リュミオーネあれば、3ヶ月は暮らせるほど…といえば、どれだけ大金かおわかりですかね?


これは一回見ただけじゃ理解は難しいですよね
この説明をしろ、というのも難しいですが
まぁさらに言えば、なぜ武具が暴落したかの説明ぐらいは欲しかったですね…
原作では、教会都市リュビンハイゲンでの異教徒討伐が中止になった、というのが理由だったんですが(異教徒討伐には大量の武具が必要になるはずだった)
ううむ…難しいところですね


さて、窮地に陥ったロレンスですが、ホロにも見放されてしまうのか?
それとも、窮地から助けるのはやっぱりホロ…?

次回、第11話「狼と最大の秘策」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]狼と香辛料 | コメント:0 | トラックバック:51 |
<<「襲来 ―審判の時―」  ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第22話 | HOME | 「その オレンジの風につつまれて…」 ARIA The ORIGINATION 第9話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない... …
2008-03-05 Wed 07:17 どっかの天魔日記
信用買いで手に入れた武具を売却するためにリュビンハイゲンにやって来たロレンスとホロ。しかし、彼らを待っていたのは思いがけない事態でした。ローエン商業組合でヤコブと久しぶり... …
2008-03-05 Wed 07:17 日々の記録 on fc2
「手・・・つないでもいいかや?」 …
公式よりあらすじ。 信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するロ... …
2008-03-05 Wed 07:52 日常と紙一重のせかい
「多少はノーラもいいと思った。会話していて楽しくないわけではなかった。しかし、それで別にお前のことをよく思わないとかそういうことで... …
2008-03-05 Wed 07:56 リリカルマジカルS
狼と香辛料。こっちも色々とやばくなりそうな雰囲気出していたけど・・・。2008年04月25日発売狼と香辛料2〈限定パック〉早速感想。武具の大暴落。わざわざ持ってきたものがごみになってしまった・・・。しかしそこはロレンス。商人としてのつてで借金をしようとするのだ... …
2008-03-05 Wed 08:21 物書きチャリダー日記
ロレンス最大のピンチ!?信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であるレメリオ商会の名を出したと... …
ロレンスは商館で旧知のヤコブに証書を書いてもらいます。商売に 必要なものなのかな。武具を売る先がレメリオ商会と知り、微妙な 表情にな... …
2008-03-05 Wed 09:24 Girlish Flower
___あの、貧相な感じがいいのかや?                                  ハイッ(`Д´)ゞスミマセン全くもって、その通りです!10話なんて不吉なタイトルなんでしょう。なんだ、ロレンスは完全にホロにオチたvか!?『あぁ・・・... …
2008-03-05 Wed 09:42 鳥飛兎走
ローエン商業組合で大先輩のヤコブと対面するロレンス。 しかし信用買いのした武具の持ち込み先がレメリオ商会と訊くとヤコブの顔色が曇る。... …
2008-03-05 Wed 09:43 SeRa@らくblog
狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」の感想です ホロに前あった金髪の少女がいいんじゃないかとからかわれるロレンス・・・ すごく... …
2008-03-05 Wed 10:19 二次元の世界ッ!
『可憐な薔薇の花に見えるかや?』 …
2008-03-05 Wed 10:21 気ままな@ジパング
可憐な雪の華に投資いたしましょうか。吸われすぎてこっちが枯れてしまいそうですがw …
2008-03-05 Wed 10:24 AAA~悠久の風~
 とりあえず現時点では冒頭感想のみです!詳しくは明日書きます!  さて今回はこのアニメ最大の山場です!悔しさでいっぱい!!見てられな... …
2008-03-05 Wed 11:23 荒野の出来事
「47リュミオーネなら長距離貿易用の船を10年も漕げば返せるだろう」「では短距離貿易用の船では何年かかる?」「何でクイズ?」元々すごい丁寧な作画じゃないけど今回は崩れが目立ったかな?内容としてはやっぱり商売失敗しましたねwまぁ来週から逆転して最後に林檎... …
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/40422268.html 第9話「狼と羊飼いの子羊」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] このおっちゃん良いキャラしとるw ストーリーとキャラがしっかりしてる作品ってそう無いしなぁ…。 [[attached(2,center)]] ?... …
2008-03-05 Wed 11:28 846の世界
商売とは情報戦であり、情報を持っているほうが勝ちます。ロレンス君は、それに敗れ去ったわけですね。狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀... …
2008-03-05 Wed 11:47 メルクマール
さて、今回は大きく話が動いてきましたね自分が所属するローエン商業組合で証書を発行してもらうロレンスしかしノーラはやはりいい扱いを受けてないようですね色々とからかわれてましたけど外でこの話をきいていてすねるホロここでのやりとりも相変わらずですしかしロレン... …
2008-03-05 Wed 11:48 にき☆ろぐ
ロレンス最低ですね。 損したからといってホロに当たるとは。 所謂八つ当たりってやつです。 次回は逆転するんですかね? 最大の秘策って何でしょうか? …
2008-03-05 Wed 12:18 たどたどしい日々
第十幕「狼と渦巻く陰謀」信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であるレメリオ商会の名を出したと... …
2008-03-05 Wed 12:37 日々“是”精進!
ロレンスがキレる気持ちも分からなくないが・・・。 ホロは大切にしてやれよ。 と思いながらも普通に面白かったです。 今週はハラ... …
アニメでもリアルでも、信用取引は気を付けなきゃならんって話だがね。 …
2008-03-05 Wed 12:45 soraの奇妙な冒険
狼と香辛料 …
2008-03-05 Wed 13:04 ゲーム&アニメ感想館
第10話「狼と窮地の商人」  ホームページからあらすじ・・・  信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ... …
2008-03-05 Wed 13:06 まるとんとんの部屋
狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」 …
2008-03-05 Wed 14:14 恋華(れんか)
   衝撃の事実に大ピンチのロレンス!! 微笑ましい流れから一気にどん底へ叩き落されるかのような辛い流れへ。 今後の展開で挽回して... …
2008-03-05 Wed 14:25 二次色ノート
狼と香辛料 Official web site 前回のラストの早馬は、レミオネ商会へのものだったのですね。 武具の暴落は、ロレンスたちがリュビンハイゲンに着く以前に起きていたようで、情報集をしっかりしていそうにみえたロレンスでしたが、なかなか入ってこないものなのですね。... …
「はぐれたらかなわぬ、手つないでいいかや?」 ホロにそんなこといわれたら…断るはずないじゃないか! …
2008-03-05 Wed 15:00 反逆者を追え!
自分の中では今期楽しみな作品の一つに格上げした狼と香辛料とうとう、問題が起こりました・・・というか問題に気づいたと言うべきですね桃のハチミツ漬けが食べたくての演技だったとは・・・wノーラと仲がよかったことをおちょくってロレンスに本音を言わせてハチミツ漬... …
2008-03-05 Wed 17:27 おれといっしょに・・・
狼と香辛料1&lt;限定パック&gt;(初回限定生産) 信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であ... …
信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。 証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組... …
2008-03-05 Wed 18:44 Shooting Stars☆
公式ホームページ http://www.spicy-wolf.com/ 人気blogランキングへ TB一覧 http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-257.html http://aruniramu.blog37.fc2.c... …
9話の最後での騎士が何だったのか気になってたけど、こう言う事だったのね。 結局ロレンスはラトペアロン商会に嵌められたと。 ロレンス... …
2008-03-05 Wed 22:03 いいとこドリップ。
ロレンスは、羊飼いフェチ?w …
2008-03-05 Wed 22:33 アニメ好きのケロポ
9話「狼と羊飼いの子羊」&10話「狼と渦巻く陰謀」 ≪SEO対策 アニメ 画像 キャプ画 ≫ …
ロレンス株大暴落のお知らせ。 買うなら今しかありませんwww それではいきます。 …
2008-03-05 Wed 23:52 自由気侭に。
 リュビンハイゲンに向かう途中回り道をしたロレンス達は、羊飼いの美少女ノーラと出会う。 「私を雇ってくれませんか?」狼から身を守るボディーガードとして、自分を雇って欲しいと 願い出るノーラ。羊飼いとしての能力は非常に高いと評価するホロのアドバイスを聞い... …
借金。 …
先週の予想通り天国から地獄に一気に落っこちてしまったロレンス。 …
狼と香辛料 #10「狼と謎渦巻く陰謀」 感想ロレンス、大変な事態になってしまいましたねぇ。あらすじは公式HPから。信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンス... …
2008-03-06 Thu 12:53 よろず屋の猫
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  商売には失敗はつきもの・・・今回はロレンス挫折のお話です。  ホロの活躍によりラトペアロン商会の卑劣な罠を見破り、大儲けできたロレンス達。今回の舞台である、教会都市リュビンハイゲンで一番高値で売れるとされる武具を買い付... …
2008-03-06 Thu 18:14 独り言の日記
狼と香辛料 第10話の感想と1コマ漫画ですよ ↑賭博黙示録なロレンス …
 今回はロレンスがいよいよ危機に陥る話。原作を読んでいたので分かっていましたが、落ちぶれるロレンスの姿は見ていられなかったです・・・。しかも1話通してそのロレンスの姿。鬱です・・・。 …
2008-03-06 Thu 22:06 コツコツ一直線
前回に引き続きデレデレモード継続中!! ロレンスは商館に用事、ホロは入り口前で待ち惚け あ~あ~ホロ、ナンパされてるよ ロレンスも商館でノーラのことでからかわれている。 ロレンスが商館から出てくるとナンパ男たちは一目散で逃げ出す。 (ロレンスて怖く見え... …
相変わらず、萌えと経済が共存してます! …
2008-03-06 Thu 23:25 明善的な見方
[関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第10話 狼と渦巻く陰謀冷やかし。ヤコブはロレンスがこんな時間にここを訪れた理由を証書を取るためなのだというがロレンスはまずノーラへの義理... …
2008-03-06 Thu 23:35 まぐ風呂
狼と香辛料 第十幕「狼と渦巻く陰謀」 ロレンス株暴落。ホロ傷心。ふくろう残念。    …
2008-03-07 Fri 02:44 裏オタク
ロレンスくんオワタ/(^O^)\ 第10話を観賞しました~^^ …
第十幕 『狼と渦巻く陰謀』 羊飼いのノーラさん。 通り名は「妖精ノーラ」ですか? 可憐な感じがしますからねぇ。 ロレンスのみならず、... …
2008-03-07 Fri 20:02 ワタクシノウラガワR
今回はロレンスが莫大な借金を背負ってしまうことになるお話。 天国から地獄に一気に転落、破産の危機とは商売は一寸先は闇で何が起こるか分かりませんねぇ。 先週からの憐みの目は、なるほどそういう意味でしたか 前半は相変わらずのロレンスとホロのやりとりを楽し... …
2008-03-08 Sat 00:04 パズライズ日記
信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であるレメリオ商会の名を出したところ、ヤコブの顔色が曇る... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ