fc2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「ゆくさきをしらない・後編」 破天荒遊戯 第9話

破天荒遊戯 第9話「ゆくさきをしらない・後編」


かつて仲間だったアルゼイドとの関係を取り戻したいと考えるソレスタは、ラゼルをアルゼイドから引き離そうと企んでいた。

その夜、泊まっていた宿に火を放たれてしまうラゼルたち。
炎と煙に巻かれ混乱しながらも、ヴィンセントを連れて逃げ出すラゼル。

しかし、そこに現れたソレスタとバロックヒートによって二人は捕らわれてしまう……。



さっ、頑張って下山するんだよ!ただし一人で…
過去の話ですが…これはひどいww
けれどもいい親父さんのようで。
今やっている旅もそんな修行の一環という位置づけなのでしょうか?
そう考えると、この旅にも親父さんがずっとついて来ていた…なんてねw


男女間に恋愛関係しか想像できないなんて、欲求不満なんじゃないの?
それ☆すたの場合、男と男の間ですがねw
しかし、この言葉なかなか心の奥に突き刺さる言葉ですね…(色々な意味でw


じゃあ、殺し合おう☆
なんという変態w
こんなことをして、アルゼイドが仲間になると思ったのでしょうか?
全く仲間になるビジョンが浮かんでこないのですが…


あーら、うっかり☆今って敵同士だったよねー忘れてた。
本能には抗えませんでしたw
面白そうっていう理由だけであっさり寝返るバロックヒート…
きっと、良い人生を送ると思います…(何ぞそれw
でも、どうして一時はソレスタの方に身を寄せていたのでしょうか?

昔の人はすばらしい格言を残したわ
「人」という字は、明らかに左の奴が楽をしている!

PCで変換すると支え合ってますがねw
昔はちゃんと支え合ってたのかもしれませんが、いつからか書きやすいよう、左側が楽する形になっていったのでしょう…


お前、それは変態だろ!
なんという正論w
シリアスな場面にも、こういうクスッと笑える場面が入るから、このアニメは面白い!
まぁ見方によれば、雰囲気ぶち壊しとも言えますがw


ことは上手く運び、ヴィンセントを無事助け、また新しい旅が始まろうとしていたところに、ラゼルの親父であるセラティードが姿を現す
そして、彼は旅の終わりを告げるのだった…
という、まぁ斬新な展開ですよねw

その前に、今回はバロックヒートとアルゼイドのかっこよさに惚れる回でしたねw
それと、やっぱりラゼルタソかわいいなぁ…って
で、何気に今回は名言が多かった気がしますw

というわけで、次回は最終回
どんな終わりを迎えるのでしょうか?
って、なんとなく予想はつきますがねw

次回、最終話「君に贈ろう」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]破天荒遊戯 | コメント:0 | トラックバック:15 |
<<「滅びの道」 機動戦士ガンダム00 第21話 | HOME | 「夏休みとバンパイア」 ロザリオとバンパイア 第9話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

この作品の最大の魅力は、ラゼルのウィットに富んだセリフだと思っているのですが、今回は特に良かった。挙げるとキリがないほど、どのセ... …
2008-03-01 Sat 14:51 メルクマール
破天荒遊戯の第9話を見ました。第9幕 ゆくさきをしらない 後編「昨夜はありがとう。お陰でヴィーは掠り傷一つなかったよ」「空々しいお礼は結構よ。それより聞きたい事があるの」「何をかな?」「あなた達の目的、洗いざらい話して。必要な情報を隠されたまま巻き込まれ... …
2008-03-01 Sat 14:55 MAGI☆の日記
ヴィンセントは、とある国の国王が使用人との間に作ってしまった子供でした。ところが、正当な王位継承者が亡くなってしまったために、急遽継承者候補として目をつけられたらしいです... …
2008-03-01 Sat 15:46 日々の記録 on fc2
ゆくさきをしらない・後編 そうか、アイツが死んでもう10年になるのか …
前後編の結末は、ちょっぴり切ないものでした?かつて仲間だったアルゼイドとの関係を取り戻したいと考えるソレスタは、ラゼルをアルゼイドから引き離そうと企んでいた。その夜、泊まっていた宿に火を放たれてしまうラゼルたち。炎と煙に巻かれ混乱しながらも、ヴィン... …
『かつて仲間だったアルゼイドとの関係を取り戻したいと考えるソレスタは ラゼルをアルゼイドから引き離そうと企んでいた。 その夜、泊まっていた宿に火を放たれてしまうラゼルたち。 炎と煙に巻かれ混乱しながらも、ヴ …
2008-03-01 Sat 23:11 Spare Time
傘ぁぁぁぁぁぁあああああああ! ◇STORY◇公式HPより引用 かつて仲間だったアルゼイドとの関係を取り戻したいと考えるソレスタは、ラゼル... …
今回は、ラゼルとヴィーがさらわれる話でした。 ソレスタは変態、確かにそうでしょうが目の前で簡単に言い切れるアルゼイドが凄いです(笑)。 そして最後はラゼルの父親登場、やっぱり10話で最終回は早すぎますよ・・・。 必要な情報を隠されたまま巻き込まれるの... …
2008-03-02 Sun 01:13 パズライズ日記
ソレスタは、元仲間のアルゼイドを取り戻そうと懸命すぎる…。 ただの粘着では、ラゼルをアルゼイドの間には入れないですよ! ヴィンセン... …
2008-03-02 Sun 02:02 SeRa@らくblog
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  前回、アルゼイドの旧友のソレスタと出会ったが、何やらソレスタはよからぬ事を企んでおり暴走気味のご様子。  ヴィンセントの護衛として雇われているソレスタであったが、何故かヴィンセントを狙っている・・・一体何を企んでいるのか?... …
2008-03-02 Sun 19:16 独り言の日記
「お前 それは変態だろう」 ソレスタを変態と言い捨てるアルゼイドが良いよ!(笑) やっぱりと言う感じで、ラストにセラ@子安さん登場! TV... …
2008-03-02 Sun 20:08 WONDER TIME
破天荒アニメ、今回は続き物ということで、後編。どんな結末が・・・??2008年03月21日発売破天荒遊戯 第1巻早速感想。ラゼルがさらわれた。ソレスタがアルゼイドの気をひくためかと思いきや、それだけではない大きな理由が・・・。まぁ今回も破天荒、そのままの話の展... …
2008-03-03 Mon 02:06 物書きチャリダー日記
別にどっちがドジっ子でもいい・・というか、      ___どっちもウザイ今週のラゼルも可愛い髪型♪素晴らしい格言も生まれました。【人という字は明らかに左の奴が楽をしている】なるほど・・。話が・・突然動いた!?と思ったら・・・えぇええええ””” il||li... …
2008-03-03 Mon 21:07 鳥飛兎走
破天荒遊戯第09話「ゆくさきをしらない後編」今回もとても悲しい結末でしたね。しかし、その中にも色々と毎度毎度、考えさせられることが多くて・・・・・。しかし、アルゼイドのあの魔法で・・・・。あれには、ビックリしました。まずは、あんな魔法を使えるんだ~と思っ... …
家に着くまでに魔法使ったら 父さん、首吊っちゃうからね おかしくてたまらんヨ!子安・父さん!!! なんつー教育! でも、子安・父さん、... …
2008-03-09 Sun 01:19 ネコのあしあと
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ