FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「ハジマリ」 シゴフミ 第8話

シゴフミ 第8話「ハジマリ」

まずは…


「シゴフミ」視聴者の皆様へ

いつも「シゴフミ」を応援していただき誠にありがとうございます。 この度、「シゴフミ」第8話『ハジマリ』に関しまして、昨今の社会情勢に配慮して内容を一部修正して放送いたします。 視聴者の皆様には誠に申し訳ございませんが、予めご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

今後も「シゴフミ」を応援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



とのことです。
また…ですねw
では、いつも通りあらすじです

傷つけられるフミカ。それを目撃した要は怒り、キラメキに殴りかかる。止めようとする春乃であったが、止める理由が本当にあるのか、ふと思い悩む。春乃たちはこれ以上暴れないように、キラメキを寝室に閉じこめるが、ドアを叩きながら叫ぶキラメキ。リビングでは夏香に介抱されるフミカ・・・。そして語られる、「文歌」の過去、そして「フミカ」という存在の理由・・・。


二人で、一人だ。
ミカちゃんとフミちゃん…
二重人格?
前に眠っている方をフミちゃんと呼んでいたため、そう考えると、
フミカ=ミカちゃん、文歌=フミちゃん
ということになるんでしょうね
…というのが、アバンを見て思ったこと


芸術の時間という名の謎の行為…いや、下書き
そして虐待…
なぜ、無垢だったフミカがキラメキの目には汚れているように見えるようになってきたか…
それは、離婚した母・アイザワキレイに似てきたから
そんな理由かと

これは違う、僕じゃない…
その末の二重人格の形成
そして、ミカは逃げ出したほうの人格
痛みはすべてフミが受けてきた…
それでも、フミは父親であるキラメキを愛し続けた
なぜ?キラメキは、もう昔のキラメキではないのに…
きっと、フミはキラメキが昔の優しいキラメキに戻り、もう一度愛してもらえることをを待ち望んでいたのでしょう
そのためにはまず自分から愛さなくてはいけない…そう考えたのかもしれません
もしくは、単純に。本当に愛していたのか…

初めて学校に行ったのは中学の時
なぜそれまで学校に行かせてもらえなかったかと言うと、単純に汚れるからという理由でしょうね
学校に行っていたのは、学校が好きだったフミ
そして、要の告白を断ったのもフミ
断った理由は…驚いたからw
ではもし、驚かなかったとしたら。
もし、そのときがミカだったら。
全てが変わっていたかもしれませんね…

なくなっていた一つの銃
それは、今までフミカが使っていた銃
そして、フミカがキラメキを撃った銃
フミカが撃ったというのは、微妙に違いますかね…
撃ったのはミカ。フミでもフミカでもなく。
だから自分が撃ってしまったと思いこんだフミは、ショックで眠ってしまったんですね


……
………なんだこの展開は?w
この後、キラメキは立派に改心しましたーって、んなわけあるかっw
一応キラメキとの話は終わったようですが、その後のキラメキはどうなったのか、気になるところですね…

これはあくまで「ハジマリ」
すべては、ここから始まっていく…

そして最終回は、フミが眠りから醒める…という感じになっていくのでしょうか?
このアニメがそんな単純にいきそうもありませんがw

次回はチアキ回?
第9話「サイカイ」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:シゴフミ - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]シゴフミ | コメント:0 | トラックバック:36 |
<<「対決 上杉 対 武田」 君が主で執事が俺で 第8話 | HOME | 「世の中、半々だった試しがない!」 俗・さよなら絶望先生 第8話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「ほら、痛いだろ?危ないんだよ、コレは。いいかい、フミカ、こんなものを人に向けちゃ駄目だぞ」 変態パパが言っても何も説得力もないです... …
2008-02-24 Sun 08:06 リリカルマジカルS
シゴフミ …
2008-02-24 Sun 08:48 ゲーム&アニメ感想館
第八話「ハジマリ」傷つけられるフミカ。それを目撃した要は怒り、キラメキに殴りかかる。止めようとする春乃であったが、止める理由が本当にあるのか、ふと思い悩む。春乃たちはこれ以上暴れないように、キラメキを寝室に閉じこめるが、ドアを叩きながら叫ぶキラメキ。リ... …
2008-02-24 Sun 08:56 日々“是”精進!
一人二役、二重人格、自作自演、フミカの場合は一体どれ? …
2008-02-24 Sun 09:13 AAA~悠久の風~
シゴフミ!!キラメキ!!もう話の展開りこいつのぶっ飛びっぷり具合のほうが気になる(笑)【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】シゴフミ一通目/アニメ早速感想。二人は1つの体、でも別の人格。自分の父を銃で撃ったその背景が明らかに・・・。とりあえず要のきキラ... …
2008-02-24 Sun 09:14 物書きチャリダー日記
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 父である美川キラメキから無上の愛を受けて育てられた文歌。しかし、その容姿が年を追うごとに2人の元を去っていった母に似通いだしたため、キラメキから憎しみをぶつけられるようになってしまう。「芸術」と称しての虐待。そして、自己防衛の... …
2008-02-24 Sun 10:17 うかばれないもの
フミカの謎解きがついにされました。 二重人格かあ…ヤ○スの鏡を思い出した管理人は昭和テイスト(笑)。 キラメキは自業自得というか撃たれるべくして撃たれたって感じ。 あの異様な人格…そりゃ奥さんに逃げられますよ。 いつからあんな風におかしくなりだしたの... …
2008-02-24 Sun 11:22 のらりんクロッキー
「ハジマリ」 …
最終回っぽさ自重。 文歌(フミカ)とキラメキの壮絶な過去が分かった回でしたね。 撃つアニメっていうなww …
さて、まさか今回の話であっさり一区切りつくとは思ってませんでした前回キラメキに撃たれたフミカですがもちろん配達人だし大丈夫でしたそれよりもキラメキをボコす野島にわらってしまったさてフミカと文歌についてですが二重人格だったんですねふみちゃんとみかふみかと... …
2008-02-24 Sun 12:21 にき☆ろぐ
また雪が積もりました。 こんな日曜はあったかい部屋でアニメマラソン。 どれも面白いんで日曜は幸せ。 まずペルソナから。 …
2008-02-24 Sun 12:56 Curse priest
 シゴフミ   第08話 『ハジマリ』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ:... …
2008-02-24 Sun 14:00 荒野の出来事
「もうフミちゃんをいじめるなぁ!!」 よい最終回でした、シゴフミ第8話「ハジマリ」感想です。 シゴフミ 二通目植田佳奈 松岡由貴 仙台エリ... …
2008-02-24 Sun 14:17 まんざらでもない
フミとミカ。 …
キラメキが撃ちはなった弾丸は、フミカの左下胸を直撃。 夏香達は慌てふためく。 そして要は・・・ キラメキに殴りかかり、何発もグーでパ... …
2008-02-24 Sun 15:22 こじこ脳内
美川キラメキ大暴走ww頭がおかしいってレベルじゃねーぞ!!実の娘の体を下書きとして使うっておぃおぃどんな虐待&性癖だよ(^_^;)でもちょっとペンプレイはエロスと思った自分も変態wでもペンで体を刺すのはカワイソすぎるでしょ・・・・虐待されて嫌がりながらも大好?... …
2008-02-24 Sun 18:10 おれといっしょに・・・
シゴフミ『ハジマリ』感想 超欝路線でしたが、締めが良く最後は清清しいくらいでしたw では、今回明らかになったこと。 ◆文歌とフミカの... …
2008-02-24 Sun 18:42 静夜詩
シゴフミ テレビアニメ公式サイト シゴフミ マル秘日報 今日は一段と電波状況が悪く、途中「真っ青」になることもしばしば。しかしながら、前回のあの状況を月曜深夜(もしくは、火曜夜)まで放置できず、強引に視聴しました。後日テレ玉で確認、誤りがあるようでしたら... …
第3話同様、社会情勢に配慮して一部内容も修正されたお話(公式サイトより) 今回はついに「文歌の過去」、「フミカが存在する理由」なども... …
2008-02-24 Sun 20:57 二次色ノート
シゴフミ 一通目 傷つけられるフミカ。それを目撃した要は怒り、キラメキに殴りかかる。止めようとする春乃であったが、止める理由が本当にあるのか、ふと思い悩む。春乃たちはこれ以上暴れないように、キラメキを寝室に閉じこめるが、ドアを叩きながら叫ぶキラメキ。?... …
シゴフミ   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/05 25:35~   テレビ神奈川 : 01/05 26:30~   テレ玉 : 01/07 26:00~   東京MXテレビ : 01/08 26:00~   サンテレビ : 01/08 26:10~   KBS京都 : 01/08 25:30~   ?... …
キラメキ☆SHOT …
2008-02-24 Sun 23:04 空色☆きゃんでぃ
撃たれたフミカに要は怒り、キラメキに殴りかかる。 キラメキが弱いんだか…見事な殴られっぷり(^^; とりあえずキラメキを寝室に放り込... …
2008-02-24 Sun 23:22 SeRa@らくblog
第8話 「ハジマリ」  ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇ~! 「フミカ」は子供の頃から二重人格って事ですか? まぁ、親が親ですからねっ、 そんな、... …
2008-02-25 Mon 00:12 まるとんとんの部屋
ハジマリ フミちゃんとミカちゃん。一人の少女は自分で自分に受け答えをしている。 前回キラメキに撃たれたフミカ。でもやっぱり撃たれても傷は自動で治るみたいです。痛いことは痛いらしいけど。キラメキは要が何発もぶん殴って閉じ込めておきました... …
2008-02-25 Mon 05:31 自己満足
シゴフミ 第八話「ハジマリ」 閉ざされた人間に許された最後の逃走    …
2008-02-25 Mon 05:32 裏オタク
片割れ …
2008-02-25 Mon 11:12 Hiroy\'s Blog
シゴフミ・8話『ハジマリ』のレビューです。 フミカの過去・そして二人のフミカの謎がついに明らかになりました。キラメキの最悪度がますま... …
2008-02-25 Mon 17:54 **ユメイチゴ**
※キャプなしで様子見。 第8話「ハジマリ」 キラメキによって傷つけられたフミカ。要は怒り、彼に殴りかかる。 春乃は、彼がこれ以上何も... …
2008-02-25 Mon 23:54 ぎんいろ
シゴフミの第8話を見ました。第8話 ハジマリ美川邸にシゴフミを配達しに来たフミカが、キラメキとトラブルを起こしてしまった。「フミカ、認証して、早く!!」だが、その時、銃声が響く――。拾った銃でキラメキがフミカを撃つのだった。「フミカ!?」「うん、うんうん。ほ... …
2008-02-26 Tue 09:03 MAGI☆の日記
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ありゃりゃ、もしかしてキラメキ編はこれで終わりでしょうか? 前回あれだけ大暴れしていたキラメキが、 葛... …
2008-02-27 Wed 19:36 サボテンロボット
 嫌でたまらなかった。  大好きだった。  愛された。  憎まれた。  振り回され続けた娘は苦しみ、  やがて――。 ★次回予告と全体考察へのショートカット ♯最終更新: 2008/02/27  多少加筆+公式発表の修正について考察 ☆バンダイチャ... …
2008-02-27 Wed 23:43 月の静寂、星の歌
今回は、フミカの過去が語られるお話でした。 文歌はフミとミカという2人に分かれ、そのミカとしての意思が今のシゴフミ配達人のフミカだったということですか。 とりあえずキラメキの行動はあまりにも酷くぶっ飛びまくってますねぇ。 自分でフミカを撃っておいて、... …
2008-02-29 Fri 01:21 パズライズ日記
さて、今回は7話の「キラメキ」の続きとなっています。(←前回感想出してないのにねっ! それにしても変なお父さんだ。しかも名前がそのま... …
2008-03-01 Sat 10:21 *ユキグニ*
「ありがとう、みんな」 なんて最終(ry それはさておき、文歌とフミカとの関係性が明らかになりました。シゴフミ配達人をしているフミカ... …
2008-03-01 Sat 15:55 紙の切れ端
今回のメインはチアキでした。チアキ好きにはたまりませんね・・・・。チアキもあんな時期があったんですね。せつね~な~。チアキかわえか... …
2008-03-04 Tue 18:58 *ユキグニ*
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ