FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「狼と正しき天秤」 狼と香辛料 第8話

狼と香辛料 第8話「狼と正しき天秤」

先に断わっておきますが、今回は微妙なネタバレがありますw


ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。
早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロン商会を訪ねる。
胡椒の需要が伸びている状況も手伝って、主人との価格交渉を順調に進めるロレンス。
そして、胡椒の計量を始めようとしたその時、沈黙していたホロが喉が渇いたと言い出した。
意味を掴みかねる発言に戸惑うロレンスだったがその意図は?



_000362227
桃と蜂蜜じゃぞ。信じられぬ。とても信じられぬ。
確かに美味しそうですが…すごい甘そうw
やっぱり果物はそのまま食べるのがいい気がしますw


そして胡椒を換金するための商談に入る

私は、神を信じます
この回答により、ラトペアロン商会は最初選ぼうとしたのとは違う天秤を選びます
_000426176

喉かわいた…
この時点…いや、部屋に入った時点でホロはこの商談の細工に気付いていたんですよね
さすがに並の人間じゃ気付かないでしょう…
獣の感覚というものが存在するのでしょうか

そしてホロは酔ったと称し、机に水をこぼしてしまう
すると水は反対側へと流れていった
つまりは机が傾いていたのだった
_000593259


この商談の細工を説明すると、最初にラトペアロン商会側は、天秤を選択する時点であえて最初とは違う天秤を選び、天秤に細工があるはずという意識をロレンス側に持たせておく。
その選んだ天秤に細工がなかった(最初に選ぼうとした天秤に細工があったかどうかは謎)と分かれば当然天秤にしか意識がいっていないロレンス側は安心し、そのまま査定に入る…というわけ。
実際には机が傾いているのだが、当然天秤にしか意識のないロレンス側は気付くわけがない。
まぁそもそも机が傾いていても、微妙な傾きであるため、特別なことがない限り気付かれるはずはない…と商会側は踏んでたはずなんですがねw
ラトペアロン商会も相手が悪かった、といったところでしょうかw

そして、ロレンスは換金した金額の倍+武具を要求し、手に入れることに成功する

_000734234
経験は過信を生み、過信はときに命取りとなる
このホロの言葉…よく覚えておいて下さいw


_001310406
そしてリュベンハイゲンに行く道中、噂されていた魔術師と出会う
けれどそれは魔術師ではなく羊飼いだった
それも珍しい女性の羊飼い…
狼にとって、羊飼いは天敵
そんな天敵にロレンスは目を奪われてたため、なおさらホロは嫉妬していたのでしょう

ついにノーラ登場!というところで次回へ


今回も面白かったです
相変わらず微妙な表情が上手く表されていますね

まず、商談中にあったロレンスとホロのアイコンタクト
これは、相手が嘘をついていないかロレンスがホロに確認していたんですね
別に仲が良いことだけを表してるわけではなかったわけでw

そして倍+武具を要求されたときのラトペリアン商会の表情
複数の意味で上手いと言わざるを得ないw
あの表情を描くのが上手いし、心中とは真逆であるあんな表情をすることのできたラトペリアン商会の主人も上手い
と、今は言ってる意味が分かんないでしょうが、後々になればわかると思います…

あとは羊飼いノーラと出会った場面でのロレンスの表情
そもそも羊飼いとは男がなるもので、女の羊飼いとは珍しいもの
それに対してロレンスは驚いたわけです(当然、その女がかわいかった、という驚きもあるでしょうが)
決して、一目惚れとかそういう類のものではない…はずですw


表情とは反対に、商談のシーンはやや説明不足な感じがありますね…
まぁアニメなのでそればっかりは仕方ないのですが…
せめて、天秤が二つあって、最初とは違うのを選んだ。というシーンはもうちょっとわかりやすくしてほしかったですね


第9話「狼と羊飼いの子羊」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]狼と香辛料 | コメント:0 | トラックバック:46 |
<<「奪還 ―断ち切られた絆―」 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話 | HOME | 喜多村英梨の超ラジ! 第50回>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

蜂蜜に漬けたリンゴやら梨の話をするロレンス ホロの興味が最大限に・・・ 本当に美味しそうですね 身分の高いものが食べるみたい... …
2008-02-20 Wed 11:26 二次元の世界ッ!
小さな町で胡椒の取引をするロレンス達は一方で狼使いの魔術師の噂を耳にする・・・ 果物の蜂蜜漬けを聞いた途端にあの変わりよう、本当に賢... …
2008-02-20 Wed 11:34 ムメイサの隠れ家
第八幕「狼と正しき天秤」ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロン商会を訪ねる。胡椒の需要が伸びている状況も手伝って、主人との価格交渉を順調に進めるロレンス。そして、... …
2008-02-20 Wed 11:38 日々“是”精進!
OPにはずっと登場していたノーラが登場するお話でした。ポロソンの街にやって来たロレンスとホロは、そこの居酒屋で奇妙な噂話を聞きました。リュビンハイゲンへの迂回路には魔術師が... …
2008-02-20 Wed 11:44 日々の記録 on fc2
わっちの嫌いな人間じゃ!(Myself ; Yourself的に考えて しかし前期に続いて今期も中原と清水のセットか …
2008-02-20 Wed 11:55 今日もやられやく
「う~む・・・」「そんなに唸ってどうしたんです?」「そこの娘・・・誰かに似てる気が・・帽子のあたりが・・・」「そうだっ!!」「曲芸の白河こt・・」「似てない」7話はオリジナルストーリーでDVDらしいです。なので8話とかなんとか。今回も商売の手口の1つを... …
___わっちの借金でよいから             買ってくりゃれ?                                  ハイッ(`Д´)ゞどんどんどんどん買っちゃいます!8話ぇえ?7話は?!ホロの頭の中はすでに・・林檎・梨・桃のはちみつ... …
2008-02-20 Wed 12:03 鳥飛兎走
ホロのコロコロ変わる表情がかわええのぉ… というわけで7話はDVDのみの収録でっせ。 ミローネ商会を出た炉ロレンスたちがついたのはそこよ... …
2008-02-20 Wed 12:11 腐れヲタ日記
女大好きなロレンスが、新たな美少女キャラ登場に湧き立ち、その姿を横で見るホロの眼光がロレンスを射抜く時、ホロとロレンスの関係に新た... …
2008-02-20 Wed 12:16 soraの奇妙な冒険
エロレンスいうな笑 ロレンスは本当に、女に弱いなぁ。 俺も逆の立場だったらもっとだろうけど笑 …
原作では、第06話と今回の話の間に話はないのだから、オリジナル入れようとしえたんだろうけど、どんな話だったんだろうかな?DVD発売まで... …
2008-02-20 Wed 12:36 気ままな@ジパング
「賢狼」を思いっきり間違えて「老犬」と言って大爆笑され、それ以来どうしても老犬ホロが・・・と脳内で浮かんでしまう(笑)一体自分の脳内で何が起きてたんだ?(笑)2008年04月25日発売狼と香辛料2〈限定パック〉早速感想。ミローネ商会、クロエの事件の後手に入れた胡... …
2008-02-20 Wed 13:11 物書きチャリダー日記
ノーラ株急上昇Σ(゚д゚;) ノーラが登場するまではホロ株が高かった。 このかわいさ …
2008-02-20 Wed 13:21 たどたどしい日々
ついに羊飼いの新キャラクター・ノーラ登場!! 彼女がどう物語にも絡んでくるか期待高まる一話でしたね^^ ちなみに第7話はDVD限定のTV未... …
2008-02-20 Wed 13:54 二次色ノート
狼と香辛料 Official web site 今回は、Aパートがクロエの一件を引きずったままのロレンスと、叱咤、激を飛ばしつつも何気にヤキモチをやくホロのエピソード。基本は善人風のペテン商人とのやり取りがメインではありますが、すべては、ロレンスの落ち込みとホロの微妙な... …
 ※よう分かりませんが諸事情により、『第七幕』はDVD3巻(5月30日)に収録されています!by公式w  今日はカワイイ回w  今回もホロ... …
2008-02-20 Wed 14:20 荒野の出来事
狼と香辛料   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/08 25:30~   テレ玉 : 01/08 25:30~   テレビ愛知 : 01/08 27:28~   テレビ神奈川 : 01/09 25:15~   KBS京都 : 01/10 25:30~   サンテレビ : 01/10 26:10~   ?... …
「私は神を信じておりますので!」 そこに神はいたのかしら~ (*´艸`*) …
2008-02-20 Wed 15:01 反逆者を追え!
リンゴの蜂蜜漬け。梨の蜂蜜漬けに桃とイチジクにアーモンドの漬けもの。うむ、ホロは …
2008-02-20 Wed 15:11 AAA~悠久の風~
狼と香辛料1&lt;限定パック&gt;(初回限定生産) ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロン商会を訪ねる。胡椒の需要が伸びている状況も手伝って、主人との価格交渉を順... …
羊飼いの少女・ノーラが登場。 ホロは気が気でないようです^^; 天敵の羊飼い+ロレンスが見とれてるからw この作品は原作に沿ったカタ... …
2008-02-20 Wed 17:09 かがみのひだまり日誌
第8話 「狼と正しき天秤」  ホームページからあらすじ・・・ ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレ... …
2008-02-20 Wed 18:19 まるとんとんの部屋
さて、7話はDVDだけの収録ということで今回は8話です(7話の内容が気になります・・・・・)ミローネ商会から買い取った胡椒を売りにロレンスとホロはポロソンの街にいきますどうやらここは教会権力の大きい町のようですねさて、次に向かおうとしているリュビンハイゲ... …
2008-02-20 Wed 19:14 にき☆ろぐ
[関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第8話 狼と正しき天秤狼と女。狼達は林の中から目をぎらつかせていたそこへ一人のフードの女が歩いてくる杖には鐘が付いていてそれを鳴らしながら... …
2008-02-20 Wed 19:30 まぐ風呂
桃のハチミツつけ美味しそう! 話を訊いて食べたくてしょうがないホロ(笑) 売ってるかもしれないルビンハイゲンに急ぎたがります(^^; ... …
2008-02-20 Wed 19:32 SeRa@らくblog
ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。 早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロ... …
2008-02-20 Wed 19:46 Shooting Stars☆
狼と香辛料 …
2008-02-20 Wed 20:08 ゲーム&アニメ感想館
りんごのはちみつ漬け。 これは美味しそうですね。 食いしん坊ホロは涎をたらすくらい食べたいみたいですw …
2008-02-20 Wed 20:12 リリカルマジカルS
狼と香辛料「狼と正しき天秤」感想 【あらすじ】 メディオ商会で香辛料を得たロレンスは北の方角にある都市、リュビンハイゲンを目指してい... …
2008-02-20 Wed 22:10 静夜詩
「迂回路にいる魔術師」狼を操り、旅人を襲わせ、生き血をすするという。その話を酒場で聞くロレンスとホロ。?ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロン商会を訪ねる。胡... …
 ミローネ商会が、トレニー王家とトレニー銀貨買取交渉を行う時間稼ぎをすべく、救出したホロを連れて逃げたロレンス。しかし背後からメディオ商会の追っ手とホロを教会に通告し、ロレンスと店を一緒に出そうと考えていたクロエが迫って来た。途中背後から切りつけられ、... …
え~放送七回目で第八話です。 七話はDVDでと言うことです。売り方うまいな~ ま!それに釣られた一人ですけど (だって見ました第一巻パズルのイラスト!!ホロポニーですよ!!!) アニメのDVDを買うなんて「ハウルの動く城」以来だ~~~!!! と感想感想 ... …
ホロー!!ヨダレ、ヨダレwww リンゴとハチミツ、バーモンd…あれ、何か違う?ww ハチミツ付の果物を想像して恍惚の表情、まさかイ... …
2008-02-20 Wed 23:27 アバトーンの理想郷
「ふぅ、私も酔っているようだ。ここで見たこと、聞いたことのいくつかは忘れてしまうでしょう。その代わり、酔っ払いはえてして無茶を言う... …
2008-02-20 Wed 23:36 まんざらでもない
第6話はスケジュールの関係でお休みしました。 第7話はテレビ未放送なのでお休みしました。 ?読了。今回は?巻の始まりからじゃな。原作通りで... …
2008-02-21 Thu 00:26 日常と紙一重のせかい
魔術師。 …
狼と香辛料 第8話 「狼と正しき天秤」 見ました。 新しくできた迂回路にいる魔術師。 「魔術師が女でないことを祈るばかりじゃのう... …
2008-02-21 Thu 01:32 れ~な♪の日記
 今回からは原作2巻の話に入ります。前半はロレンス、ホロのいつもの道中の様子、後半は羊飼いノーラとの出会いへと話は進んでいきます。今回も食い気に走るホロが良い感じでした。この作品の食べ物描写はこっちが食べたくなってきて困ります・・・。 …
2008-02-21 Thu 14:28 コツコツ一直線
パッツィオの町を後にして胡椒を手に新しい取引を求めて出発したホロとロレンス。その先には新しい出会いが!?「狼と正しき天秤」あらすじは公式からです。ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換... …
2008-02-21 Thu 15:29 おぼろ二次元日記
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  教会都市リュビンハイゲンの管理下におけるのポロソンの町に入ったロレンス達。  だが、この町で妙な噂が話題となっていた。  「新しくできた迂回路にいる魔術師」の話である。  その魔術師は、狼を召還し、いのままに操り次々と旅人... …
2008-02-21 Thu 19:44 独り言の日記
JUGEMテーマ:漫画/アニメ やっぱホロが可愛いからこその「狼と香辛料」なわけですよ。そして話が一区切りつき、新しいエピソードが始まる今回、相変わらず彼女の魅力は健在です。果物の蜂蜜漬けの存在をロレンスから教えられ、思わず尻尾が出てしまうくだり。マントで隠... …
2008-02-21 Thu 21:24 うかばれないもの
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/40066303.html 第6話「狼と無言の別れ」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] どちら様? OPに居た少女? [[attached(2,center)]] どうでも良いが食い物で遊ぶなw [[attached(3,center)]] &#039;&#039;&... …
2008-02-21 Thu 22:31 846の世界
ラストで登場したなぞの羊飼い?憂いと儚さを感じさせる何ともいえない独特な可愛いさを持つ人物ですが、素性が気になる所ですよね。雰囲気からして只者ではない印象は受けるし、それまでの魔女云々な噂も気になる。 …
2008-02-22 Fri 15:28 よう来なさった!
今回はホロのおかげで不正を見破るお話。 第7話はDVDのみ収録ということで1話とんで第8話らしいです(笑)。 ホロは相変わらず頼りになりますが、蜂蜜漬けが欲しくてたまらない様子は最高でした。 リュビンハイゲンの街へ行けば色々な物が売っているとのこと。... …
2008-02-23 Sat 00:43 パズライズ日記
狼と香辛料 第八幕「狼と正しき天秤」 七幕は「狼と偽装食品」だったため延期に<平然と嘘    …
2008-02-23 Sat 02:48 裏オタク
ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロン商会を訪ねる。胡椒の需要が伸びている状況も手伝って、主人との価格交渉を順調に進めるロレンス。そして、胡椒の計量を始めようとし... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ