Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

そふてにっ 第11話 「とりっぷっ」

■そふてにっ 第11話 「とりっぷっ」

脚本:木村暢 絵コンテ・演出:飯村正之 作画監督:柳沢まさひで、竹谷今日子、小宮山由美子 総作画監督:岡勇一、堀たえ子

この作品においてやや濃いめのシリアスが必要なのかどうかは疑問に思ってしまいますが、ラストに向けて山場を作るという意味ではやはり必要になってくるんですよね。そんなわけで、いよいよ締めに向けてのシリアス展開が・・・?“記憶喪失”というのはよくあるネタではありますけどね(笑)。

過去を振り返ることで、これまでどこかおちゃらけていた明日菜が、ソフトテニスと向きあうことになるのでしょうか?・・・なんかそういう作品でもない気がするんですけどねぇ(笑)。ただ、これまではどちらかというと琴音の悩みばかりに焦点が当てられていたわけで。それは、彼女が感情豊かなタイプだから仕方ないことなのですが、明日菜だってふと悩むことくらいはあるはずです。まぁそんな感じで、ラストは主人公である明日菜に焦点が当てられただけのことなんですよね。

ソフトテニスではよく考えるペアとの相性。自分はペアとして合っているのか?足を引っ張っていないか?ここにきて、明日菜がソフトテニスを、そしてペアを、仲間の存在について再確認することに!・・・なれば、なんかいい締めになりそうですね。それを裏切ってバカやってくれるのに密かに期待してしまいますが(笑)。

そんなことより、まんま「どうでしょう」のネタに笑ってしまいました。どうでしょうと言えば北海道。この作品の舞台も北海道。つまりはそういうことなのです!


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:そふてにっ - ジャンル:アニメ・コミック

['11春期終了アニメ]そふてにっ | コメント:0 | トラックバック:16 |
<<Aチャンネル 第11話 「たんじょうび」 | HOME | 電波女と青春男 第10話 「軒下少女」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第11話「とりっぷっ」ハチマキを取らずに何を取る(まいっちんぐ) …
2011-06-18 Sat 06:09 ウサウサ日記
「そふてにっ」旅行記― …
2011-06-18 Sat 07:09 wendyの旅路
今回は、水着回!! 秋山千歳さんの体のラインがエロ過ぎます!! という事で、次回につづく感じで終わった今回 前半の水着部分がとにかく印象的でした。   http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-45.html http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/517416... …
2011-06-18 Sat 07:32 失われた何か
とまっちゃん早くも空気化。 というわけで、 「そふてにっ」11話 秋山千歳、世界を釣るの巻。 海で合宿。 遊んでリフレッシュするのも練習のうち、か。 まあ、物は言いようだな。 そんなわけで、... …
2011-06-18 Sat 09:00 アニメ徒然草
合宿2度目、そして明日菜さんの魂が過去にトリップw まさかタイムマシンが完成してたとはオカリンもびっくりです(^^; Aパートは今まで無かったのが不思議な海回♪ 自然に帰ると部長は がぜん輝きますね(笑)  ▼ そふてにっ 第11話「とりっぷっ」   ... …
2011-06-18 Sat 10:36 SERA@らくblog
そふてにっ #11 とりっぷっ 51 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/17(金) 03:13:41.86 ID:vbqyf/nL0 不自然展開でも全然許せる不思議 48 名前:風の谷の名無しさん... …
2011-06-18 Sat 13:41 にわか屋
リフレッシュ合宿は海! アニメ終盤にて水着披露。 いろいろありましたが、やっぱりやよいちゃんですよね。 地獄少女ネタに走るとは~ ここははるちゃんのアドリブかな。 いつかやると思ってたけど。 「... …
2011-06-18 Sat 14:17 のらりんすけっち
過去へ(´・ω・`) …
2011-06-18 Sat 18:56 てるてる天使
千歳の「胸囲」的な成長テニスの腕はダメダメだけど、千歳の胸はありえないほどの成長を遂げていた。二年生の千歳はペッタンコ。正直現在の明日菜や琴音と大差無い。それが僅か一年で中学生にあるまじき巨乳に。一体どうしたらこんなになるのか摩訶不思議です。まさに明日... …
・・・・・合宿w? そうですね、合宿といえば海ですものね♪ 前回の山での合宿はきっと夢だったんだ(ぇ) 全部、来栖んちのプライベートビーチ・・・・・だと( ゚д゚)!!? 【関連サイト】 http://www.softenni.com/ …
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/06/post-0ed5.html …
2011-06-18 Sat 23:26 うたかたの日々別館
また2話構成で、『Bパート、トリップと関係ねぇじゃん!』と思いきや・・・ 明日菜、三途の川手前にトリップしたよ!(爆 Aパートはお約束の水着回でしたが、この作品全裸 ... …
「合宿、デスカ」?」 試合に向けてチームワークを強化するために合宿を行う事に・・・ってただ遊びたいだけじゃ・・・ 来栖の家のプライベートビーチで練習そっちのけで遊びま ... …
2011-06-19 Sun 10:48 ヲタブロ
第11ゲーム とりっぷっ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201106/article_18.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信... …
再び合宿をすることになった白玉中女子ソフトテニス部。今度の合宿の目的は部内のチームワーク向上で、平岸やよいも参加です。しかしやってきたのは冬川来栖のプライベートビーチで、遊び呆けるみんなにエリザベス=ウォーレンとやよいは呆然。合宿とは名ばかりの海水浴じ... …
「そふてにっ 」11話、観ました。テニス部で合宿に行こうという話が持ち上がる。が、行ってみると、そこは海。リフレッシュを兼ねた、合宿だという。そこで明日菜は、自分と琴音の運動神経の差を思い知らされ・・・・ …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。