Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

そふてにっ 第10話 「しんかんっ」

■そふてにっ 第10話 「しんかんっ」

脚本:黒田洋介 絵コンテ:吉川博明 演出:鎌田祐輔 作画監督:谷圭司、酒井智史、輿石暁 総作画監督:岡勇一、堀たえ子

エリのペアとなる新入部員・平岸やよいが入部。二重の人格を持つキャラということで、元々いる5人にも引けを取らないほどの個性がある気がします。俄然、今後が楽しみになってきましたよ!エリとペアを組んだとき、彼女たちがどんなテニスをすることになるのか今から楽しみでなりません!・・・って、そういう面を期待する作品じゃないのは重々承知しているつもりですが(笑)。

そういや、そもそも明日菜・琴音ペアや先輩・来栖ペアが、どんなダブルスでどんなテニスをするのかも知らないや・・・。

で、気になるのは・・・10話で初登場して、果たして彼女が活躍する機会がどれだけあるのか?という点でしょうか(笑)。もちろん、原作では今後どんどん活躍する機会があるのだと思うのですが・・・。アニメでも、是非ともやよい・うずきの活躍が見たいものです。

あー・・・最終話までに、大会とかでマジメな試合をやる機会ってあるのかなぁ?見たいなぁ・・・。

今回はなぜか黒田洋介さんによる脚本回。Aパートでガンダム00のパロディが出まくっていたのは、つまりそういうわけなんでしょうね(笑)。本人だから許される(のかもしれない)パロディ!しかしながら、後にも先にも黒田さんが脚本を担当するのはこの話数のみのようで。なぜ黒田さんがこの話数のみの脚本を手掛けているのか?それが最も気になるところだったりします・・・。

そういえば、新キャラとして戸松さんと高垣さんが出演されていましたね。スフィアのタイアップがある作品以外で、この4人が同じ作品に登場するというのはかなり珍しいケースかも・・・。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:そふてにっ - ジャンル:アニメ・コミック

['11春期終了アニメ]そふてにっ | コメント:2 | トラックバック:18 |
<<「豊崎愛生コンサート“love your live” @中京大学文化市民会館 オーロラホール」 レポ&感想 | HOME | 電波女と青春男 第9話 「地域限定宇宙人事件」>>

この記事のコメント

そういえば寿さんと豊崎さんは黒玉にいますから全員ですね。

00ネタでアレルヤと同じ色の服を着た明日菜だけアレルヤ独特の台詞じゃなかったような気がしてアレルヤ…と思っていたらハレルヤ化でアレルヤの独特のネタが使われたので安心しましたね。

あとCBの制服のコスをした皆が可愛かったですね。
2011-06-11 Sat 19:21 | URL | 第4のペロリンガ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

>そういえば寿さんと豊崎さんは黒玉にいますから全員ですね。
そうなんですよね。スフィアメンバーはよくバーターで出演していることが多いですが、同じ作品に全員出演しているというのは、案外少なかったりするんですよね。

>00ネタでアレルヤと同じ色の服を着た明日菜だけアレルヤ独特の台詞じゃなかったような気がしてアレルヤ…と思っていたらハレルヤ化でアレルヤの独特のネタが使われたので安心しましたね。
あれには不意をつかれました。しかしながら、あそこまで露骨にできるのは、黒田さん本人だからなんでしょうねぇ・・・(笑)

>あとCBの制服のコスをした皆が可愛かったですね。
最初は何の格好かと思いましたよ(笑)
2011-06-11 Sat 20:14 | URL | サンキョー #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ソフトテニスをしていた姉・平岸うづきの後を追い掛けてソフトテニスを始めた平岸やよいだが、大会へ向かう途中に彼女の前で姉は交通事故に遭い……シリアスな始まりなのに、人魂でシリアスさが吹っ飛んでる。ダブルスのペアがいないため、いつもダブルスでの練習では審判... …
まさか「そふてにっ」で ガンダム00が見られるとは…。 この作品は他作品のネタを 拝借した展開が面白いですね。   …
2011-06-11 Sat 17:22 失われた何か
そふてにっ #10 しんかんっ 357 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/10(金) 03:00:23.91 ID:+yhWSu8t0 今度はガンダムか… 362 名前:風の谷の名無しさん@実況は実... …
2011-06-11 Sat 18:29 にわか屋
「おねえちゃん、私もソフトテニス頑張る!」 突然の事故……あれ? コレってエロギャグアニメでしたよね?(←コラ) みんな絶好調……但しチトセを除く(←オイオイ) エリザベスもダブルスをそろそろやろっかと誘います。 チトセを除外すれば解決しますね(キリッ ... …
新入部員、二人確保。 というわけで、 「そふてにっ」10話 みえるひとの巻。 部力介入を開始する! これはまた、美少女ぞろいのソレスタルビーイングですね。 パロディのつまらなさにかけては他の... …
2011-06-11 Sat 19:39 アニメ徒然草
これが俺たちのガンd(ry 危ない発言禁止!(´・x・`) エリザベスの為に部力介入始めました。 字が違うwww ところでアバンは悲しめばいいのか?笑えばいいのかw? お姉ちゃんの髪型はないわw何で人魂浮いてるわwwwww 【関連サイト】 http://www.so... …
私達が「そふてにっ」だ― …
2011-06-11 Sat 20:30 wendyの旅路
アニメ終盤で新キャラ、やよいちゃんが登場。 おねえさん成仏できずに取り憑いてます ヽ(;´Д`)ノ 似てにゃい エリちゃんのパートナー探しということで始まった新入部員勧誘でしたが、 ほどなく千歳さ... …
2011-06-11 Sat 20:38 のらりんすけっち
文武両道(`・ω・´) …
2011-06-11 Sat 21:49 てるてる天使
試合で1話使うとは思わなかった。もしかして結構真剣にテニス描写やるつもりなんでしょうか。 強くなるまで公式戦に出ない何故白玉中学は今まで試合に出なかったのか。この問いに対する琴音の答えがこれ。理由は負けるのが嫌だから。実戦に勝る練習無しって言いませんか。... …
これがオレたちのガ…それ以上はダメでぇすw 部員勧誘でなく武力介入してどうする?(^^; どこまでがアドリブなのか(苦笑)  ▼ そふてにっ 第10話「しんかんっ」  エリザベスにもペアを探そうと新入部員を武力介入(違) で見つけて来たのが転校生の平... …
2011-06-11 Sat 23:27 SERA@らくblog
6人目?いや、7人目…なのか? …
2011-06-12 Sun 00:49 シュミとニチジョウ
「これが俺たちのガン〇ムだっ!」 エリちゃんのダブルスの相方を探すためにソフトテニス部は武力 部力介入を開始、といってもあちらのソレスタルビーイングと違って介入される ... …
2011-06-12 Sun 12:10 ヲタブロ
『そふてにっ』の10話、新入部員の平岸やよいと白玉中ソフテニ部OGで元部長の西岡紫希が登場。声はやよいが戸松遥さん、紫希が高垣彩陽さんです。岬の寿美菜子さん、由良の豊崎愛生 ... …
2011-06-14 Tue 00:24 ホビーに萌える魂
大門ダヨ 目の前で姉が交通事故で・・・ ってこの子誰だっけ? …
2011-06-14 Tue 02:29 バカとヲタクと妄想獣
すふぃあっ(が全員出てます …
2011-06-15 Wed 22:20 AQUA COMPANY
「そふてにっ 」10話、観ました。エリにダブルスを組ませるため、新入部員の勧誘をするそふてに部一同。そこで、ソフトテニス経験者というやよいに出会い、入部させることに成功するが・・・・。 …
メガネコのお姉ちゃんがトラックにはねられる。シラタマメンバーが練習する。エリはダブルスをしてなかったので、コトネがお前もやってみないかという。そして、部員を探す。エリが... …
2011-10-04 Tue 05:37 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。