Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

そふてにっ 第8話 「てっぺんっ」

■そふてにっ 第8話 「てっぺんっ」

脚本:鴻野貴光 絵コンテ・演出:中村里美 作画監督:猿渡聖加、小宮山由美子、藤田正幸 総作画監督:岡勇一、堀たえ子

あの禍々しいオーラを出す謎の少女の正体は・・・なんと、黒玉中の部長・獅堂岬だったのだ!な、なんだってー!

・・・と言ってみるものの、やっぱりこの作品はそんなにダークではありませんでした。むしろ、テニスコート以外ではドジっ子(?)というかどこか抜けてるような黒玉中の部長が普可愛らしいです。決して、中の人の影響とかじゃないですよ。普通に可愛いです。まぁ、テニスをプレイすると、禍々しいオーラを出してえらいことになっちゃうんだと思いますが・・・。

そんなわけで、今回はかなり面白かったです。テニスをしてない回が面白い!・・・なんて思ってないですよ。テニスをしてる回だって面白かったです。けど、今回は特に良かったです。Aパートは、試練(という名のウォーミングアップ)を突破するのが、なんかシュールで。Bパートは、気付いたら仲良く泊まりをしてるあたりが。・・・あれっ?ウォーミングアップの後の練習は・・・?まぁ、やったのかやってないのかはさておき、それを描かないのはこの作品らしいですよね(笑)。ああいっておきながら、ウォーミングアップだけで終わっていたのだとしたら、見栄を張っていた部長がなんか可愛いです。

テニス以外で魅せてくれる回なのでしたよ。次回は・・・テニスするとこでも魅せてもらいたいものであります。あっ、琴音が出ていってしまいましたが、作品的に考えて、別に心配してません(笑)!

余談ではありますが、今回面白いと思ったのが、それぞれのキャラが記号化されていたところなのです。明日菜=三本のアホ毛、琴音=ツインテ、千歳=メガネ、来栖=ジト目、エリー=あのかぶってるやつ(名前知らない)・・・といった具合で。暗闇になったところで、それぞれの記号化された特徴のある部分のみが描かれていたり、肉まん(?)でそれぞれのおっぱいを表現したしたときにも、記号化されたものが肉まんに描かれていました。なんか面白い。これは、ひだまりスケッチ×365のエンディングにおける、キャラの記号化と通じるものがある気がしますよねー。ご存知かと思いますが、エンディングディレクターとしてあの×365のエンディングを手がけたのは、この『そふてにっ』の監督である上坪亮樹さんなんですよね。・・・なんとなく通じるものがあり、ニヤリとしてしまったのでした。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:そふてにっ - ジャンル:アニメ・コミック

['11春期終了アニメ]そふてにっ | コメント:0 | トラックバック:19 |
<<Aチャンネル 第8話 「新学期」 | HOME | 電波女と青春男 第7話 「誰かさんの思い出になる日」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第8話「てっぺんっ」合宿所はラスボスの本拠地だった。明日菜たちに遊ばれる、黒玉中の岬(><) …
2011-05-27 Fri 22:30 ウサウサ日記
旅先での集い― …
2011-05-27 Fri 23:00 wendyの旅路
笑いが止まらないw つまさきだち 【初回限定盤】(2011/05/25)伊藤かな恵商品詳細を見る …
2011-05-27 Fri 23:26 新しい世界へ・・・
魔女化……?(´・ω・`) …
2011-05-27 Fri 23:35 てるてる天使
まごうことなき、ニャン太郎w 全国大会の覇者、黒玉中の部長・獅堂岬! 合宿所は彼女の私有地だった(^^; で、岬の地獄のウォーミングアップに挑戦することに~。  ▼ そふてにっ 第8話「てっぺんっ」  千歳さんが暴走モードになったりで、どうにか数々?... …
2011-05-27 Fri 23:45 SERA@らくblog
黒玉中の絶対王者・獅堂岬。 禍々しい黒いオーラを放ち、赤玉中を容赦なく蹴散らす。 このアニメにも遂にシリアスなキャラが出て来たのか。そういう戦慄を覚えたのですが… …
2011-05-28 Sat 00:01 シュミとニチジョウ
ラストダンジョンでレベル上げ。 というわけで、 「そふてにっ」8話 楽しい地獄合宿の巻。 何かを掴めるかもしれない。 んで、胸を掴みました。 あんまり掴むとこありませんでした。 あーくそっ... …
2011-05-28 Sat 03:44 アニメ徒然草
第8話『てっぺんっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・合宿の続きですね。 …
2011-05-28 Sat 03:56 ニコパクブログ7号館
ラスボス・獅堂岬とは、どんな冷徹非情な人物か・・・ と思いきや、 とってもファンシー好きでいらっしゃる(爆) 基本、悪人は作らない作品か、これ。 玲緒・・・ 無双過 ... …
第8ゲーム てっぺんっ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_39.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先... …
やっぱりまともな展開にはならなかったなあw 黒玉中キャプテン、岬ちゃんは硬派キャラかと思ったら遊ばれキャラだった(^_^;) さらにちょっと抜けてますねw アンスコ穿き忘れてたり かわいいもの大好き... …
2011-05-28 Sat 11:20 のらりんすけっち
山奥に合宿に来た白玉中学ソフトテニス部。しかしこの連中だけに寄り道三昧。合宿所には先に到着していた赤玉中学が死屍累々。地区最強の黒玉中学ソフトテニス部長・獅堂岬(しどう・みさき)が姿を現しました。 つの丸?モンモンなのか!?澄の顔に吹きました。そして他?... …
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/05/post-c4d7.html …
2011-05-28 Sat 17:25 うたかたの日々別館
獅堂 岬が全国一位のチャンピオンだそうです。 全国チャンプが身近にいるって貴重なことですよねw でもそれらのほとんどは険悪な空気から始まり、あまり仲良くなるなんてないですよね? …じゃ、この作品は? そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/06/22)... …
赤玉中の扱いひでぇ(笑) 噛ませ犬ですね(つ∀-)(ぇ) 【関連サイト】 http://www.softenni.com/ …
大門ダヨ 合宿所に到着した面々 そこで見た光景 …
2011-06-01 Wed 02:25 バカとヲタクと妄想獣
彼女、全国チャンプにつき。可愛いものが大好きであるw …
2011-06-01 Wed 22:06 AQUA COMPANY
「そふてにっ 」8話、観ました。赤玉中の面々が死屍累累の状態だった合宿所。そこは黒玉のキャプテンであり、全国覇者である獅童岬の実家だった。岬は、さっそく白玉のみんなをウォーミングアップと言う名の試練に誘ってきた。 …
アカダマの人はコートに埋まってた。クロタマ中のキャプテンで、シドウミサキ、全国チャンピオンとチトセがいう。獅堂岬(しどうみさき):声-寿美菜子:ムギの人何でそんな奴がこ... …
2011-09-13 Tue 19:58 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。