Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

電波女と青春男 第7話 「誰かさんの思い出になる日」

■電波女と青春男 第7話 「誰かさんの思い出になる日」

脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ:平川哲生 演出:八瀬祐樹 作画監督:小関雅、小澤円

今回は前川さん視点の回。当たり前ではありますが、こうやって視点が変わると、それぞれが何をどう思っているのか・・・というのが少し見れて面白いですよね。

こうやって話を見てみると、前川さんはけっこう普通な人な気がします。まぁ・・・奇抜なコスプレしますけどね。この作品は、そういった表面的な部分に騙されてしまうんですよね・・・最初は。

リュウシさんもそうですけれども、表面的にはどこか個性的で不思議だったりするわけですが、実際は案外普通の女の子ですよね。リュウシさんが恋する普通の女の子だったのは、前回見ての通りかと。

エリオもそう言えるかもしれません。表面上では電波っぽさをつくろっていたものの、それは記憶欠落の恐怖から逃げるためでしたしね。

つまり、ちょっとおかしいように見えて、中身はさほどおかしくはない、それなりに普通な女の子たちのお話なわけですよ!いわゆる“電波的な女の子”というやつなんでしょうか。・・・そんなことを感じたお話なのでした。

エリオが電波じゃなくなった後、不思議とストーリーの起伏を感じないわけなのですが・・・それでも微妙に張られた伏線が今回やっと謎として取り上げられた感じでしょうか。ペットボトルロケットの謎。何のための誰のストーカーなのか。それは、今回のラストでの意味深な女々さん。これは次回に繋がってくる・・・?

それにしても、ペットボトルロケットを作るアニメですよ!「図工」というのはなんとなくワクワクしてきますね。いや、まぁ不器用なので得意ではなかったですが・・・(笑)。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

['11春期終了アニメ]電波女と青春男 | コメント:0 | トラックバック:31 |
<<そふてにっ 第8話 「てっぺんっ」 | HOME | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとの願い」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ノリスケさん!! 耳にタグをつけて、「自分はジョジョさんの飼い牛」とでも思っているのですかね? エリオの容姿から、ノリスケさんがエリオの父親ということはなさそうですが ... …
御船さん可愛かったね(* ´ω`*) 前川さんのメガネや先生コスも堪能できたし、お風呂シーンを覗けば大満足だったよ>< 電波は方向性がよくわからなかったんですが、結局はハーレムアニメということでいいのかな? 個人的にはババアいないほうがゆったりとした?... …
2011-05-27 Fri 18:31 ようちゃん!!
電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 青春ポイントの大セールスな回でしたね!あの2番のおじさんも青春感じて いましたよ!そして、今日も今日とてエリオは成長し続けています☆ …
2011-05-27 Fri 18:37 aniパンダの部屋
電波女と青春男 #07 誰かさんの思い出になる日 373 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/27(金) 02:22:54.36 ID:Fybacbo40 SD化させた責任は大きいぞコラ 38... …
2011-05-27 Fri 18:59 にわか屋
夢を乗せて、空を飛ぶ-------------!?突然店の前に置かれたコーラの差し入れをもらった前川さん。今日も真っ白団子の着ぐるみを着ている前川さんにはその差し入れ主に心当たりがある... …
夢を乗せて、空を飛ぶ-------------!? 突然店の前に置かれたコーラの差し入れをもらった前川さん。 今日も真っ白団子の着ぐるみを着ている前川さんにはその差し入れ主に心当たりがあるという。 なんでも空き地でペットボトルロケットを打ち上げている人がいるん... …
5月20日。 前川さんにコーラを分け与えてくれるストーカーが誕生した。 …
2011-05-27 Fri 19:51 本隆侍照久の館
ペットボトルロケット(´・ω・`) …
2011-05-27 Fri 19:52 てるてる天使
ハム丼と、目玉焼き丼。合わせたらおいしそう。 というわけで、 「電波女と青春男」7話 電波に刃物の巻。 ペットボトルロケット。 ロケットのようで、ロケットでない。 決して本物のロケットには... …
2011-05-27 Fri 20:12 アニメ徒然草
青春だなぁ― …
2011-05-27 Fri 20:24 wendyの旅路
青春ポンント・サービスデー☆(笑) という真にラッキーなお泊り回となりましたw バスタオルのシーンはBDではリアル等身になります♪(うそ) ってか、今回は作画リテイクしないとかなりヤバい感じですね... …
2011-05-27 Fri 21:12 SERA@らくblog
『真の部屋訪問より約一月前。和菓子屋でバイトしている前川さんに、謎の人物からペットボトル入りのコーラ5本が届けられる。最近頻繁にペットボトルロケットを打ち上げている人からの贈り主ではと推理した前... …
2011-05-27 Fri 21:53 Spare Time
前川さんのバイト先に送られてきた出所不明のペットボトル飲料。犯人の目星はついている。奴は平日の昼間からペットボトルロケットを打ち上げている。虚弱系美少女探偵・前川誕生 ... …
2011-05-27 Fri 22:41 夢見蛙の井戸R
やめろ!それは罠だ! 店先に手紙つきで並べられた怪しいコーラー。 店長よりも働く小牧さんに報告。 冷蔵庫に入れといてって飲むんかいw 青酸カリ入りとかだとシャレにならんぞ。 時系列がよく... …
2011-05-27 Fri 22:56 Delusion
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/06/22)大亀あすか、入野自由 他商品詳細を見る 私はそういう時、藤和さんの味方にはなんないよ。 「電波女と青春男」第7話のあらすじと感想です。 でも真... …
2011-05-27 Fri 23:23 午後に嵐。
それぞれの青春。 「電波女と青春男」公式サイトはこちら! →http://www.starchild.co.jp/special/denpa/ 電波女と青春男 第7話感想です。 今回は青春ポイント、プラスが多かったですね(笑... …
2011-05-27 Fri 23:31 crystal cage
このペットボトル・ロケットが宇宙まで飛べばいいのに。ロケットに青春を乗せて。「誰かさんの思い出になる日」真の部屋訪問より約一月前。和菓子屋でバイトしている前川さんに、謎... …
2011-05-27 Fri 23:52 おぼろ二次元日記
真の出した答えはやはりそうかというものだったね。 第7話 「誰かさんの思い出になる日」 感想は続きから …
2011-05-28 Sat 00:05 あめいろな空模様
「私はそういう時、藤和さんの味方にはなんないよ・・・でも、でも、 丹羽君の味方にはなると思う。」 前回での駄菓子屋での一件で真にエリオをかまっているところを学校の連中 ... …
2011-05-28 Sat 00:10 ヲタブロ
ペットボトルロケットかぁ。 作ったこと無いなぁ。 …
2011-05-28 Sat 00:10 シュミとニチジョウ
なんだろう、Bパートだけでも、ボリュームがすごい。一場面一場面が魅力的で蠱惑的で悲観的。でも、希望は残っている…気がする。 …
「誰かさんの思い出になる日」 やっぱり誕生日には特別な事が起こって欲しいって願うの! 何気に真と流子良い感じじゃないかww  でも、特別な意味で隕石はないよな(笑 前回からの続きかと思えば違いましたね(汗 あの後の三人が気になってたんだけ?... …
第7話 「誰かさんの思い出になる日」 冒頭は前川さん、今日も素敵なコスプレ。 誰が届けたとも分からぬコーラの処理に困っている様子。 バイト先の「できる店長代理」はあっさり受け取りましたが…。 エリオがまともになってからは、他のキャラがメインになって... …
2011-05-28 Sat 01:59 MEGASSA!!
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/05/post-a306.html …
2011-05-28 Sat 02:11 うたかたの日々別館
 電波女と青春男  第07話 『誰かさんの思い出になる日』 感想  次のページへ …
2011-05-28 Sat 04:28 荒野の出来事
流子と前川さんが真とエリオのお宅訪問。女々さんの提案で晩御飯を食べていくことになった。 何故にSD?ヒロイン三人のお風呂イベントです。入浴シーンが無いだけでも物足りないのにデフォルメとはこれいかに。せっかくの集客チャンスをドブに捨てるつもりなんでしょうか。... …
 高校2年生の丹羽真(にわまこと)はおばの家にあずけられた。 その家で出会った謎の少女エリオとの物語、7話目。時は5月までさかのぼって、前川さん視点。 5月20日、コー... …
2011-05-28 Sat 08:48 ピンポイントplus
Aパートは前川さん視点による山本なる人物と出会うまでの回想。 前川さんが言ってた夜のバイトはこれか。ペットボトルロケット1個制作で5000円とは良いバイトだな。「誰かが困ったときには前川さんなの... …
2011-05-28 Sat 11:12 蒼碧白闇
5月20日… 前川さんのバイト先にコーラを分け与えてくれるストーカー誕生!? って、なんかスポーツドリンクのボトルのコーラわざわざ詰めて?w 5本も裏口に置いてあった。 毒は入っていません、普通のコーラです。 俺は炭酸飲めないので差し上げます と丁寧なメッ... …
2011-05-28 Sat 22:03 ゴマーズ GOMARZ
同学年の女の子三人と同じ屋根の下で一晩過ごすなんてドキドキだよ。 青春ポイント一気増しの「電波女と青春男」の第7話。 TBSの番組公式ページはこちら。 珍しく流子と別の昼食を取る真と学食で同席... …
2011-05-29 Sun 21:03 ゆる本 blog
前川さんはでどこ不明のコーラを発見。たぶんペットボトルロケットを打ち上げてる人の仕業だろうと思う。前川さんは学食を食べるようにしてた。今日は、前川さんと食べる。ペットボ... …
2011-10-03 Mon 14:25 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。