Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

花咲くいろは 第8話 「走り出す」

■花咲くいろは 第8話 「走り出す」

脚本:浦畑達彦 絵コンテ・演出:安斎剛文 作画監督:鈴木美咲、小島明日香

「プロなら仕事に優先順位をつけるのは当然」

こんな言葉が妙に印象に残っていますが・・・コンサルタントの言っていることは間違えでもない気がしますけれども、それが何におけるプロかによりますよね・・・。少なくとも旅館のプロならば、サービスに差をつけるのはどうなのかと思うのでした。彼女の言うことは間違いではないと思うんですよ?けれど、それがどの職種でも当て嵌まるのかというと、そうでもないのかなぁ・・・と。

それと、嬉しそうにやって来る菜子が可愛らしかったです。呼ばれた菜子が嬉しそうだったのは、必要とされたことが嬉しかったからですよね。自分を卑下していそうなだけに、なおさら必要とされていることが嬉しかったのでしょう。そして、旅館が大変な時に、自分も一緒に働ける喜びも・・・。

あっ、「これが帳面・・・?また几帳面な・・・」というさりげないギャグが良かったですね(笑)!いや、ギャグなのかどうかはわかりませんが・・・。ちなみに、几帳面の由来は風除けなどに用いられていた家具の几帳らしいです。まったく関係ないですが・・・。

今回のエンディング曲は「夢路」という曲。この曲のイントロが大好きなのです。何かが始まりそうな・・・そんなキラキラとした感じがありますよね。実は、放送前のPVでもイメージソングとして用いられていたのでした。

そんなわけで、徹を迎えに行くために走り出す緒花と、「走り出す」というサブタイと。ここから、緒花が「輝くために」走り始めることを示しているような気がします。「今の私にできること。やらなければいけないこと。私なりに考えて行動したつもりだけれども・・・。」・・・6話で緒花が辿り着いた「何かができればいい」という答えを、明確に実行に移したのが今回のお話なわけですよね。

さらに、孝一もやって来る。彼がここでやって来るのは、緒花にとっても影響があるに違いありません。「走り出した」彼女は、この行動と孝一の存在によって、何かが動き出すのかもしれません・・・!


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

['11夏期放送アニメ]花咲くいろは | コメント:0 | トラックバック:40 |
<<OVA 『かってに改蔵』 上巻 感想 | HOME | DOG DAYS 第8話 「開戦の日」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

いろは展開が一気に爆発した感じで面白くなってきたねー 今までとは違ったストーリーでの盛り上がりだからこりゃ人気出るわw 孝ちゃん参戦や、緒花の頑張りが徹さんのフラグを立てて、女将さんの病気の件もあり、盛り上がらないわけがないね!!! うん、やっぱ?... …
2011-05-23 Mon 17:44 ようちゃん!!
無料宿泊券がこんなにあって採算はとれるんでしょうか? …
2011-05-23 Mon 18:20 KAZUの暮らし
今回はシリアスの中にコメディを混ぜ込む作劇。 様々な状況の中で従業員達が いろんな考えと感情を交差させる。 群像劇的様相を示したお話だったと思います。 緒花の行動力に魅力を感じました。 ... …
2011-05-23 Mon 18:21 失われた何か
 花咲くいろは  第08話 『走り出す』 感想  次のページへ …
2011-05-23 Mon 18:48 荒野の出来事
第8話 走り出す 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_35.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載... …
関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第八話 走り出す予告で孝ちゃんがでていましたね果たして今回どう絡んでくるのか?福屋へ回覧を届けに来た緒花そこで結名と話すことに今回は沖縄弁wそこである雑誌を見つける緒花どうやらこのあたりの特集をするこ... …
2011-05-23 Mon 19:01 まぐ風呂
TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ(2011/06/08)TVサントラ商品詳細を見る それが、女将さんなんです。喜翆荘なんです! 「花咲くいろは」第8話のあらすじと感想です。 対等... …
2011-05-23 Mon 19:23 午後に嵐。
「お客様はみんな同じです! それからおもてなしの心はみんなに同じなんです! それが女将さんなんです! 喜翆荘なんです!」 ちょっと伊藤かな恵さんの「喜翆荘なんです!」って言い方が「ん?」... …
花咲くいろは #08 走り出す 737 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/22(日) 22:26:22.30 ID:aQhv8ia30 熱い回だったなw 738 名前:風の谷の名無しさん@実況... …
2011-05-23 Mon 19:37 にわか屋
蓮たん(´・ω・`) …
2011-05-23 Mon 20:47 てるてる天使
緒花は福屋へとやってくる。 …
2011-05-23 Mon 21:01 本隆侍照久の館
「お客様は皆同じです  それから おもてなしの心は皆に同じなんです」 急な予約が入りお客が増えた喜翠荘、そんな中 女将さんが…! そして、コウちゃんが湯乃鷺へ!    ライバル旅館と言う事もあり、... …
2011-05-23 Mon 21:11 WONDER TIME
 緊張している蓮二がなんだかかわいいですね。 …
2011-05-23 Mon 21:23 つれづれ
緒花の 自覚 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; お客様は みんな同じです! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『おもてなしの心』は 皆同じなんです! &nbsp; &nbsp; ... …
2011-05-23 Mon 21:41 私的UrawaReds&SubCul
雑誌の覆面取材があるという噂。 これで好評価が得れれば喜翆荘の経営も立て直せますね。 喜ぶスイさんというのも見てみたいですw ▼ 花咲くいろは 第8話「走り出す」  繁盛すればご褒美も出るかもと緒花が妄想してましたが…。 急に喜翆荘に思わぬ数のお客?... …
2011-05-23 Mon 21:45 SERA@らくblog
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/05/post-fed7.html …
2011-05-23 Mon 21:48 うたかたの日々別館
花咲くいろは 第8話 「走り出す」 なにこれかわいい …
2011-05-23 Mon 21:48 アニメは日本の文化遺産
回覧板を持ってふくや旅館までやってきた緒花は、 結名から聞いて温泉雑誌の特集で湯乃鷺が特集されると知り興味津々! ランキング上位になれば予約も増えて売り上げアップに繋がるとまた緒花のスイッチが入... …
2011-05-23 Mon 22:00 Spare Time
これ見てまた一週間の始まり・・・!って感覚だったのが、今では週末の締めとして見る感覚になっている。 花咲くいろは 1(初回仕様)(BD) ◆20%OFF!価格:6,552円(税込、送料別) 早速感想。 女将さ... …
2011-05-23 Mon 22:04 物書きチャリダー日記
行動あるのみ! というわけで、 「花咲くいろは」8話 疾走少女の巻。 コンサルの厚化粧ババア、毎度汚れ役乙であります! 仕事に優先順位をつけるのは結構だが、 お客さんに優先順位つけるのだけ... …
2011-05-23 Mon 22:14 アニメ徒然草
お客様に満足して頂くこと、これが何よりも大事だと思いますね! 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る …
2011-05-23 Mon 22:27 新しい世界へ・・・
喜翆荘の柱・四十万スイ。 従業員全員の精神的な支柱であり、文字通りこの旅館の大黒柱。 そんな彼女が居なくなったら…。 これは緒花達次代を担う3人の成長記録なのでしょうね。 …
2011-05-23 Mon 22:33 シュミとニチジョウ
「走り出す」 私だって昔は仲居だったんだからね 急に宿泊客の連絡が増えたのにも関らず なこちと徹がお休み 女将さんの仲居姿が見られるのかと思えば 気合が入りすぎたんでしょうかぁ? 倒れてしまわれました(´・ω・`) なんだかこれは緒花の試練のよ... …
崇子ってばなんちゃってコンサルタントなんじゃないのかw 仮に本当に宿泊してたとして覆面記者だけにサービスしたのがバレて 最悪評価をつけれられるに一票☆ ・・・その前に緒花たちが挽回しそうではあるけどさ。 TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレ… …
2011-05-23 Mon 22:55 風庫~カゼクラ~
喜翠荘に嵐襲来、 「花咲くいろは」の第8話。 ネタ「喜翠戦線異常なさすぎ」もどうぞ。 福屋へお使いに来た緒花は旅行誌の次回特集があることを聞く。 一方、スーツ姿で立派な建物の前にやって来た徹... …
2011-05-24 Tue 01:46 ゆる本 blog
急展開でしたね~ 2クール目でやるかと思ったことがどどっと押し寄せてきてちょっとびっくり。 緒花のポジティブシンキングがフル回転。 いい方向に向かうといいなあ。 ばーちゃん倒れる! こんなとき... …
2011-05-24 Tue 04:46 のらりんすけっち
いいところで終わっちゃいましたよ。 まさか前後編とは、見入っていて時間が経つのを忘れていました。 喜翆荘を立て直すには、崇子と手を切る事をまずすべきなんじゃないの。 旅行雑誌で、喜翆荘のあ... …
2011-05-24 Tue 05:22 ひえんきゃく
やっぱり緒花が主役だね(ニッコリ シリアス展開突入+孝ちゃんが物語に本格参戦な「花咲くいろは」第8話の感想。 特殊EDを使えば盛り上がるという風潮。 お客さまはみんな同じ―――― それが女将さん!それが喜翆荘! …
2011-05-24 Tue 06:19 attendre et espérer
俺の女将さんがこんなに可愛いわけがない! いやもうこれホント誰だよ!?www たしかにお客さんがたくさんなことになんだかんだ言いつつも嬉しそうな感じではあったけど、こんな姿は絶対にありえないw …
急なお客の増加。雑誌の取材ではと沸き立つ喜翆荘。そしてこの重大事に女将が倒れてどうなるやら。 ダメコンビ再び女将不在はまさに好都合とばかりに再登場のコンサル川尻崇子。人間観察には自身アリと作家の次郎丸太朗。この二人を中心に覆面記者の特定と、特製のおもて?... …
花咲くいろは 1 [Blu-ray]今回のEDは『夢路』 PVで使用されてた曲で、個人的には好きな曲です。 さて、今回は緒花が初めて向かえる喜翠荘の大ピンチ!でした。 …
2011-05-24 Tue 12:30 明善的な見方
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 旅行雑誌で喜翆荘のある湯乃鷺温泉街が特集されることを知った緒花。 旅館ランキングで上位になればお客も増え、スイから... …
結名と緒花のからみが(・∀・)イイ!! もうすぐ湯乃鷺温泉の特集がある事を結名の雑誌から知る。 覆面調査員がきてランキングも付けるらしい。 覆面調査ってマジでやってるのか? 一泊二日の食事付き... …
2011-05-24 Tue 15:56 Delusion
花咲くいろは 第8話 「走り出す」 です。 <キャスト> 松前 緒花(まつまえ おはな):伊藤かな恵 鶴来 民子(つるぎ みんこ):小見川千明 押水 菜子(おしみず なこ):豊崎愛生 和倉 結名(わく... …
2011-05-24 Tue 21:06 何気ない一日
未来なら分からない、それでも今をもっと夢中で駆け抜けていたい。 …
2011-05-24 Tue 21:52 AQUA COMPANY
花咲くいろはですが、喜翆荘の経営が傾く中、菜子は休み、徹も結婚式出席で休みます。松前緒花は厳格ばあさんの仏頂面は旅館に客が来ないのが原因だと察していますが、ある意味図星かもしれません。 そんな喜翆荘に唐突な千客万来ですが、若旦那は素直に喜びます。しかし... …
第8話 「走り出す」 これはアニメというよりドラマに近い感じですね。 一般の方にもオススメできる脚本クオリティです。 緒花が結名の旅館へ。 ライバル同士だが、この二人はクラスメイトということもあって仲良し。 てか結名のテンション高すぎ。戸松ボイスが... …
2011-05-26 Thu 01:09 MEGASSA!!
シリアスなのにコメディ要素があるのが面白いですね。 第8話「走り出す」感想は続きから …
2011-05-26 Thu 23:08 あめいろな空模様
「花咲くいろは」8話、観ました。いきなり予約してきた常連客と飛び込みのお客が重なって、急に忙しくなった喜翆荘。菜子と徹が休みのため、女将も手伝いをと張り切るが、持病の悪化で倒れてしまう。そんななか、雑誌の覆面記者がお客の中に紛れ込んでいるという話が出てきて …
オハナが、ユイナに回覧板を届ける。覆面調査ランキングのことをはなす。エニシは、無料宿泊券をつくってた。そして、常連の辻さんから電話が来る。予約が殺到する。ミンチが買出し... …
2011-09-05 Mon 18:23 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。