Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

そふてにっ 第7話 「せんぷくっ」

■そふてにっ 第7話 「せんぷくっ」

脚本:木村暢 絵コンテ・演出:長澤剛 作画監督:柳沢まさひで 総作画監督:岡勇一、堀たえ子

テニスコートで水着回。いや、言ってることがよくわからないかもしれないけれど(ry

今回は何が面白いって、この部活を客観的な視点で見れることができたことですよね。偵察でやって来た平塚由良視点で、いかにこの部活の面々が変なのか・・・というのを改めて感じることができたのでした。いや、やってることはいつもと大して変わらないんですがね(笑)。そこに、豊崎愛生さん演じる平塚由良の振り回されっぷりやらツッコミやら何やらが入って、いつも以上にいい感じのテンポになっていた気がします。

よくよく考えてみたら、白玉中って明確なツッコミ役が不在なような気がするんですよね。琴音がそうなのかもしれませんが、ツッコミ役としてはイマイチ徹しきれてない感が!というか、彼女もたまにボケに回ってますし。そうなると、やっぱりツッコミ分が足りないわけですが・・・だからこそ、この作品らしいユルい雰囲気が出ているのかもしれませんね。・・・あれっ?いや、そもそもこの作品ってボケやってたっけ・・・?

ボケというよりは、ありそうでありえない事象が起きて、「あるあ・・・ねーよ!」とツッコミながら見る作品なんでしょうね。彼女たちにとって、その起きる事象は日常茶飯事なわけで、ツッコミをする必要がない、と。日常だからこそ、ユルい雰囲気が出てるけれども、視聴者とはギャップが存在しているわけで、それが不思議と面白いのかもしれません。・・・・いや、なかなかこの作品は奥が深いぞ・・・!

そんなわけで、AパートとBパートは別の話なのかなー・・・と思っていましたが、しっかりとラストでは繋がっていました。ついに、黒玉中が登場!物凄い引きとなったわけで、次回が気になるわけですが・・・まぁこの作品なので、これまたユルい感じになることでしょう。???がどんなキャラなのか、今から楽しみです。

あっ、シーンごとに変わる琴音の「一◯」Tシャツが面白かったです。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:そふてにっ - ジャンル:アニメ・コミック

['11春期終了アニメ]そふてにっ | コメント:0 | トラックバック:18 |
<<DOG DAYS 第8話 「開戦の日」 | HOME | 電波女と青春男 第6話 「リュウ『コ』さんの、なんちゅーか、もやっと」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

来栖のマスクマン姿に爆笑してしまったwww …
2011-05-20 Fri 19:44 シュミとニチジョウ
忍びよる脅威、だけどギャグ― …
2011-05-20 Fri 19:51 wendyの旅路
白玉の可能性(´・ω・`) …
2011-05-20 Fri 20:41 てるてる天使
ぶっとび度ではまりほりより上だったかなw 明日菜ちゃんのえっちい妄想はある意味神がかってますな。 テーピングであそこまでぴんくになれるとは あの年であらゆるプレイに精通してるのがすごい(ぇ つ... …
2011-05-20 Fri 21:23 のらりんすけっち
第7話「せんぷくっ」黒玉中ソフトテニス部キャプテンの命令で、白玉中をスパイしに来た由良。他の中学とあまりに違いすぎる明日菜たちに驚愕の連続。 …
2011-05-20 Fri 22:11 ウサウサ日記
最涼のテニス部と大きすぎるクマーの話w もうソフテニほっとんど関係ないけど、それがこの作品ですね(笑) 赤玉中との練習試合のより、黒玉中は白玉中を注目。 平塚由良を偵察に潜入させますが…。 ▼ ... …
2011-05-21 Sat 01:17 SERA@らくblog
明日菜ちゃんマジエッチw つまさきだち 【初回限定盤】(2011/05/25)伊藤かな恵商品詳細を見る …
2011-05-21 Sat 02:15 新しい世界へ・・・
そんなサービスにオレ様が釣られクマー。 というわけで、 「そふてにっ」7話 スパイと合宿の巻。 千姫様の命を受け、ぐつぐつさんが潜入捜査。 団地さんとあいなまの役どころなんだけど… あまりに... …
2011-05-21 Sat 02:45 アニメ徒然草
第7話『せんぷくっ!』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・また新しい中学が登場しました。 …
2011-05-21 Sat 04:21 ニコパクブログ7号館
新たなライバル襲来!! なるほど、そういう構成できたか。 諜報部員の黒玉中・由良。 って、白玉中のデータ収集・・・イコール 総集編?(汗) いやいや まさかの水着 ... …
赤玉中との試合に興味を持った、黒玉中からスパイが送り込まれてきました。 パンツの種類に性癖まで調べつくしてやりますよ!お前も変態か。そしていざやってくるとスク水着せられて羞恥プレイ。&nbsp;更に練習もそこそこに水遊び。凄く楽しかったです!!・・・そりゃ部?... …
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/05/post-28ef.html …
2011-05-21 Sat 20:16 うたかたの日々別館
第7ゲーム せんぷくっ! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_28.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信... …
 赤玉中学との練習試合の噂を聞きつけた黒玉中学ソフトテニス部の部長、(???ってなんだ?)はスパイとして平塚由良を送り込む。「プレイスタイルやクセは勿論、学校での成績 ... …
2011-05-22 Sun 11:45 ヲタブロ
大門ダヨ 赤玉中と善戦したwと言われる白玉中 そこに偵察が来る …
2011-05-26 Thu 18:45 バカとヲタクと妄想獣
リアルスコープ~今時の中学部活動に潜入~ …
2011-05-26 Thu 22:02 AQUA COMPANY
「そふてにっ 」7話、観ました。全道常連の赤玉との試合でその片鱗を見せたことにより、全国レベルの黒玉中学が白玉ソフトテニス部を警戒、情報収集のためスパイを放つ。そんなコトになっているとは露知らず、白玉の面々はいつものように楽しい部活を続けるていた。 …
クロダマのユラさんが登場。平塚由良(ひらつかゆら)声-豊崎愛生なんか、平沢唯みたいな名前だな。シラタマに潜伏して情報を集めるのが目的だった。まずは、アスナさんから観察す... …
2011-09-13 Tue 19:29 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。