Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

そふてにっ 第6話 「つーぺあっ」

■そふてにっ 第6話 「つーぺあっ」

脚本:鴻野貴光 絵コンテ・演出:飯村正之 作画監督:中島美子、日高真由美、藤田正幸 総作画監督:岡勇一、堀たえ子

「ファーストー!いっぽーん!」という掛け声がものすごく懐かしいのです。部活でやっていた頃を思い出しました。

そんなわけで、経験者から言わせると、あーだこーだ言いたくなるわけではありますが・・・。なんで後衛が後ろのラインより前に立ってボール待ってるんだよコノヤロ!ラインギリギリの球打たれたらどうするんだよォ!・・・とか思ったりするわけですが、あれはライン内で動き回らなくちゃいけない縛りとかあるんですかね?絵的にテニスやってるのに映えないとか?作り手がテニス知らないわけじゃないでしょうし・・・。

あと、試合描写が物足りなさすぎる!もうちょっと真面目に試合やってるところを描いてくれれば良かったのに。特に、来栖とエリのプレーはもっと見たかったですねぇ。せっかく、上手いプレイヤーなんでしょうし。ギャグやお色気だけじゃなく、そういう面でも魅せていっても良かったのでは?と思ってしまうわけですが・・・。こう、オープニングのサビにあるような躍動感のあるプレーを見たいのです!

・・・とかグチグチ書き始めると止まらなくなりそうですが、結果的に面白かったんでどうでもよくなりました(笑)。それに、そういうのを求める作品じゃない(と勝手に思っている)わけですしね。もしかしたら、これくらいの割合での試合描写とギャグさがちょうど良かったのかもしれませんね。そうなると、やや短い試合描写で、もうちょっと魅せてくれれば良かったなぁ・・・とやっぱり思ってしまうわけで(ry

あっ、個人的には、あの反則スレスレ(というか反則)の千歳先輩の巨大ラケットがツボに入りました。あのラケットいいですわー。基本的にはボレー以外出来なさそうですけど(笑)。千歳先輩のいらない子っぷりが半端なかったわけですが、こうやって笑わせてくれるなら・・・アリかも!

そんなわけで、次なる試合が楽しみでなりません。

余談ではありますが、この作品の後に流れた、伊藤かな恵さんの「つまさきだち」のCMがものすごく可愛らしくてテンションがあがりました。あのPVいいですわー、買いですわー。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ



関連記事

テーマ:そふてにっ - ジャンル:アニメ・コミック

['11春期終了アニメ]そふてにっ | コメント:0 | トラックバック:18 |
<<Aチャンネル 第6話 「真夏の夜の…」 | HOME | 電波女と青春男 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第6話「つーぺあっ」赤玉中との練習試合に現れた、この美少女の正体は… …
2011-05-13 Fri 11:14 ウサウサ日記
ちゃんとしあいやってるー! さいしょだけー(笑) どこからいつものゆるゆるに。 やっぱ千歳さんかw みっしーアドバイスで気合いが入った明日菜ちゃんと琴音ちゃん。 明日菜ちゃんは違うほうにもエン... …
2011-05-13 Fri 15:58 のらりんすけっち
ゆるい雰囲気がいいなぁ(´・ω・`) …
2011-05-13 Fri 19:45 てるてる天使
試合やってても基本のノリは忘れないのですねw 雌猫だけれど(笑)、足はホンモノという事を示した明日菜。 ミッシーへの恋心を力に変えてみせた琴音。 不思議系な雰囲気通り、相手のぶっとんだ技をなん... …
2011-05-13 Fri 20:42 シュミとニチジョウ
明日菜達の実力― …
2011-05-13 Fri 22:48 wendyの旅路
試合らしいことをしてる?(^^; と思ったら、後半はいつものギャグ展開だった…。 それでこそこの作品らしいですねw ▼ そふてにっ 第6話「つーぺあっ」  赤玉中との練習試合! まずは明日菜・琴音ペアが 澄乃・芹葉ペアと対決。 ろくに実力も出せずに?... …
2011-05-14 Sat 01:20 SERA@らくblog
ぶっ飛んで来たなw つまさきだち 【初回限定盤】(2011/05/25)伊藤かな恵商品詳細を見る …
2011-05-14 Sat 01:55 新しい世界へ・・・
負けて悔いなし。 というわけで、 「そふてにっ」6話 全力でぶつかれの巻。 まさか…そんな…信じられん…。 このアニメでまともに試合するだなんて! このアニメでまともにテニスするだなんて! 確... …
2011-05-14 Sat 03:29 アニメ徒然草
第6話『つーぺあっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・赤玉中との練習試合ですね。 …
2011-05-14 Sat 04:08 ニコパクブログ7号館
アニメ そふてにっ 第6話 『つーぺあっ』 の一言感想です。 テニスをしている?。テニスをしているだとっ!?。 …
2011-05-14 Sat 11:09 自堕落アニゲー生活
第6ゲーム つーぺあっ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_20.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先... …
遂に“そふてにっ”初のまともな試合の始まりです。(←コラ) 「何故今まで試合に出なかったのか?」 それは負けたくなかったからだそうです……えっ? ここ笑うところですよね? そして、全国チャンプのミッシ... …
 冒頭からシリアスムード・・・赤玉中学の方にはギャグ要員がいないからか?挑発を繰り返す澄乃と芹葉に琴音は「教えてやろうか、何故私らが対外試合をしてこなかったのか・・・ ... …
2011-05-15 Sun 09:53 ヲタブロ
序盤、真面目に試合描いてびっくりだよ。でも・・・、 先生の下乳丸出し噴いた!ww そして 玲緒の女装から安定のカオス展開(笑 千歳先輩が素敵過ぎて困ります(汗。 赤 ... …
試合で1話使うとは思わなかった。もしかして結構真剣にテニス描写やるつもりなんでしょうか。 強くなるまで公式戦に出ない何故白玉中学は今まで試合に出なかったのか。この問いに対する琴音の答えがこれ。理由は負けるのが嫌だから。実戦に勝る練習無しって言いませんか。... …
大門ダヨ 赤玉との練習試合始まります …
2011-05-18 Wed 14:08 バカとヲタクと妄想獣
「そふてにっ 」6話、観ました。赤玉中との練習試合が始まる。気合充分の明日菜と琴音だったが、なかなかいつも通りの実力が出せない。2:0と追い込まれる二人。そんな時、みっしーの言葉が二人を奮起させる。 …
ダブルスはスミハとセリハ、コトネとアスナが戦う。スミハが良く逃げずにでてきたないうと、コトネがいままで試合にでなかったのは負けるのが嫌だったから。勝てる実力が付いたらだ... …
2011-09-13 Tue 20:36 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。