Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」

■花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」

脚本:樋口達人 コンテ:岡村天斎 演出:かおり 作画監督:肥塚正史

「すごいね民子さん。仕事も恋も自分のことも、ちゃんと頑張ってる!」

民子はどれもこれも“不器用”にこなしている・・・という映り方をするかもしれませんが、緒花の目には“頑張っている”と映っていたようで。・・・いや、事実なんでしょう。不器用ながらも・不器用だからこそ、精一杯頑張っていたのかもしれません。それは、「ホビロン」が生まれる過程を記されたノートを見ても、何となく想像できたことですよね。不器用ながらもわざわざ思考錯誤して、自分なりにしっかりと結論を出していました。そんな一生懸命さが、彼女の良いところでもあり、悪いところでもあるのかもしれません。

お世辞にも、天才肌といったタイプではありませんよね。じゃあ、誰が天才肌なのかというと・・・そんなタイプのキャラはいないような気もしますが(笑)。天才なんてものは存在せず、それぞれがそれぞれの欠点を持っているのがこの作品なのかもしれません。いや、果たしてどうなんでしょう・・・。

緒花は、そんな民子の姿を見て「応援したい!」と思い、徹を連れ戻しに福屋まで赴きました。そして、ちゃんと頑張って向き合い、孝一にメールを送ることもできたのでした。一方、緒花が自分のために何かをしてくれたのを見て、民子はちょっぴり心を開くことに。お互いがお互い、ちょっぴり成長した一件となったのでした。

そんなわけで、徹が福屋に行った件も、結名とバイクに乗っていた件も、すべて早とちりだった・・・という結末。いや、まぁ途中から話が勝手に行き過ぎているような気はしていましたが(笑)。けれども、民子にとって、徹という存在はそれほどに大きいものだったわけで。仕事においても恋愛においても・・・。民子の過去も明らかになり、彼女について大きく掘り下げられたお話なのでした。

さて、緒花のあだ名は何になるのでしょう?また、民子が一生懸命考えてくれるのでは?・・・と思うと、なんだかニヤニヤしてしまいますが・・・(笑)。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

['11夏期放送アニメ]花咲くいろは | コメント:0 | トラックバック:41 |
<<「first eden ~3つのファンタジー~ Ceui×eufonius×高垣彩陽」 レポ&感想 | HOME | 「みつどもふぇす 増量中!<夜の部>」 レポ&感想>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 緒花の行動力は凄いですね。 …
2011-05-02 Mon 17:19 つれづれ
松前緒花の暴走・・・ いやー、今日はいろんな意味でドン引きでした(笑) 自分だったら出来ないですね、あんな行動は・・・ 緒花らしいといえばらしい行動でしたけど、やっぱりどうなの?って思っちゃ... …
2011-05-02 Mon 17:35 crystal cage
民子のドラマが描かれてましたね~。 良いっすなぁ。 今回ちゃんと徹を好きになった過程が描かれていました。 これが実に分かりやすいです。 分かりやすいからこそ、多くの方が納得できますよね。 だ... …
2011-05-02 Mon 18:15 シュミとニチジョウ
まるで成長していない・・・ 緒花さんが空気読まないどころか他店の営業妨害すら始めた「花咲くいろは」第5話の感想。 どうしてこの娘は毎回一言多いのだろうか(笑) 鬼おろし殺人事件はちょっとクスッときた。 …
2011-05-02 Mon 18:59 attendre et espérer
「涙の板前慕情」 民子さんのホビロン!!!  いつも言う側の民子  言われた気分はどうだい?民子ww 相変わらず緒花は民子にホビロン扱いされてますね(´‐ω‐) 彼女のためにと思って言動がいつも裏目に出てしまう… 緒花ガンバレ!! 意外にも民子っ?... …
何というホビロン展開ヽ(;´ω`)ノ とりあえず緒花と次郎丸はトラブルメーカー確定ですねw 口は軽いは、余計なことはしゃべるは、空気読めないはの三三七拍子 それでも最後はいい方向に向かうから大したも... …
2011-05-02 Mon 19:35 のらりんすけっち
今回は民子回だったねー うん、菜子ちゃんの見せ場が少なすぎたけど、今まで十分堪能したからこんな回があってもいいさ。 2クールなんだし(キリッ しかし、ラストの民子のデレッぷりよりも徹さんのカッコよさに目が行ってしまったよ(笑) (注)漫画版ネタバ?... …
2011-05-02 Mon 19:59 ようちゃん!!
誰かに認められて引き抜かれる事も嬉しいけど、 それよりも止めてくれる、必要としてくれる人がいるって事の方が きっと嬉しいと思う♪ …
2011-05-02 Mon 20:36 アニメ好きのケロポ
次郎丸さん健在(´・ω・`) …
2011-05-02 Mon 20:43 てるてる天使
朝。 …
2011-05-02 Mon 20:45 本隆侍照久の館
だんだんと恋の行方も意識したくなるように物語が進展してきているようですが、今回は民子の徹に対する想いがよく伝わってくるかのようでした 民子は緒花とも少し打ち解けることができたようですが、今後どのように進展していくのかとても気になりますし、期待を寄... …
「頑張ってる民子さんの為に何かしたいの!  そしたら私も何か頑張れる気がするから」 人を好きになるのは凄い事、民子を応援したい緒花! 徹の事で緒花達はちょっとした騒動にw    徹が結名をバイ... …
2011-05-02 Mon 21:09 WONDER TIME
ハナノイロ(2011/04/20)nano.RIPE商品詳細を見る 結局、引き止めたのはお前1人か。 「花咲くいろは」第5話のあらすじと感想です。 彼に引きとめられるまではまだまだ。 (あらすじ) 大変なものを見て... …
2011-05-02 Mon 21:10 午後に嵐。
第5話 涙の板前慕情 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_2.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記... …
バイクに結名を乗せてどこかへ出かける徹を目撃してしまった民子 あれからずっとモヤモヤしてるようですが相変わらず緒花への態度はキツイまま これ以上余計なことを言わないよう息もするなとか酷い言われ様... …
2011-05-02 Mon 21:48 Spare Time
緒花の 叱咤 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 民子さんの ホビロン! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 好きなんでしょ? 徹さんのこと! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... …
2011-05-02 Mon 22:03 私的UrawaReds&SubCul
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 です。  <キャスト> 松前 緒花(まつまえ おはな):伊藤かな恵 鶴来 民子(つるぎ みんこ):小見川千明 押水 菜子(おしみず なこ):豊崎愛生 和倉 結名... …
2011-05-02 Mon 22:06 何気ない一日
早速修羅場展開になっていくのか・・・? 花咲くいろは 1(初回仕様)(BD) ◆20%OFF!価格:6,552円(税込、送料別) 早速感想。 案の定、早とちり、勘違いでした(笑 徹がライバル旅館に引き抜かれた... …
2011-05-02 Mon 22:06 物書きチャリダー日記
まさかの修羅場? やっぱり朝ドラ展開なの(^^; いえ、どっちかと言うと、コミック原作のコメディドラマですねw ドラマじゃなくてアニメなのがミソかな…たぶん(笑)  ▼ 花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」  徹が福屋の結名とバイクで行ってしまった?... …
2011-05-02 Mon 22:10 SERA@らくblog
ホビロン同士仲良くやろうや。 というわけで、 「花咲くいろは」5話 突撃少女の巻。 自分を拾ってくれた人。 自分のために頭を下げてくれた人。 惚れる以上にあこがれと、尊敬と、何より感謝の気... …
2011-05-02 Mon 22:14 アニメ徒然草
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 他人の秘密を暴露する数秒前の少女の姿 あの手の効果の低さは異常 …
2011-05-02 Mon 22:17 アニメは日本の文化遺産
冒頭からみんちの着替えシーンとかあざといわ~露骨すぎて喜べないわ~…ふぅ …次回はぜひ、なこちの着替えシーンもよろしくお願いしますw(ぉぃ 「しゃべるな、声立てるな!息もするな!」 つまり死ね... …
ふくや旅館にバイクで乗り付けた徹。そして、ふくや旅館から 結名が、楽しそうに現れ、かわいいヘルメットを被り、徹のバイクの 後ろに跨り、二人はそのままバイクで走り去る…  そんな光景を偶然にも見かけてしまった緒花と民子。 民子はすぐに喜翆荘に走り帰ったが、シ... …
2011-05-02 Mon 22:57 ゴマーズ GOMARZ
緒花の背が縮んでいるような……元々こんなに小さかったかな。 “喜翆荘”の板前であり民子を指導する先輩でもある宮岸徹。 緒花と民子は、彼がホットパンツ姿の結名をバイクに乗せ走り去るのを目撃する。 ... …
2011-05-02 Mon 23:27 ひえんきゃく
今週も「花咲くいろは」始まりました! 前回から続いてる恋愛騒動もとりあえず収まり。 緒花とみんちのわだかまりも無くなって無事一件落着です。 何気に緒花がトオルとのフラグを立てていった... …
2011-05-02 Mon 23:33 *桜日和のお茶会*
[関連リンク]http://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第五話 涙の板前慕情民子の好きな人は徹しかしその徹はなんと福屋の和倉結名とバイクでランデブーさて民子の恋路はどうなるのか!?徹が結... …
2011-05-02 Mon 23:59 まぐ風呂
花咲くいろはですが、徹が結名をバイクに乗せているのを見て民子は傷つきます。更には徹が店を休んでいますが、民子は心ここにあらずです。しかし、「鬼オロシを取って来い!」という意味不明の命令が飛んできます。 次郎丸は作家志望の想像力を活かし、徹がフクヤに引き... …
ホビロン返しかw 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る …
2011-05-03 Tue 00:50 新しい世界へ・・・
『花咲くいろは』  第5話 「涙の板前慕情」 前話終盤、バイクで走り去った徹と結菜。 デートかと思われていた一件は、じつはライバル旅館、福屋からの引き抜き(?) 徹に想いを寄せる民子は... …
昼ドラらしく、ライバル旅館の跡取り娘と徹を巡っての修羅場に?「花咲くいろは」の第5話。 徹と結菜のタンデムを目撃してしまった緒花と民子。 ますます緒花への風当たりを強くする民子。落ち込む緒花か... …
2011-05-03 Tue 03:01 ゆる本 blog
 花咲くいろは  第05話 『涙の板前慕情』 感想  次のページへ …
2011-05-03 Tue 05:34 荒野の出来事
花咲くいろは 1 [Blu-ray]ツンデレみんちとKY緒花の凸凹コンビ。 恋に仕事に頑張っているみんちって、主人公に成りえますよね? ってことは、やっぱりみんちはヒロイン? …
2011-05-03 Tue 08:09 明善的な見方
なかなか緒花のキャラが絶妙だと思えてきました。 花咲くいろは 第5話 『涙の板前慕情』 のレビューです。 …
2011-05-03 Tue 17:12 メルクマール
もし、自分がいなくなったら? と、ふと思うことはありませんか。 …
仲居は見た。自分とこの板前とライバル旅館の孫娘の逢引。民子大ショックで今回の話です。 関係有りませんが、今回は民子のブラチラシーンありましたね。 引き抜き疑惑?&nbsp;緒花の話を聞いた次郎丸が、「徹はふくやに引き抜かれたのでは」と爆弾発言。これに動揺する民... …
よし、みんなで緒花のあだ名を考えようぜ!私の考えたあだ名は「おちち」 前回の感想で、徹さんがふくやに引き抜きされそうになって 考え直すお話が見たいと書かせて頂いたのですが  少し今回の内容と被っていてちょっと驚きました。 今回は徹さんの男前な所も堪能できた… …
君に似合う色探して、優しい名前を付けたなら。 …
2011-05-03 Tue 21:46 AQUA COMPANY
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る “喜翆荘”の板前であり民子を指導する先輩でもある宮岸徹(みやぎし・とおる)。 緒花と民子は、彼がホットパンツ姿の結名... …
今回は民子の想いが凄く伝わってくる回でした。 第5話「涙の板前慕情」感想は続きから …
2011-05-05 Thu 21:09 あめいろな空模様
「花咲くいろは」5話、観ました。降って湧いたような徹の引き抜き話。動揺する民子。民子の気持ちを知った緒花は、なんとか徹を取り戻そうと奔走する。 …
ミンコさんは、トオルがユイナをバイクに乗せてるところを見てしまう。オハナは修羅場という奴に遭遇してしまう。なんかあったのとナコに聞かれ話す。ジロウマルさんもその話に興味... …
2011-09-05 Mon 15:07 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。