Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Aチャンネル 第4話 「きろぐらむ」

■Aチャンネル 第4話 「きろぐらむ」

脚本:浦畑達彦 絵コンテ:渡邊哲哉 演出:イシグロブヘイ 作画監督:海堂ヒロユキ、杉藤さゆり 総作画監督:佐々木政勝

\\ やべぇ //

大沖先生っぽい↑コレがあって、意表をつかれて笑わされてしまいました(笑)

そんなわけで、ナギ回。ナギちゃん・・・可愛いですよね。個人的には、4人の中で一番好きなのですよ。4人の中で一番普通っぽいですが、一番イマドキの女の子っぽいんですよね。リアルといいますか。こういう日常系のアニメで、それこそ日常っぽい、よくいそうな女の子・・・というのは案外希少だったりするんですよね。基本的にはみんなキャラ付けされてしまっているので。そんな中で、一番普通というか、リアルな女の子・・・というのにはなぜか惹かれてしまいます。

そんな、普通っぽい女の子の、これまた「ダイエット」がテーマというありがちなお話ではありますが、それがいいんです!ダイエットは、女性の永遠最終的には、今すぐ変わろうとしなくていいんだよ、これからちょっとずつやっていけば・・・という、よくある先送りの逃げの結論に(笑)。まぁ、「今すぐ変わらなくていいんだよ、ちょっとずつで・・」という結論は、なんとなく日常系作品をそのまま示したような感じもしますね。

それにしても、トオルはなぜ長袖のままなのでしょうか?手首に・・・の跡がある、とかヘビーな設定でないことを祈りたいものであります(笑)。あくまでキャラづけですよね・・・うん。。。

今回の演出を担当したイシグロブヘイさんは、どうやら石黒恭平(イシグロキョウヘイ)さんの変名のようです。まぁ、本人もツイッターでそうつぶやいていたので(笑)。その石黒さんによると、「何故かキャラの方じゃなくてエフェクトに修正を入れまくってた佐々木さんに萌えましたww」とのこと。キャラデザ・総作監の佐々木政勝さんは、コミケでエフェクトのみを集めたエフェクト本を出すほどなので、その理由もわかる気がしますね(笑)。キャラ萌えの日常作品ではありますが、今後は、エフェクトにも注目して見てみると面白いかもしれないですよ!

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:Aチャンネル - ジャンル:アニメ・コミック

['11春期終了アニメ]Aチャンネル | コメント:0 | トラックバック:26 |
<<DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 | HOME | そふてにっ 第4話 「おでかけっ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

初夏の戯れ― …
2011-04-30 Sat 16:38 wendyの旅路
音楽効果によるほのぼの~(*^ω^*) …
2011-04-30 Sat 16:55 てるてる天使
「今日も眠いね~」 「ですねー」 トオルの適当なですねーの返答に笑ったwトオルは普段からるんの事を溺愛しているようだけどこういうのを見ていると時々分からなくなる。寝坊なところにだけは呆れているのかな(笑) それからこのアニメは毎週るんちゃんの眠た気な登校シ... …
2011-04-30 Sat 16:58 ムメイサの隠れ家
楽園はフェンスの向こうにあったんだ!(違) 風見鳥を見て、様子のおかしい鳥だと見えちゃうるん。 今日もいつも通りみたいですねw きっかけは何だったのか トオルとるんは、ユー子の長所を上げあう。 ... …
2011-04-30 Sat 17:34 SERA@らくblog
Aチャンネルですが、るんはトオルの通学路で変な鳥を見つけます。一定の所でグルグル回っており、一向に飛び立つ気配も見せませんが風見鶏です。 学校ではユー子の長所を見つけるゲームをしますが、それは身体的なものに限られます。(以下に続きます) …
ナギがどんどんダメな子に! ある日、教室でるんとトオルがユー子の長所をあげているのを聞いたナギは、 忘れていた目標を思い出す。 一方、トオルはユタカの友人であるミホからも友だちになりたいと... …
2011-04-30 Sat 17:58 ひえんきゃく
ルンは相変わらずのお寝坊さんです。 毎回最初の出だしは、るんのお寝坊が見られるのでしょうか? 「あの鳥まわってる~」 回っているのはルンの中の世界ですね(^_^;) Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/05/25)福原 香織、悠木 碧 他商品詳細を見る …
 ナギの見せ場いっぱいなお話でした。 …
2011-04-30 Sat 18:43 つれづれ
「きろぐらむ」 ムキになって自分の首を絞めるなんて… orz 底まで凹む必要があるのか?トオル(≧▽≦)   その後のユー子に対するツッコミが鋭かったですねww るん…(汗 カザミドリを見たるん  あの鳥さんずっと回転してるけど大丈夫かなぁ? あ... …
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/04/post-d9f1.html …
2011-04-30 Sat 19:06 うたかたの日々別館
ダイエットに悩むという日常の一場面 第4話 「きろぐらむ Attention to your weight」 感想は続きから …
2011-04-30 Sat 20:13 あめいろな空模様
かわいくほよよ~んと4話目です。 トオルたんのお手てに今回も萌え萌えです♪ るんちゃんは毎朝おねむ状態、トオルたんが迎えに来ないと学校にたどりつけなさそう 鳥さんがぐるぐる― …風見鶏でした(^_^;) ... …
2011-04-30 Sat 20:16 のらりんすけっち
(感想)Aチャンネル 第4話 「きろぐらむ Attention to your weight」 夏も間近の今日この頃、ダイエットをしなければと焦るナギの物語(?)☆ そしてトオルの方ではあの糸目の子+その友達が再び登場! るんちゃんは・・・るんちゃんは・・・ぽわ~~~って感じかな... …
2011-04-30 Sat 21:26 aniパンダの部屋
ユー子さんしか見えない。 というわけで、 「Aチャンネル」4話 スク水体操着の巻。 そのままでええやん。 この手の言葉って気休めだったり気遣いだったりすることが多いけど、 ユー子さんに限って... …
2011-04-30 Sat 21:54 アニメ徒然草
サブタイトルの通り、ダイエットに関する話でした。 だんだんとメインキャラクター4人にも愛着が出てきました。 個人的にナギがお気に入りっすかね。 スク水のサービス回なんでしょうが、キャ... …
2011-04-30 Sat 22:24 洒落た乾杯でも…
夏のお話~。 ユタカとミホの力関係が気になる(笑) 2人の間に一体何があったのでしょうね。 プール掃除からのお遊びとナギのダイエットエピソードを軸にしてましたね。 正直このキャラデザでダイエ... …
2011-04-30 Sat 22:32 シュミとニチジョウ
第4話「きろぐらむ」いつものように、いじられるユー子(><) …
2011-04-30 Sat 22:49 ウサウサ日記
ユー子の体操服越しにスク水がw Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/05/25)福原 香織、悠木 碧 他商品詳細を見る …
2011-04-30 Sat 23:50 新しい世界へ・・・
女の子の定番テーマ 「Aチャンネル」の第4話。 次回、5/6は25:59~なので注意。微妙... るんの朝ボケネタ。風見鶏を旋回するカラスと見間違えるとは重症・・・ ユー子が教室に入るとるんとトオルが... …
2011-05-01 Sun 01:12 ゆる本 blog
書きたいこと一杯あったけどまとまらなかった。何か変なことを書いた、微妙な感想的な何かになってしまった。いつものことだけど…。 …
メンバーの中で誰がダイエットする話なのかと思っていたけど、意外にもナギが夏の水着シーズンを前に3キロ減を目指すと言う話でした。あ~~、でもこのネタは(私は気が付いていなかったのですが)前にちゃんと振られていたネタだったみたいで、その時の言動をとおるちゃ... …
まるで常夏 プールサイド♪ …
2011-05-01 Sun 22:36 AQUA COMPANY
Aチャンネル 第4話、「きろぐらむ」。 原作漫画は未読です。 夏に向けナギがダイエットする、という回でした。 …
大門ダヨ 今日もるんちゃんは朝からボケてるな~w 「あの鳥の動きおかしい・・・大丈夫かな?」 …
2011-05-04 Wed 13:49 バカとヲタクと妄想獣
『Aチャンネル』のレビューを4話から始めます。メインはBパートのナギのダイエット。 …
2011-05-05 Thu 10:31 ホビーに萌える魂
ルンとトオルがまたいっしょにとうこうする。ルンがあのトリさんずっとまわってるけど大丈夫かな、トオルがあれ風見鶏だからいうオチ。トオルとルンが言い争う。すらりとのびた足、... …
2011-08-31 Wed 21:04 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。