Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」

■電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」

脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ・演出:小俣真一 作画監督:小関雅

一癖あるクラスメイトとの交流。これも青春・・・である。たぶん。。。しかしながら、積極的に青春(っぽいこと)をしようとする主人公は嫌いじゃないですよ。海岸ではしゃぐ主人公は、どこか青春(っぽいことをしようと)しているようで、何だか好感が持てました。そして、海に沈んで水を吸いまくった布団(とその中にくるまれたエリオ)を持ち上げることができた主人公は、なかなかの腕力を持っているのではないのでしょうか(笑)?

今回、言葉・・・というか語感の遊びが増えてきた感じですかね。とは言っても、さほどクドくはなく、なかなかテンポ良く会話がなされているのは悪くないです。シーンとシーンの繋ぎの間に、あまり「間」がないんですよね。つまり、シーンが移るとすぐに何かが始まる感じ・・・ですかね。けっこう大胆にカットしていく感じは、シリーズディレクターである宮本さんの色がけっこう出ていると言えるでしょう。

そういえば、主人公が布団にくるまったエリオを足で蹴り飛ばしたり踏んだりするシーン。なんとなく等身の低いSDっぽいキャラになって違和感があったりもしましたが、これは可愛げを持たせるためなんですかね。リアル等身のままやってしまうと、主人公が何だか虐めている悪のように見えてしまう・・・ような気がするのです。SDっぽくすれば、可愛らしいですし、そこまで絵面も悪くはないですし。・・・とまぁ、そんな感じなのでしょう。

まぁ今回は何が重要かと言うと、エリオが電波になった理由・・・ですかね。失踪と記憶喪失。記憶がないという恐怖から逃避するために、宇宙人を語り出すようになった・・・と。そして、布団にくるまるようになった理由も明かされましたよ、と。とりあえず、本当に宇宙人ではないことは確かなようなので、彼女が電波でなくなるために主人公が色々する・・・というのがこの作品の本筋になるのでしょうか?電波じゃなくなったら、面白味がなくなってしまいそうですし。・・・と言ってはみるものの、あの電波を1クール聞かされ続けるのもけっこうキツイものが(苦笑)。さて、どうなるのでしょうか・・・。

前回、エンディングがシンプルだと思っていましたが、これ毎回変わるみたいですね。地味に楽しみです。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ



関連記事

テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

['11春期終了アニメ]電波女と青春男 | コメント:0 | トラックバック:30 |
<<Aチャンネル 第3話 「同級生」 | HOME | そふてにっ 第3話 「もーれつっ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 感想 第2話のあらすじ 自らを宇宙人だと名乗るエリオ。 そんな彼女の電波をのらりくらりとかわしながらも、真は彼女に付き合った。 学校でも流子や前川と話すようになり、都会の学校生活に親しんできた... …
2011-04-22 Fri 20:49 crystal cage
『エリオは、見た目はとびきりの美少女ながら、宇宙人を自称する重度の電波女だった。電波女との同居という事態に見舞われながらも、真はクラスメートの女の子・流子や前川さんと一緒に下校したりして、高校生... …
2011-04-22 Fri 20:52 Spare Time
Os-宇宙人(2011/04/27)エリオをかまってちゃん商品詳細を見る ここに全てがあるの。 「電波女と青春男」第2話のあらすじと感想です。 海。 (あらすじ) エリオは何故、宇宙人設定を貫き通しているのか... …
2011-04-22 Fri 21:39 午後に嵐。
電波女と青春男 #02 失踪する思春期のパラノイア 748 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/22(金) 02:21:13.22 ID:SdGlU2dz0 りゅーしさんが想像以上に可愛かった... …
2011-04-22 Fri 21:44 にわか屋
Erio「世界は立方体の箱の中にあり、それを観察している上位存在が(ry」 はいはい。アバンのエリオは足と肩だけはしっかりと目に焼き付けたけど語りは普通に聞き流していて全然頭に入ってこなかった(笑) これ今後の伏線になったりしないだろうなw …
2011-04-22 Fri 21:47 ムメイサの隠れ家
なんかね、マジメに見れないんですよ。だけど、マジメに見ろというのですよ。(宇宙からの電波が …
電波は電波を呼ぶといいますか、この作品は「電波のスパイラル」によって錬成されているみたいな(えー 御船ちゃんは天然だとしても前川さんは?状態でしたねwww いやーシュタゲとは違ったポカーン状態を味わえて楽しいよ(笑) 作画も安定してるし、いい作品だな?... …
2011-04-22 Fri 22:22 ようちゃん!!
電波は電波を呼ぶといいますか、この作品は「電波のスパイラル」によって錬成されているみたいな(えー 御船ちゃんは天然だとしても前川さんは?状態でしたねwww いやーシュタゲとは違ったポカーン状態を味わえて楽しいよ(笑) 作画も安定してるし、いい作品だな?... …
2011-04-22 Fri 22:22 ようちゃん!!
電波増幅中― …
2011-04-22 Fri 22:28 wendyの旅路
このアニメの正しい?視聴方法が分かって来ました。 エリオのセリフの大半は 「な、なんだってーっ」(棒読み) で流せばいいんだw 元々作品としても電波な事…意味の分からない事を言っているという設... …
2011-04-22 Fri 22:29 シュミとニチジョウ
布団を外してもエリオの電波受信は止まらない(^^; イミフな発言はスルーしつつも対応しようとする真はすごい適応力だと思うw 宇宙に対応できるニュータイプかもね(違)    ▼ 電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」   エリオも通ってい... …
2011-04-22 Fri 23:35 SERA@らくblog
第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 今期の電波アニメです。 2話目も電波な話から始まりました。真、聞く気ねえ(笑) てか、どう見ても精神病んでいる娘としか思えんな、リアルでは勘弁。 真のことを「イトコ」と呼ぶんだね。 でもある程度の会話はできるだけい... …
2011-04-22 Fri 23:35 MEGASSA!!
タイトルが予告と違いませんか?確か予告では『失踪する思春期のパラノイア』だった。 前回ではお世話になる藤和女々および藤和エリオとのやり取りでした。今回はクラスメイトとの交流が主となります。 御船流子登場自転車置き場で御船流子(みふね・りゅうこ)に声をかけ... …
転校初日。何気なく終わった後にやってきたイベント!「失踪する思春期のレヴェリー」あらすじは公式からです。エリオは、見た目はとびきりの美少女ながら、宇宙人を自称する重度の... …
2011-04-22 Fri 23:49 おぼろ二次元日記
世界は立方体の箱の中にあり、それを観察している上位存在がその真実を断片的に(以下略) …
2011-04-22 Fri 23:57 本隆侍照久の館
全然わけわかんないってばよ(´・ω・`) …
2011-04-22 Fri 23:59 てるてる天使
サブタイトルに何か微妙な違和感があると思ったら、さりげなく変更されてましたね。 失踪する思春期のパラノイア⇒失踪する思春期のレヴェリーとなってますね。 変えた理由は間違いなくシュタインズゲー... …
2011-04-23 Sat 00:00 洒落た乾杯でも…
「世界は立方体の箱の中にあり、それを観察している上位存在がその真実を断片的に、一般人の頭脳へサンプル導入したことがあるの。彼らは人間を玩具にしている部分があるのね。結 ... …
2011-04-23 Sat 02:34 夢見蛙の井戸R
聞けば聞くほど、分からなくなる。 というわけで、 「電波女と青春男」2話 アイキャンノットフライの巻。 なぜ布団にくるまっているのか。 きっかけは説明されたけど、理由がさっぱり見えてこない... …
2011-04-23 Sat 02:52 アニメ徒然草
 電波女と青春男  第02話 『失踪する思春期のレヴェリー』 感想  次のページへ …
2011-04-23 Sat 08:26 荒野の出来事
第2話「失踪する思春期のレヴェリー」の感想です。 …
2011-04-24 Sun 01:56 日常と紙一重のせかい
可愛いけど電波な女の子と同居。手を出すリスク倍増な「電波女と青春男」の第2話。 TBSの番組公式ページはこちら。 予告からサブタイトルが変わっている・・・? 布団から出たエリオにいくらかのド... …
2011-04-24 Sun 04:49 ゆる本 blog
「世界は立方体の箱の中にある。それを観察している上位存在がその真実を断片的に一般人の頭脳にサンプル投入したことがあるの。・・・」 真には理解不能なことをまくし立てる ... …
2011-04-24 Sun 12:55 ヲタブロ
リュウシさん&前川さん登場!やっちゅーに中毒になりそう。 第2話 「失踪する思春期のパラノイア」 感想は続きから …
2011-04-24 Sun 13:53 あめいろな空模様
今週もジョジョ風電波女と青春男をお送りします。 エリオ「世界は立方体の『箱』の中にあり、それを観察している上位存在がその真実を断片的に一般人の頭脳にサンプル導入したことがあるの。彼らは人間... …
2011-04-24 Sun 15:22 キクログ
なんだかものすごく耳に残るOP音楽。 エリオをかまってちゃん / Os-宇宙人 TVアニメ『電波女と青春男』のオープニング主題歌 【CD Ma...価格:1,200円(税込、送料別) 早速感想。 そのOPも今回の放... …
2011-04-24 Sun 20:16 物書きチャリダー日記
(感想)電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」 相変わらず意味わからないモニョモニョしゃべりでしたが・・・ 前回より全然外に顔をよく出しているかなっ、そしてそんな彼女には実は・・・ …
2011-04-24 Sun 22:45 aniパンダの部屋
 高校2年生の丹羽真(にわまこと)は宇宙人の見守る町?おばの家にあずけられた。 その家で出会った謎の少女との物語、2話目。まことはエリオになぜ宇宙人設定なのかを聞くが、... …
2011-04-26 Tue 01:24 ピンポイントplus
大門ダヨ 遂に布団から解き放たれた電波女「藤和エリオ」 …
2011-04-26 Tue 01:27 バカとヲタクと妄想獣
そして、公園で電波女と話す。マコトは、なんだってーと話をあわせる。イトコはこの町に何をしにきたのかきく。なんで宇宙人設定を押し通してるのかきく。そして、翌日学校から帰ろ... …
2011-09-08 Thu 19:37 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。