Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

そふてにっ 第3話 「もーれつっ」

■そふてにっ 第3話 「もーれつっ」

脚本:鴻野貴光 絵コンテ・演出:中村里美 作画監督:福島豊明、酒井智史 総作画監督:岡勇一、堀たえ子

なんと「もーれつ」な作品なのだろう!ブッ飛んでやがる・・・!

というわけで、それなりに飛ばしてはいるものの、これまではそこそこマトモにソフトテニスをやってるなぁ・・・と思っていましたが、今回はそのソフトテニスをやるところすらブッ飛んでいました。いやいや、ねーよ(笑)。そのぶっ飛び具合が面白いんですけどね。

ソフトテニスのボールは軟らかいので、硬式以上に風の影響を受けます。なので、ボールが思った以上に前に飛ばないことはよくあるのですが・・・さすがに打った球が戻ってくるほどの風の強さでソフトテニスなんかやるもんじゃありません(笑)。もちろん、雨で水たまりができると球も跳ねないので、雨が降った場合もやるもんじゃありません。まぁ、そんな状況でテニスをやる!というのがネタ的には面白いのでしょうが。演出ですよ、演出!大げさな方が面白いのですー。大げさなエスカレーターとか温泉とかもねー(笑)。(無機的だったり記号的だったりする背景は、やはりどこかシャフト作品っぽさを感じるわけですが、これは上坪さんの色なのでしょう)

そんな、ソフトテニスをやっていた身としてもただただ笑うしかないぶっ飛びネタに織りまぜて、なかなかシュールな笑いも仕込んでくるからニクいのです。来栖あたりのネタが、なかなかシュールで面白い!無口キャラだからこそ・・・ですかね。

そういえば、今回は諸事情による「もーれつ」なカット(というか映せないシーン)が!もはやカットされた部分以降からだと繋がりが謎すぎるわけですが、映り始めた波のようなカットから何となくお察しがつくことでしょう。ここでギャグにしちゃうくらいしてくれよォ!・・・と言いたいところなのですが、そうなると作品自体が色々と危ういことになってしまいかねないので、仕方ないのですかねぇ・・・。一刻も早く、みんなが笑ってネタにできるような状況が来てくれることを願うばかりであります。

余談ではありますが、エンディングクレジットの絵コンテ・演出は村中里美さんと表記されていましたが、中村里美さんの誤植ですかね?

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ



関連記事

テーマ:そふてにっ - ジャンル:アニメ・コミック

['11春期終了アニメ]そふてにっ | コメント:0 | トラックバック:20 |
<<電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 | HOME | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 「ゆうしゃめんま」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第3話「もーれつっ」大会に備えて、部員同士で試合をすることになった。それぞれの思惑を抱いて燃え上がる部員たちが…怖い。 …
2011-04-22 Fri 11:57 ウサウサ日記
アイキャッチ毎回かっこいいよね お風呂回なのにtop画は渋い      そふてにっ 第3話かんそうっ …
2011-04-22 Fri 13:40 ぶっきら感想文庫
そんな装備で大丈夫か― …
2011-04-22 Fri 20:50 wendyの旅路
三木島先生は28歳、沢夏琴音は14歳。 歳が倍違うのにこのシーンはちょっと厳しい。つくづく高校生設定にしなかったのが悔やまれますね。&nbsp; リーグ戦やれ!本格テニス漫画なら上昇志向が強くて燃え上がるところですね。流石に「そふてにっ」でそういう展開は無いでしょ... …
オオサンショウウオさんの行為に涙がポポロ(´;ω;`) …
2011-04-23 Sat 00:16 てるてる天使
えっと…。 アニメって、何カ月も前から製作されてますからね。 うん。 きっと「つ」の波が押し寄せる展開だったのでしょうね。 さて。本編。 ちょっと上記のシーンで口があんぐりと開いてしま... …
2011-04-23 Sat 00:29 シュミとニチジョウ
しばらくお待ちください。 というわけで、 「そふてにっ」3話 メバル大漁の巻。 あーはいはい、津波ね。今流行りの。 ナイスアニマルとでも言っときゃいいんですかねぇ。アッハッハ。 ギャグでも... …
2011-04-23 Sat 07:58 アニメ徒然草
サービス&カオス!(笑) いい感じにぶっ壊れてキタこの作品はどこに流されていっちゃうのかw BDでも諸事情の差し替えシーンはあのままなんでしょうね。 自粛乙!(ぉ)  ▼ そふてにっ 第3話「も... …
2011-04-23 Sat 11:09 SERA@らくblog
第3ゲーム もーれつっ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_25.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に... …
顧問の三島木洋に呼び出されてテニスコートに向かう春風明日菜は、胸の高鳴りが収まらない。その理由は……スカートがめくれてて後ろからだとパンツ丸見せでした。洋はシングルスのリーグ戦の実施を宣言。このリーグの結果で、次の大会のメンバーの順番を決める、つまりは... …
アニメ そふてにっ 第3話 『もーれつっ』 の一言感想です。 北海道の中学校恐るべし!。やっぱ土地が広いからかっ!?。 …
2011-04-23 Sat 21:33 自堕落アニゲー生活
ある意味何でもアリだな、このアニメw つまさきだち 【初回限定盤】(2011/05/25)伊藤かな恵商品詳細を見る …
2011-04-24 Sun 00:48 新しい世界へ・・・
第3話『もーれつっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・自粛? …
2011-04-24 Sun 02:48 ニコパクブログ7号館
さぁどんどんカオスになってまいりました! 第3話 「もーれつっ」 感想は続きから …
2011-04-24 Sun 19:04 あめいろな空模様
大門ダヨ めくれてるって!!ww …
2011-04-25 Mon 02:01 バカとヲタクと妄想獣
 大会に出る時のメンバー表の順番を決めるためにシングルスでのリーグ戦をやると言い出すミッシー。 明日菜の『部内のランキングが決まる』発言で異様な盛り上ビビる明日菜。し ... …
2011-04-25 Mon 11:34 ヲタブロ
「そふてにっ 」3話、観ました。今回も、ソフトテニス部の面々が大暴走!こういう話って、案外クラブ活動二の次だったりするけど、この作品は割と活動してるよね。まぁ。脱線の度合いが半端ないけどwww(^^; …
Oh!もーれつっ …
2011-04-26 Tue 22:24 AQUA COMPANY
『そふてにっ』のレビューを3話からですけれども始めます。嵐の中でリーグ戦…から温泉に。Bパートは「エヴァ」のパロが沢山www …
2011-04-28 Thu 00:05 ホビーに萌える魂
アスナさんが風でスカートめくれるが、修正で一切みえない。そして、テニスコートへいく。ミッシーがくる。今日は、最下位に戦力外通告するというのは冗談でリーグ戦をして、メンバ... …
2011-08-23 Tue 22:27 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。