Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Aチャンネル 第2話 「雨の日はお風呂」

■Aチャンネル 第2話 「雨の日はお風呂」

脚本:浦畑達彦 絵コンテ・演出:セトウケンジ 作画監督:藤崎賢二 総作画監督:佐々木政勝

女子高生の美しく切ない青春・・・はとりあえず1話に置いといて、今回は日常のお話。ザ・日常アニメ!という具合で、いい感じにまったり感が出ているのでした。ありきたりではありますが、「雨の日だけど、みんなでいれば楽しいよー♪」というのが伝わってきていいですねぇ。これでこそ日常アニメ!1話とは少し印象が変わった回なのでした。

個人的には、トオルとユー子が二人きりで部屋にいる時の空気がたまらなく良かったですね。あの、何とも言えない空気が(笑)。そして、なぜかユー子が理不尽キャラとなってしまったのが若干かわいそうなのでした。けれども、基本的にちょっかいを出してくるのはトオルなんですよね。トオルがやたらちょっかいを出してくるのは・・・きっと、ユー子のことを気に入ってるからなのでしょう(気になる子にちょっかいを出してしまう、アレです)。それこそ、まさにるんが1話から言っている通り。るんは、妙なところに鋭いのかもしれません。

どうでもいいですが、るんとナギが風呂に行く時のユー子の「いってらっしゃーい」が物凄いツボでした。そのセリフが、やけに自然なんですよね。急にふっと演技じゃなくなる感じ!あの浮いた感じのセリフが大好きなのでした。

そういえば、今回も入りました挿入歌!どんなところで入るのかと思いきや、「雨音を聴く」という無音になるタイミングで流すのでした。これまた上手いところで流してきましたね!今後も、どんなタイミングで流すのか、楽しみでなりません。

まぁ何が言いたいかと言いますと、「るんちゃん、おはよう」からオープニングの「Morning Arch」へと・・・という流れが素晴らしい!ここまで、わかりやすいながらもキマっている流れが素敵です。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:Aチャンネル - ジャンル:アニメ・コミック

['11春期終了アニメ]Aチャンネル | コメント:0 | トラックバック:8 |
<<スフィアライブ「Spring Party is HERE!」 セットリスト | HOME | 電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

パンツをはき忘れたるん。流石は、ハイパー天然娘ですね。爽快なエロ娘、ここに参上です。こんなところを人に見られたらお嫁に行けません。 …
2011-04-17 Sun 21:08 ゼロから
朝…トオルがいつものように迎えにきて、学校へ向かう るんちゃんだが、なんか超ボケボケ状態… 多分、こんなのが いつものるんちゃん何だろうけど…今日のるんちゃんはトオルも 少しビックリの状態。 まず… 靴下を片方、はきわすれる 片方だけはいているのもおかし... …
2011-04-17 Sun 21:52 ゴマーズ GOMARZ
(感想)Aチャンネル 第2話 「雨の日はお風呂」 もうホント平凡な日常をたんたんと描いている作品ですよねぇ☆でも・・・ それを見ていて和み楽しい人と、ダルイと思う人で分かれるのは仕様かなっ汗 …
2011-04-18 Mon 00:17 aniパンダの部屋
まだ、とおるちゃんの同級生が出てきません。と言うか、彼女のクラスの様子がまったく見えてこない展開ですね。そちらの方は次回見せてもらえるようなので次回まで待つことにしましょうか。 と、いうわけで今回は、るんちゃんのボケっぷりがノッケから全力全開で暴走しま... …
俺の百合脳が自重をやめない。 Aチャンネル 1(完全生産限定版)(BD) ◆20%OFF!価格:5,880円(税込、送料別) 早速感想。 今回も見所たくさん。 百合的な意味で。 ・・・いや、それを抜きにしても普... …
2011-04-18 Mon 21:42 物書きチャリダー日記
大門ダヨ ドジな「るん」は靴下を片方履き忘れて・・・ さらにパンツをはき忘れてきたようですw …
2011-04-20 Wed 02:27 バカとヲタクと妄想獣
2011/04/16 放送分 ※画像表示用のscriptはテスト中です。もし不具合があるようでしたらコメントをお願いします^^; その際、出来ればOSとご利用のブラウザとそのバージョンもご記載いただけると非常に助... …
ルンが、チビマルコのお姉ちゃんの声に起こされる。そして、トオルちゃんと登校する。靴下を片方履き忘れる。そして、ツンパみえると思ったら、ツンパもはいてなかった。そしてユー... …
2011-08-31 Wed 05:34 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。