Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

そふてにっ 第2話 「ぱつきんっ」

■そふてにっ 第2話 「ぱつきんっ」

脚本:木村暢 絵コンテ:樋口香里 演出:飯村正之 作画監督:柳沢まさひで 総作画監督:岡勇一、堀たえ子

新キャラ登場でエリザベス回かと思いきや、琴音回だったんだぜ!

・・・まぁ、前回の次回予告で「ぱつきんっ」というサブタイながら琴音回だと言っていたから、おかしいなぁ・・・とは思っていたのですが。。。

そんなわけで、ミッシーこと三木島先生に恋をする琴音がメインの回なのでした。その引き立て役として、エリが留学してきた・・・とまでは言い過ぎですが、感覚的にはそんな感じなのです(笑)。エリが登場したけれども、あくまでメインは琴音!まぁ、エリは意外と常識人っぽいですし、それに追々、エリの回も来ることでしょう。きっと・・・。琴音がソフトテニスを始めた理由・・・とかは、それほど重要ではないので割愛します(笑)。

演出は、やっぱり前回の上坪さんの回が特徴的だったので、こうして2話と比較すると違いがよくわかりますよね。今回の演出を手掛けた飯村さんは、シャフト作品で上坪さんのコンテ回を担当したりもしていた方でした。

今回のソフトテニス知識は、ソフトテニスはバックで打つときにフォアで打つ時と同じ面で打つ!・・・というもの。ちゃんとソフトテニスの知識を入れてくるのがニクイぜ!フォアと違う面で打とうとすると、力が入らずにボールが飛ばないのです。硬式から入った人は、なかなか苦労するはずです。逆に、軟式から硬式に入った人も、そういった点で苦労するわけですが・・・。身体が未発達の子供が硬式テニスをやると腕を痛める・・・という理由で、硬式テニス部が存在せずに、代わりにソフトテニス部が存在する中学校はけっこう多いはずです。そして、高校に入ってからソフトテニス→硬式テニスへと移る・・・なんて人もけっこういるはず。そんな、どうでもいい話でした。

来栖とエリの後ろでのやりとりがなんとも面白かったですねぇ。あの二人、なかなか良いコンビなのかもしれません(笑)。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ



関連記事

テーマ:そふてにっ - ジャンル:アニメ・コミック

['11春期終了アニメ]そふてにっ | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 | HOME | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話 「超平和バスターズ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

のほほんといきましょう― …
2011-04-15 Fri 17:18 wendyの旅路
そふてにっ 第2話 「ぱつきんっ」 感想 あらすじ 空手道場の娘、沢夏琴音は今日も元気に朝練に向かっていた。 皆より1時間早く来たその理由は、顧問の三島木に特訓をしてもらうためだった。 しか... …
2011-04-15 Fri 18:25 crystal cage
相も変わらずゆるゆる~っと見れる第2話。 今回はツインテ熱血少女・琴音のお当番回。 つまり俺得回(笑) 喜多村さんは好きな声優さんの一人ですし、キャラの見た目も好みですからね。 そんな彼女の夢... …
2011-04-15 Fri 19:33 シュミとニチジョウ
みっしー先生って、実はすごかったのね。 その気になれば全国制覇も夢じゃない?軟式テニス部。 現状はゆるゆる過ぎですが(^_^;) 琴音ちゃんお当番回。 一番練習熱心なイメージの子ですが、やっぱりど... …
2011-04-15 Fri 20:30 のらりんすけっち
今回は琴音が話の中心ですね。 琴音は顧問の三島木、通称・ミッシーに恋心を抱いているようですね。 そのきっかけは1年前、自分が空手が強すぎて相手がいない事を悩んでいる時、声 ... …
2011-04-15 Fri 20:39 ゲーム漬け
夢も希望もありゃしない(´・ω・`) …
2011-04-15 Fri 20:42 てるてる天使
アニメ そふてにっ 第2話 『ぱつきんっ』 の一言感想です。 こりゃまた、早々に全員出揃いましたな。 …
2011-04-15 Fri 21:27 自堕落アニゲー生活
沢夏琴音は家が道場で、空手少女でもあったのですね(^^; ソフテニと空手の融合…それはダメでしょう!(苦笑) 学生空手で頂点を見たけど、別の頂を見ないか? ってミッシーに誘われソフテニも始めた。 ... …
2011-04-15 Fri 22:21 SERA@らくblog
ナイストゥミーチュー。 というわけで、 「そふてにっ」2話 極上!めちゃモテ顧問の巻。 琴音ちゃんかわいいなぁ。かわいすぎるなぁ。 やはり、恋する女の子は最強なのである。 露骨に好きオーラ... …
2011-04-15 Fri 22:40 アニメ徒然草
 さて2回目にして新キャラ登場。彼女はエリザベス・ウォーレン、ミッシーに会うためにイギリスから留学してきたようです。琴音のライバル出現っ? 今回はその琴音が主役。時間よ ... …
2011-04-17 Sun 17:01 ヲタブロ
一球入魂パシコンパシコンパシコンだ! …
2011-04-19 Tue 21:58 AQUA COMPANY
今日は、コトネちゃんの話らしい。コトネさんは20人組み手をやったあと朝練へいく。コトネさんは先生を早く呼び出してた。コーチと生徒がすることといったら一つしかないじゃない... …
2011-08-23 Tue 21:56 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。