Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

放浪息子 第9話 「かっこいい彼女 ~Green eye~」

■放浪息子 第9話 「かっこいい彼女 ~Green eye~」

脚本:岡田磨里 絵コンテ:あおきえい 演出:吉川浩司 作画監督:青野厚司、渡辺浩二

今回もなかなか衝撃的な回。

「ここいちばんできもがすわってると思う」・・・というのはまさにその通りであって。自分のことは自分が一番わかっているんでしょうね。彼が女装で学校へ行くこととなった経緯には、様々なきっかけ・後押しがあったのだと思います。高槻クンの男装や、土居の言葉や、りーりゃんの言葉や・・・。それは、土居の言う、彼の周りの「特殊な人間関係」があってこそなのだと思いますが。そう、土居が口にして改めて気づかされるわけですが、やはりにとりんの周囲は特殊な人間関係なんですよね。それは、前回のカラオケボックス内の修羅場で「にとりんの周囲の女性関係ってどうなってるんだ、オイ!」と思わせられたわけですが、今回の土居の言葉はそれよりさらに広い意味で、という感じですかね。

・・・とまぁ、そんな特殊な人間関係があり、色々なきかっけや言葉があったわけですが、結果的にきっかけ・後押しと解釈したのはにとりん自身でしょう。やりたいと思ったことはやろうとするポジティブさというか、根底にある芯の強さが彼にはあるのだと改めて感じました。それを「好奇心」と呼ぶべきなのかもしれませんね。

まぁ、その結果が保健室→帰宅ルートだったわけですが。。。

好奇心に負けて、やった後どうなるか・・・というところまで思考が回ってないのか。もしくは、リスクまで考えた先の選択なのか・・・。どちらにせよ、彼の「好奇心」が突き動かした結果なのでした。もちろん、「楽になりたい」という気持ちもあったわけですが、それはネガティブば意味でのこの「好奇心」というものから解放されたい・・・というのもあったんでしょうね。さて、ここからはちとツライ展開になってしまうのでしょうか・・・。

今回は特に音響が印象的でした。・・・と書こうと思いましたが、これ以上書くような語彙がなかったので、以下割愛(笑)。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:放浪息子 - ジャンル:アニメ・コミック

['11冬期終了アニメ]放浪息子 | コメント:0 | トラックバック:20 |
<<来期(2011年春)アニメの注目作品 | HOME | けいおん!! 第27話(番外編) 「計画!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

話が重くなってきたッ…! …
2011-03-18 Fri 13:13 10+1次元の世界
放浪息子 #09 かっこいい彼女 ~Green eye~ 574 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 01:42:58.59 ID:NbJqSHTw0 衝撃展開すぎて、なんかもうね・・・ ... …
2011-03-18 Fri 13:15 にわか屋
僕も楽になりたい。彼女があまりにも素敵だったから。「かっこいい彼女 ~Greeneye~」あらすじは公式からです。ついに男子の制服を着て登校することに決めたよしのは、周りからの反... …
2011-03-18 Fri 15:42 おぼろ二次元日記
とうとうやっちゃったか。男子のほうがハードル高いよね 物静かな先生のほうが、よく生徒を見ている気がする。 なんか、担任があとでやらかしそうなんだよなぁ…。 ・土居のいうこと聞いちゃだめぇぇぇぇ... …
2011-03-18 Fri 19:39 制限時間の残量観察
土居はなんか感じ悪いだけでただ単に興味本位とか好奇心で言ったり行動してるだけなんだよな。ほんと感じ悪いだけで…。あと相手のこと考えてない。 6年の時にあったことはやらなかったな。まぁ別になくても... …
2011-03-18 Fri 20:46 蒼碧白闇
 修一は大胆すぎますね。 …
2011-03-18 Fri 20:51 つれづれ
これからも、ニトリンと遊んでもいいですか? きっと大丈夫なんだ、、、全部。 ついに高槻さんも本気か。 &nbsp; …
2011-03-18 Fri 21:46 KAZUの暮らし
安那ちゃんから これからも秀一と会う許可を貰いに行った高槻さん。 それは学校に男子の制服で行くって覚悟を決まったからでもありました。 似合ってるし、千鶴の前例もあるので 高槻さんの男装は好評に受... …
2011-03-18 Fri 22:01 SERA@らくblog
千鶴が、意外としっかりと物事を考えていてビックリです。 そして、修一のアクティブな性格が裏目に……。 ついに男子の制服を着て登校することに決めたよしのは、周りからの反応に 照れながらも、どこ... …
2011-03-18 Fri 23:21 ひえんきゃく
二鳥君は凶悪的に可愛くて反則です! しかもその事を自覚しているのがエライ! 二鳥が一線を越えた行動に出た瞬間。 今回はシリーズ的にとても重要だったのではないでしょうか。 …
2011-03-18 Fri 23:31 失われた何か
 おしとやかでやさしい中学生の二鳥修一、通称にとりん 女の子の格好にあこがれつつ悩みつつな中学2年生の10話目  にとりんの級友、高槻よしのは母親の制止を振り切り男子の... …
2011-03-19 Sat 00:09 ピンポイントplus
衣替え。 …
2011-03-19 Sat 00:11 てるてる天使
なりたい自分となれない自分、その境界を彷徨いつつ、どう自分にケリをつけていくのだろうか? …
1週間ぶりの更新です。みなさんご無事だったでしょうか。 …
2011-03-19 Sat 03:46 妄想詩人の手記
理想と現実 かわいい彼 放浪息子9話 …
2011-03-19 Sat 15:52 雑食生活の日々
放浪息子 第9話 「かっこいい彼女 ~Green eye~」 感想です 男子の制服を着た高槻さんカッコイイ …
2011-03-19 Sat 19:08 きまぐれ☆しろうさぎ
その柔らかな笑顔に触れて、僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに。 …
2011-03-19 Sat 19:09 AQUA COMPANY
安那ちゃんと会って、修一と遊んでいいか、了承をとったよしの。 安那ちゃんはもちろんOK。安那ちゃんいい子だよぉ…。 そして、よしのはついに、男子の制服を着て学校に登校する。 学校では、色々な反応があるが、皆、驚くものの過剰な反応って 感じじゃない…ですな。 ... …
2011-03-20 Sun 08:38 ゴマーズ GOMARZ
【フラクタル 第9話】何だかよく分からないまま最終決戦に挑むっぽい雰囲気になるお話。グラニッツ一家と別れたはずのクレインたちですが、フリュネとネッサという“両手に華”生 ... …
タカツキがアンナちゃんを呼び出す。そして、ニトリと遊んでいいかきくと、どうぞ言われる。そして、タカツキさんとうとう男子の制服で登校することに。チイちゃんがなにそれカッコ... …
2011-08-22 Mon 01:47 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。