Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

みつどもえ 増量中! 第8話(最終話) 「みつごは続くよどこまでも」

■みつどもえ 増量中! 第8話(最終話) 「みつごは続くよどこまでも」

脚本:あおしまたかし、杉原研二 絵コンテ:誌村宏明、大久保政雄、太田雅彦 演出:荒井省吾、矢花馨 作画監督:高瀬健一、伊藤大翼、斎藤雅和、川元まりこ、大隈孝晴

アバンの話では、ひとはがやべっちにガチレン好きをついに告白!ひとはとやべっちのガチレンに関するすれ違いもひとまずはここで終止符。これからは、ガチレン好き故の勘違いが起きるのでしょうか?そんなのも見てみたいものです。やべっちが嬉々としてガチレンについて語るシーンが何とも微笑ましくて良かったなぁ・・・。

そして、何度の見たことがあるような気がしないでもない体育祭。クラスの物凄い個性を無理矢理合わせたようなチームワークに、これまでの総括的なものを感じたり。色々とあるけれども、千葉氏の策士っぷりはもっと評価されるべきなのではないのでしょうか(笑)。そして、さりげなくイケメンに悪口を言うという自己主張も交えており、まさに彼のやりたいこと尽くし!この頭脳が日々エロへと向けられていると考えると・・・恐るべし、千葉氏。

そして、幼い頃から根底にあるものは変わらずに三つ子は成長していますよー・・・というラストのお話。色々とぶっとんでしまっていたり、ひねくれてしまっているわけですが、それでも三つ子の根底にあるものは変わっていなかった・・・というわけなんですよね。どうしてひねくれてしまったのか・・・というのは謎ではありますが。きっとそこには母親が絡んでるに違いない!けれどもそんな話をこの作品では見たくないので、このまま謎になっていた方がいいのかもしれません・・・(笑)。

そんなわけで、今回は通常運転のように見えて、実に最終話らしい話なのでした。焼き芋の話だけは、特に最終話っぽさを感じ無かったですけどね(笑)。この作品においては「小学生」の存在が非常に大きい。小学生だからこそ大人を凌駕するようなパワーを持っている!・・・なんてことを示したお話だったのでしょうか?「わが名は小学生」なんてオープニング曲のタイトルにもあるように、この作品は小学生の有り溢れるパワーがいかんなく・・・いや、必要以上に発揮されてる作品なんですよね。そう考えると、この小学生のパワーを見せつけた焼き芋の話も、最終話らしいのかもしれません。

何度も言ってきましたが、やっぱり「増量中」は無印以上に面白かった!1期で十分にキャラが描かれてきて、キャラ同士の関係が広がっていったんですよね。それによって、話の幅も広がっていき、構成も多彩になっていったわけなんですよね。さらに新キャラも登場してきて、もっと続きが見たい!と毎回思わせるような作りになっているのが非常に素晴らしかったです。まだまだギャグは広がっていきそうですし、やっぱり8話で終わってしまうというのは勿体無いですよね・・・。本当に大好きな作品でした。

そんなこんなで、いい話でホロッとくるようなラストだったわけですが、その後、「みつどもふぇす 増量中!」の先行予約が始まったわけで、チケ取りのために余韻が一気に吹っ飛びました(笑)。やってくれたなアニプレックス!・・・けれども、無事に2階指定席が取れたので良かったです。アニメは来週の特別編で一区切りとなりそうですが、『みつどもえ』はまだまだ終わりませんよ!

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

['11冬期終了アニメ]みつどもえ 増量中! | コメント:0 | トラックバック:24 |
<<フラクタル 第7話 「虚飾の街」 | HOME | 放浪息子 第6話 「文化祭 ~Dream of butterfly~」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

いよいよ最終回です。オープニングが省略されていました。どんな締めを持ってくるのか楽しみです。 ガチがガチで好きなんです遂にと言うか、今まで誤解されていたのか。一葉が矢部に「ガチレンジャーのファン」であるとカミングアウト。てっきり、「(ガチレンジャーが)?... …
今回で早くも最終回となりましたが、どれも面白く、そしていい話でした。 来週は、特別編があるとのことなので、楽しみです! 運動会の最後の種目はクラス全員リレーだ! まぁクラス全員と言っても勝... …
2011-02-28 Mon 06:16 ひえんきゃく
あまりにも早すぎる最終回。「みつどもえ増量中」の第8話。 ガチピンク「白浜あずさ」のサイン&握手会に備えるひとは。 しかし備えすぎて当日に熱を出してしまう。無理を押してサイン会会場にやって来た... …
2011-02-28 Mon 08:04 ゆる本 blog
みつどもべすと(2011/03/23)TVサントラ商品詳細を見る  仄々とした終わり方でした。草次郎と3姉妹で締めるのが何ともです。昔は3姉妹が天使な幼女で、草次郎はすらりとしたイケメンさん。雰囲気がすっかり... …
2011-02-28 Mon 08:42 破滅の闇日記
これはイイ最終回!  草次郎パパも今度はハッピーエンドでしたw あれだけ毎回捕まってたから、顔も覚えてもらえたのかな(^^;  ▼ みつどもえ 増量中! 第8話「みつごは続くよどこまでも」  ... …
2011-02-28 Mon 10:11 SERA@らくblog
杉崎母17歳。おいおい。というわけで、「みつどもえ 増量中!」8話(最終回)時は流れるの巻。説明しよう。三女さんは風邪をお召しになると、美少女化するのだ。素の状態でかわい ... …
2011-02-28 Mon 11:07 アニメ徒然草
ひとはちゃんが大活躍! ついに矢部っちとはガチレン友になれたかな? オチはやっぱりみつどもえw 運動会のリレーでは千葉と作戦参謀に。 改めて6年3組は変態集団だとわかりますた (^_^;) 焼き芋屋... …
2011-02-28 Mon 11:34 のらりんすけっち
最終回です。最終回にして最高の回を持ってくるなんて…。余計寂しいじゃないですか! <アバン> 1話目。ひとはがガチピンクの握手会(サイン会)に参加する話。 サイン会で、当然のように矢部っちがwww... …
2011-02-28 Mon 13:21 シュミとニチジョウ
「あの頃の子供たちは、今もこうしてここに居るじゃないか」 風邪を引いたひとはがガチピンク役のアイドルさんのサイン会に行く話など。 (※順番はコミックスに収録されてる順で)単行本6巻の「同じ空... …
2011-02-28 Mon 16:03 日記・・・かも
ガチピンクのサイン会に風邪を引いてまでやってきたひとはちゃん、ようやく矢部っちにもファンだって正直に言えてよかったヽ(・&forall;・)ノ ワチョーイ♪ やっぱりサインには鼻水が付きます(&iota;&acute;Д`)ノ ... …
2011-02-28 Mon 17:38 KAZUの暮らし
「みつごは続くよ どこまでも」 いい加減好きだという事を伝えなきゃいけないのに… ガチピンクの握手会が行われるという事で練習疲れで風邪をこじらせてしまい美少女ひとはに(笑 やべっちきれいに会場に来てました(笑   やべっちを練習代わりにし?... …
終わり良ければ全て良し― …
2011-02-28 Mon 20:34 wendyの旅路
みつどもえ #08 みつごは続くよ どこまでも 278 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 00:25:53.77 ID:gSWuviaZ0 ぬわぁぁぁああああ終わってしまった ... …
2011-02-28 Mon 20:43 にわか屋
3組らしい勝利。 …
2011-02-28 Mon 21:24 てるてる天使
ガチピンクに恨みがあるような様子のひとはであったがそうではなく、サイン&握手会に参加とのことでその練習をしていた。 みつばにも協力してもらい練習するものの、かなり不安なところだ……。 …
2011-02-28 Mon 21:31 本隆侍照久の館
みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 早くも今回で最終回・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂 ... …
第8話 「みつごは続くよどこまでも」?いよいよ最終回。今回もガチネタで来ました。具合悪いと美少女ひとはになるんでしたね。レッドの中の人はアイドルでしたか、握手会では担任が ... …
2011-03-01 Tue 02:08 GIGASSA!!
第8話『みつごは続くよどこまでも』みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・もう最終回です。 …
2011-03-01 Tue 03:40 ニコパクブログ7号館
最終回だとどうしても複雑な思いがこみ上げてきて上手く書けない。しかも、全てが最高だときたから大変だ。変態だ。 …
わが名は小学生!そなたは小学生!われらは小学生!お姉ちゃんは17歳♪(おいおい!) …
2011-03-01 Tue 22:03 AQUA COMPANY
風邪をひきながらもガチピンクの握手会にきたひとは、元々グラビアアイドルだけあって場違い感を感じるひとはだが、ガチレン手袋を付けてる人を発見!どんな人か見てみると 当然矢部っち。 …
2011-03-02 Wed 00:48 バカとヲタクと妄想獣
みつどもえ増量中! 第8話(最終回) 「みつごは続くよ どこまでも」 ちょっと早めの最終回!!ひとはと矢部っち、お互いの勘違いはちゃんと解ける? そして、月日によって変わった天使とイケメンは、"変わっていません"でしたね☆ …
2011-03-02 Wed 20:33 aniパンダの部屋
 早くも最終回のみつどもえ。最終回にふさわしい内容になっております。最後は涙が出てきた・・・(ノд・。) グスン 深夜、一人でガチレンジャーを見ているひとは。テレビに向 ... …
2011-03-02 Wed 22:27 ヲタブロ
8話で最終回きた。ガチピンクの映像をヒトハがみる。サイン会と握手会があるらしい。ミツバが私が練習代にあなってあげてもいいわよいう。そして、翌朝、ヒトハが風邪をひく。風邪... …
2011-07-11 Mon 01:54 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。