Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

■魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

脚本:虚淵玄 絵コンテ:笹木信作 演出:浅利藤彰 作画監督:宮嶋仁志、福永純一

明かされる魔法少女の秘密。・・・魔法少女とは、ソウルジェムに魂を預けてしまうのです。つまり、ゾンビと言っても過言ではないわけで。それに動揺するまどかと杏子なわけですが・・・・・そもそも、キュゥべえが言っていることは間違いないと思うんですよね。ソウルジェムのおかげで魔法少女として行動しやすくなっているわけではありますし、「人間」とは違ってそう簡単には死なないですし。魔法少女としてはむしろ良い形を為しているのではないのでしょうか。

ただ、キュゥべえのリアクションが恐いのです。命でもあるソウルジェムをまどかが投げてしまった時も、「やっちゃったねー」程度の反応しか示さなかったこと。これまで多くの魔法少女と契約してきた敏腕なキュゥべえさんだからこそ、同じようなことを仕出かす人を数多も見てきているからなのかもしれませんが。この冷酷さから奴の本性が垣間見えていたような気がしないでもないです。あの陸橋からソウルジェムと同じように投げ捨ててやりたくなるくらいにイラッとさせられたものです(笑)。

しかしながら、「人間でなくなる」というのは予想以上に衝撃的なことですよね。これこそ、キュゥべえに理解できないことなのだと思います。確かに、この世界で魔法少女になるということは、「人間でなくなる」くらいの覚悟が必要なのかもしれませんが。それを事前に言わなかったのがキュゥべえの汚いところですよね。まぁ、彼からすれば「魂の器に執着すること自体どうでもいいことなのだから、それを伝える必要なんかないだろ」くらいのことを思っているのかもしれません。それは、今回の奴のリアクションからも察することができると思いますが。それ以前に、契約させたいわけだから、マイナス要素はできるだけ伝えないのが契約への基本ですよねえ(笑)。

そんなわけで、さやかが死んで、生き返るという凄まじい展開に。いや、厳密に言えば、さやかは魔法少女の契約をした時点で死んでいたわけですが・・・。魔法少女の秘密について明かされた彼女たちは一体どのような行動を取るのでしょうか。杏子が動揺していたのは意外でしたが、彼女も「人間」を捨てる気まではなかったようで・・・。さやか・杏子がどのような行動に出るのかが楽しみです。そして、このままではまどかが魔法少女になることは有り得なそうですよね。彼女が魔法少女となるための要因がどこで出てくるのでしょうか・・・。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

['11冬期終了アニメ]魔法少女まどか☆マギカ | コメント:2 | トラックバック:41 |
<<「Ceui × eufoniusツーマンLIVE ~伝説のコラボレーション~」 感想 | HOME | 「夢喰いメリー・ナイトメア・ナイト イン ロフトプラスワン」 レポ&感想>>

この記事のコメント

家に忘れて登校したら途中で突然死ぬわけか…とか考えてしまった。。。
まどかならやりそうだし
 
でも変身してるとき身に着けてるわけだからあんまり意味無い様な…ハウルの心臓をカルシファーに預けるのとは違って、大抵一緒に壊れちゃうんじゃ?マミさん実際そうだったわけだし
2011-02-13 Sun 15:42 | URL | ぺ #-[ 編集]
> 家に忘れて登校したら途中で突然死ぬわけか…とか考えてしまった。。。
魂なんだから、忘れてると何らかの反応が身体にありそうだけどね。言葉にしづらいけど、離れると無意識で警告してくれるとか。
 
> でも変身してるとき身に着けてるわけだからあんまり意味無い様な
確かにそうなんだよね。ソウルジェムという急所がやられない限りは何度でも再生できる・・・程度で考えた方がいいのかも。ソウルジェムを手放した状態で魔法少女にはなれないのかな?そう考えると、キュゥべえが言ってることもある意味言葉巧みなのかもしれんね(笑)。
2011-02-14 Mon 04:39 | URL | サンキョー #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第6話『こんなの絶対おかしいよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・キュゥべえ言うの遅いよ・・・ …
2011-02-12 Sat 04:01 ニコパクブログ7号館
今までの全てを自らぶっ壊すような回でしたね。 よくもまぁ、ここまで気味の悪い設定を考え付くものだなぁと思いますよ。 ■キュウべえとは? 明らかに人間の気持ちを理解できていない事が分かったキュ... …
2011-02-12 Sat 04:38 シュミとニチジョウ
キュゥべえ、黒いというより(詐欺)ビジネスライクすぎる。「魔法少女まどか★マギカ」の第6話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 杏子とさやかの戦いに割って... …
2011-02-12 Sat 04:39 ゆる本 blog
第6話のあらすじ ほむらの乱入で、なんとか杏子から助かったさやか。 しかしほむらはまどかに、何度忠告すればわかるのか、ときつく当たる。 翌日も魔女の手がかりを探すさやかに、まどかは杏子と話し合... …
2011-02-12 Sat 05:26 crystal cage
ほむらの介入によって一時事無きを得たもののさやかと杏子の対立の構図は深まり続ける。さやかのためにと勇気を振り絞るまどかの行動は魔法少女の暗黒の真実を映し出し・・・ …
2011-02-12 Sat 05:51 ムメイサの隠れ家
  “こんなの絶対おかしいよ”なんて言えないよ。 そこに客観的な正義なんてありはしないのだから― …
2011-02-12 Sat 06:17 隠れオタん家
 魔法少女まどか☆マギカ  第06話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想  次のページへ …
2011-02-12 Sat 06:31 荒野の出来事
ほむらが乱入して魔法少女が三人。一触即発の事態ですが、さてどうなるやら。&nbsp; ここで経験の差が出ました。突っかかって行ったさやかは一瞬でほむらに気絶させる。手の内が分からない相手とは戦わない、と京子は引きました。一見同じく好戦的に見える二人ですが、状?... …
「だから、もし魔女より悪い人間がいたら、私は闘うよ。たとえそれが……魔法少女でも」 心臓の弱い人は見てはいけないアニメ、魔法少女まどか★マギカ …
2011-02-12 Sat 07:41 Junk Head な奴ら
新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第6話 「こんなの絶対おかしいよ」の感想です! やべえええええええ キュゥべえの怪しさがハンパない! …
2011-02-12 Sat 07:57 Z-in脳内妄想
まどかが起こした最悪の結果! 一生懸命さがもたらす悲劇と真実の暴露が 今回の話の趣旨でした。 まどかの首の角度が曲がっている点が 自ら行った事の衝撃性を表すかのようでした。 何にしても、ドキドキの展開なので見逃せません。 今回は真実の暴かれ方が面... …
2011-02-12 Sat 08:36 失われた何か
真実を告げると決まって同じ反応をする。って、今までのことは真実じゃないってことですか。教えて、キュゥべえさん。 …
 ほむらは今回も格好いいですね。そしてキュゥべえはマジ詐欺師。 …
2011-02-12 Sat 08:46 つれづれ
第6話「こんなの絶対おかしいよ」の感想です。これはゾンビでした。 …
2011-02-12 Sat 09:06 日常と紙一重のせかい
さ、さやか? さやか!? さやか!!?? うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ …
2011-02-12 Sat 09:55 ☆*Rolling Star*☆
実況TLが絶叫に包まれた超絶真実暴露回でした。 チキン肌立ちまくり過ぎて生きるのがツライw ネタバレ率高くなりそうなので、未見の方はご注意!というか、あらすじ書かないわけにはいかないだろうとw というか、ガクブルしながら慌てて書いているので、文章的に色々お... …
今週のキュゥべえ(´・ω・`) …
2011-02-12 Sat 11:51 てるてる天使
知るほどに辛くなる作品。魔法少女まどか★マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 の感想です。 アニメ本編のネタバレと、ゲーテの戯曲『ファウスト』のネタバレがあります。 …
2011-02-12 Sat 11:55 メルクマール
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ... …
虚淵さんは相変わらず絶好調だね。 これはゾンビですか?はい、魔法少女です 前回からの続きだけど、戦いはほむほむがさやかを気絶させた事で中断。 手際いい。ほむほむが戦い慣れているな。 杏子も何だ... …
2011-02-12 Sat 12:51 書き手の部屋
ついカッとなってやった。今は反省している。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」6話親友殺害未遂の巻。よかれと思ってやったことが裏目に出る。確かにまどかちゃんの行動は... …
2011-02-12 Sat 13:19 アニメ徒然草
優しさは罪― …
2011-02-12 Sat 13:22 wendyの旅路
今回も手を変え品を変え、まどかちゃんを魔法少女にせんと企むキュゥべえ。 やり口が回を追うごとにずるく強かに。 ムカつくけど煽り方の巧さは超一級品。 そりゃ二つ返事で魔法少女になっちゃった子が多い... …
2011-02-12 Sat 13:47 のらりんすけっち
どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」   キ... …
2011-02-12 Sat 13:52 SERA@らくblog
やっぱり真っ黒だったキュゥべえ。 契約前に、契約内容はしっかりとチェックしておかないといけないという事ですね。 今回で、ソウルジェムの秘密が明らかに! そしてほむらは、やっぱりループを体験... …
2011-02-12 Sat 14:25 ひえんきゃく
絶対、なんてことは無いんだよ…? まどかママンが光ってたと思う第6話。 さやかよりもまどかの方が“自分の正しさ”を押し売りしてる気がするのですな。 故に、かなりウザイ(苦笑) でもって。 QBは“黒い”っつーより“根本的に別の生物”だと思い知らされました! 魔… …
2011-02-12 Sat 15:30 風庫~カゼクラ~
正義と間違い。 …
2011-02-12 Sat 15:37 ミナモノカガミ
Magia(アニメ盤)クチコミを見る ソウルジェムさえ砕かれない限り、君達は無敵だよ? 「魔法少女まどか☆マギカ」第6話のあらすじと感想です。 本体。 (あらすじ) さやかと杏子の間に... …
2011-02-12 Sat 15:41 新たなる渡り鳥ロディ
正義は人の数だけ存在する。だからぶつかりあう。 …
2011-02-12 Sat 17:18 隠者のエピタフ
これは驚きの設定だ、あれが本体なのか! 以下ネタバレありの感想となりますので まだ視聴されていない方は これ以上読み進めない方が良いかもしれません。 まどかがコンピュータの様な画面に映し出していた文字が気になりました。 ちょっと書き写してみますと 「Hey did… …
魔法少女まどか☆マギカですが、相変わらずの衝撃展開です。美樹さやかvs佐倉杏子の一騎打ちは、暁美ほむらの仲裁によって事なきを得ます。危険な現場に生身の体でのこのこやってくる鹿目まどかには、「何度も忠告したわよね」とほむらの蔑視が痛いほどですが、「愚か者... …
社会人になって重荷を背負って、思い知らされてんだ。 自分の信じる道と、進まなくちゃいけない道の、判別。 …
2011-02-12 Sat 18:06 AQUA COMPANY
魔法少女まどか★マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ 627 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/12(土) 02:25:39 ID:fPwC0nga0 QBマジ超合理主義者 696 名前:... …
2011-02-12 Sat 19:32 HISASHI'S ver1.34
サブタイからしてもう悲痛な感じだ。魔法少女まどか☆マギカ1(完全生産限定版)(BD)◆20%OFF!早速感想。今回大きな進展があった。とりあえず最後の流れはインパクト十分。ホント、魔... …
2011-02-12 Sat 20:34 物書きチャリダー日記
何コレ、怖い …
2011-02-12 Sat 21:40 説得能力はない
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]明日、漫画版の発売ですね。 さて、折り返し地点の6話ですが、 予想の斜め上を行く展開! まさか、こう来るとはねぇ(汗) …
2011-02-12 Sat 22:23 明善的な見方
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 明らかになる設定が増えてきましたね。さやかはこれでよかったのかな? 何を考えるにしても出てくるマミの姿。まどかの苦悩、ほむらの能力。 そしてキュゥベエ、初めて胡散臭いと思ったけど、疑うのはまだ... …
2011-02-12 Sat 23:56 aniパンダの部屋
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第6話 ほむらが間にはいって、魔法少女同士の戦いがいったん中断... …
2011-02-13 Sun 00:43 ピンポイントplus
こんな私に誰がした …
2011-02-13 Sun 02:25 すずきモノがたり
杏子との戦いで絶体絶命状態のさやか、杏子がさやかに トドメを刺そうとした瞬間にほむらが現れさやかは助かる。 ほむらはさやかを気絶させると、杏子と話す。 杏子がほむらに「いったい誰の味方だ?」と聞くと、ほむらは 「私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの... …
2011-02-13 Sun 11:27 ゴマーズ GOMARZ
魔法少女まどか☆マギカ#06の視聴感想です。 愚か者。 視野狭窄。 相談。 取引き。 ソウルジェム。 魔法少女と契約を結ぶボクの役目はね―― ↑さぁポチッとな …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。