FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「てのひらのたいよう・後編」 破天荒遊戯 第6話

破天荒遊戯 第6話「てのひらのたいよう・後編」


村長の息子が謎の死を遂げた。

犯人と疑われるジェンフープ。
彼の宿屋に村長を筆頭に村民たちが血相を変え押し掛けてきた。

「ジェンフープを殺せ!」と騒ぎ立てる村民。
ララウェルとジェンフープの親子を守る為、手を貸すラゼルたちだが暴動に巻き込まれて…。

そして、ララウェルの出生の秘密とは……。



魔法使いが黒魔術を否定する…
というなにやら自己否定にも近い…そんな場面から後編はスタートしましたw


トランプシーンが破天荒w
名字トランプとはまた斬新な…
ハートやスペードではなく書体で分けている…
ということは、明朝やゴシックなどで分けられてということなんでしょうか?
斬新ww
これがとても人気アニメであるなら、間違いなく商品化されるであろう物だろうな…
でも、トランプでちらっと見えた「天花寺」って普通の名字じゃないよな…(天花寺さんが見ていたらごめんなさい。


ララウェルはジェンフープの子ではなかった
ジェンフープが妻を殺し、埋めた墓で拾った捨て子だった
さすがに死んだ人のお腹から産まれた子だったら、ホラー展開になってしまいますね…
しかし、ギャグとシリアスの区切りがとてもはっきりしてますねw
ギャグかと思ったら、本当に突然シリアスになって…
この急激な場面転換も、破天荒というだけあって、特徴なのかもしれません


そして真犯人はララウェルだった
ジェンフープはララウェルのことをかばっていた…ということだったんですね

「私は人殺しです。私のことが気持ち悪くないんですか?」
前編でもこう言っていましたが、その真意は謎でした
この言葉は素直に受け取っておいて良かったんですね

「差しのべてくれた手が温かかったから…」
手が温かい人ほど、心はつめたい…なんてよく言われますが、どうなんでしょう?
理論的なことは完全に無視して…やはり手の温かい人は心も広くて温かい人なんじゃないでしょうか


さて、今回も斬新だったのですが…
前編・後編に分けても、なんとなく急展開だったという印象があるのは私だけでしょうか?
いや、実際はそれほどでもないのですが…やはりどうしても"破天荒"というネームから、自然と感じ取ってしまうんですよね
いいことなのやら、悪いことなのやら…


次回、第7話「花が咲いたら」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
banner2.gif




関連記事

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]破天荒遊戯 | コメント:0 | トラックバック:16 |
<<「悪意の矛先」 機動戦士ガンダム00 第18話 | HOME | 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 感想>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

『村長の息子が謎の死を遂げた。犯人と疑われるジェンフープ。 彼の宿屋に村長を筆頭に村民たちが血相を変え押し掛けてきた。 「ジェンフープを殺せ!」と騒ぎ立てる村民。 ララウェルとジェンフープの親子を守る為、手を …
2008-02-09 Sat 14:08 Spare Time
村長の息子まで殺され、ジェンフープが犯人と村人たいは宿に火を放とうとする。 ラゼルはララウェルを庇うが…。 ジェンフープが自分がやっ... …
2008-02-09 Sat 17:36 SeRa@らくblog
てのひらのたいよう・後編 私と同じ人殺しのあなたに尋ねたい …
旅人はララウェルのための生贄なのか!??村長の息子が謎の死を遂げた。犯人と疑われるジェンフープ。彼の宿屋に村長を筆頭に村民たちが血相を変え押し掛けてきた。「ジェンフープを殺せ!」と騒ぎ立てる村民。ララウェルとジェンフープの親子を守る為、手を貸すラゼ... …
宿屋を営むジェンフープと、その娘のララウェル。ララウェルは死んだ母親からジェンフープが黒魔術で産ませた子供だという噂があり、おまけに宿では何人かの客が殺されています。とい... …
2008-02-09 Sat 23:01 日々の記録 on fc2
5期も2クール目です ◇STORY◇公式HPより引用 村長の息子が謎の死を遂げた。 犯人と疑われるジェンフープ。 彼の宿屋に村長を筆頭に村... …
今回は、ジェンフープが自らの罪を大々的に認めて自殺する話でした。 しかし真実は別にあるという展開、まさかララウェルの自分は人殺しだというのがここまでストレートな意味だったとは驚きですが、それでもあの子が可愛いことに変わりは無いのです。 一方で苗字トラン... …
2008-02-10 Sun 00:26 パズライズ日記
てのひらのたいよう・後編 やっぱりこっちも書く事にしました。普段は書いてないけど。というか私の性格上書く。 前回のあらすじから次に狙われるのはラゼル達かってところで阿呆らしと一蹴するラゼル。ファンタジーみたいで馬鹿らしいって魔法使う人... …
2008-02-10 Sun 05:42 自己満足
JUGEMテーマ:漫画/アニメ    前回、ラゼル達は鳥葬が一般的に行われている枯れ果てた町にたどり着き、ジェンフープが切り盛りする宿に宿泊することになる。そこで1人娘のララウェルとラゼルは仲良くなる事ができたのだが・・・・この宿はどうやら曰く着きだったの... …
2008-02-10 Sun 16:37 独り言の日記
「届かなかった 救いを求める手を眼差しを 受け止められなかった――」 ララウェルとジェンフープの悲しい結末 そして、ラゼルちゃんの過去... …
2008-02-10 Sun 20:56 WONDER TIME
破天荒遊戯。今回は前後編の後半。かなり暗い雰囲気だけど・・・。DVD破天荒遊戯第1巻《予約商品03月発売》早速感想。村長の息子もとうとう殺されてしまう・・・。村の住民はとうとう行動に出るが・・。ってな感じで明らかに怪しい雰囲気だった原因が明らかに。最初はまず... …
2008-02-10 Sun 22:34 物書きチャリダー日記
さて久しぶりの感想ですアニメは見ていたんですが相変わらずの破天荒展開だったので・・・・ですが今回は前後編にわかれてたのでいつもよりは話がわかりやすかったしみやすかったですしかしこのアニメでてくる子供にとことん優しくない作品だな今回ラゼルたちの泊まった宿... …
2008-02-11 Mon 10:17 にき☆ろぐ
破天荒遊戯の第6話を見ました。第6話 てのひらのたいよう・後編『鳥葬の森の中、死んだはずの奥さんから生まれたという女の子。それ以来たびたび宿泊客が不審な死を遂げるようになったジェンフープさんの宿で。村の人は言う、殺された人々はララウェルを蘇らせる為の生贄... …
2008-02-11 Mon 18:34 MAGI☆の日記
『魔法使いがファンタジー否定しちゃったよ』          ___絵空事の申し子のくせにな。       ♯6 てのひらのたいよう 後編今回は↑この表紙の格好をしていた(ハズ)のラゼルちゃん。過去が・・・・・・・・。さらに、ジェンフープの「妻」役に櫻... …
2008-02-11 Mon 20:23 鳥飛兎走
救いがあるお話かなと思いましたが… 純粋さの危うさを感じました。 …
2008-02-11 Mon 20:26 月の満ち欠け
TVアニメ「破天荒遊戯」DVD 第1巻 村長の息子が謎の死を遂げた。犯人と疑われるジェンフープ。彼の宿屋に村長を筆頭に村民たちが血相を変え押し掛けてきた。「ジェンフープを殺せ!」と騒ぎ立てる村民。ララウェルとジェンフープの親子を守る為、手を貸すラゼルたちだ?... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ