Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

バクマン。 第15話 「デビューと焦り」

■バクマン。 第15話 「デビューと焦り」

脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ:高田耕一 演出:サトウ光敏 作画監督:小谷杏子

エイジのマンガへの考え方は理屈じゃないんですよね。「キャラが勝手に動き出す」というのは感覚的なもの。これを理屈で説明しろというのは難しいわけでして。そういうのを見ていると、やっぱりエイジとシュージン・サイコーは真逆なんだろうな、と思わせられます。シュージン・サイコーはどちらかというと理屈で考えていく感じですしね。エイジの考えから得られるものがあれば良いのですが、果たして理解できているのか?という気がしてしまいます(笑)。

亜豆は声優デビューが決まり、順調に夢へと一歩ずつ近付いているようで。それに対してサイコーが焦るわけではありますが、それは何もサイコーだけじゃない気がするんですよね。この声優デビューが決まるまで、亜豆もどこか焦ってる部分はあったのでは?だからこそ、やっとサイコーに追いつくための一歩を踏み出したのに、メールで来た内容がアレだったので、ちょっと複雑な心境になってしまったのかもしれません。いや、乙女ゴコロとはよくワカランものではありますが。。。

次回は見吉回?「乙女な夢を持ちたい」といった彼女の夢は・・・なんとなく想像できなくもないですが、ヒジョーに楽しみです。もうね、見吉が可愛いんですよ・・・ホントね(笑)。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:バクマン。 - ジャンル:アニメ・コミック

['11冬期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:2 | トラックバック:20 |
<<「『おとめ妖怪 ざくろ』 宴 ~春、爛漫と~ 第1部」 レポ&感想 | HOME | 「それ町」トークイベント 『それでもロフトは廻っている 四番地』 レポ&感想>>

この記事のコメント

バクマン面白かったね

2話しか見てないけどww

2期するらしい
2011-01-16 Sun 01:13 | URL | レイン #-[ 編集]
2話しか観ていないのは勿体無い!
観るのをオススメしますよー。

どうやら元々分割の予定だったみたいですね。
コミックの連載が続く限り、アニメも息の長いシリーズものになるのかもしれません。
2011-01-22 Sat 01:07 | URL | サンキョー #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

なんか八王子がすげえ田舎みたいに言われてるんですけどww …
2011-01-15 Sat 18:57 妄想詩人の手記
『服部から王道バトルマンガについての指南を受けた最高と秋人。エイジに勝つため、さらなる作品作りへ踏み出してゆく。一方、亜豆は養成所に通いながら、オーディションを受けては落選する日々を送っていた。... …
2011-01-15 Sat 19:14 Spare Time
 よそ様の家のお風呂で大声で歌える香耶さんはさすがです。 …
2011-01-15 Sat 19:29 つれづれ
王道バトルもので行くと言い出したサイコーたちに、服部はレクチャーを…。 エイジが横から考えないで描けばいいと…規格外なアドバイスをw 描いてることが自然に面白いものなる天性の才能型のエイジ。 サイ... …
2011-01-15 Sat 19:37 SERA@らくblog
バクマン。の第15話を見ました。第15話 デビューと焦り「新妻くんは天才の部類だ。王道でやっても新妻くんには絶対に勝てない。その新妻くんでさえ本誌で1番になれないというのは編... …
2011-01-15 Sat 19:46 MAGI☆の日記
半年間の猶予をもらって、王道作品に挑むことになった最高と秋人。そんな時、ついに美保のデビューが決定しました。それを知って最高はさらに焦るのでした。服部さんから半 …
2011-01-15 Sat 20:07 日々の記録
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/01/post-49c8.html …
2011-01-15 Sat 20:19 うたかたの日々別館
「デビューと焦り」 考えないで描けばいいです!! (`・ω・´)キリッ あぁ やっぱりエイジよいキャラだわ( *´艸`) 服部さんとのやり取りの最中に突然アドバイスするエイジ  考えないで描けば良い… が、何たるかを聞く最高と秋人 ネーム描きた?... …
天才タイプと計算タイプ。 …
2011-01-15 Sat 20:45 てるてる天使
王道でやりたいんです------------!!最高と秋人たちに与えられた時間は半年!!その間に服部さんを納得させられるようなネームを考えること。それが出来たら連載を認めると言うのだけ... …
バクマン。 3 (ジャンプコミックス)(2009/06/04)小畑 健商品詳細を見る  最高&秋人も頑張っていますけど、亜豆も声優を目指して着実に歩んでいっています。「聖ビジュアル女学院」という作品のオーディショ... …
2011-01-15 Sat 22:09 破滅の闇日記
あらすじ 服部から王道バトルマンガについての指南を受けた最高と秋人。エイジに勝つため、さらなる作品作りへ踏み出してゆく。 一方、亜豆は養成所に通いながら、オーディションを受けては落選する日... …
2011-01-15 Sat 23:58 あめいろな空模様
王道でいくというのは認められるとしても、少なくとも今のネームは認められなどしなかった。王道漫画のいいとこどりをしても、目新しさがないのだから仕方がないだろう。 …
2011-01-16 Sun 00:21 本隆侍照久の館
天才だってちゃんと考えているし、努力家だって一種の天才。バクマン。 第14話 『デビューと焦り』 の感想です。 …
2011-01-16 Sun 00:24 メルクマール
夢に向かって―。 バクマン。 11 (ジャンプコミックス)(2010/12/29)小畑 健商品詳細を見る …
2011-01-16 Sun 00:52 新しい世界へ・・・
ちょっと今ブログに対するモチべが保てないので簡易で。 夢に向かって直向きに努力する若者たちを見ていると、眩し過ぎて失明しそうになります。 今回は亜豆が主役。 やはり最近は声優にもある程度の歌... …
2011-01-16 Sun 02:23 シュミとニチジョウ
バクマン真城のエイジへのライバル宣言に燃えた!(`・ω・´)バトル漫画みたいに、直接戦ってる訳でもないのに二人のやりとりを見てるだけでこうフツフツと湧き上がってくるものがあ... …
バクマン。ですが、真城最高&高木秋人と新妻エイジは正反対のタイプの漫画家です。エイジは天才ですが、最高たちは計算して描きます。両者はライバルとして認め合いますが、エイジは最高は一人でものし上がると高く評価します。根拠は漫画の主人公のような澄んだ瞳の奥に... …
見吉のフリーダムさに救われる人も居るわけでw 親友宅とは言え風呂場で思いっきり歌える彼女はツワモノですな! 計算しない自然体で影響を与えるって点ではエイジ並かもww バクマン。 11 (ジャンプコミックス)小畑 健 大場 つぐみ 集英社 2010-12-29by G-Tools …
2011-01-16 Sun 20:01 風庫~カゼクラ~
服部さんに王道がやりたいとごねる。新妻には絶対勝てない。その新妻も本誌では一位にはなれないいう。ネームみればわかるというが、このネームではとシュウジンがいい。半年間王道... …
2011-06-02 Thu 18:21 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。