Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」

■STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」

脚本:榎戸洋司 絵コンテ:福田道生 演出:清水久敏 作画監督:村井孝司 メカ作画監督:阿部慎吾 

前半はややコメディ色が濃く、セリフ回しがなかなか面白かったですね。なるほど、これからはセリフの中に宣伝も混ぜていく手法が流行るのか・・・!

そして、いつものお決まりのパターンとは違った終盤の戦闘シーンは、どこか燃えるものが!・・・あったけれども、結局はいつも通りあっさり倒してしまうのね(笑)。けれども、これまでとは一味違うスタドラを見ることができました。

そんなこんなで、ストーリーにも大きな変化が生まれることに?いよいよミズノが日死の巫女だということがバレてしまったようですが、マリノとミズノの関係にも亀裂が?恋愛とは、時に残酷な方へと導いてしまうものなのですね・・・。まぁ、そういうことになりそうな気はしていましたがッ!

オープニングとエンディングは2クール目突入で変更。オープニングは鶴巻和哉さんのコンテ。サビの戦闘シーンに四角い破片がありましたが、どうやら中村豊さんではないようです。曲自体はポップでさわやかなですね。青春を謳歌する作品にはぴったりなのではないでしょうか(笑)。エンディングはクレジット表記がないですけれども、たぶん今回も鈴木典光さんが手掛けたものでしょう。前期とは違い、オープニング・エンディングのどちらにもメカアクションの描写があるのは注目すべきでしょうね。それだけ、人と人との繋がりと共に、いよいよメカも重要になってくる・・・と嬉しいです。

年が明けて初のスタドラ放送でしたが、非常に面白かったです。やはり、「変化」を感じたのが個人的には大きかったですかね。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

['11冬期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:39 |
<<みつどもえ 増量中! 第1話 「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」 | HOME | バクマン。 第14話 「バトルと模写」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

恋は… ガンガン!(笑) 劇でキスシーンあるって訊きワコは タクト×スガタを妄想します。 BL大好きですね(^^;  2クール目突入でOP&EDも一新。  青いサイバディがスガタのですかね? ▼... …
2011-01-09 Sun 18:28 SERA@らくblog
・本当のキスの行方は-鏡ごしのミズノ  演劇においてキスをすることはできるのは、タクトとミズノということに決まりましたね  ミズノはタクトには好意を抱いているようで、タクトと演劇においてキス... …
 劇はやらないんだ…… …
2011-01-09 Sun 18:31 つれづれ
感想 ヤング・ガンガン!!が面白かった。 確かコミカライズの掲載元だったような。一種の宣伝ですね!! 前半はコミカルな物語進行でしたね。学園生活の楽しげな空気が伝わってくる内容でした。 一... …
2011-01-09 Sun 18:33 失われた何か
第14話のあらすじ 演劇部による劇の内容が決まった。キスシーンもあるとのことで、 ミズノはタクトとキスできるなら!と立候補する。 一方その頃、綺羅星十字団ではアインゴットの蘇生がまもなく開始。 ... …
2011-01-09 Sun 18:34 crystal cage
――大丈夫だよ、ミズノ。――私はアナタを守るためにここにいるのだから……ミズノを守るというヨウ・マリノの決意と相変わらずバスの屋根に無賃乗車のヨウ・ミズノ。新オープニングテーマ『SHINING☆STAR』歌:9nine2クール目突入でオープニングも新しくなりました。各... …
ワコちゃん妄想自重。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話ヤングガンガンの巻。いよいよ第二部ストーリーの核心に迫るということで、ヨウ姉妹メイン回。いや&hellip;マリ ... …
2011-01-09 Sun 18:38 アニメ徒然草
タクトの好みは誰……? …
2011-01-09 Sun 18:48 てるてる天使
OPが変わりましたね! 実に胸躍る映像でした。 OPの映像は、作品を端的に表現する「顔」だと思うんですね。 主要キャラの紹介から、メイン3人の関係・キャラクター(スカートを隠すワコが可愛かっ... …
2011-01-09 Sun 18:53 シュミとニチジョウ
とうとうバレてしまったのかっ!? いや、あれはバレるよマリノさんw …
2011-01-09 Sun 19:06 妄想詩人の手記
「もう大丈夫だよ。これまで通り、あたしがずーっと・・・守ってあげるから」 STAR DRIVER&lt;スタードライバー&gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/01/26) 宮野真守、早見沙織 他 商品詳細を見る …
2011-01-09 Sun 19:07 狼藉者
今年初めての綺羅星☆ OPとED新しくなりました! サカナちゃんが出ていましたが、本編でも復活するのかな? タウバーンそっくりの青いサイバディには誰が乗るんだろう? ヘッドなのかな。 OPの... …
2011-01-09 Sun 19:14 ひえんきゃく
『サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。その頃演劇部『夜間飛行』では、次の公演で行う演目において、タクトとミズノのキスシ... …
2011-01-09 Sun 19:19 Spare Time
あけましておめで綺羅星☆ですお!というわけで、ヘッドも復帰、OP&EDも爽やかな感じでイイじゃない!という2クール目突入回でした。 お話的には、演劇部の次の演目でキスシーンが!とういうことでキャッキャウフフと盛り上がる一同でしたが、ワコとタクト様はお... …
もう大丈夫だよ、これまで通り わたしがずっと守ってあげるから――。 …
2011-01-09 Sun 19:26 LIV-徒然なるままに
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  2クール目という事でOP&EDが一新されました。多様なキャラが登場して視覚的にも華やかになった感がします。女性キャラがヌートで映されていま... …
2011-01-09 Sun 19:55 破滅の闇日記
新年も絶好調です♪ 2クール目に入ったのでOPとEDも新しくなりましたね。 【関連サイト】 http://www.star-driver.net/ …
「芝居なんだから…」 濡れYシャツはTEPPANです!(キリッ)(←?) ワコちゃんの妄想がヒロインとしてどーなのっ! ・ 第14話 「アインゴットの眼」 「若さがはじけるヤングガ... …
2011-01-09 Sun 20:17 あるアッタカサの日常
今助けるぞ!誰かさん! ちょ!誰かさん?www …
2011-01-09 Sun 20:31 Plum Wine*
 今更だけど巫女歌、需要そんなにねえのかなぁ。他所の作品みたいにキャラソンCDとかね。確かに作品自体の注目度とかアレですし、視聴率もアレですけどね。それでもそう視聴人数で言えば比べ物にならないよ... …
「ミズノは絶対私が 守ってみせる!」 ついにアインゴットの復元が!! 復活させてはいけない邪悪なサイバディ――     【第14話 あらすじ】 サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の... …
2011-01-09 Sun 20:54 WONDER TIME
STAR DRIVER 輝きのタクト #14 アインゴットの眼 567 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/09(日) 17:26:06 ID:5aNTogKU0 とりあえず話がやっと動き始めたかな的... …
2011-01-09 Sun 20:56 HISASHI'S ver1.34
ある日、靴をなくしたミズノが帰れなくなっていた所に タクトが通りかかり、タクトはミズノを家まで負ぶって 連れて帰った。マリノとミズノの部屋に通されたタクトは 女の子の部屋を見て緊張する。ミズノとマリノは、タクトに 彼女がいない事を聞いてそれぞれ、自分にもチ... …
2011-01-09 Sun 21:07 ゴマーズ GOMARZ
ガンガンいこうぜ! 今週はガンガン宣伝回か? STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD](2011/01/26)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る …
2011-01-09 Sun 21:19 せーにんの冒険記
PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付きCMのサリナ部長がエロすぎます! 年が明けたことにより話の方も急展開となりましたね。 …
2011-01-09 Sun 21:41 明善的な見方
 今回はいよいよタクトのマリノが対戦相手に。綺羅星十字団では上手く立ち回ってきたマリノですが、戦いではどうなるんでしょうか…?今回は色々な意味で驚きましたー。 …
2011-01-09 Sun 21:41 コツコツ一直線
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクトは木の上に落ちていたミズノという落し物を届けます。ミズノとマリノはそれぞれタクトに夢中です。学園では劇をやりますが、キスシーンがあるので話題となります。アゲマキ・ワコはタクトとシンドウ・スガタのキスシーンを... …
『大丈夫だよ、ミズノ――――。 私は、あなたを守るために、ここにいるんだから』 …
2011-01-09 Sun 23:09 本隆侍照久の館
サイバディはただの機械なのか、それとも。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 『アインゴットの眼』 の感想です。 …
2011-01-10 Mon 00:38 メルクマール
守りたい― …
2011-01-10 Mon 17:21 wendyの旅路
今回からOP/EDが変わりました。 OPは良くなった、EDは前の方が良かったかなというのが率直な感想です。&nbsp;再びミズノ・マリノ姉妹回。揃ってタクトに惚れているのでテンション上がりますね。 彼女・・・いないから。ミズノはともかくマリノまで大喜び。タクトを引き止?... …
全てを見通す力を持つサイバディだけに闇を覗いてしまったのか …
2011-01-10 Mon 22:41 隠者のエピタフ
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバデ ... …
今回からOPとEDが変わりましたね。 OPとEDには作品の世界設定とかが見て取れる場合が多い気がしますので 新しく変わったOP/EDを見て気が付いたことをまずは書いてみたいと思います。 まずはOPから触れていきたいと思います。 気になったのは何か所かあるの… …
接近する影!?崩れる愛!? 落とし神ヘッド「エンディングは見えた。」 スタードライバー14話 …
2011-01-11 Tue 04:08 雑食生活の日々
あらすじ サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。 その頃演劇部『夜間飛行』では、次の公演で行う演目において、タクトとミズノのキスシーンが発表された。 嬉しそうな表情でそれを報告... …
2011-01-11 Tue 21:03 あめいろな空模様
やったー!鍋買ったお!今夜はシチューだお! と喜んで、いざ作ろうとしたらIH非対応でした。 ちなみにうちにはIHしかありません。ヨペチコです。 …
2011-01-12 Wed 00:44 バカとヲタクと妄想獣
綺羅星十字団のあやしげな部分がおおきくなってきました。 ヨウ・ミズノはバスのやねにのるのがすきですが、インドネシアでひとが電車のやねにのるのをおもいだしました。 ミズ ... …
2011-01-16 Sun 17:58 PiichanのBlog
一言結論:日死の巫女の守護天使、消失  ネタバレありますので、以下は続きから。 …
2011-02-11 Fri 02:50 サブカルサイクル
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。