FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「狼と痴話喧嘩」 狼と香辛料 第5話

狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」


メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。
互いの存亡をかけたギリギリの交渉をマールハイトと続けていたロレンスは、秘策を持ちかける。
ホロ奪還の手筈を整えるのと同時に、トレニー国王との銀貨買取の交渉も先手を打って進めようというのだ。
その提案に乗ったマールハイトはホロの救出を手配し、ロレンスは地下水道でホロを待つのだが…。



_000202619
対抗できるカードとは…
ミローネ商会が先に告発すること
しかし、それでは当然ロレンスはホロを守るためにミローネ商会に対して不利な証言をするだろう…

そこで、ロレンスは国王に目をつける
メディオ商会が告発する前にミローネ商会は王家と銀貨の交渉を行い、その間にロレンスはホロを救出に行き逃げながら時間を稼ぐ
さらにメディオ商会はまだそれほどトレニー銀貨を集めていないだろうと推測
トレニー銀貨を集めてしまっているのなら、ホロを捕らえた時点で教会に告発しているはずだ…と

この方法はロレンスがホロを頼りにしているからこそ、奪還し、逃げ切るという提案ができたのでしょう
もしくは、自分がホロを守るという相当な決意を持ち合わせているか…
どちらにせよ、"無力"な相棒の汚名は返上ですねw
何かきっかけがあれば、そこから方法を見つけ出す
なかなか頭の切れる人物だと思いませんか?
ホロと一緒にいるとそれがかすんでしまうだけであって…


そしてロレンスはホロ奪還へと出発する
市場開放の鐘の音と共にミローネ商会の者がホロを奪還し、地下道へ
そこからロレンスと逃げる…という手筈
地下道まではうまく潜り込み、ついに市場開放の鐘の音が響く…

時間はかかったが、指示された隠し扉からホロが姿を現す
しかしそこにはロレンスが期待していたような態度をとるホロではなく、なんとなくツンとして怒っているような態度だった…
_000754170


ホロが怒ってる理由…それは、ロレンスが直接助けに来てくれなかったから
どうやら助けに来てくれたミローネ商会の者たちの前で、てっきりロレンスが助けに来てくれたのかと勘違いし…
ロレンスにしか言わないような恥ずかしい言葉でも投げかけたのでしょう
痴話喧嘩とはこのことですねw
やはりホロにとっては、まだまだ"無力"な相棒なのでしょうかw
_000904153


そしてホロは、捕まえた人の中に、ある人物がいたことをロレンスに告げる
それはクロエだった
「私たちがあなたの機嫌窺いをする時代は終わったの」
クロエがこう言えるのは、
たまに麦を不作にする神を敬うのが馬鹿馬鹿しくなったから
農業に関する器具が発達したから

たぶんこの辺りの理由からでしょう
せっかくホロが土地のことを考えてやってきたことなのに、それを否定された
悔しいのは当然でしょうね…
_001085459


けれど、物は考えようだと
どうせ北に帰るんだったら、後ろ脚で砂をかけてやればいい
そして、商人なのだから、儲かって笑おう…と
本当に、今まで商人やってて、女性とあまり話す機会のなかった男とは思えない言葉ですねw
いい性格してるじゃないですかw
_001173631



そんなこんなで一件落着…というわけにはいかず
むしろここからが本当の戦い
逃げる彼らに、魔の手が忍び寄る…


今回も非常に面白かったですねw

冒頭の駆け引きはすごかったですね
商人とは思えない会話…
ただやはり原作でも様々な補足をして、やっと理解できるものなので、この会話だけで完全に理解できるのかは微妙な感じですね
どこかしら足りない部分も感じられますし…
それでも、このやりとりは静かながらも、熱いものを感じられる場面でした

そして後半…
まぁホロに萌える場面ですよねw
特に言うこともありませんw

そしてクロエについてもはっきりしました
1話で言っていたでかい商売とはやはりこのことだったんでしょうか?

さぁ次回
ホロとロレンスは無事逃げ切れるのでしょうか?


次回、第6話「狼と無言の別れ」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
banner2.gif





関連記事

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]狼と香辛料 | コメント:0 | トラックバック:47 |
<<相互リンク募集中です | HOME | 喜多村英梨の超ラジ! 第48回>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

狼と香辛料1&lt;限定パック&gt;(初回限定生産) メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。互いの存亡をかけたギリギリの交渉をマールハイトと続けていたロレンスは、秘策を持ちかける。ホロ奪還の手筈を整えるの... …
___メスの特権じゃろ?                                  ハイッ(`Д´)ゞその通りでございます!5話可愛さ全開っっずるい。あれは、ズ-ル-イ~ヽ(´▽`)ノイヤーン可愛すぎだべ。今回。Bパート!!!マールハイトとロレンス... …
2008-02-06 Wed 11:25 鳥飛兎走
ほろ~んとションボリ垂れ耳なホロ。いや~これは凄いですなw 恥かしさを怒りで誤魔化し、気が済んだのかロレンスの一言で冷静に。その後の姿なわけですが、それまでのプロセスと合わせて垂れ耳のシーンを見ると、魅力が大きくアップの威力倍増! 間違いなくその魅力に... …
2008-02-06 Wed 11:27 よう来なさった!
『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない... …
2008-02-06 Wed 11:36 どっかの天魔日記
ホロの正体を知ったメディオ商会はそれをバックにミローネ商会を脅迫する。厳しい状況に置かれたミローネ商会だが、その状況を打破すべく総... …
2008-02-06 Wed 11:41 ムメイサの隠れ家
「わっちの名を言ってみろっ!!」「ホr・・いや、あえてジャギで」「逆じゃろ」「今回の出来事を産業で頼みたいんだが」「クロエ株大暴落ホロ株順調に上昇理解困難アニメ です」ぶっちゃけ内容が全くわからないゆとり症候群丸出しの私ですww何か微妙になってきた・・... …
ホロ可愛すぎるって! ロレンスとの会話によってホロが見せる喜怒哀楽の表情がたまらん。 ああ、俺もホロの頭を撫でたいよ。 特に... …
2008-02-06 Wed 12:00 たまにもゆる
第五幕「狼と痴話喧嘩」メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。互いの存亡をかけたギリギリの交渉をマールハイトと続けていたロレンスは、秘策を持ちかける。ホロ奪還の手筈を整えるのと同時に、トレニー国王との銀貨... …
2008-02-06 Wed 12:24 日々“是”精進!
狼と香辛料   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/08 25:30~   テレ玉 : 01/08 25:30~   テレビ愛知 : 01/08 27:28~   テレビ神奈川 : 01/09 25:15~   KBS京都 : 01/10 25:30~   サンテレビ : 01/10 26:10~   ?... …
狼と香辛料   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/08 25:30~   テレ玉 : 01/08 25:30~   テレビ愛知 : 01/08 27:28~   テレビ神奈川 : 01/09 25:15~   KBS京都 : 01/10 25:30~   サンテレビ : 01/10 26:10~   ?... …
「わっちは可愛いからのう。人のオスもイチコロじゃ」 メスだってイチコロですヨ (*´д`*)ハァハァ …
2008-02-06 Wed 12:40 反逆者を追え!
第5話 「狼と痴話喧嘩」  ホームページからあらすじ・・・  メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられ... …
2008-02-06 Wed 12:51 まるとんとんの部屋
今回は嵐の前の静けさと言ったところでしょうか。 EDが流れた直後から感想を書き始めてはや3回目。 記憶が薄れないうちにかけるのでメリット... …
2008-02-06 Wed 12:57 腐れヲタ日記
ツンツンしやがって!! 可愛いじゃねーか>< てことで、今週もホローンな話でした。 …
今回も商談についてでした。 ホロをどうやって救出するか相談 この辺はよく話の流れがつかめなかったorz 助けたら2、3日逃げればい... …
2008-02-06 Wed 13:26 二次元の世界ッ!
ホロを幽閉され、脅迫をうけてしまいましたね。対抗できるカードは一枚だけある。先に …
2008-02-06 Wed 13:32 AAA~悠久の風~
メディオ商会にホロを捕らえられ、ミローネ商会に逃げ込んだロレンスのところへ狼の毛が送られてきました。メディオ商会は、ロレンスやミローネ商会の取引を止めさせるために脅しをか... …
2008-02-06 Wed 14:07 日々の記録 on fc2
狼と香辛料 Official web site 流石に前回書いた自分は違っていました。この時代の「賢狼」、「豊作をつかさどる神」という認識は既に異端の者、妖怪か何かと同類な認識に近いのですね。ホロを誘拐したのは、ホロが長年豊作をもたらした村のクロエ。ゼーレンからロレンス... …
狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」 …
2008-02-06 Wed 15:20 恋華(れんか)
 狼と香辛料    第05話 『狼と痴話喧嘩』    クラフト・ロレンス:福山潤  ホロ:小清水亜美  クロエ:名塚佳織  ノーラ・ア... …
2008-02-06 Wed 15:23 荒野の出来事
 ミローネ商会にロレンスが持ち込んだ、トレニー銀貨にまつわる裏取引。支店長のマール ハイトは「莫大な利益を生み出す情報」だと踏み、ロレンスの申し出を受諾し、ゼーレンの背後に いるメディオ商会の先手を打って、トレニー銀貨を買占め始めた。  しかしロレ... …
ホロかわいいよホロなアニメ。それでいて話も相当盛り上がっているからもうたまらん。 狼と香辛料1<限定パック>早速感想。ホロが囚われたために集めいていた銀貨の交渉手段を失いつつあるホロたち。ホロの奪還と王との交渉を相手より先に・・・。ってな感じで今回は救... …
2008-02-06 Wed 17:00 物書きチャリダー日記
とりあえずテスト週間で仕上げられなったので下書きをひっさしぶりに男かきましたが来週までにはちゃんとした絵にしたいですねこの2人の関係がなかなか好きですさて、前回なかなかハードな展開を見せたこの作品今回はロレンスによるホロ奪還ですまずはマールハイトとの交... …
2008-02-06 Wed 18:02 にき☆ろぐ
狼と香辛料 …
2008-02-06 Wed 18:11 ゲーム&アニメ感想館
ホロの恥かいた瞬間を見てみたい! どーんな表情をしていたのかな(・∀・)ニヤニヤ 話自体を追いながら感想書いてくのはこの作品めんど... …
2008-02-06 Wed 18:25 かがみのひだまり日誌
ロレンスがメディオ商会に囚われたホロの奪還を計画するお話。 サブタイ名の「痴話喧嘩」なコンビは普通にロレンスとホロでしたねw 何気... …
2008-02-06 Wed 19:22 二次色ノート
半クールですか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 次回最終回? まさかそんな訳… 今回もホロかわええ。 ツンデレの後のツンツンはたまらないです。 次 …
2008-02-06 Wed 20:19 たどたどしい日々
メディオ商会にホロを囚われた為 買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。 互いの存亡をかけたギリギリの交渉をマ... …
2008-02-06 Wed 20:22 Shooting Stars☆
ホロを捕らえたメディオ商会はミローネ商会を脅迫。 異端の賢狼だということを教会に告発すると…。 すでにトレニー銀貨を買占めたミローネ... …
2008-02-06 Wed 20:42 SeRa@らくblog
狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」 …
2008-02-06 Wed 20:48 アニメすく~る
マールハイトさんかっこいいぜ^^ 自信満々に話す姿に彫れそうでしたw しかし、いつものごとく内容に関しては半分くらいしか理解できず(... …
2008-02-06 Wed 21:02 リリカルマジカルS
狼と香辛料『狼と痴話喧嘩』感想 前回メディオ商会からホロを使っての脅迫状が届き騒然とするロレンスとマールハイト。 脅迫状はホロを教会... …
2008-02-06 Wed 22:07 静夜詩
前回とんでもないところで終わっていた「狼と香辛料」メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。互いの存亡をかけたギリギリの交渉をマールハイトと続けていたロレンスは、秘策を持ちかける。ホロ奪還の手筈を整えるのと... …
狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」 見ました。 儲かる話とかよくわかりません。 ホロが酷い目に遭っているんじゃないか心配でした... …
2008-02-07 Thu 00:09 れ~な♪の日記
[関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第5話 狼と痴話喧嘩得な方法。メディオ商会からの脅迫の手紙そこにはホロとの交渉が終わるまではじっとしてろというものだったしかしその取引が終... …
2008-02-07 Thu 00:13 まぐ風呂
救出。 …
ホロはとらわれ先である顔見知りと出合った。(もうバレバレだけど) その頃、ミローネ商会でもマールハイトとロレンスが二人でまた難しいはなしをし始めた。 一回、聞いただけで理解できたらその人はかなりすごいと思う。 正直、原作読んでても読み直す始末。(それで... …
造物主が万能だとて、人間が万能なのじゃありんせん。 それを何を考え違いをしたか「万物の霊長」などと夜郎自大になった時から人間の堕... …
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ゼーレンの背後で、今回の銀貨騒動を画賛していたのはメディオ商会であった。ロレンスはミローネ商会の商会の協力して、こちらが儲ける策を取るのだが・・・  ロレンスはメディオ商会に逆に狙われてしまい、ホロが捕らえられてしまい、脅... …
2008-02-07 Thu 20:43 独り言の日記
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/39710950.html 第4話「狼と無力な相棒」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 程よく切羽詰ってますねw [[attached(2,center)]] と、ここでようやく説明。 半ば腐りかけているかわいそうな僕の脳みそにはあ?... …
2008-02-07 Thu 21:10 846の世界
「おまえ、ずるくないか!?」「メスの特権じゃ!」ホロの表情に一喜一憂させられるロレンス!「主も本当に可愛い男の子じゃ!」「狼と痴話喧嘩」あらすじは公式からです。メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。互い... …
2008-02-08 Fri 12:08 おぼろ二次元日記
前半のやりとりを文章で書くのが難しい(笑) ホロを奪い取り、交渉まで逃げ続けろ!! …
2008-02-08 Fri 18:15 月の満ち欠け
狼と痴話喧嘩 お前・・・ズルくないか? …
今回はミローネ商会の協力でホロを奪還するお話。 取引には取引で対抗、奪還のための商会の協力を取り付けるためにロレンスも頑張りました(笑)。 それにしてもミローネ商会の組織力は凄すぎ、やはり商売やってるとそういうヤバそうなことも多々あるみたいですねぇ。 ... …
2008-02-08 Fri 22:30 パズライズ日記
ナニがもげるぞ!?:(;゙゚\'ω゚\'): 第5話を観賞しました~^^ …
狼と香辛料 第五幕「狼と痴話喧嘩」 前半マジメ、後半本領発揮    …
2008-02-10 Sun 04:39 裏オタク
メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。互いの存亡をかけたギリギリの交渉をマールハイトと続けていたロレンスは、秘策を持ちかける。ホロ奪還の手筈を整えるのと同時に、トレニー国王との銀貨買取の交渉も先手を打っ... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ