FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

えむえむっ! 第11話 「失われたメモリー」

■えむえむっ! 第11話 「失われたメモリー」

脚本:小鹿りえ 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:近藤一英 作画監督:小宮山由美子、河玄鳥、昆冨美子 総作画監督:堀たえ子

また記憶喪失モノか!やっぱりテンプレだなぁ・・・なんて思っていましたが、それでもなかなか面白かったです。いかに、太郎の周り(と太郎自身)が異質な存在ばかりであるのか、ということを太郎自身の客観的視点で再確認することとなったわけで。姉と母の妊娠疑惑に始まり、姉と母を孕ませておきながらも嵐子は恋人であり、さらに辰吉にも手を出そうとする両刀使い疑惑もあり、挙句の果てには女装癖もあるかもしれない・・・という既成事実と事実が混ざりまくるカオスなことに。ここら辺の畳み掛けるように突きつけられる事実(!?)は非常に見ていて面白かったですね。この事実だけ聞くと、太郎が変人すぎてショックを受けるというどころの話ではないですよね(笑)。まぁ実際は、太郎の周りが変な人ばかりで、ついでに太郎も変な人で、それによってここまでカオスなことになってしまっているわけなのですが・・・。

結果的には、嵐子と美緒のコンボで太郎の記憶は元通りに。けど、しばらくして戻るって話だったんだし、ここまでしなくても良かったのでは?と思ってしまいますが。まぁ、それを待てないくらい、美緒にとって太郎の存在は特別だったんでしょうね。もはや、ドSは愛情の裏返しと言っても過言ではないのかもしれません。

ラストでは、嵐子は美緒に対して「負けませんよ!」と事実上の宣戦布告をし、一方美緒は太郎に対してやっぱり下僕であると宣言。・・・あれ?なんか綺麗にまとまっちゃった気がするぞ(笑)。もしかしたら、今回で上手くまとめてしまったのかもしれませんね。

さてはて、次回はもうひと展開待っているのか、それとも・・・。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:えむえむっ! - ジャンル:アニメ・コミック

['10秋期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:25 |
<<バクマン。 第11話「チョコとNEXT!」 | HOME | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第11話 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ガーターベルト/ナッシング・トゥ・ルーム」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第11話『失われたメモリー』えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・太郎が記憶喪失になる話。 …
2010-12-11 Sat 16:17 ニコパクブログ7号館
ピュアって素敵― …
2010-12-11 Sat 16:45 wendyの旅路
石動美緒にとって太郎とは何なのか? 彼女の本心が今回わかります!! 石動美緒にとって砂戸太郎は犬であり下僕なのです。 でもそれがこの二人にとって至上の関係なのです。 太郎の記憶喪失を経て、石動美緒もそう感じたようです!   …
2010-12-11 Sat 16:55 失われた何か
グレートなティーチャー美緒様の厳しすぎる指導(汗) 頭を強く打った太郎は記憶喪失になっちゃいました(^^; 幸いすぐ記憶は戻るらしいですがw  ▼ えむえむっ! 第11話「失われたメモリー」  ... …
2010-12-11 Sat 17:02 SERA@らくblog
やはり柊さんが出てくると盛り上がるなー。緑ちゃん最高だ。 今回は記憶喪失ネタでしたね、王道とも言える 漫画・アニメ・ゲームでは良くみかける記憶喪失ですが 今回の様に物語の途中で記憶喪失になるパターンと 最初から記憶が無い主人公が徐々に記憶を取り戻すパターン… …
 前回、夢の中で父親とキャッチボールしている描写がありましたので完全に家族の複雑な事情という展開になると思っていたのですが、単純に記憶喪失ということでした  記憶喪失を理想してみなさん、いいよ... …
「変態劣等性であるあんたに熱い教育を施してあげるわ!このグレートティーチャー美緒様がね!!」 美緒様に熱い教育を施されて水色のを見たい!しかしGTMって古いw 夕日の差し込む部屋で「ほんとばかなんだから…」のシーンがふつくしくて良かった(*´Д`) …
2010-12-11 Sat 18:01 ムメイサの隠れ家
第11話のあらすじ いつも通り、美緒にいたぶられて喜んでいる太郎。 しかし不意に倒れて後頭部を強打。回りが心配する中目覚めた太郎は、 なんと美緒たちのことをすっかり忘れていた!一時的な記憶喪失とのことだが・・・? いやー、無理があるんじゃないか(^-?... …
2010-12-11 Sat 20:41 crystal cage
 えむえむっ!  第11話 『失われたメモリー』 感想  次のページへ …
2010-12-11 Sat 21:37 荒野の出来事
この痛いようで、ほのかに甘酸っぱい感覚 「えむえむっ!」第十一話感想です。 Help!(2010/10/27)石動美緒(竹達彩奈)、石動美緒(竹達彩奈)&結野嵐子(早見沙織) 他商品詳細を見る …
2010-12-11 Sat 22:19 知ったかアニメ
グレートティーチャー美緒様(笑) 略してGTMですねw って、太郎記憶喪失になってるし(^^; 定番です(ぇ) 【関連サイト】 http://www.butaro.net/ …
最低の家族だ・・・(汗 記憶喪失になったことを良い事に、子どもを宿した既成事実を植えつけるとか・・・。 さらっと、近親相姦ネタを入れるとは恐るべし「えむえむ ... …
あらすじ 桜守高校に通う砂戸太郎は、全ての変態科目で満点という変態エリート。そんな彼の前に、未来を変える女性教師が現れた。その名はGTM……グレートティーチャー美緒様。この物語はSとMによる愛のメモリーである。 感想は続きから …
2010-12-12 Sun 00:18 あめいろな空模様
別にこの話が最終回でもよかったんじゃね?というわけで、「えむえむっ!」11話GTMの巻。主人公の記憶喪失。これまでの人間関係を見つめ直すのに便利な設定ですな。一度リセットす ... …
2010-12-12 Sun 02:07 アニメ徒然草
治療を装った争奪戦。えむえむっ! 第11話 『失われたメモリー』 の感想です。 …
2010-12-12 Sun 02:48 メルクマール
パンツは水色。でも、見えない。「えむえむっ!」第11話。 既に日常と課した美緒による太郎責め。 「蟹工船(AA)でマグロとってこいや!」って無茶な。ww しかしバランスを崩した太郎は後ろに転んで頭を打... …
2010-12-12 Sun 05:12 ゆる本 blog
グレートティーチャー美緒様(笑) えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、福山潤 他商品詳細を見る …
2010-12-12 Sun 09:23 新しい世界へ・・・
えむえむっ! 第11話「失われたメモリー」 ★★★☆☆ …
2010-12-12 Sun 13:34 徒然きーコラム
「失われたメモリー」 熱い教育を施してあげるわ このGRM(グレートティーチャー美緒様)がね~ 今回は太郎の記憶喪失物語! 頭を打って・・・頭を打って!? ・・・頭打ってないよね?? 記憶喪失... …
困った時の友が本当の友。達吉だけが太郎の親友。そんな事を感じさせる回でした。&nbsp; 今回は女教師GTM(グレート・ティーチャー・ミオ)でドM治療。 しかし調教中の事故で太郎が記憶を失ってしまいます。2.3日で元に戻るだろうという医者の見立てで太郎は帰宅させられ?... …
いつもの美緒様とのドM克服特訓の最中、頭を打って記憶を なくしてしまった太郎。病院では2~3日で治ると言われるが 嵐子や美緒は太郎が心配でならない。 完全にアウトだな…w ただこの二人だけはこの期に乗じて、太郎と落とそうと 二人して太郎の子供を身ごもって?... …
2010-12-14 Tue 06:36 ゴマーズ GOMARZ
M 大門ダヨ 今回の美緒さんは教師!セクシー! …
2010-12-15 Wed 13:31 バカとヲタクと妄想獣
最低だ、砂戸太郎! …
2010-12-15 Wed 15:35 Plum Wine*
(きた!最低母娘きた!これで勝つる!!) えむえむっ! 第11話の所感です。 …
2010-12-16 Thu 23:31 アニメ与太話
えむえむっ! 第11話 「失われたメモリー」 打ち所が悪くて太郎は一時記憶喪失に!? 嵐子と美緒のタローへの思いがチラチラ、一部大胆に見えますね☆ …
2010-12-18 Sat 00:30 aniパンダの部屋
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ