Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第11話 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ガーターベルト/ナッシング・トゥ・ルーム」

■パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第11話 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ガーターベルト/ナッシング・トゥ・ルーム」

シナリオ:若林広海 コンテ:吉成曜(Aパート)、平松禎史(Bパート) 演出:吉成曜(Aパート)、西垣庄子(Bパート) 作画監督:吉成曜(Aパート)、西垣庄子(Bパート)

いやはや、今回は素晴らしい!すごい!まさに「魅せてくれる」回となりました。

Aパートはご存知、吉成曜さんの回。とにかく芝居が上手い。この作品はカートゥーンを意識されてて、これまではある程度の動作を省略して描かれてきていたわけですが、この回はしっかりと動きを見せていて、さらにその芝居が魅せる芝居で上手い。この作品でこういったものは見れないもんだと思い込んでいたので、少々感動してしまいました。お馴染み、吉成爆発もありましたしね(笑)。爆発もちゃっかり省略せずに描かれております。まぁ、お話はというと、ガーターの過去の話で、パンティとストッキングから見ればどうでもいいことだったわけですがね(笑)。あれは途中まで聖書の通りで巡られてたのかな?そういう意味ではネタにしていいのか?なんて思ってもしまいますが。

Bパートは平松さんコンテの西垣さん一人原画回。fix?定点カメラ?的な感じで、とにかく彼女たちの日常をただただ見ることとなる回。しかしながら、彼女たちの日常がそこら辺の日常なわけがなく、とにかくはっちゃけていて面白い。彼女たちの日常には不思議な楽しさが詰まっているのです。もちろん、西垣さんが巧い巧い。1カットの長回しなので、言わずもがな、カメラワークで動きを省くことができないんですよね。ちゃんと一人一人の動作を画面から出るまでしっかりと描ききってるわけで。なかなかの労力ですよね。いやはや、日常を見ているだけなのに、色々と楽しむことができました。

そんなわけで非常に面白い回でした。これまでのパンストとはまた一味違う「面白い」ですかね。オープニング・エンディングもほぼカットし、極限まで映像で楽しませてくれるたのでした。この回を見ずして何を見るというのでしょうか!

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:パンティ&ストッキングwithガーターベルト - ジャンル:アニメ・コミック

['10秋期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<えむえむっ! 第11話 「失われたメモリー」 | HOME | 刀語 第12話(最終話) 「炎刀・銃」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「ガーターベルト。・・・フン、お前らと同じウジ虫さ」 Panty&amp;Stocking ストッキングラバーキーホルダー (2011/02/25) コスパ 商品詳細を見る …
2010-12-11 Sat 20:27 狼藉者
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ガーターベルト 嘘かホントかわからないガーターベルトの過去話的な話? ある日、ガーターベルトが地下に消えていくのを後からつけた パンストは地下の隠し部屋のような所でガーターベルトの 日記を発見…そこに書かれていたのは、ガー... …
2010-12-12 Sun 05:00 ゴマーズ GOMARZ
あらすじ ガーターに怒られたパンスト姉妹は秘密を探りに教会の地下へ だらけた二人の様子を定点カメラでお送りします                    こんな感じ 1話目 ガーター何者... …
2010-12-12 Sun 13:17 メカと美少女がお好き
★★★★★★★★☆☆(8.5:面白かった) Aパートは吉成耀コンテ・演出、Bパートは平松禎史コンテに 作監が西垣庄子と相変わらず豪華な面子が続きますね。 ガーターの昔話は何故か世界創生の壮大なスケールに... …
2010-12-12 Sun 14:02 サボテンロボット
Aパートはガーターベルトメイン回。 確かに今までなかったですよね。 ガーターベルトの半生記 半生どころか何世紀生きてるんだよ! 酸いも甘いも噛み締めて・・ ... …
博士が、いつものようにパンストを叱る。パンストがサボってる間にゴーストが増えてしまった。ガータさんがエロイ器具を落としてしまいごまかす。そして、パンストさんは博士の隠し... …
2011-04-25 Mon 21:45 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。